徴用の惨状に接した日本の大学生「恥ずかしい。想像できないほど」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



徴用の惨状に接した日本の大学生「恥ずかしい。想像できないほど」

市民団体、徴用被害手記を読んだ日本の大学生の感想を公開

(光州=連合ニュース)チョンフェソン記者

敗戦被害だけを強調した歴史教育を受けた日本の大学生が徴用の惨状を告発する手記を読んで、自国の歴史観に自省の声を出した。

1日、市民団体「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」によると、愛知教育大学の学生90人は、日帝強制動員被害者のイサンオプ氏が著した「死地を越え帰郷まで」を読んで、こういった反応を見せた。

学生は、学校側が昨年秋に開設した「平和学入門」「ドイツ文化」「コリアンの過去と現在」の3つの科目の受講生である。
かれらは納屋昌宏(64)教授の勧めで手記に接した。

学生は、日本が犯した戦争犯罪に対する驚きと、戦犯国の国民としての複雑な心境を感想文に入れた。

市民の会が入手した感想文では、大学2年生のコニシマユは「ページをめくりながら残酷な当時の状況に目を閉じてしまいたかった」とし「今まで何も知らなかった私は、自分が恥ずかしかった」と明らかにした。

同級生のタケウチミクは、「日本は当時、朝鮮人を人間扱いをしておらず、悪いことを強要したようだ」と感想を残した。

衝撃的な現実が信じられないと疑問を提起した学生もいた。

2年生のスギウラユミは「特に驚いたのは、当時15歳だった少年が強制労働をさせられたという事実」とし「今まで考えもなかった加害の事実があったことを信られず、難しくて複雑な心境」と伝えた。

学生は、一歩遅れて徴用の惨状に目覚めた原因を、日本の歴史教育問題にあるとした。

4年生のカヤハラユイは、「今まで学んだ歴史の中で、日本は被害者だった」とし「自国が犯したことを隠し、後世に伝えていないことが理解できない」と当局を批判した。

2年生のコニシマユは「日本の歴史教育は、敗戦国の立場と、世界で唯一の被爆国であることを強調している」とし「間違いを学ぶ部分が初等教育課程から抜けている」と苦言した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180501175910850


>>市民団体「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」によると、愛知教育大学の学生90人は、日帝強制動員被害者のイサンオプ氏が著した「死地を越え帰郷まで」を読んで、こういった反応を見せた。
>>かれらは納屋昌宏(64)教授の勧めで手記に接した。


*この記事を読む限り、韓国の嘘つき市民団体「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」と繋がってるサヨク脳の日本人の教授にアホの学生さんたちが誘導されたようにしか私には見えません。
大学生なら、小学生みたいな「感想文」を書くんじゃなくて、「記述内容の検証・研究」をしてほしいものです。「知らなかった」じゃないよ。そもそも韓国側の出してくる「手記」「証言」というものがどれだけ今までつじつまの合わない嘘まみれのものだったか、いかにして日本の研究者がそれを証明してきたかを知るべき。
思いっきり洗脳され、プロパガンダに使われるとか、本当に情けない。
日本が教えるべきは政治プロパガンダの手口でしょう。
韓国側がこういったプロパガンダを繰り返すことによって何をしようとしてるかを考えるべき。








韓国人のコメント


・日本よ、あなたたちは歴史をしっかり学ばなければ永遠にパッシングされる。
共感1212非共感8


・歴史を歪曲して隠す日本とは永遠に宿敵になるしかない…
共感812非共感4


・ごく一部の日本人。
共感569非共感3


・なぜ世界ではじめて原爆を落とされたのか、考えなかったのか。
共感188非共感2


・問題は、あんな子供たちは本当にごく少数という点。
共感179非共感1


・やっと氷山の一角だけ見たね。
正しく知れば、おそらく恥ずかしくて切腹でもして死にたくなります。
共感154非共感2


・恥ずかしいという言葉を言う学生がいるなんてすごいですね。
個人や国家や弱いとあまりに悔しいことをされる。
徴用に連行されたすべての方々に心から慰めの言葉を伝えたい。
共感126非共感0


