[ワールドリポート]「世界最大」日本の漫画市場を握った韓国の会社「突風」
[ワールドリポート]「世界最大」日本の漫画市場を握った韓国の会社「突風」
日本の漫画市場規模はウェブ漫画を含めると、私たちのお金で5兆ウォン規模です。
全世界の漫画市場の中で最も大きくて、韓国の10倍を超えています。
このような日本の漫画市場は、去る2013年から本格的なデジタル時代に入っています。
ネイバーの子会社のラインとNHNの子会社のコミコミがデジタル漫画サービス市場に進出してからです。
出版漫画を支配していた日本の漫画市場に、韓国で成功したウェブ漫画サービスを導入して漫画アプリ市場を一気に平定しました。
[日本の漫画のファン:電子版限定の漫画を時々見ます。]
[日本の漫画のファン:漫画アプリを使って読んでいます。様々な漫画を一度に手の中で読むことができるのが良いです。]
2016年4月、遅れて市場に進出したカカオジャパンも昨年から旋風を巻き起こしています。
カカオジャパンが有料プレビュー概念を導入した漫画アプリ「ピッコマ」が1年半で日本市場2位に立ちました。
先月は月の売上高が3億円、一日平均利用者数100万人を突破しました。
今年第1四半期には前年同期比466%という売上成長率を記録しました。
わずか2年で先発走者であり首位のライン漫画アプリを脅かしています。
わずか2年で先発走者であり首位のライン漫画アプリを脅かしています。
最近行われたカカオジャパンのピッコマ事業説明会には500人を超える日本の漫画、出版業界の関係者が集まって盛況を成し遂げました。
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000634694&date=20180426&type=2&rankingSeq=8&rankingSectionId=104
韓国人のコメント
・芸は猿がして、お金は韓国人が得る^^
共感193 非共感71
・↑日本の漫画にまったくかなわない半島猿のウェブ漫画は苦労する。
・↑まぬけな朝鮮人が喜ぶ記事だね。ふふふふふふふふふ
・↑遠慮なく人種差別コメントするんだな。
・↑ふふふ、でたらめを書いてるよ。
売上高をカカオトークがすべて持っていくんじゃないの?
日本の漫画の存在するおかげでこっちもお金を稼げるのに。
芸もしてお金も稼ぐのが日本人であって、韓国人じゃないだろう。
そもそも韓国ウェブ漫画市場が糞だから、漫画王国日本に行ったくせに。
・↑プラットフォームを先に構築すれば勝てる。ふふふ
どれだけ頑張ってもユーチューブに勝てないのと同じだ。
・↑内容がなければプラットフォームもゴミだけど?ふふふふふふ
日本の漫画という強力コンテンツがあるからプラットフォームが構築できるんだけど、わからないのか?
・↑キムチ国のグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)がまた捏造だね。ふふふ
・↑プラットフォームとコンテンツの関係が分からないのか。ふふふ
両方とも重要だが、主導権はプラットフォームが握っている。
・↑日本信者のレベルは低いね。ふふふ
・↑日本を猿というけど、その猿に国を売って植民地支配された国が大韓民国だけど。ふふふ
・↑日本人への劣等感にまみれてる朝鮮グクポン
・↑他国がうまくいくのを目を開いて見られないのが島国だ。
壬辰倭乱、35年の植民地時代、屈辱にあったのに、まだ島国の本質を見抜けないなら本当に情けない人だ。
米国に宣戦布告もなく真珠湾爆撃をしたのが日本であり、日中戦争を起こしたのが日本であり、日露戦争を起こしたのが日本である。
ここまできたら、私たち国民はもう、日本の実体を正しく見るべきでは?
島国日本は最もたくさんの雑神に仕える国であり、木の一つ一つが精霊神となっていて、先祖が海賊として生きてきた国だ。
・↑家電製品でしか日本に勝てない韓国。ふふふ
・↑極めて小学生的な発想。ふふふふふふふふふふふふ
・↑韓国の漫画を今日本でサービスすれば当然滅びるだろう。
しかし韓国のウェブ漫画の方式で日本現地の編集者やライターを集めたら?
