名節にも「ポケモンGO」狩りブーム…一日の利用者500万人突破
名節にも「ポケモンGO」狩りブーム…一日の利用者500万人突破
二大アプリマーケットでゲーム売り上げ2位…発売後660万人ダウンロード
二大アプリマーケットでゲーム売り上げ2位…発売後660万人ダウンロード
(ソウル=聯合ニュース)コヒョンシル記者
ロケーションベース(LBS)拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGO」が国内発売5日間で500万人を超える利用者をかき集めて興行の展開を継続した。
ロケーションベース(LBS)拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGO」が国内発売5日間で500万人を超える利用者をかき集めて興行の展開を継続した。
29日のアプリ分析会社ワイズアプリが国内のAndroidスマートフォンユーザー1万7400人を対象に標本調査した結果、名節当日の28日、524万人がポケモンGOを利用したことが分かった。
年齢別にみると、10代が184万人と最も多くて35%を占めた。
続いて20代174万人(33%)、30代95万人(18%)、40代57万人(11%)、50代以上15万人(3%)の順となった。
続いて20代174万人(33%)、30代95万人(18%)、40代57万人(11%)、50代以上15万人(3%)の順となった。
ポケモンGO利用者は、発売日の24日291万人、25日384万人、26日428万人、27日490万人と増え続けてきた。
名節の連休を迎えて、余暇を楽しもうとする利用者が着実に流入したと分析される。
国内ポケモンGO利用者は合計711万人と推定された。
公式発表前の外国アプリマーケットや非公式の経路でダウンロードした51万人を除くと、発売後660万人がこのゲームをダウンロードしたわけだ。
公式発表前の外国アプリマーケットや非公式の経路でダウンロードした51万人を除くと、発売後660万人がこのゲームをダウンロードしたわけだ。
ポケモンGOは二つのアプリ市場のGoogleプレイとAppleのApp Storeでも「リネージュ2レボリューション」に続き、ゲーム部門の売上高2位に上がった。
ポケモンGOの国内売上高はまだ知られていなかったが、アイテムの売上高だけでかなりの収益を上げたと推定される。
ポケモンGOは、昨年グローバル市場で歴代ゲームの中で最短の期間の110日で売上高8億ドル(約9千330億ウォン)を突破した。
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008993207&date=20170129&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=3
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002532939&date=20170129&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=8
韓国人のコメント
・部屋でいつもアイドルの歌を聞いていた従妹が、ポケモンを捕まえるために動き回ってるのを見てちょっと驚いた…
共感298 非共感20
・↑私は夜明けに仕事帰りにちょっとポケモンをインストールしてみたが、本当に楽しかったよ。
それで20キロで徐行しながらやっていたが、本当に危険な気がした。
だから最近はちょっと車を停車してやって、20分後にまた停車して5分ほどして…ふふふ
退勤時間のが倍に増えて、ガソリンの値段が怖い。
・↑ブームは過ぎて人気は出ないと行っていた人々はどこに行ったんだ?ふふふふふふふふふふふふ
・ポケモンGOには問題が多いが、韓国のRMTゲームに比べれば何でもない。
韓国のゲーム市場自体がリセットされたら良いのに。
共感256 非共感17
・田舎に住む人にとっては高嶺の花だ。
アイテムも出ないしポケストップもないし。
共感51 非共感2
・田舎に住む人にとっては高嶺の花だ。
アイテムも出ないしポケストップもないし。
共感51 非共感2
・人気は冷めたと思ってたのに、うまくいってるね。
600万ダウンロードを超えたら、1000万も超えるだろうね。
本当に日本のコンテンツの知的財産権のレベルは宇宙を超えているようだ。
特に任天堂は強力な武器で武装している。
共感53 非共感5
・コンソールゲームは当然ながら米国/日本に押されてるし、モバイルゲームもアメリカ/日本に押されてるし、それなりだったpcオンラインゲームも中国に押されてる。
世界3大ゲームフェスティバルにも入れないG-STAR。
この国がゲーム強国だといえる根拠は何だ?
