(ユーモア)「ギブ・アンド・テイク」の概念も知らない韓国人
(ユーモア)「ギブ・アンド・テイク」の概念も知らない韓国人
バンダービルド
日本の安倍首相が「韓半島有事の際、在韓日本人の避難(救出)」というものを公約に掲げたのに対して、韓国人たちの反応が異常である。
バンダービルド
日本の安倍首相が「韓半島有事の際、在韓日本人の避難(救出)」というものを公約に掲げたのに対して、韓国人たちの反応が異常である。
「日本の指導者として当然の措置」という正常な反応もあるにはが、大半は「戦争の雰囲気を助長している」「韓国に配慮しない処置」というような不満である。
普段から日本を貶して謀略することに奔走している韓国人が、日本に向かって「韓国に配慮していない」という不満を吐露しているんだなんて、驚くばかりだ。
普段から日本を貶して謀略することに奔走している韓国人が、日本に向かって「韓国に配慮していない」という不満を吐露しているんだなんて、驚くばかりだ。
韓国人たちは、普段どうなのか?
日本に少しでも配慮したことあったか?
配慮するどころか、日本を謀略して貶しているのがほとんどである。
そんな状態で、日本に向けて「なぜ韓国に配慮しないのか」というふうに出るなんて、これが正常か?
ここまできると恥知らずとしか言いようがない。
日本に少しでも配慮したことあったか?
配慮するどころか、日本を謀略して貶しているのがほとんどである。
そんな状態で、日本に向けて「なぜ韓国に配慮しないのか」というふうに出るなんて、これが正常か?
ここまできると恥知らずとしか言いようがない。
「配慮」というのは、自分は相手に与えたぶんだけ返してもらえるものだ。
普段から日本に対する配慮など目糞ほどもない残酷な韓国人が、日本に向かって「なぜ韓国に配慮しないのか?」と問い詰める資格などない。
普段から日本に対する配慮など目糞ほどもない残酷な韓国人が、日本に向かって「なぜ韓国に配慮しないのか?」と問い詰める資格などない。
そう、「ギブ・アンド・テイク」の基本的な概念すら知らない今日の韓国人は、果たして文明国の一員として基本的な資格があるのか?
恩知らずで、恥知らずで…
これで、アメリカと日本が韓国を好きになるか?
結局返されるのは、「パッシング」(いじめ)しかないのだ。
恥ずかしいことだ。
恩知らずで、恥知らずで…
これで、アメリカと日本が韓国を好きになるか?
結局返されるのは、「パッシング」(いじめ)しかないのだ。
恥ずかしいことだ。
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146566&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
*「日本は韓国に配慮する必要があるが、韓国は日本に配慮する必要はない。何故なら歴史的に日本は韓国に対する罪を負っているから」←これが韓国の基本的な考え。
さらに、そもそもの問題として、
「配慮は乙(下位)が甲(上位)に対してするもの」という認識も韓国社会にはある。
で、韓国にはもともと「韓国が甲(上)で日本が乙(下)」という認識が根深くあるため、
ギブアンドテイクだと、むしろ韓国側のほうが譲歩したという感覚になってしまうんですね。
それが韓国が日本とのギブアンドテイクを嫌う理由です。
中国や米国とのギブアンドテイクなら、韓国はそこまで嫌がりません。
韓国人のコメント
・ムハクサン(ハンドルネーム)
韓国人にはもともとそういう傾向があったけど、共産主義者が勢力を伸ばしたせいで、ますます酷くなりました。
・正解と不正解(ハンドルネーム)
人間のレベルに達していない民族。
基本的にすることが破廉恥で厚顔無恥…
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
文明社会から離脱しようとする韓国の集団狂気
バンダービルド
<梨大生1人が意を集めて「キム・ファルラン(金活蘭)は親日」という立て札を設置する>
8日、聯合ニュースなどのメディアが報道した内容である。
梨大初代総長のキム・ファルラン(金活蘭)博士は「親日派」なので、金活蘭像の近くに彼女の親日行跡を告発する内容が盛り込まれた立て札を打ち込むというものである。
立て札のための募金活動が終わり、13日にそういう立て札を打ち込む予定だということだ。
梨大初代総長のキム・ファルラン(金活蘭)博士は「親日派」なので、金活蘭像の近くに彼女の親日行跡を告発する内容が盛り込まれた立て札を打ち込むというものである。
立て札のための募金活動が終わり、13日にそういう立て札を打ち込む予定だということだ。
こういったことを、「梨花女子大親日清算プロジェクト企画」というところがリードしていることが分かった。
報道によると、「親日清算プロジェクト団」は、この学校の2年生のチョン某さん(21歳)が、「親日の人物の像が学校に建てられていることに問題があります。金活蘭は粛清しなければならない韓国の親日人名辞典の二番目に上げられています。これを考慮すると、彼女は単なる女性運動の先駆者とだけ表現するのはあまりにも偏向的です」という考えで結成した団体だという。
この団体の最終目標は、金活蘭像自体を完全に撤去して除去することである。
報道によると、「親日清算プロジェクト団」は、この学校の2年生のチョン某さん(21歳)が、「親日の人物の像が学校に建てられていることに問題があります。金活蘭は粛清しなければならない韓国の親日人名辞典の二番目に上げられています。これを考慮すると、彼女は単なる女性運動の先駆者とだけ表現するのはあまりにも偏向的です」という考えで結成した団体だという。
この団体の最終目標は、金活蘭像自体を完全に撤去して除去することである。
21世紀を生きている若者の口から、「親日派」とか「粛清」とかいう言葉が普通に飛び出すほど、今日の韓国社会は、外見だけがしっかりしているだけで、実際には内面の姿はまだ朝鮮時代の朱子学の亡霊からまったく抜け出せていない状態だ。
自分の学校の初代総長をあのように憎悪する姿を見ていると、子供が親を反動分子として追いつめて粛清する姿を思い浮かべる。
この国は、滅びの扉が聞いた信号があちこちで感知されている。
朝鮮半島がもし不幸にも、最悪の状況になれば、今の雰囲気からすると、あちこちから竹槍を持った群れが出没して、「反動分子処断!」 「親日派処断!」などと叫びながら暴れまわるに違いない。
この国は、滅びの扉が聞いた信号があちこちで感知されている。
朝鮮半島がもし不幸にも、最悪の状況になれば、今の雰囲気からすると、あちこちから竹槍を持った群れが出没して、「反動分子処断!」 「親日派処断!」などと叫びながら暴れまわるに違いない。
韓半島に居住する韓民族は、南であれ北であれ、そのDNAが、最初から「金氏王朝」のようなものに仕える奴隷生活を自ら希望する珍しい構造になっているのではないかとはなはだ疑わしい。
韓国の今の姿は、精神的に堕落し、亡国に向かって暴走するブレーキの破裂した機関車のように見える。

