「日本で韓国産の表示を消す」…韓国企業53%、韓日関係の悪化に苦情

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「日本で韓国産の表示を消す」…韓国企業53%、韓日関係の悪化に苦情

全経連調査「3分の1が売上高の減少…両国政府の努力が必要」

(ソウル=聯合ニュース)チェユンジョン記者


韓日関係の冷却で、日本で事業を行う韓国企業が困難を経験していることが分かった。

韓国製品を日本で販売する日本法人A社は、韓国産を強調していたフレーズを消して韓国産であることを知らせていない。
消費者が韓国製品であることを確認して買わないのを見て、日本で「コリアディスカウント」を実感した。

物流業をするB社は、通関で必要な書類を追加要求されたり手続きが遅れるケースがどんどん増えているという。

日本の販売法人C社は最近、入札の競争でどんどん脱落している。
公開入札でも同じ価格なら他の国の製品が選択されるという印象を受けている。

全国経済人連合会は、日本に進出した韓国企業の53.1%が、最近の韓日関係の悪化でこのように否定的な影響を受けていると答えたと26日伝えた。

新規取引先と新事業の発掘困難(37.3%)が最も多く、日本の消費者の韓国産製品の認識の悪化(28.8%)、書類の強化など日本政府の裁量の厳格化(15.3%)がその次だった。

全経連は駐日韓国企業連合会の会員202社を対象に、4月17~5月14日に調査をした後、64社の企業の回答を受けて分析した。

調査に応じた企業の31.2%が売り上げが減少したと答えた。
売上高の減少率20%以内が85.0%と最も多かった。

企業は韓日関係の冷却が相当期間続くと予想した。

回答企業の26.6%は、韓日関係が悪化すると予想した。
改善されるだろうと回答した見通しは20.3%であった。

また両国関係が改善されるのに2年以上かかるだろうという回答が46.0%で半分に近かった。
1〜2年は42.9%である。

これにより回答企業の3分の2は、両国政府の積極的な努力が必要だと答えた。

全経連国際協力室長は、「韓日関係の悪化による被害の懸念が現実化している」とし「このような時ほど経済界レベルでも積極的に交流を拡大していかなければならない」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190526110030475






韓国人のコメント


・私たちも日本産製品を使わないで、海外旅行で日本に行かないで。
犬豚の倭奴隷どもめ。
私は最近は日本製品は使わないし、海外旅行は日本には行かない。
共感5499非共感224


・日本に貿易黒字になったことがない。今更だが。
共感1778非共感87


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ、笑える、面白い!!
我が国は対日貿易赤字だ。それから確認してみろ。想像を超越するレベルだ。
それなのに日本に輸出してお金を稼ぐ韓国企業53%が泣き顔か?ふふふふふふ
53%の輸出量がどのくらいになると思うのか?
日本との貿易は壊してほうが韓国にとって利益になる!
安倍が貿易を壊すと言ったときは嬉しかった!ふふふふふ
そうすればもう対日貿易赤字が発生しない!
日本との貿易を止める!それが最高!ふふふふふふ
共感1140非共感57


・私たちも日本製品の不買運動をする必要がある…
ユニクロ、アサヒビール等…
共感782非共感15


・私は貿易の仕事を20年しているが、日本人と取引したのは少しだけだ。
ずっと前から韓国産を無視していた連中であり、価格が安くても買わない。
そのまま無視してろ。
韓国内で日本産を買わなければいい。
損するほうが求めてくる。
日本も、中間財製品の供給は絶対に中断できない。
共感568非共感14


・しばらくでも倭国旅行をするな。
お前らが行って使うお金が安倍のポケットに入り、韓国を侵略する武器に使われることを考えろ。
共感436非共感25


・連合倭寇通信の全経連観点の記事。
共感257非共感7


・私たちも日本のものを買うのをやめよう。
これは自尊心の問題だ。
今は日本も韓国の商品も品質に差がない。
私たちのものは私たちが守ろう。
ユニクロ、デサント等、買うのをやめよう。
共感226非共感7


・重要なのは、韓国企業よりも日本企業のほうが困難で安倍が嫌いだということだ。
ここで負けるべきではない。
共感144非共感7


・日本が嫌いなら事業するな。
日本が嫌いなら外交するな。
日本が嫌いだ。
だから外交するな。外交するな!
共感84非共感5


・日本には韓国車がないのに、韓国には日本車があふれている。
共感65非共感4


・精神を引き締めよう!
特に日本車に乗る人は。
共感63非共感3


・私たち韓国人が非常識であって…
私たちは日本のゴミを購入していて、日本旅行するゴミが多くて…
あいつらは36年の植民地時代で私たちを苦しめたし、その前は壬辰倭乱…
私はこの壬辰倭乱が私たちの歴史において最も残酷だった時期だと思う。
それでも非常識な多くの韓国人たちは日本製品を買い、日本旅行に行って散財する。
逆に私たちを苦しめた日本人は嫌韓して、私たちの製品を購入しない。
共感49非共感4


・連合ニュースよ、日本政府がそれを助長してるんだから、それを批判すべきだ!
国民に余計な心配かけようとするな。
共感44非共感0


・私は日本製品を買わないよう努力する1人だ!!
共感42非共感5


・こんな中でも日本旅行に行く馬鹿がいる。
共感36非共感1


・私たちもやり返せ!
共感30非共感3


・こんな記事を書くなんて。
これが連合ニュースが消えるべき理由だ。
共感24非共感1


・デサント、ABC、ユニクロ、無印良品、他は何だ?
私たちが買ってはならない日本の商品は?
共感19非共感1


・日本旅行をやめてください。
お前らのせいで日本経済が生き延びてるから、日本が妄言を言うんだ。
共感22非共感5


・昨年ドイツでも4万台以上売れた現代​​車が、日本ではわずか4台しか売れなかった。
日本は韓国嫌悪を通して自国の市場を保護しているんだ。
「繊細で親切な日本人」のトリックにだまされないで。
あいつらは自分たちに不利なことは知らないふりをする。
インターネットで検索してみれば、初心者でもすぐ分かる。
国産品愛用はオーバーだとしても、日本製品の消費と旅行は避けてください。
共感17非共感1


・テレビが食べ物紹介や旅行紹介などで日本を賛美しすぎだ…
共感16非共感0


・どうしろと?
ゴミ連合ニュースよ、屈辱外交しろと?
今さら日本の手を握れと?
共感14非共感0


・全経連の奴らは親日派集団だ。
共感12非共感0


・お金のために、韓日の誤った歴史と現実を見過ごせというのか????
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・日本旅行を禁止しろ〜…
共感9非共感0


・今すぐ日本旅行広告やイベントなどをなくせ。
拒否する旅行会社には大々的に税務調査を実施しろ!
共感11非共感3


・私たち韓国国民も日本産製品不買運動しましょう。
共感8非共感0


・私たちが過去にとどまって過ぎ去った歴史で国民を扇動してるので、経済に被害が出ている。
つまらないプライドや政府の扇動で、経済がますます地獄に陥る。
共感9非共感2


・反日で国民感情を刺激して政治する政治家のせい。
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