韓日水素車戦争「ついにバスで」

韓国のネット民、こういう記事にノらなくなってるんだよね~

160717_1121-01



韓日水素車戦争「ついにバスで」

トヨタは来年初めに販売…現代車も平昌五輪に投入

水素自動車のグローバルリーダーシップを持っている韓日両国が、今度はバス市場をめぐって戦いを繰り広げる。
両国は、世界の人々の耳目が集中される平昌冬季オリンピックと東京夏季五輪の期間を利用して全面広報に出る。

トヨタ自動車は23日、水素燃料電池で運行される水素バス(FCバス)を来年初めから販売すると発表した。
主に投入されるトヨタFCバスの台数は2台で、東京都交通局が運行する路線バスとして使用される予定である。

トヨタは2020年東京オリンピックとパラリンピックが始まる前に、東京を中心に100台以上FCバス​​を供給するという計画である。

「エコカーの終着点」とされる水素自動車市場の覇権をめぐる韓日両国間の第1戦では、日本が先行している。

現代車は2013年3月、世界で初めて水素自動車を量産することに成功したが、現在までに「ツーソンix35水素自動車」グローバル販売台数は570台に過ぎない。
一方でトヨタの水素自動車「MIRAI」は、これより1年余り遅れで発売されたが、現在までに日本全域で1000台、米国と欧州の市場に800台、合計1800台が売れた。

トヨタが今回水素バスで出てきた理由は、一度に多数の乗客を乗せて運行されるという特性上、広報手段として有用だからだと分析できる。
現代車に比べてやや先行しているものの、「MIRAI」の販売台数も発売以来、現在までの2年余りの間で2000台にならない。
今年の目標としていた年間販売台数2000台が達成できないことが確実視されている。
このままでは来年の目標としている年間3000台の販売台数を全面変更する必要がある。

160717_1122-01


現代車は、水素乗用車でトヨタに遅れをとっているだけに、公共交通機関の市場で確実に主導権を握るという計画である。

現代車は年間2000台の規模で発生するCNGバスの代替需要を水素バスに交換するという構想案を今年初めに発表した。
2020年の東京オリンピックを介して水素バスの広報に乗り出すトヨタと同様に、現代自動車も2018年の平昌オリンピックのサポート車両として第3世代の水素バスを投入する。

現代車とトヨタは、タクシーとカーシェアリング事業にも水素自動車を大々的に投入し、大衆との接点を増やしている。
現代車は今年末、蔚山に水素自動車を10台投入して、国内初のタクシーモデル事業を実施して、これを2018年以来5つの地域に合計100台を拡大推進する。
日本でも東京都内にあるタクシー会社がトヨタ水素自動車「MIRAI」6台を運営している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0003823231&date=20161023&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=103







韓国人のコメント


・世界1位の自動車業界に半分の半分もついていけない現代車と比較をね…
共感585 非共感92


・ロボット、未来エネルギーなど…新概念、新感覚のサービス技術は日本が圧倒。
共感358 非共感40


・韓国の中小企業の環境改善がない限り、品質は所定の位置のままだ…
大韓民国は人が大事なのを分からない…
共感63 非共感1


・現代車はバスの安全ベルトの輪っかの部分の技術を日本からちょっと学んでこい。つけにくすぎる。
共感36 非共感2


・現代車は労組のデモ大会で世界一位です。品質は…
共感43 非共感6


・どうかこういうグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)扇動をちょっと自制しろ…
むしろ韓国がますますみずぼらしくなるということを知らないのか?
共感24 非共感2


・加速は確かに現代車が最高。ところで停止しないよね?涙涙
共感25 非共感3


・誰かの言葉のように、創造的ポリシーを立てて純粋科学や新技術へ投資してたら少しはついていけていたはずなのにね。
日本にはついていけないレベルのようだ…
共感19 非共感2


・どれだけ現代・起亜自動車が国民たち相手に詐欺や甲の横暴をしてたか分かるね。ここのコメントの95%が現代車への罵りを見ると。
本当にすごい。それでも国産ブランド。
共感7 非共感0


・耐久性さえ追いついていないのに、戦争なんて…
共感6 非共感0


・水素技術レベルの格差が大きすぎてついていけません。
共感4 非共感0


・韓国ブランドはあるものをカンニングしてちょっと変えて出す。
韓国と中国、何が違うのでしょうか。
そのまま出すのとちょっとだけ変えて出すの、私はちょっと変えて出すほうが、ずる賢いし非良心的な行動だと考える。
共感4 非共感0


・すでにゲームオーバー、現代。
共感4 非共感0


・どうしてあえて日本車と比べるのか……
共感6 非共感1


・え?現代が新しい爆弾を製造中だって?
共感6 非共感1


・現代は急発進があるので完全な水素爆弾だね?
共感3 非共感0


・このようなくだらない記事を書かないでください。
三星携帯電話と中国の携帯電話を比較するのと同じようなものだ。
共感3 非共感0


・一方的にやられるのは戦争ではなくて虐殺です。
記者様、現代にいくら貰いましたか?
共感3 非共感0


・デザイン日本完勝~~~
共感3 非共感0


・新型水素爆弾?ふふふ
共感3 非共感0


・こんな記事、何の意味があるのか…
共感3 非共感0


・バスはいいので乗用車をきちんと作れ。
共感3 非共感0


・現代が水素車?爆弾車か。
共感3 非共感0


・トヨタは、韓国では販売量があまり多くないが、世界では1位なのに、何が戦争だ…
共感2 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感2 非共感0


・私たちは勝てません。
共感2 非共感0


・我が国のバスに水素タンクを取り付ける…するとそれは本当に…走る爆弾。
共感4 非共感1


・トヨタと比較しないで。
共感4 非共感1


・ふふふ、韓日戦?
笑いながら通り過ぎます。ふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・凶器車とトヨタを比較しないで。
共感1 非共感0


・え?何?戦争?何を言ってるの?
共感1 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・専門家も認める急発進から認めて問題を解決しなさい。
共感1 非共感0


・ギャラクシーノート7に続く新たな爆弾にならない事を願います。
共感3 非共感1


・まだ現代がトヨタのライバルだと考えている朝鮮人が存在するのか…
トヨタの宿命のライバルは現代ではなくフォルクスワーゲンである。
現代はまずホンダをターゲットに頑張れ…
共感3 非共感1


・水素車が果たしてうまくいくか疑問を感じる。
共感5 非共感2


・水素車より電気自動車が大勢だ。
水素車への支援を望むこんな記事を載せず、電気自動車を開発しろ。
共感2 非共感1


・この国の醜い姿…
共感2 非共感1


・日本の道路で韓国産の車がまったく見えない理由は?
共感2 非共感1


・まずは既存の石油エネルギーベースのエンジンをね……
共感2 非共感1


・韓国を応援しなければならないのは確かだが、現代が国内市場でする醜い姿を見ていたら、応援したい気持ちが消える。
共感4 非共感2


・トヨタ圧勝^^
共感4 非共感2