賃貸料の高いソウル江南・弘大の最近の公式…「日本飲食店を出せば成功」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



賃貸料の高いソウル江南・弘大の最近の公式…「日本飲食店を出せば成功」

最近の韓国社会で見られる「日流」の特徴は大衆性・多様性という言葉で表すことができる。
日本文化を消費する人が増え、その対象も過去より多様化し、大衆的に変わっている。 

ソウル延南洞(ヨンナムドン)京義線スッキル公園。
米ニューヨークのセントラルパークにちなんで「ヨントラルパーク」として知らされるこの公園の両側は弘大前に劣らない歓楽街となっている。
ここにも日本風の店が並んでいる。
特にヨントラルパークの中間地点から右側に曲がる東橋路(トンギョロ)内側の住宅街には最近、居酒屋など日本式飲食店が急増している。 

東橋路230-250の建物20棟のうち日本式飲食店は10カ所以上もある。
路地の内側に入ると日本式スイーツ・雑貨店などがある。 

日本から履き物・衣類を直輸入して販売する日本ライフショップ「ギョサンポル」のカン・ソヨン代表は「店には若者よりも40-50代がよく訪れる」とし「最近、日本とは外交的に問題があるが、生活用品や雑貨については日本製品だからといって特別な抵抗感はないようだ」と話した。 

「日本の飲食店は高い」という偏見も崩れている。
若者がよく行く都心の中心街には寿司だけでなく、居酒屋、家庭料理、うどん・カレー専門店など日本の街や家庭で接することができる多様な日本料理店が次々と登場している。 

ソウル江南駅周辺のうち20代が最も多く集まる江南CGV付近では最近、1人あたり1万ウォン(約1000円)前後のメニューが主流のカジュアル日本料理店が人気だ。
日本の家庭料理を出す「トッキ停」の場合、午後5時になると若者の行列ができる。 

トッキ停のナム・イルス代表は「日本で過ごした経験のある若者たちが日本現地で食べたものを思い出しながら日本の家庭料理や鍋料理を求めて来る」と説明した。
江南駅付近で不動産仲介事務所を運営するAさんは「江南駅周辺の飲食店はあまりにも高い賃貸料のため数カ月で廃業するケースも多いが、日本式の飲食店は繁盛するケースが多い」と話した。 

中央日報がロッテカードに依頼し、2013年から昨年まで5年間の年度別カード取引ビッグデータを分析した結果も、こうした事実を確認させる。
日本式飲食店に分類される全国の加盟店数は2017年基準で4698店と、2013年(3348店)に比べて40%以上増えた。
ロッテカードの全体加盟店数が同じ期間に1.4%増えたのに比べて大きな差がある。 

関税庁の貿易統計からも韓国の「日本消費」ブームが分かる。
2008年に6119トンだった日本酒(清酒)輸入量は毎年増え、昨年は1万6119トンと2.6倍に増えた。
日本ビールの輸入はさらに大きく増えている。
2008年に7324トンだった輸入量は昨年7万1410トンと10倍近く増えた。 

サイバー上にも日本文化があふれる。
ポータルサイトネイバーのブログには日本に関連するブログだけで6万7000件、日本関連の掲示文では1300万件を超える。
種類も幅広い。
日本留学・旅行情報だけでなく日本定着、文化紹介、日本製品購買代行、音楽・ファッション・プロ野球・登山・食器など多くのテーマがある。
チュ・ジョンヒョク・ネイバーブログチーム長は「過去5年間、日本関連のコンテンツが毎年30万件以上増えている」と話した。 

韓日間の政治・外交的関係が冷え込んでいる中でも韓国社会で日流ブームが起こる理由は何か。
専門家らは円安が続いて負担なく日本に接する機会が増えた点をまず挙げる。
また、最近になって日本社会に韓流が本格的に溶け込んでいるのを見ながら、日本文化に対する好奇心が同時に高まったのも原因とみられる。 

ハ・ジェグン文化評論家は「基本的に日本の文化そのものに力があり、我々が依然として追いかける状況であるため、日本文化の消費はさらに増える可能性が高い」と診断した。
また「最近の若者は時代が要求する競争・出世のような主流の価値観より、自分だけの趣味や小さな日常生活を重視し、感性への関心が高まり、こういうものを満たす日本のコンテンツが新たに消費されるようだ」と述べた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=025&aid=0002809782







韓国人のコメント


・韓国がなぜ日本から心からの謝罪を受けることができきないかを如実に示している現実。
共感4599 非共感552


・大阪で目があったからという理由で私たちの国民が凶器に刺された。
今こんな話をしてる場合か?
共感3779 非共感405


・ますます韓国らしいものはなくなっていく…チォブ…
共感3041 非共感208


・ここまで来れば、国民が問題だ。ふふふ
言葉は反日なのに行動は親日。ふふふ
独島はそのまま日本に与えろ。ふふふ
共感3431 非共感616


・ベトナムのことを考えると反日感情は本当に滑稽だ。
共感1811 非共感459


・日本の悪口を言って、日本の食べ物を食べる。ふふふ
共感564 非共感23


・日本を最も嫌いだという若者たち…実際は日本派。
共感512 非共感18


・反米しながらアップルを使い、反日しながら居酒屋に行く。ふふふ
そんな奴らのほとんど左派的だという現実。
そういえば民主党の議員の子供たちはみんな米国にいるよ。
共感425 非共感82


