異邦人が記録した朝鮮末期の状況
地球上で最も情けない(劣性DNA)民族?
趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

異邦人が記録した朝鮮末期の状況
バンダービルド
¶「朝鮮は鬼(迷信崇拝)のために毎年250万ドルを浪費している」
- イザベラ・バード・ビショップ、英地理学者 -
¶「両班たちはみんな泥棒だ。民は両班たちが自分たちのものを奪っていくのが当然だと思っている。民は支配階級が泥棒だという事実に以外、何も知らない。泥棒にもレベルがあるが、強奪のレベルである。合法的な強奪だった。こうして合法的に盗難をしていた群守は自分の部下たちから愛されて、彼がその地を離れる時は、村の門の近くに彼が合法的に盗んだという記念として記念碑を立てる場所が選択されていた。」
- ジャック・ロンドン、日露戦争従軍取材米国記者 -
¶「さらに驚いたのは聞いていたよりもはるかに不潔だったということだ。道路はゴミと人糞で溢れていて、不潔な豚が気勢をあげて横目で人々を睨みつけながら道路を闊歩している。悪臭が鼻を刺し、嘔吐しそうな状況だ。」
- 濱本利三、日清戦争参戦の日本将校 -
¶「朝鮮の政治は危機が絶えず、外国の公館は朝鮮の閣僚が1週間に1度ずつ交換したという通告を受けす。高宗は最も愚かな人物であり、国を治める唯一の技術は、敵対する勢力を対立させてバランスを維持することによって自分の安全を保護することだけだ。その結果、高宗は、国際情勢を正確に判断できず、政治的な妄想の世界に住んでいる。」
- ジョーダン在英総領事 -
¶「今日私はミンヨンイクの家に行く途中に道を歩いていると、南北に長く伸びている路上、私たちの家に最も近い地点で、頭と手足が切断された遺体4体を見た。ソウルの市内各地でこのような死体の山をどこでも見ることができる。これは同じ目的で体を公開展示しているのだ。私はこれらの死体が甲申政変に加担したが、逃げることができずに逮捕されて処刑された者たちの死体だということを知っている。ここに展示されている4人の遺体は、この地域に割り当てられた死体だ。これらの死体は3日間梟示されるものである。まるで犬の謝肉祭であるように、犬が死体の山の上に登って肉を噛みちぎって食べていた。」
- ホロスアレン、医療宣教師兼在米公使 -
¶「アジアでも朝鮮は救済不可能な国家だ。高宗は列強の間の分裂を利用して独立を維持しようとする弱気な仲買屋であり、両班層は陰謀を介して私的な利益を追求する私益集団である。このような状況で、朝鮮が発展するために必要なのは、自治権を放棄して代わりに日本の支配を受け入れることである。」
- ウィラード・ストレート、日露戦争取材AP特派員、ソウル瀋陽駐在米副領事 -
¶「朝鮮政府は、民がかろうじて生活のために稼いでいるすべてのものを、間接または直接に収奪し、何も返さない。民の生命と財産について適切な保護策を何も提供していない。目に見えるどんな教育施設も提供していない。道路の建設も、港湾の改良もしていない。海岸には灯台もない。道路の清掃や衛生について何ひとつ関心を持っていない。伝染病の予防や取り締まりもしない。貿易と産業を奨励する努力もしない。しかし迷信だけは奨励している。人権問題を扱ううえで、現代には類例がないほどに、偽りと不正と裏切りと残忍と蛮行を事例を民に見せて、民を堕落させ、風紀を乱している」
- ジョージ・ケナン、セオドア・ルーズベルト米大統領知人 -
☞事情がこうだから、「朝鮮人民のために、朝鮮国の滅亡を祝う」と「福沢諭吉」という日本の先覚者が力説したのだ。
このように未開だった国が、アメリカと日本に出会ったことで、変わることができたのだ。
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149666&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
地球上で最も情けない(劣性DNA)民族?
バンダービルド
アフリカのように教育されてない貧しい国でも、類例がないほどひどい偶像崇拝が幅を利かせている所が韓半島の北である。
金氏王朝の圧政に苦しむ住民たちは、これに抵抗もできない。
近年中東やアフリカの国々までもがジャスミン革命して思考や行動を目覚めさせているところなのに、北朝鮮だけは不動の姿勢である。
世界最高の大学進学率を誇る貿易大国で、OECD加盟国という朝鮮半島の南は、反日に完全に集団洗脳された状態だ。
これにより、精神世界がほぼ荒廃し、正常な思考機能が麻痺して久しい。
ただ恥も知らず前近代的で時代錯誤的な人種差別に熱狂している状態だ。
韓国人には狂牛病に簡単にかかるDNAが存在しているという主張は捏造だ。
だが最近の南北のを見ていると、韓民族は、特に偶像崇拝に簡単に洗脳されて、悪に対抗して正しく抵抗することを知らず、ただ卑怯に生きていくDNAを保有しているというのは事実ではないかという気がする。
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149506&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
韓国人のコメント
・苦言(ハンドルネーム)
北朝鮮は以前とは同じではないと聞きます。
脱北者の話を聞いたことがないですか?
・バンダービルド(ハンドルネーム)
昔とは変わった?
21世紀でも相変わらずの金日成王朝だろう?
・滅共!(ハンドルネーム)
今日YTNニュースを見ていたら、日帝時代、酒を飲んで警察を殴った人に対して、当時の法律に従ってむち打ちを宣告したという。で、それが民族差別だという。
酒を飲めば警察を殴っていいのか?
当時も今も、朝鮮のDNAには遵法精神ない。
これについて鄧小平は、朝鮮が持っている植民地根性だと言っていた。
朝鮮人は、法を守れば親日派の子孫扱いされる。
・旅人(ハンドルネーム)
今も日帝時代に住んでいる人。
ただ日本に行け…
バンダービルドさんの人気コラム(一部)

近代化というものは、国の全財源を投資する大規模な財政活動であり、資本主義の行為であって、財源がなければ、能力のある人物が政権を握って足掻こうが不可能である。明治維新の直後の歳入は1255万石、朝鮮は96万石で、朝鮮は日本の総歳入の13分の1だった。比較することに恥ずかしさを感じるべきだ。自称大中華な中国こと清 も領土と人口が多いだけで約1000万石で、日本よりも劣っていた。
明治維新で間接資本投資に焦点を当て迅速な産業の発展をさせて、1900年ごろにはロシアと競えるようになった日本も、近代化は簡単ではなかった。上から下まで血を絞る苦痛だったし、国家の運命をかけた日露戦争も、見た目とは異なって順調ではなかった。日露戦争は、一回の戦闘だけで小銃220万以上、砲弾約3万5千を消費して、各部隊は弾薬不足に悩まされたし、現地の軍隊が本国に弾薬補給を要求しても、工業力はヨーロッパに比べて不足しており、軍隊が必要とする弾薬をすべて生産できなかった。非ヨーロッパ圏の地域で最も優れたケースだった日本も、近代に必要とされる工業能力はきわどいレベルだったのだ。
なのに、日本は運で近代化できたとタワゴトを言いながら、朝鮮も簡単にできたかのように騒いでいる奴らは一体何なんだ?
こいつらは、資本、技術力、製造業を、「運」と同一視する狂った奴らである。「運」があれば、30万人の近代式兵力を持ち、兵器を製造して普及させる工業力、数万トンの戦艦を生み出すことができるのか?朝鮮は、自力で近代化するどころか、清の干渉を脱することでさえ日清戦争の結果だったというのに、何が近代化だ?
現実をおこがましく見るにも程がある。