・お前らはこれだから政治後進国なんだ。
投票をまともにしないのか?
共感91非共感1


・核ミサイルを投下するべき国、日本。
共感80非共感8


・いまだに日本に行ってペコペコする政党が第1野党で、私たちも恥ずかしい。
また、このような親日政党に票を与える老人と慶尚道の奴らは本当に醜い。
共感72非共感1


・歪曲された歴史教育の後遺症である。
高木正雄時代の真実もすべて明らかにしなければならない。
共感34非共感3


・勉強をもっとして、日本の醜い姿を広く知らせなさい。
韓国も、自由という文字の入った醜い政党のせいで恥ずかしい。
共感30非共感0


・愛知教育大学で平和学を教えてるなんて。素敵な学校ですね。
共感28非共感0


・日本は今も、大韓民国を占領する必要がある領土だと思っている。
大韓民国は機会があれば、日本の地をズタズタに引き裂かなくてはならない。
共感26非共感0


・過去の過ちを反省して悔いないのは、犬豚以下の情けないことである。
共感26非共感0


・自由党の奴らも読まなければならない。
共感26非共感0


・高木正雄の末裔が自由党~~~~
共感28非共感3


・恥ずかしいと言う日本人はどうして一人だけなんだろう…反省を知らない民族だ。
共感24非共感1


・腐ったジャパン!
自由党と自民党はこの地から消えろ!
共感20非共感1


・過ちを反省するどころか自分の利益だけの自由党が先祖よりも恥ずかしい。
共感14非共感0


・安倍の手先のホンジュンピョが恥ずかしいだろうね。
共感12非共感0


・ああいう交換教育は、本当に素晴らしい。
日本の学生は、自分たちの先祖が悪事をしたことを知らない。
学校が徹底的に過去を隠す。
独島も若者たちは、当然自分の領土だと考えている。
日本と親和することができないのは、あいつらが過去を隠すせいだ。
共感9非共感0


・日本の反省教育の不在が絶え間ない悪循環を生んでいる。
共感8非共感0


・安倍よ!ホンジュンピョと手を握ってちょっとは反省しろ!
共感8非共感3


・放射能安倍野郎がまともな精神を取り戻すにはまだまだだ…
だから当然金正恩も、安倍には会ってやらないんだ…
共感5非共感1


・日本に対する韓国の敵対的行動が理解されることを願う。
さらに腹立たしいのは、日本が反省を知らない植民史観意識をそのまま維持していることである。
痛みの韓国民に向かって、居直って妄言をして罪悪感もない日本人。
日本は天罰を受けるだろう。
共感4非共感0


・このような姿が日本人のほとんどの姿になれば、違う日本へと飛躍できるだろうと思われます。
共感4非共感0


・氷山の一角!
共感4非共感0


・反省を正しくしなさい。
獣のような奴ら。
悪どいチョッパリたち。
共感4非共感0


・歴史を正しく知ることを望む…
韓国がなぜあなたがたをそのように考えているのかしっかり考えなさい…
共感4非共感0


・やられたことをやり返してあげたい。
共感4非共感0


・それでも目覚めているのは日本の女性たちです。
韓流も日本女性たちが力を与えていて。
いつも感謝、日本の女性^^
共感4非共感1


・私たちにとって日本とは、汚くて醜い隣国である。
共感4非共感1


・教えないから日本人の性質があんなに劣等なんだ。
安倍と極右が問題なのであって、日本人自体に問題があるわけではない。
共感4非共感1


・日本政府は今も、自国で育つ青少年に歴史の真実を教えず詐欺教育をしている。
共感3非共感0


・私たちの敵、日本。
共感3非共感0


・安いからと日本旅行に行く人は本当にもう一度考えてみなければならない。
絶対に日本車に乗ってはならないし、ユニクロ、アサヒビールを飲んではならない。
日本製品を使うのは絶対にダメ。
共感3非共感0


・少なくとも今日の南北の平和議論の場からは日本を排斥しなければならない。
日本の無条件降伏で、私たちが失ったものがあまりにも多い。
農産物、鉱物資源、水産資源、林産物、畜産物などを収奪する目的で港を整備し、墓まで盗掘し、伝統的な文化芸術品を盗み、東北3省など間島地域がそっくりそのまま中国に渡って領土を失った。
南北が左右に分かれて共食いの6.25事変の原因を提供した罪も日本である。
共感3非共感0


・日本の皆さんは、ドイツを見て学べ。
共感3非共感0


・日本は歴史的事実を正しく教えず隠して歪曲して教えない。
共感2非共感0


・口だけでなく、若い日本人が立ち上がって教化して本も書いてください。
共感2非共感0


・韓国から文化を学んだ野蛮な日本人が、少し力がついたら私たちを無視。チョッパリは良く見ることができない。
共感2非共感0


・日本は主敵。
自主国防のため核兵器以上の先端兵器を開発し、軍の規律をより厳しくして訓練し、日本を敗亡させる必要があります。
共感2非共感0


・地震で沈んでしまえ。
共感2非共感0


・歴史から教訓を得なければ、同じ歴史を繰り返す!
日本よ、お前らは再び侵略と核報復の覚悟ができていないなら、もう歴史歪曲を止める必要がある!
共感2非共感0


・日本は教育をしっかりとして、私たちは親日派清算を再びしなければならない。
そこが歴史の積弊清算の出発点である。
共感2非共感0


・真実はいつか必ず明らかになるものである。
共感2非共感0