・日本人にこんなものを見られて恥ずかしくないのか?
弘大新村江南鍾路などの主要な都心で、政府が和風レストラン開業を禁止する法案を作れ。
日本人観光客が韓国にきて、あちこちに和風の飲食店があるのを見るわけだが、これが誇りか?ここが日本なのか?
共感366 非共感64


・これだからずっと軽蔑されるんだ。自業自得である。
建国初期に親日派の粛清に失敗したので、いまだに言葉だけの反日。
実際は親日派だらけ。
共感171 非共感24


・魂もない。
共感116 非共感13


・日本の植民地か!!!
共感114 非共感13


・これだから歴史教育が重要なんだ。
独島は私たちの土地で、慰安婦謝罪しろといいながら、日本旅行に行ってお金を与えて、日本文化に染まっていたら意味がない。
気を引き締めて歴史教育を強化しなければならない。
共感92 非共感7


・日本を嫌悪しながら和風の生活を味わうのか?
共感62 非共感3


・昼間は慰安婦謝罪しろとデモをして、夜には居酒屋に行って日本酒を飲む朝鮮人たち。ふふふ
共感46 非共感8


・日本の悪口を言いながら、心では日本に憧れてるね。やはり朝鮮人。
共感51 非共感14


・日本の食べ物を販売するのはいいが、建物自体が日本風なのは恥ずかしい。
共感38 非共感2


・日本の36年間の植民地生活しても、まともな精神じゃない。
ゴミのような奴らを私たちは育てた。
共感37 非共感5


・建物を見るたびにイライラする。
共感31 非共感3


・キーボードでは反日。現実は親日。
共感29 非共感2


・日本は嫌いだが、日本旅行は行きます!
日本は嫌いだが、日本のビールは飲みます!
日本は嫌いだが、日本アニメは見ます!
日本は嫌いだが、日本のゲームはします!
日本は嫌いだが、日本料理は食べます!
日本は嫌いだが、日本の小説は読みます!
日本は嫌いだが、日本の良さは学びたいと思います!
ヘル朝鮮人だよ。
共感25 非共感2


・ああいう和風のもの、韓国の女性が好きです…いつも申し上げていますが…韓国女性は答えがないです…
共感47 非共感25


・これだから日本人が慰安婦を自発的だったというんだ…
共感22 非共感5


・慰安婦を叫び、安倍アウトを叫びつつ、ムンジェインラブして、日本の食べ物と日本文化が好きな韓国人。皮肉だ。
共感16 非共感2


・若い奴らの二重性。
反米だがハワイは行きたい。
親日の悪口をいいながら日本文化は享受したい。
共感14 非共感2


・情けない…
共感14 非共感3


・やはり大韓民国国民は犬豚。ふふふ
共感14 非共感4


・韓国はなぜ独立したの?
共感11 非共感1


・日本がなぜ韓国を無視して嘲笑するのか分かる。
共感11 非共感1


・自己矛盾的な犬豚たち。
共感10 非共感0


・率直に言って、客観的に和食は美味しい。
食べ物で親日だというのは理解できない。
共感18 非共感10


・韓食グローバル化?日本が見たら笑えるだろうね。
共感10 非共感3


・そもそも韓国文化はぜんぶ日本起源。
洗脳された未開朝鮮人が、韓国文化はないという事実を認めてこそ、オリジナル韓国文化も生まれる。
70年、法で日本文化を防いでいたが、実際にはすべての知識人たちが、日本のものをコピーして新韓国文化だと騙してきた。
だからノーベル賞に値する創造力が完全に死んだんだ、この国は。
共感10 非共感4


・ここは日本か。涙
共感6 非共感0


・ただ、日本に行って生きろ、親日馬鹿どもは。
共感7 非共感2


・私は日本よりも中国が嫌い。
共感6 非共感1


・結局、こうなる…
独立運動家たちの行為は、最終的に犠牲と無駄だけもたらしたものだった。
共感6 非共感1


・日本に熱狂する韓国人たち…
共感5 非共感0


・反日は口のみ。
共感5 非共感0


・日本と違って韓国はキッチンが非常に非常に汚い。
共感10 非共感6


・脳があるのか。
共感7 非共感3


・劣等感で悪口を言いまくるが、実際には誰よりも日本を愛する朝鮮人…
共感5 非共感1


・朝鮮人の当惑。
共感4 非共感0


・韓国人は日本が好きである!
左派がいくら反日感情をあおっても、本質的に好きなものは変えられない!
共感4 非共感1


・韓国は誰よりも日本を愛しながら、なぜ本音を隠すのか。
共感4 非共感1