このままでは「ドンキホーテ共和国」になる
「在特会」が問題視する「在日韓国人特権」
趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

このままでは「ドンキホーテ共和国」になる
バンダービルド
21世紀に風車に向かって突進する国が出てくるかもしれない。
まだ国が独立していないと勘違いしていて、心はみんな満州の原野を走る独立闘士のまま生きていく時代錯誤の国民があまりにも多い。
バンダービルド
21世紀に風車に向かって突進する国が出てくるかもしれない。
まだ国が独立していないと勘違いしていて、心はみんな満州の原野を走る独立闘士のまま生きていく時代錯誤の国民があまりにも多い。
表面上は正常なOECD加盟国だが、中身は奇妙に変化していく最中である。
中身が奇妙になったせいで、ついに正式な修交国の合法的なイベントを、「ソウルのど真ん中」という不思議な口実で妨害する人も登場した。
ある若者が時限爆弾を持参して、海を渡ってテロ騒動を繰り広げて捕まってデタラメなことを喋り、国を恥さらしにしている。
特定の過去の事件について限りなく噛み付いて、隣国を恥さらしにするために、国の内外で像のようなものを、まるで誇りででもあるかのように熱心に建てている。
中身が奇妙になったせいで、ついに正式な修交国の合法的なイベントを、「ソウルのど真ん中」という不思議な口実で妨害する人も登場した。
ある若者が時限爆弾を持参して、海を渡ってテロ騒動を繰り広げて捕まってデタラメなことを喋り、国を恥さらしにしている。
特定の過去の事件について限りなく噛み付いて、隣国を恥さらしにするために、国の内外で像のようなものを、まるで誇りででもあるかのように熱心に建てている。
隣国が主催する行事の会場に群れ集まって、そのイベントを台無しにするのが、いまや習慣化した兆しを見せている。
20世紀にはとっくになくなった、アフリカなどの未開部族ですらしないほどの非常識な行動を、21世紀になっても何も考えずに強行しているのである。
さらに情けないのは、ある別の国に対しては、卑屈ほど服従的だという点である。
同じ「ソウルのど真ん中」なのに、その国に対しては何も言えずに息を殺している。
同じ「ソウルのど真ん中」なのに、その国に対しては何も言えずに息を殺している。
国民をこういう時代錯誤な「ドンキホーテ」にするように煽っているマスコミも問題だが、国の指導者がさらに情けない。
亡国の「ドンキホーテ」の雰囲気を正すつもりはなく、むしろ便乗して人気取りをしようとする近視眼的な態度しか見せない。
亡国の「ドンキホーテ」の雰囲気を正すつもりはなく、むしろ便乗して人気取りをしようとする近視眼的な態度しか見せない。
だから、表示される現象は、大統領は威厳もなくあっちの国こっちの国を歩き回りながら隣国の悪口を言う。
与党と野党の国会議員たちは、友好国の国家元首が第3国で行った演説が気に入らないという理由で、まるで「全宇宙コメディー」のような希代の「糾弾決議案」のようなものを作り、全員一致で通過させるという目不忍見(*可愛そうで見るに忍びない)なレベルである。
与党と野党の国会議員たちは、友好国の国家元首が第3国で行った演説が気に入らないという理由で、まるで「全宇宙コメディー」のような希代の「糾弾決議案」のようなものを作り、全員一致で通過させるという目不忍見(*可愛そうで見るに忍びない)なレベルである。
大統領や国会議員のこんな態度をに国民は好み、熱烈な拍手を送っている。
誰も止める人がいない。
ずっとこのままなら、韓国の本格的な「ドンキホーテ共和国化」が加速を帯びる可能性が高い。
誰も止める人がいない。
ずっとこのままなら、韓国の本格的な「ドンキホーテ共和国化」が加速を帯びる可能性が高い。
日帝時代の被害は過去36年で終わったといのに、今のような妄想にとらわれて自ら発生させている「ドンキホーテ」式ドタバタによる有形無形の被害は、過去36年の比ではない。
当時は国を取り戻すという希望もあったが、今で取り戻す国ももうない状態で、妄想による時代錯誤な独立運動だけが存在している状態だ。
そして、このようなドンキホーテの症状がますますひどくなっている局面である。
過去に本当に独立運動していた人たちも、おそらく今日のこのような国のために犠牲になったわけではないだろう。
正常な人なら、こんな国に誇りのようなものを持つことができるだろうか?
そして、このようなドンキホーテの症状がますますひどくなっている局面である。
過去に本当に独立運動していた人たちも、おそらく今日のこのような国のために犠牲になったわけではないだろう。
正常な人なら、こんな国に誇りのようなものを持つことができるだろうか?
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135900&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
>>正常な人なら、こんな国に誇りのようなものを持つことができるだろうか?
私なら無理ですね。事実と整合性のなさに耐えられない。
大事なのは「事実」と「整合性」。
なので私は、韓国人が集団で「事実」と「整合性」のないものを信じている状況が不思議でなりません。
だから反日は宗教なんですね。
韓国人のコメント
・イムジョンムテ(ハンドルネーム)
相手が嫌がることを必ずしなければならないのか??
