日本の産経新聞が指摘した韓国の歴史教科書のエラー
「李承晩は米国の傀儡」という人こそ共産主義者ではないか?
趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからチョンヨンスさん。
日本の産経新聞が指摘した韓国の歴史教科書のエラー
「左は大正15年9月9日の『旭川新聞』に掲載された負傷した労働者の写真。右は記述内容とは違う写真が掲載されている韓国の小学校6年生の国定教科書」
以下は、上記の写真が掲載された記事(1919年3月19日報道)内容だ。
「【ソウル=名村隆寛】韓国で今月の新学期から使われている小学校6年の社会科教科書(国定)に、日本の朝鮮半島統治時代の徴用に関し、朝鮮人ではない人々が写った無関係の写真が「強制労役に動員されるわが民族」との説明とともに掲載されている。
教科書には「日帝は1937年に中国と戦争を起こした。以後、わが国の人々は兵器工場で働く労働者や戦争軍人として強制動員された。女性たちは日本軍『慰安婦』として戦地に引っ張られ、むごい苦痛を受けた」とも記されている。
しかし、この写真は1926年9月に、北海道にあった旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際のもので、同紙に朝鮮人の存在をうかがわせる記述はない。しかも、太平洋戦争末期の44年9月に始まった法的強制力をもつ「徴用」とは20年近く時期が離れている。
写真は韓国の高校の歴史教科書(教学社以外)に2014年版まで掲載されていたもので、釜山(プサン)の国立日帝強制動員歴史館にも「朝鮮人被害者」として展示されている。その問題点は、産経新聞が17年4月12日付朝刊で指摘済みで、教科書を発刊した韓国教育省や編纂(へんさん)・監修に当たった国史編纂委員会も写真の問題を認識しているはずだ。
韓国ではソウルの竜山(ヨンサン)駅前に「徴用工像」が設置され、今月1日には釜山の日本総領事館前にも同じ像の設置が試みられた。問題の写真が徴用工像の「モデル」だとの指摘もある。」
報道内容から見て、韓国の教育部の関係者は2017年にすでに産経新聞の報道でこの写真が間違っているということを知っていた。
それでも視覚効果の最大化への未練からか、写真を下ろさなかったものと思われる。
日本に対しては何をしてもよいのか?
同じ韓国人として恥ずかしい。
チョンヨンス
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156781&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「李承晩は米国の傀儡」という人こそ共産主義者ではないか?
チョンヨンス
「傀儡」とは操り人形のことだ。
大韓民国の建国大統領に向けたこのような挑発的な妄言が、大韓民国の中で叫ばれているということそのものが驚愕だ。
また、それなりの知識人と自他ともに公認している大学教授ともあろう者が公営放送kbsを介して天下に宣言した。
無視することもできないが、対応するのも呆れる。
筆者がもしその場にいたら、こう言っていただろう。
「それなら大韓民国は傀儡国でなのか?」
そして「大韓民国国民は傀儡国民なのか?」「あなたは?」「金日成は?」
筆者はあえて断定する。
李承晩を傀儡といって攻撃し、これに同調する者は、ほとんどがアカ(共産主義者)とみなす。
李承晩は共産主義の危険性と共産主義世界を展開したい人たちの狡猾な正体を事前に知って、韓半島に反共精神を植えつけた先覚者である。
ソ連が傀儡の金日成を前面に出して、韓半島に傀儡国家を建設しようとしていたが、その悪巧みを事前に看破して対応したのだ。
ひとまず南だけでも国連の承認を得て大韓民国という自由民主主義国家を建設しなければならないと判断し、これを主導した。
そしてアカの6.25侵略を防いだ。
アカでなかったら、このような方をなぜ傀儡といって攻撃するだろうか?
私たちは二つの目で見ているはずだ。
李承晩が立てた大韓民国は成功し、アカが立てた北朝鮮は現存地球上最悪の状況に置かれているということを。
私たちはなぜ李承晩に不満を持つ必要があるのか?
米国も、自由民主主義陣営の兄として大韓民国を保護してきた。
韓国は米国に感謝すべきであって、憎悪する理由があるのか?アカじゃないなら。
国民よ、アカの誘惑に乗ってはならない。
今からでもアカ誘惑を振り払い、彼らがすでに台無しにした部分だけを手直しすれば、大韓民国は世界的にも数少ない住みやすいシステムを備えることができる。
私たちはこのような大韓民国を守らなければならない。
次の総選挙で明確な意を明らかにすべきだ。
チョンヨンス
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=156793&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
アイゴーには無関心で。