<朝鮮>という国の性格を、今日非常に簡単に例えるなら
(断想)二つの問題
趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。
<朝鮮>という国の性格を、今日非常に簡単に例えるなら
バンダービルド
¶過去<朝鮮>
→今日で言えば、中東の「イスラム原理主義国家」に正しく該当する。
(※イスラム原理主義:徹底した律法に準拠して、反外勢、反西洋、反文明を特徴とする。)
¶過去<中国>
→今日で言えば、イスラム教のメッカ(Mecca)が配置された<サウジアラビア>あたりに相当する。
☞イスラム「メッカ」に向かって礼拝している<イスラム原理主義国家>は、中国を崇拝していた<儒教原理主義の朝鮮>が過去に見せていたのと似たような行動を今日見せている。
韓国人は表面がしっかりしているだけで、このような慢性的なDNA(儒教原理主義)からまだ抜け出せない状態で、今日これによってもたらされる様々な問題(中国事大、反日、社会の分裂など、あらゆる混乱)のせいで、過去の朝鮮がそうだったように、内外で悩まされている最中である。
分かってみると、私たちの中にある相変わらずの「儒教原理主義」が、実際のところ今日の韓国病の根源中の根源ということができる。
P.S.)
韓国人に言葉が通じない(会話できない、妥協できない)理由も、このような「儒教原理主義」DNAが原因である。
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154300&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
*同意。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
(断想)二つの問題
バンダービルド
¶問題1)
韓国に深刻な経済危機(IMFなど)が近づいたと仮定して、韓国を助けてくれそうな国としてありえるペアは?
( )
( )
①タンザニア、ウガンダ
②スウェーデン、ノルウェー
③中国、北朝鮮
④米国、日本
¶問題2)
韓国とますます意見の相違、紛争、反目が深まっている国のペアは?
( )
( )
①タンザニア、ウガンダ
②スウェーデン、ノルウェー
③中国、北朝鮮
④米国、日本
韓国は、隣国の助けが必要な重要な時点で、その隣人とむしろさらに不和になる奇妙な伝統を持っている(例、金泳三「日本の悪い癖を直してやる」発言の後にIMF)。
そんな奇妙な伝統をまた生かそうとしているのか、経済が混迷してますます不安なる最近になって、反日が年々熱くなっている状態だ。
今日ムンジェイン政権は、韓日間慰安婦の合意を破る「財団解散」を日本に通報するために人を日本に派遣した形である。
数日後は韓国の最高裁が日本企業の徴用賠償判決まで下すことになる。
動物でさえ、自分が不利になるときは周辺を見回して構えるが、韓国人たちはそんなこともしない。
ひたすら反日暴走があるだけだ。
こんなに愚かで哀れな民族も珍しい。
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154244&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
バンダービルドさんの人気コラム(一部)












『ウリたちに国境はない』
腐女子の皆さん、どうぞ。