私たちはゲーム大国ではなく、ゲーマー大国だ。
レベルの高い韓国のゲーマーたちは、韓国のゲームをせずに外国のゲームをする。
共感37 非共感1
・ポケモンgoがどのように偉大かというと、部屋の隅でゲームだけしてる子供たちを外に送ること。
それを認めない奴らは今日も閉じこもってゲームしている。
共感33 非共感3
・10年以上運動を一度しなかった私が、ポケモンのおかげで一日1時間ずつ着実に歩いていることだけ見ても、希代の力作のようだ…
共感23 非共感1
・公園で子供たちがポケモンGOをやってたので横から見ていた。
面白そうにやっていた。
共感19 非共感2
・ユーザを不便にして課金誘導する嘘リネージュよりも癒される。
共感8 非共感0
・コンテンツ不足なので今の爆発的なブームが長く続くとは思わない。
それでもポケットモンスターファンのお陰で人気が維持していくようだ。
3月頃にコンテンツの更新なので、それをまた見なければならないね。
共感8 非共感0
・なんとかエボリューションとかなんとかrpgゲームよりはマシじゃない?
課金ゲームするぐらいなら、ポケモンGOするほうが百万倍よい。
共感10 非共感1
・周辺にポケットストップがない…
共感5 非共感0
・少なくとも国内の某ゲームのように、お金を抜いて食べようとするゲームよりも100000倍良い…
共感5 非共感0
・ポケモン嫌い~
しきりに誘惑しないでください~
共感4 非共感0
・今でもこのようにゲームを楽しむことができるなんて…
ポケモンGOをはじめとして拡張現実の発展を期待します!
共感4 非共感0
・ポケモンGo?Stop?Nontop!
共感6 非共感1
・これまで答えのない課金ゲームに疲労していたところで出会った本当に恵みの雨のような斬新なゲームだ。ふふふ
あまりにも感謝の気持ちがいっぱいになってしまって、少額だが決済ボタンを押してしまった。全く惜しいと思わなかった。ふふふ
共感4 非共感1
・私はこのポケモンGOのせいで、甥っ子に苦しめられている…
今も雪が降ってるのに、一緒に外に捕まえに行こうと大騒ぎしている…
これ、どうしたらいいのか???たいへんだ…
共感5比共感1
・ポケモンの話をしながら社会問題とか政治問題まで話すジイサンたちは、むしろポケモンGOの価値を高めていると知るべきだ。
お前がしたくないならしなければいい。
子供たちが楽しんでいるんだから…
共感1 非共感0
・ただ、道で歩き回るゲームだからちょっと危険なようだ。
歩いていて、前にいた子供がいきなり止まってぶつかった。
道路でこれは、すごく危険だと思ったよ。
楽しいゲームも良いが、安全が最優先だということを忘れてはならないです。
共感1 非共感0
・ポケモンで事故が起きそうで不安だ。
共感3 非共感1
・ポケモンGOが韓国にいつ正式リリースされるのか興味深く見ていたが、発売されたらやはり人気が多いですね。
利用者数がどれだけ増えるのか期待されます。
共感0 非共感0
・このゲームがなぜ人気があるのかというと、原始人のころの追跡習慣が無意識下で刺激されるからだ。
共感12 非共感5
・これが大日本の強さである。
共感5 非共感3
・嫌悪…
共感2 非共感2
・犬の散歩用のゲーム。ふふふ
共感2 非共感2
・滅びたと言いまくってた金の亡者マーベルの手先記者はどこへ行ったのか?
共感922 非共感57
・田舎だとポケモンも出ないしポケットストップもない。
共感687 非共感31
・遺跡の方に行ったら親戚関係に見える子供たちが集まってポケモンしていた。ふふふふ
共感456 非共感32
・面白いことは面白い。ふふ
共感347 非共感40
・田舎にポケストップをもうちょっと設置してくれ。歩いては絶対行けない場所にしかない。
共感75 非共感2
・運転しながらはしないでください。
共感31 非共感0
・3月に第二世代の追加とかユーザー間バトルが追加される予定のようだ。
共感17 非共感0
・リネージュ2が売れているというのが不思議なだけだ。
共感15 非共感0
・ブームは過ぎて滅びたと聞いてたのに。ふふふ
路上でポケモンする人がめちゃくちゃ多いよ。
共感16 非共感3
・公園に遊びに行ったら、携帯電話を持ってみんなポケモンGOしてた。ふふふ
共感8 非共感1
・コンテンツパワーの強さ。
ポケモンじゃなかったら、こんなふうになってない。
共感5 非共感0
・コンテンツパワーの強さ。
ポケモンじゃなかったら、こんなふうになってない。
共感5 非共感0
・課金誘導ゲームではないので良いと思う。
共感3 非共感0