毀損・放置された梨大の金活蘭像
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146571&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
韓国の今の姿は、精神的に堕落し、亡国に向かって暴走するブレーキの破裂した機関車のように見える。

毀損・放置された梨大の金活蘭像
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146571&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
*ザ・親日派狩り
狂気ですね。
盧武鉉の時代に「親日人名辞典」ができたときから、こういう方向へと向かっていくのは分かっていたことだと言えるでしょう。
この流れに従う者、この流れに逆らう者、どちらもいて、韓国の内部対立は深くなるでしょう。
ただし、「親日」というレッテルは韓国においては致命的なレッテルなので、真正面からの反対は難しく、じわじわと親日派狩りは進行していくだろうなと思います。
こういう話に対して一部の日本人は「そういうことに一般の韓国人は関心もないし、日本が好きだ」と言うかもですが、見極めないといけないのはそういった「目の前のこと」じゃなくて、こういった活動が侵食していった後の未来です。
韓国の反日について、「世代交代して時間がたてばどんどん反日は薄れていくだろう」みたいな楽観論が昔からずっと出続けてますが、それが当たったことなど過去一度もありません。
韓国人のコメント
・ムハクサン(ハンドルネーム)
ここまでくると、言葉を失う。
大学で勉強しているものが、何故そんなザマなのか?
バンダービルド様も指摘していますが、韓国人のDNAだ。
言い換えれば馬鹿朝鮮人根性のせいである。
とにかく韓国人は、弾圧を爽快に感じる民族である。
解放してはならないんだ。
だから昔から馬鹿朝鮮人だったのだろう?
・正解と不正解(ハンドルネーム)
同感です。
狂った民族の狂気がいつか半島を覆い尽くしそうです。
狂犬には棒が薬といいますが、神罰が日増しに現実化しそうです。
バンダービルドさんの人気コラム(一部)












三界の狂人は狂せることを知らず、四生の盲者は盲なることを識らず、生れ生れ生れ生れて生の始めに暗く、タヒにタヒにタヒにタヒんでタヒの終りに冥し。
訳。
迷いの世界に迷い狂える人々は、それが異常であることに気がつかない。
無知な者は、どんな立場や身分であっても、無知であることを認めない。
何度も生まれ変わっても、前世のことがわからない。
何度もタヒんでも、後生のことがわからない。
簡潔に言えば『馬鹿はタヒんでも直らない』ですが、弘法大師の美辞をまとうと格別の箴言となります。