もちろん法的には合法だけど…
しかし、離婚した夫婦が、相手の感情を刺激する行為をするのは愚かなことだ。あるいは他の目的があるかだ。
・正解と不正解(ハンドルネーム)
日本人の品性は、私たちのような未開人ではないので分からないのです。
未開人を相手にするときは未開人として扱うべきだということを、中国のような未開人はよく知っているんだけど。日本人は未開人ではないのに、我々が見下すなんて愚かです。
馬鹿朝鮮人の本性は変わりません。
馬鹿朝鮮人らしい行動をするので、馬鹿朝鮮人と言われるんですよ。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135890&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
韓国人のコメント
・イムジョンムテ(ハンドルネーム)
相手が嫌がることを必ずしなければならないのか??
もちろん法的には合法だけど…
しかし、離婚した夫婦が、相手の感情を刺激する行為をするのは愚かなことだ。あるいは他の目的があるかだ。
・正解と不正解(ハンドルネーム)
日本人の品性は、私たちのような未開人ではないので分からないのです。
未開人を相手にするときは未開人として扱うべきだということを、中国のような未開人はよく知っているんだけど。日本人は未開人ではないのに、我々が見下すなんて愚かです。
馬鹿朝鮮人の本性は変わりません。
馬鹿朝鮮人らしい行動をするので、馬鹿朝鮮人と言われるんですよ。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「在特会」が問題視する「在日韓国人特権」
バンダービルド
「2011年、日本全体の生活保護金受給の割合は、1000人中17人の割合である(4人家族とすると250世代に4世代の割合)。
バンダービルド
「2011年、日本全体の生活保護金受給の割合は、1000人中17人の割合である(4人家族とすると250世代に4世代の割合)。
しかし在日韓国朝鮮籍の生活保護金受給の割合は、1000世代中142世代である。
特典を受けている割合(比率)の単位からして日本人とは違う。在日韓国人(朝鮮籍)のほうがはるかに高い割合で需給の恩恵を受けている」
☞桜内文城議員(日本維新の会)の国会政府質問(2014年)の内容より。
¶在日韓国人と朝鮮籍の特権(日本人にはない利点)として言及されている事項(一部の例)
- 朝鮮総連関連施設の固定資産税の一部あるいは全部の免税(⇒2013年12月1日、日本の最高裁が違法判決)
- 朝鮮学校について、市有地を無償あるいは安価な価格でレンタル(⇒2010年9月9日、東京地裁が違法判決)
- 匿名で銀行口座の開設が可能
- 逮捕されても匿名の使用が可能
- 大学入試に外国語として母国語を選択することが可能
- 実質的に税金の納付をゼロ(Zero)にする余地が存在する(日本の税務当局が、日本人に比べて所得の把握を徹底しない)
- 前科者になっても社会的不利益を回避することが可能(通名の持続使用など)
¶「在特会」会長の主張(BBCのインタビューより)
Q(BBC):「在日特権」とは何ですか?
A(在特会会長):「いろいろありますが、特に出入国管理特例法である。これをなくすのが在特会の目的である。在日韓国人と朝鮮籍が、外国籍を持った状態のまま、日本にずっと滞在しても構わないと決めた法である。他の外国人には適用されない法律である。」
Q:「在日韓国人は就職差別などを受けているようですが、これについてはどのように思いますか?」
A:「彼らが日本に住むようになった根本的な理由は、彼らが勝手に自由渡航をしてきたことである。日本が嫌なら帰ればよい。差別だの何だの言う必要もない。自ら勝手に日本に来ておいて、強制連行の被害者だと主張するから、日本人が怒っているのである。」
Q:「在特会の究極的な目的は、在日韓国人を日本から退去させることですか?」
A:「出入国管理特例法を廃止し、在日韓国人たちを他の外国人と同じような扱いにすることが目的である。日本ではますます嫌韓感情が高まっている。」
Q:「日本人の大多数がそのような考えだと見ることができますか?」
A:「内閣府が毎年世論調査をしている。韓国は信頼できない国だという回答が66%まで上昇した。国交断絶に言及する人もいる。」
Q:「今日の日本人と韓国人はどのように違うのですか?」
A:「両者の違いは多い。例えば犯罪率に大きな差がある。ここは日本なので、日本人犯罪者のほうが数は多い。しかし比率で計算すると違う。在日韓国人や朝鮮籍の方の犯罪率のほうがはるかに高い。犯罪を犯したいなら自分の国に帰ってするべきである。」
Q:「個人的に親交のある韓国人の友達はいますか?」
A:「何人かいる。しかしそれは私的な領域である。私たちがしているのは公的なものである。」
Q:「在特会を作ったきっかけは何ですか?」
A:「年金問題だ。福岡で在日韓国人関連の年金訴訟があったが、イギリスのような国でも外国人に対して無制限に年金を支給しない。ところが福岡では、日本人が在日韓国人を支援する会まで作った。腹が立ち、これに抗議する日本人を探したが、一人もいなかった。だから在特会を自ら作ることにした。」
Q:「日本の戦争責任についてはどう思いますか?」
A:「イギリスはインドで何をしたか?インド人が英国に向かって謝罪せよ賠償しろと要求したことがあるか?日本は朝鮮半島を豊かにした。だからといって、日本人は韓国人に向かって『日本に感謝せよ』と要求したことなどない。しかし韓国人たちがずっと謝罪しろ賠償しろと要求するので、これに対する反論次元で、日本が過去にした良いことについて言及しているだけである。」
バンダービルド
引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135890&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「ブルネイの発展に尽くした日本人~ブルネイ国王は日本を訪ねて探し回ったが、見つけ出せず帰国…そして」
【韓国の反応】「ベルギー」と「日本」の恩恵返済リレー
