ますます変わる日本の態度の変化
これがまさに宗教。教条主義

「無明」というブログの人。

ダウンロード (1) (2)



ますます変わる日本の態度の変化

「無明」というブログの人

日本は、厳密な意味で法治国家とは言い難い。
日本の国内事情のことではなく、日本の外交姿勢のことである。
日本は今までの数十年間、ずっと韓国の「エンエン外交(*子供がひっくり返ってダダをこねる外交)」を聞きいれて、韓国が人治の名分を前に出すたびに、それに同意して、自ら法治を崩壊させてきたのだ。
偽善に濡れた日本は、自分たちは上手くやっていると勘違いしていたが、法治を破って人治を支持した現実感のない偽善の結末は、無限の反日扇動だった。

無限の反日扇動は、小心な日本人の忍耐に打撃を与え続けた。
団塊世代の退場と、嫌韓感情を持つようになった世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。
自民党は韓日基本条約以降、韓国に宥和政策をしてきた張本人だが、そういった自民党の態度が変わってきたことの意味は実に大きい。
そして今、変わり始めた日本は、法治を語るに至った。


http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170106_0014624259&cid=10102
日本、少女像全方位圧迫…安倍、バイデンと電話通話+4つのステップを発表
バイデン「韓日慰安婦合意の着実な履行を期待」日本政府、日韓通貨スワップの中断など4つのステップを発表【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者=日本政府が…
160717_1121-01 (1)


http://jp.reuters.com/article/aso-southkorea-swap-idJPKBN14Q0AF
日韓通貨スワップ協議中断、麻生財務相「信頼がないと安定しない」
[東京6日ロイター] - 麻生太郎財務相は6日の閣議後会見で、日本政府が協議の中断を表明した日韓通貨スワップに関して、「信頼関係を…
160717_1121-01 (1)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000046-jij-pol
駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置 - 政府(時事通信) - Yahoo!ニュース
菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する… - Yahoo!ニュース(時事通信)
ダウンロード (1) (2)

 

日本の態度の変化は予想されたものであった。
とんでもない馬鹿話にずっと耐えられる国は世界のどこにも存在しない。
仮に小説に出てくるような聖人君子だとしても、邪悪な偽善を持続するのは単に違う意味での邪悪に過ぎないので、その態度は持続できないのだ。
日本の態度の変化は、変化にどのぐらいの時間がかかるのかという問題だけになった。
また、日本の民主党の没落とともに、今に至るまで、日本の変化の兆しはずっと観察されてきた。
ただ韓国だけが世界を知らず、世間知らずのように、エンエン(*子供がひっくり返ってダダをこねる)しながら、分別のないタワゴトだけを言って大騒ぎしてきたのだ。

いまだに韓国はエンエンしながら、「政経分離の原則」だの「民間と政府は関係がない」だの「大局的判断」など、息をするように嘘ばかりついているが、もう今後は時間が経てば経つほど嘘が受け入れられなくなるということを悟るべきである。
韓国が言う「政経分離の原則」とは、韓国がいくら反日扇動をしても、日本はすべて受け入れて、経済面でずっと支援してろというデタラメだし、韓国が言う「民間と政府は関係がない」の意味は、韓国と条約や合意をしても、韓国は人治国家なので韓国とどんな約束をしても何の意味もない無駄なことだということを言い訳するためのタワゴトであり、「大局的判断」も、ずっと韓国に甘いままでいてほしいという分別のない甘えでしかない。

過去なら、こういったごり押しも通じたのだろう。
しかしずっと続いた反日扇動に疲れて怒った日本は、今や宥和政策を行ってきた自民党でさえ、態度の変化をする必要性を感じるレベルになり、韓国の反日扇動の実態をもう知っている日本人は、韓国に良い扱いをしてあげたところで無駄なことだということを悟るに至った。
北朝鮮にいろいろなものを与えてきた中国共産党が、80年代になって悟った真実を、日本人たちも知ることになったということである。
今後はもう時間が経てば経つほど、今まで韓国がしてきたような嘘は日本には通じなくなるということだ。

