後進するドイツ車、前進する日本車


0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



後進するドイツ車、前進する日本車

シェア1位(24.57%)を記録しているメルセデス-ベンツの3月の販売台数は、4442台と2月の3611台より23.0%増えたが、前年同月の7932台より44.0%急減した。
第1四半期の販売も、前年同期は2万台を超えていたが、今年は1万3849台にとどまった。

ベンツ、BMWに続いてホンダ、レクサス3・4位追撃

WLTP認証・在庫切れでドイツ車のシェア↓

輸入車の販売台数が今年3ヶ月連続で減少傾向を見せた。
ベンツ、BMWなどドイツ車ブランドの販売が目立って減った一方で、ホンダ、レクサスなど日本車のブランドはファインプレイして対照的だった。

3日の韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、3月の輸入車新規登録台数は1万8078台と集計された。
前年同月の2万6402台と比較すると31.5%減少した数値だ。
輸入車登録台数は第1四半期連続で減少し、3月基準の累積登録台数は、前年同期比で22.6%少ない5万2161台にとどまった。

これは昨年9月から強化されたディーゼル乗用車の排出ガス測定基準の影響が大きかった。
急ブレーキや急加速など実際の道路環境で発生する可能性のある条件を最大限に反映した国際標準試験方法(WLTP)が適用され、新しい基準に従って再認証手順を踏んで、ディーゼルモデルの販売が減少したという説明だ。

ベンツコリアの関係者は、「変化したWLTP車両の認証方式でメルセデス-ベンツコリアの多くのモデルが再認証を受けている」とし「認証プロセスが完了したモデルのみ順次お客様に引き渡している」と説明した。

続いて「ザ・ニュー・Aクラス、セダン/ハッチバック、ザ・ニュー・CLA、ザ・ニュー・GLEなど、多くの新車が発売を控えており、既存のモデルの在庫が既に排出された影響もある」と付け加えた。

ベンツに次いで2位を記録したBMWは3月2999台を販売した。
前年同月比57.5%急減したレベルでシェアも前年の3月の26.71%から今年は16.59%に落ちた。
前年第1四半期(1万8577台)と比較すると、約1万台ほどが減った8065台。

BMWは3シリーズ、5シリーズなどの在庫物量不足が主な要因と説明した。
BMWコリアの関係者は、「3シリーズなど主力モデルがフルチェンジ(完全に変更)され、在庫が落ちた側面がある」と述べた。

一方、ホンダ、レクサスなど日本のブランドは着実に販売上位に名を連ねた。
特にホンダは3月1457台で、前年同月比125.9%となり、ベンツ、BMWに続き3位に上がった。
アコードハイブリッドは384台でベストセラーカーに名前を上げ、アコードターボとスポーツは合わせ474台、新たにリリースされたCR-Vが285台、オデッセイが190台販売された。
レクサスも前年同月より16.5%増加した1371台を記録し、安定した販売を見せた。

ES300hモデルの場合、3月の一ヶ月間は788台売れてベストセラーカー3位に上がった。
ただしトヨタの場合、カムリは物量不足、プリウスは5月フェイスリフト(部分変更)問題が重なり、販売減少した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=119&aid=0002320791





韓国人のコメント


・日本車が最高ということ。
上手に作られていて丈夫で異常もなくて。
共感175 非共感62

・↑米国でもホンダ、トヨタが価格性能が最高で有名。

・↑日本車は本当に良い。
もちろん、日本車もいろいろあってそれぞれ違うが。
いろいろたくさん運転してきたが、日本車は本当に良い。
異常もないし、コストパフォーマンスが高い。

・↑日本車のデザインは最悪。内部は特に。

・↑良い車ではあるが、最高ではないだろう…

・↑ここ、土着倭寇たちが多いね。


・品質で選択するべきだ。
戦後世代にどうして戦犯企業云々いうのか。
イギリス、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギー、戦犯国じゃない国がない。
他国のせいにする時間があれば、私たちも着実に研究開発に投資して実力を積んで認められるようにしよう。
共感133 非共感44

・↑お前はそれを曾祖父や曾祖母の前で同じように言ってみろ。
根本のない奴。ふふふふふふふふふ

・↑戦犯国はたくさんあるが、反省のない戦犯国はチョッパリだけだが?

