日本、「ゲーム機王国」取り戻す…ソニー・任天堂、常勝疾走
日本、「ゲーム機王国」取り戻す…ソニー・任天堂、常勝疾走
(ソウル=聯合ニュース)シンユリ記者
オンラインPCゲームやモバイルゲームに押されていたソニーと任天堂が、次世代ゲーム機の開発によって反撃に成功し、日本が「ゲーム機王国」として復活している。
(ソウル=聯合ニュース)シンユリ記者
オンラインPCゲームやモバイルゲームに押されていたソニーと任天堂が、次世代ゲーム機の開発によって反撃に成功し、日本が「ゲーム機王国」として復活している。
ソニーのゲーム子会社のソニーインタラクティブエンターテイメント(SIE)は、2013年に発売した家庭用ゲーム機プレイステーション4(PS4)が今月3日を起点に世界販売台数7000万台を突破したと7日明らかにした。
プレイステーションバーチャルリアリティヘッドセット(PS VR)ゲーム機は、昨年10月の発売以来、今月3日までに200万台以上が売れた。
孝子息子の善戦に支えられて、ソニーは今年7〜9月の売上高が2兆600億円(20兆ウォン)を記録して、昨年同期より22%増加した。
営業利益は2千40億円(1兆9000億ウォン)でなんと346%上昇した。
営業利益は2千40億円(1兆9000億ウォン)でなんと346%上昇した。
特に来年3月締め切りの2017年度の営業利益も6千300億円で、前年より26%上がると予想される。
これは1998年以来20年ぶりの史上最大となる。
これは1998年以来20年ぶりの史上最大となる。
任天堂も3月に発売した次世代家庭用ゲーム機のスイッチ(Switch)の販売が好調で、一部の国では品薄状態がおきて嬉しい悲鳴をあげている。
スイッチは今月6日を起点に日本での販売台数が250万台を突破し、これは日本内のゲーム機の中で最も早く売れたと米経済メディアのフォーブスは伝えた。
世界での販売台数は9月末までに半年で763万台が販売され、年末までに1000万台を突破すると予想された。
スイッチの突風は任天堂の経営実績も大幅に引き上げた。
過去4~9月の売上高が3千740億円(3兆6千億ウォン)で、前年同期より2.7倍増え、営業利益は399億円(3千800億ウォン)を上げて黒字転換に成功した。
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009738526&date=20171208&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=105
過去4~9月の売上高が3千740億円(3兆6千億ウォン)で、前年同期より2.7倍増え、営業利益は399億円(3千800億ウォン)を上げて黒字転換に成功した。
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009738526&date=20171208&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=105
韓国人のコメント
・奇形的なモバイルゲームが増えて、プラットフォームの限界を経験したので、むしろ正統的タイトルの面白さが保証されたコンソールに行こうとする人が増えたようだ。
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・↑モバイルゲーム市場を見れば答えが分かる。
人気のあるゲームは全部が課金ゲームで、ことごとく同じ形式のゲームだけ。
・↑現実にはモバイルゲーム市場のほうが成長している。
・↑現実には韓国でコンソールを持っている人のほとんどがオタク。
これが真実である。
・↑増えたところでモバイルゲームの1%にもならない。
・↑私はゲームする時間がもったいない。
その時間を自分磨きに投資したり読書をするほうが1万倍良い。
・↑量産型ばかりの最近のモバイルゲーム。特に面白いものがない…
・↑日本のゲーム機禁止法案ができればいいのに。親日清算。
・10年周期で大ヒットだね、任天堂は。
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・↑やっと赤字を免れたのに、大当たりなんてデタラメ…
・↑国産ゲーム=サイバー土方///職場から帰宅して夜にレベルアップのため同じ動作を繰り返すサイバー土方をするおじさんたち。ふふふ
・ミョンテンドウはどうなった?ふふふ
ミョンテンドウ。ふふふふふ
通過するネズミも笑うよ。
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*ミョンテンドウ=李明博+任天堂。李明博大統領時代、「我が国もニンテンドーDSのような製品を作れないのか」と言いだして、「ミョンテンドウ」という造語を使うのがネットで流行。いろんなパロディが作られました(ミョンコカコーラ、ミョングーグルなどなど)。これは「身の程知らずに外国のものを欲しがること」みたいな意味で、今もたまに使われてますね。
・価格が安定したようなので、私は数日前にPS4を一つ買った。
オジサンになったせいか、以前ほど楽しくなかったよ…ふふふ(PS1を70万ウォンで買った1人)
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・価格が安定したようなので、私は数日前にPS4を一つ買った。
オジサンになったせいか、以前ほど楽しくなかったよ…ふふふ(PS1を70万ウォンで買った1人)
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・↑PS1は95年度に15万ウォン程度に買ったけど。70万ウォンもしましたか?