日本は、慰安婦の合意を通じて、米国との外交を強化する一貫性を維持しているが、韓国はずっと国民感情云々いう人治をほざいている。
米国との関係まで破綻させたいなら、ずっとそうしてればよい。

それでも死んでも法治できない韓国は、今後も「エンエン外交」をするだろう。
それが韓国人のレベルに非常にぴったり合うからだ。
米国と日本が、あれだけ援助をしてくれたのに、それについては皆が口を閉じて、私たち民族が偉いから経済大国になったかのような凶悪な嘘をぺちゃくちゃと言い続け、反米反日までして、恩恵的な意味での韓日通貨スワップですら逆に「韓国が日本に施すものだ」と嘘を言う国が韓国である。

口では保守だというパククネ派を見れば明確に確認できるように、韓国でいう保守の意味とは、自由民主主義や西側の価値を守ったり目的とするのではなくて、ただパククネ王党派のナンセンスを保守と言いつつ、未開なこの国で地位を守ろうとするものである。
「民族社会主義右派」「民族社会主義左派」が基本的なアイデンティティの国が韓国だから、条約や合意に何の意味があるだろうか。

どうせいくら現実を教えても、民族社会主義教育を好み、アイデンティティからして未開の極を走る国民は、私たちの民族が偉大だから成功したんだという妄想に濡れていて、現実を全く理解できないから、ずっとこれからも、今までのように、国民レベルにぴったり合った外交をしたり、国内政治をしたりするのだろう。
今韓国は、今までずっと日本相手にやっていた底質な「名分遊び」や「国民感情云々」の馬鹿話を、同じように中国からやられているところだ。
「事必帰正」という言葉が何なのかは分かるだろう。
親中をして米国との関係にヒビが入って、扇動して日本と離れて、小細工して中国に殴られた。
これが醜さの代価である。
ずっとしてきた醜い行為や邪悪さを、自らの体で清算することは、厳然として善である。

25
エンエン


「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220904733663







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

これがまさに宗教、教条主義

「無明」というブログの人

釜山慰安婦少女像が立てられると、正義党が国会に慰安婦少女像を立てようと主張して、さらに京畿道議会が独島に慰安婦少女像を立てようと主張した。


http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017011812505133364
[写真]正義党、国会少女像設置を促す - マネートゥデイニュース
160717_1121-01 (1)


http://news.donga.com/Main/3/all/20170119/82460660/1
京畿道議会「独島少女像、全国広域議会と共同推進する」
独島平和の少女像建設を推進している京畿道議会が、全国広域議会議場協議会に正式な案件として上程することにした。…
160717_1121-01 (1)


これほどまでになったので、それは駄目だと抵抗する声が多少あるものの、弱い。
少女像に反対しつつ前面に出せる主張の前提は、「利益」を理由にして反対をするのがせいぜいで、少女像設置自体には賛同しているのがほとんどである。
「設置は構わないけど利益がないから反対しよう」という機会主義的な主張は、裏返してみると、少し状況が変われば立てても良いという消極的な賛成であり、大衆にとってこれといった魅力があるわけではない。
そして、そもそも今まで反対する者すべてがこういった機会主義的な態度だったので、状況がどんどん悪化してきたのである。

すでに反日は「国教」の領域に達して久しい。
それならば、反日を象徴する慰安婦少女像は何だろうか。
まさにカトリックの聖母マリア像と同じ場所にある。
大衆が少女像にどのような態度を見せているか。
服を着せて賛辞を捧げ、寒いとショールやホットパックもしてあげている。
反日民族主義という宗教を象徴する代表アイコンになったと同時に、大衆の崇拝の対象になったのだ。

反日民族主義を絶対主義と教えて、これを行った独立運動家たちのことは、その者がテロリストだろうがアナーキストだろうが共産主義者だろうが聖人と同様の扱いをして、これに少しでも疑問を示すと、売国奴や親日派とレッテルを貼られるこの国で、今、信仰の対象まで出現したのだ。
これは、かつて反日民族主義を大衆を制御する手段として利用していたが、今は手段が目的となったことを意味する。