市場の先取りをじわじわしておいて、高額年俸で誘って、メジャー雑誌社の編集者を引き抜いて、クールな有名作家たちが新作連載を開始すれば軌道に乗る。
その瞬間、メジャー作家も連鎖的にスポイルされて、既得権のある雑誌があっという間に滅びるだろう。
・↑こういうコメントを日本人が見たら、腹立たしくて日本企業と契約するよ。
・↑嫌日馬鹿がいくら発狂したところで、日本の国際的地位は韓国と比較すること自体が屈辱になるほど高いのが現実であり、すべての面で韓国より優位だ。ふふふ
・↑グクポン=精神病
・↑日本が良いか?
日本の植民地だった沖縄や北海道がどのようになったか、検索でもしてみろ。
日本は、人間を奴隷や犬のように見る習慣がある。
・日本市場は大きい。行って美味しい蜜を吸ってやろう。
共感47 非共感8
・私が好きだった漫画を携帯で読むということ、必ずしも良いことだけじゃないように感じる。
共感28 非共感6
・↑漫画は紙をめくりながら読むのが楽しい。
・日本は自分たち自身の出版文化に慣れてるので、おそらく不足を感じていない…あえてウェブで見る必要性を感じているのかが疑問…
共感25 非共感15
・↑ちょっとは記事を読め。
・出版漫画の紙をめくる感覚が好き。
共感4 非共感0
・韓国はカカオトーク、日本はライン
共感1 非共感0
・これ、結局は日本の作家たちを育てることになるんじゃないの。朝鮮の作家が消える。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0
・韓国がお金を得るのか?お金を得るのはその会社だ。
共感4 非共感2
・韓国のウェブ漫画は絵柄がひどい。
一方で日本のマンガは韓国ウェブ漫画に比べると絵柄が芸術である。
共感3 非共感1
・コミックスの日本の漫画にはまってる人なら、商売だけの韓国が入り込んで日本の伝統が崩れるのが少し惜しい感じがする。
共感3 非共感1
・世界のアニメ大国アメリカ、日本>>>>欧州(フランス、ベルギー)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ~~~ >>>> >>大韓民国>中国
反論するならグクポン
共感3 非共感1
・↑最近は中国にも押されてる。
・プラットフォームの構築がいかに重要かは、YouTubeを見れば分かる。
世界中が芸をして、収益はGoogleが持って行く。
共感2 非共感1
・一時は日本文化が世界的に突風だったが、どんどん韓国が奪ってるね。ふふふふふふ
日本の音楽も映画もドラマも韓国が殺したし、次は漫画だね。
ジャパンパッシンググッド。
共感1 非共感0
・その勢いに乗って、日本でも韓国産の自動車とスマートフォンを見ることができたらと思います…
共感1 非共感0
・韓流がいくら日本で黒字でも、毎年日本相手の貿易赤字が200億ドルで、昨年は280億ドルの赤字だった。旅行収支もそうだし。相殺しなければならない。
共感1 非共感1
・いいですね。
共感0 非共感0
・すごい、大韓民国…
自由党のバカ保守を装った親日積弊勢力さえいなくなればもっと良くなるだろう。
共感0 非共感0
・デジタル漫画も米国をどうにかしなければ、過去に大型動画配信プラットフォームがユーチューブに吸収されたように、同じ道を歩むことになるかも…
共感0 非共感0
・最近、日本アニメのエンディングスタッフをみると、韓国人の名前がたくさん見える。
共感0 非共感0
・↑それは最近だけじゃなく、昔からだ。
・プラットフォームを構築する奴が勝つ!
共感0 非共感1
・漫画アニメーションは低級文化なのでどうでもいい。ふふふ
共感0 非共感0
・コリアファイティング!!!
共感0 非共感1
・よくやった…賞賛する^^
共感0 非共感1
・作るのは米国、それをコピーするのが日本人、韓国は新技術で違う技術革新で勝負する。
もう一つの快挙である。
共感8 非共感11