・↑オンラインゲームをしてください~~~~
・↑PS1やPS2やドリームキャストのようなコンソールは、正式発売される前にすべて密輸されていたので…ものすごく高かった。特に発売初期は、数十万ウォンは基本だった。
・最近出てくる自動戦闘モバイルゲームを見れば答えがない。
問題は、ずっとそういうゲームばかり出て順位を独占しているという点だ。
ユーザがほしいと思っているからなのか、ユーザーがそういうゲームに適応してしまったのか…
昔の時代が懐かしい…
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・韓国は冷静に見て、文化コンテンツで日本にまだ追いついてない。
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・↑当然だ。
韓国が日本に勝てるのはポップミュージックと映画程度で、それ以外は何もなし。
・任天堂スイッチは認めざるをえない。
あんな革新があるので維持してるんだな。
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・日本はもともとゲーム機王国で世界的ゲーム大国だったのに、没落したように言うんだな。
そもそもコンソール市場は、米国、日本、欧州の三つ巴だ。
韓国でゲーム機が衰退したから世界でも滅びたと思うのか?
世界の流れはモバイルとコンソールビデオゲームなのに、井の中の大韓民国…
オンラインゲーム強国の韓国というが、世界で1回でも受賞されたことがあるか?
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・一人きりでゲームを楽しむなら、コンソールゲームが最高。
共感7 非共感0
・本当に任天堂は認めなければならない。
ニンテンドーds、wiiが出るとき、社長が「すべてのゲームユーザーの操作熟練度を0にして、みんなで楽しめるゲーム機を作る」と言ったとき、何か足りない感じがしたが、今回のスイッチが出てゲームのコントロールが本当にいっきに変わった。
さらに経験を生かして作られたスーパーマリオは神ゲームと呼ぶにふさわしい。
もうすぐゼルダシリーズが出るが、本当に期待される。
・一人きりでゲームを楽しむなら、コンソールゲームが最高。
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・本当に任天堂は認めなければならない。
ニンテンドーds、wiiが出るとき、社長が「すべてのゲームユーザーの操作熟練度を0にして、みんなで楽しめるゲーム機を作る」と言ったとき、何か足りない感じがしたが、今回のスイッチが出てゲームのコントロールが本当にいっきに変わった。
さらに経験を生かして作られたスーパーマリオは神ゲームと呼ぶにふさわしい。
もうすぐゼルダシリーズが出るが、本当に期待される。
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*韓国は、ゼルダは来年2月の発売らしいです。
・今回任天堂スイッチで出てきたスーパーマリオの新作、大ヒットだ。
神ゲームだった。
モバイルの課金ガチャゲームなんて、比較するのが恥ずかしいくらいのレベル…
任天堂は正直ゲームをとても上手に作る。
コンテンツがあるので今後10年はびくともしないだろう。
*韓国は、ゼルダは来年2月の発売らしいです。
・今回任天堂スイッチで出てきたスーパーマリオの新作、大ヒットだ。
神ゲームだった。
モバイルの課金ガチャゲームなんて、比較するのが恥ずかしいくらいのレベル…
任天堂は正直ゲームをとても上手に作る。
コンテンツがあるので今後10年はびくともしないだろう。
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・最近のオンラインゲームの課金誘導のしつこさを見てると、最初にお金がかかるとしてもコンソールが発展するほうがいいと思う。
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・大統領府が企業を殺したせいで、日本が浮かぶんだ。日本の漁夫の利である。
韓国企業は政府と戦うのに忙しくて発展する暇がない。
日本はいいね。
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・モバイルに面白いゲームがない。課金誘導ばかり。
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・クレイジーな課金誘導ゲームより、脳の発達にも良いコンソールゲーム機が真理。
共感4 非共感0
・任天堂スイッチを買いたいが高い。涙
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・チョッパリの髪型がやぼったい。90年代か。
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・↑中国人のことは罵っても、日本人の悪口は言わないようにしよう。
過去の日本は罵っても、現在の日本は本当に良い国として認めなきゃ。
日本政府に問題があるんだ。
・どれだけ暇ならゲームに時間を費やすのか。
共感4 非共感1
・率直に言って面白い!