反日民族主義がすべてのものの上に存在する国で、慰安婦少女像は、反日民族主義に汚染された大衆に、政府と戦うこともできる強力な魅力を持った政治的アイコンになったのだ。
これは世俗的な権力の敗北を意味する。
対抗できないということが明らかになったので、釜山東区庁長は、非難の対象になりたくないものだから、もはやただ頭を下げるしかないのだ。


http://news.jtbc.joins.com/html/700/NB11402700.html
舒川に56番目の「少女像」…日本の撤去圧迫にも関わらず拡散
[アンカー]このように少女像の問題が外交葛藤に突き進む中、今日(17日)、忠清南道舒川で56番目の少女像が建てられました。日本のごり押し…
160717_1121-01 (1)


釜山だけでなく、忠南舒川にも慰安婦が立てられて、今公権力は法治の真似ごとすらできず、議論になる前に腰を曲げる状況となった。
韓国の政治状況はこのように、発展するどころか退化だけを繰り返している。
不思議な現象ではないけれど。

教条主義が基本とされる地で、世俗主義と原理主義が戦えば、世俗主義は原理主義に敗北する。
教条主義化された大衆の目で見ると、利益を強調する世俗主義者は、腐敗のアイコンにしか見えないからである。
教義の上位性を肯定する以上、世俗主義は原理主義に対抗する言葉がなくなり、純度が強調されれば強調されるほど、居場所がますますなくなるのである。
宗教が優先される土地で最も重要視されている価値は、宗教の純度に最も近い解釈だからである。

宗教が優先される土地では、宗教の純度に最も近い解釈をして、それに伴う行動をする者が、時間がたてばたつほど大衆の支持を得ることになる。
今誰が反日民族主義に最も近い解釈をし、それに伴う行動をしているのかは、あえて言う必要もないだろう。

ますます狂気性を帯びるのを肌で感じているのか、韓国の外交的状況を少し認識をしているのか、今外交部は慰安婦少女像反対を意味する発言を相次いでしているが、大衆に訴える力があるとは言い難い。
その外交部の発言からして、少女像には肯定的だが、分離して考えるべきだと言うのがせいぜいで、反日民族主義に完全に汚染された大衆を満足させるだけの主張が全くない。
ずっと立てられてきた少女像を防ぐどころか、一介の地方の長に責任を押し付けて言い訳までしており、限界は明らかである。

あきれることに大衆は、素晴らしい発言などしたこともないのに、外交部を見ながら、「日本のために外交をしているのか」と笑いものにしている。
しかし何ができるのか。
そうでなくてもアイデンティティに問題があるのが韓国だが、これを改善するどころか、大衆に迎合する反日民族主義を数十年間注入してきて、大衆はずっと教えられてきた反日民族主義を基準にして考えて発言しているのである。
これに対抗できる言語など持っていないだろう。
もちろん常識は言えるだろう。
しかしその常識が韓国で反日民族主義を凌駕する言葉になるわけがない。

宗教が優先されると、いかなる普遍も常識も理性も力を持たない。
神(神聖)への冒涜になるからである。
正常な社会なら、何の力もない豚の「ブーブー」だが、かつてそれが政治的に利益になると考えて「ブーブー」に力を与えてきた結果が、今見えている韓国の政治の現実である。

160717_1121-01 (1)


韓国は最も基本的な国の設計から完全に間違っていたのだ。


「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220915679508


*ブログのコメント欄でよく、「日本の嫌韓」と「韓国の反日」を同じと見て論評してる人がいます。
でも、両者は根本的に違うものです。同じような部分もあるんだけど、根本的に同じものだと思ってしまうと、分析を間違います。
同じと見て論評してる人も、今回の「無明」というブログの人のコラムを読めば、その違いがはっきりと見えてくるんじゃないかなと思いました。


「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」