・↑祖神時代でもないのに、まだ親日戦犯のタワゴトを言う奴らを見ると、朝鮮時代になぜ滅びたのか分かる。ふふふ


・日本車は静かで乗り心地がいい。
江南おばさんがレクサスに熱狂した理由もそれだった…
共感43 非共感26


・BMWは買うな。
耐久性が最悪である。
共感11 非共感2


・カムリハイブリッドに7年乗ってるが、今まで1万キロごとにエンジンオイルを変えただけ。
共感7 非共感3


・パクウォンスン様(*ソウル市長。日本製品不買を主張しつつレクサスが愛車のようです)、車にも戦犯企業ステッカーを付けなければなりませんね。
共感1 非共感0


・韓国のバカなカモたち…
日本の悪口を言いながら、日本車を本当によく買う。
日本のものは使わないと言いながら、ごまかして合理化。
共感8 非共感5

・↑それなら今すぐお前の家のコンピュータやテレビを粉砕しろ。
その中に日本産のキャッシュフィルタや電磁部品がおびただしくある。
まずは自分が示すべきではないか?ふふふ


・よりによって日本人が作った車になぜ乗るのか?
やむを得ず日本製品を使う場合なら分かるが。
日本車は軍国主義の象徴だ。
共感5 非共感2


・レクサスは韓国で売れなくても困らない。
北米、ヨーロッパ、オーストラリアで1、2位である。
共感3 非共感0


・日本人は韓国製品(サムスンスマートフォン+現代)は絶対に買わないのに、
品質が良いといって日本車を購入するどうしようもない韓国人…
国産車が好きではないなら、ドイツ車やアメリカ車に乗って下さい。
共感9 非共感7


・BMWに7年乗って感じた点。
保証期間が過ぎると悩みの種に転落する。
共感8 非共感6


・土着倭寇たちが多いね。
共感3 非共感1

・↑ソウル市長もレクサスに乗っていたが…


・今カムリに乗っているが、本当に良い…乗り心地、コーナリング、ステアリング能力…
ところで、日本や米国ではこれが基本的な車だというのが驚くばかりだ。
人間としてのチョッパリは罵っても、モノを罵ることはできないようだ。
共感2 非共感0


・お金がないから日本車を購入するのだろう。
お金があったら日本車を買うか?
性能設計すべての面でドイツが圧倒的である。
それどころか、世界中のすべての贅沢品、すべての名車、すべての時計、すべての高級ブランド、すべて米国東部+西欧中心の列強国ブランドで構成されている。
日本のブランドがいくら努力したところで、トムブラウンやエルメスになれるか?ふふふ
共感6 非共感5

・↑トヨタが米国1位なんだけど…


・犬チョッパリ車を買うのをやめよう。
ただドイツ車を買え。
チョッパリは私たちの敵国である。
歴史意識を持とう。
自分から実践しよう。
共感3 非共感2


・日本車には戦犯企業ステッカーを義務的に貼り付ける必要があります。
共感1 非共感0


・反日アカのソウル市長のパク猿もレクサスに乗ってるしね。日本車なのに。認めるだけのことはある。
共感1 非共感1


・そして墜落した韓国車。
共感0 非共感0


・ホンダの偽物、現代。ふふふ
共感0 非共感0


・人間的に韓国人なら日本車に乗らないでください。
むしろリンカーンのようなアメリカ車を買いなさい。
リンカーンコンチネンタルのようなものは、ベンツ、ビーエムに特に押されもせず、むしろより良い面も多い。
共感0 非共感1


・戦犯車の輸入を禁止しろ。
共感8 非共感10

・↑ドイツは戦犯国ではないのか?日本と同盟国だが。

・↑ドイツは戦犯国だが謝罪した。
日本はまだ慰安婦認定もしていないし、戦犯の子孫が政権を握っている。


・いったい日本車が韓国車よりどこがいいのか?
技術力?耐久性?すべて昔の話だ。
共感0 非共感2


・自尊心もないのか?
日本のものは買うな。
共感0 非共感2


・第二次世界大戦の枢軸戦犯車には乗らないでください。
国産車に乗って愛国しよう。
ドイツ、日本の枢軸戦犯国の車に乗る人は歴史を忘れてしまった民族で未来はない。
共感0 非共感2