ブドウ一粒に40万ウォン!…日本で一房1257万でウォン落札

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ブドウ一粒に40万ウォン!…日本で一房1257万でウォン落札

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

日本の石川県が開発した高級ブドウ「ルビーロマン」が7日、一房110万円(約1257万ウォン)で落札された。

7日金沢中央卸売市場で開かれた今年初の「ルビーロマン」のブドウのオークションで最高値で落札されたこのブドウの房は約900gで、30粒程度のブトウの実がついている。
一粒あたりの価格が平均3万5000円(約40万ウォン)である。

過去最高は昨年販売された1房100万円だった。

「ルビーロマン」というブドウの品種は、石川県が14年かけて開発した高級ブドウで、ぶどうの直径が3㎝を超えており、糖度18度以上の強い甘味が特徴である。

ブドウ一房110万円という高い値段を支払ったのは、兵庫県尼崎市のスーパーマーケットである。
このスーパーマーケットは7日午後、店にブドウを展示した後、8日から顧客に無料で配る予定だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007336171&date=20160707&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=29




韓国人のコメント


・無料で配るって?!あれを?
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・↑そのスーパーマーケットの立場だと、出した金額ぶんの広報がされているから損害は発生しません。
テレビ広告すれば、その倍は値段がかかる。

・↑マグロが1億台で落札されているのと同じだ、馬鹿。


・組み打ちの花札……
広報効果を狙って組み打ち…
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・↑で、すでに広告に成功している…
韓国メディアにまで取り上げられているわけだし。


・食べるために買ったわけではないようだ…
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・胃の中に入れば、ウンコとして出てくるのは同じだ。
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・↑そんなことを言ったら最初からウンコを食べても同じだ。

・↑ウンコを食べる話をしないでください。

・↑レベルの低いコメントだね。

・↑ウンコも他の生き物のご飯である。

・↑どうせ死ぬのになぜ生きる?

 
・日本に古くからあるマーケティング手法です。
ブランドを作るのが目的です。
代表的な例は、日本のマグロのオークションです。
あまり大きくもない一般的な大型級のマグロを数億ウォンに膨らませるというマーケティングをして、世界に報道して、「日本のマグロが世界1位で、日本の食品は高級」というイメージを継続的に宣伝してきました。
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・安いですね、たった1000万ウォンで全世界への広報効果が。ふふふ
浮かしてあげているのはメディアだ。ふふふふふふふ
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・AとBは友達または協力業者または親戚。
Aが栽培したブドウを競売にかけて→あらかじめ雇用したバイトが金額を上げて→スーパーマーケットを運営するBが一粒40万ウォンで落札→実際にはお金を与えない→ブドウ一房が大金で落札されたということがイシューになる→Bはイシューが頂点に達した時点で、自身の売り場で無料で配ると広告→あくまでも根拠のない推察ですが、AとBが組んでいて、ブドウ一房で数千万ウォン以上の広報効果を享受するということだろう。
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・叔父が大阪で20年以上住んでおられますが、日本は農民を激励する次元で、金持ちが最初の収穫物、ああいう特別な収穫物を、大きな金額で買ってあげるんです。
一種の職人の尊重で農民の尊重です。
クレイジーだと悪口を言うのでなくて、その文化の意味を知っておく必要があると思います。
これを前に聞いて、私は本当に良い文化だと思いました。
我が国は農民が大変じゃないですか。
この文化は良い文化だと思います。
そういう趣旨だから、無料で配るのでしょう。
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・私が思うに、スーパーマーケットと販売者が組んでいる。ふふふ
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・巨峰を食べて糖度が不足していると思ったら、砂糖をかけて食べている。
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・世界の新聞に出てるから、マートの広報効果としては最高では?
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・日本は東日本地震後、過度なほど<高価マーケティング海外メディアプレイ>に執着しているようだ…
私たちもあんなマーケティングをして特定の農水産物の広報マーケティングを試みるべきではないか…
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・安い広報費だね。
外国でもニュースになって…
儲かる商売だ。
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・放射能の塊。たくさん食べろ。
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・ハル…驚きの連続だ。
ブドウの価格に驚いて、買ったのがスーパーだということに驚いて、しかもそのスーパーが人々にブドウを無料で配るということに驚いた。
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・メロンもあんなふうに高いが、なぜ日本はそういうことを?
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・悪魔の実か…
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・それだけの価値があるのか​​?~
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・ハック……………価格に驚いて…無料に驚いて…
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・韓国ならボッタクリとして非難され、記事とコメントで砲撃されただろう。
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・前回はメロンが1億台だったような…
日本の人々のことがちょっと理解できない…
日本人がアジアでちょっと珍しい種だというのは間違いないな。ふふ
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・開発したのではなく、放射能のブドウ。
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・毎年マグロを1億台で買うのと同じマーケティングである。
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・無料で配るというのがどんでん返しである。なぜ?
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・そんな高いものを無料で配る社長。
度量が大きいですね~
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・何故あんなことをするのですか?????
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・砂糖をガツガツ食べとこうっと……
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・スーパーで無料で…配るって…
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・買う人間も売る人間も、放射能にまともな精神状態ではないようだ…
共感5非共感1

 
・放射能ブドウ…
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・「このスーパーマーケットは7日午後、店にブドウを展示した後、8日から顧客に無料で配る予定だ。」
さすがヘル朝鮮とはレベルの違う職人と一生懸命の国、ガトボン。
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・クレイジーチョッパリ!
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・すごい。ふふふ
価格も価格だが、あれを買って無料で配るスーパーがすごい。ふふふ
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・クレイジーモンキー…
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・これが創造経済だ、政府よ。
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・日本は、韓国は考えもしないことをするね…
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・クレイジージャパン!
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・なんか怖い…
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