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・朝鮮の子どもたちの思い出は日本製品。
それなのに日本を罵る奇妙な朝鮮人たち。
朝鮮人はまだ自主的にゲーム機も作ったことがない。
朝鮮の工大生は反省する必要がある。
共感5 非共感3
・日本はゲーム機が日常の趣味用品です。
携帯ゲーム機は特に。
日常でゲームをする人をよく見る。
電車でも路上で誰かを待ってるときも、暇つぶしにゲーム機を取り出して遊んでます。
子供たちだけのものでもなくて…
ゲーム自体が歴史であり、日本人の自慢であり、伝統の国である。
我が国はPCオンラインゲームばかり成長した。オンラインゲームは不毛の地で労働しているようだ。
本当にゲームというものを楽しみたいのなら、コンソールゲームをしてください。
PS4やニンテンドースイッチを。
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・ガトボン(*God+日本)涙涙
日本人になりたい…
共感4 非共感2
・もともと日本はゲーム機王国だった。
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・スーパーマリオひとつで10年はもつ。
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・ゲームや漫画などのコンテンツを生産する能力は、日本も決して米国に劣らない。
危機があったが、底力があるので、崩れることがない。
共感1 非共感0
・任天堂の日本語は、「天の意に任せる会社」という意味だ。
なぜそういう名前かというと、ギャンブル(ゲーム)用品を売っていた会社だからだ。
ゲームがある限り、天が任天堂を捨てない。
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・能力のある人々は、オンラインゲームやモバイルゲームの課金誘導ゲームなんてしない。
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・任天堂最高。
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・そもそも日本はゲーム機大国の座は奪われたことがないだろう。
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・ソフトウェアのパワー…
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・結局はソフトウェアの勝負だ…
共感0 非共感1
・日本のゲームの国内輸入を禁止しなければならない。
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・日本のゲームは完全復活したようだ。
今日開かれたゲーム賞で、日本のゲームが各種分野でも席巻した。
今年のgoty賞で任天堂のゼルダが席巻。
西洋のゲームに押されてちょっと停滞していた日本のゲームが完全に復活したという証拠。
共感4 非共感3
・これ以上チョッパリの発展はない!!!
ゲームであれ、経済であれ、発展はない…滅びるだろう!
共感4 非共感6
・これ以上チョッパリの発展はない!!!
ゲームであれ、経済であれ、発展はない…滅びるだろう!
共感4 非共感6
過去の日本の一方的な譲歩と配慮のせいで、今日の日本自身が大きな被害を受けて、反日未開癖が悪化ことも米国の責任も大きい。真実(Fact)が何なのかを正確に知りもしないで、反日未開人たちの癖を益々悪化させるという結果をもたらした。日本が簡単に退けば、失礼がさらに悪化するだけだ。履行されないなら、中国のように政府・地方自治体・企業が投資した韓国内の日本資本を順次引き上げるという2次制裁措置に乗り出さなければならない。
韓国は糞と味噌を食べてみないと味の区別がつかない未開人だらけなので、制裁による不況にて日本の力と格の差を具体的に体感してこそ、過ちを少しでも知ることができる。それまでは常に大声で騒ぎたてるのが半島の悪い習性の一つだ。
日本国内の不法滞在連中を追放(特に売春婦たち)と、反日未開人には日本入国永久禁止措置などを取る必要もある 。
日本は民主主義国家としてマスコミの扇動で同情して謝罪や金を付与を求める無知な有権者の世論を気にし、反日連中を紳士的に扱うと百戦百敗だったという教訓を生かさなければならない。不可逆合意でも騒ぎ続ける未開な連中を見て、反日在日や反日日本人以外は漸く謝罪は無意味と過去の無知を反省した。国内外の反日未開人に対応措置と対策を日本は講じ、未開な反日連中の精神を整えてさせて、正しい道に導く苦労をして欲しい。