フォルクスワーゲン、米国には12兆ウォン賠償…韓国には「0ウォン」
あの国の人たちは、なんでこんなに無駄に「恨(ハン)」を育てるんだろう…と思う。

フォルクスワーゲン、米国には12兆ウォン賠償…韓国には「0ウォン」
- 海外メディア「米国消費者に賠償合意」
- 海外メディア「米国消費者に賠償合意」
車両1台当たり600万ウォン支給するよう
ドイツでは370万台をリコールすることに…日本でも価格を下げて無償修理
- フォルクスワーゲン、韓国だけ「知らん顔」
法律上の問題はないとして「賠償しない」
ドイツのフォルクスワーゲン自動車が、ディーゼル車の排出ガス操作で被害を受けた米国の消費者に、合計102億ドル(約12兆ウォン)を支払うことに合意したとロイター通信が23日(現地時間)報道した。
しかしフォルクスワーゲングループは、「韓国などの他の国では、金銭的な賠償計画はない」という立場だ。
しかしフォルクスワーゲングループは、「韓国などの他の国では、金銭的な賠償計画はない」という立場だ。
専門家は、「フォルクスワーゲンは韓国で排出ガス試験結果を操作した疑いで役員が逮捕されたのに、賠償責任を回避しようとして消費者を愚弄している」と批判した。
◇「フォルクスワーゲン、米国の消費者に12兆ウォン賠償」
ロイター通信は、内部消息筋を引用して、「102億ドルのほとんどは、排気ガスの排出量の操作海賊版ソフトウェアを搭載したディーゼル車の所有者のところに行くだろう」とし「車1台当たり約5000ドル(約600万円)の現金賠償を受けるだろう」と予想した。
これに先だってブルームバーグなども、具体的な金額は少しずつ異なるが、似たような規模の賠償が行われることを報告した。
これに先だってブルームバーグなども、具体的な金額は少しずつ異なるが、似たような規模の賠償が行われることを報告した。

米国内で問題となった車両は、すべて60余万台。
ウォールストリート・ジャーナルは、消費者賠償とは別に、環境被害賠償などに約40億ドル(約4兆7000億ウォン)以上を支給すると発表した。
合意案は28日(現地時間)、米国サンフランシスコの連邦地裁で公開され、最終的な金額は裁判所によって変更される可能性がある。
ウォールストリート・ジャーナルは、消費者賠償とは別に、環境被害賠償などに約40億ドル(約4兆7000億ウォン)以上を支給すると発表した。
合意案は28日(現地時間)、米国サンフランシスコの連邦地裁で公開され、最終的な金額は裁判所によって変更される可能性がある。
◇フォルクスワーゲン「韓国は賠償対象ではない」
フォルクスワーゲンはこのように、米国では賠償をすることにしたが、韓国には賠償が不可能だという立場を明らかにして議論になっている。
フォルクスワーゲンの関係者は、「金銭的な賠償をするには違法の事実がなければいけないが、韓国では法に違反していない」とし「韓国で任意設定(排出ガス操作デバイスの設置)の禁止法規は2012年1月から施行されたが、今回問題になった車はすべて、その前に韓国政府の認証を受けていたので、法律上問題はない」と述べた。
韓国政府の法規定の不備で賠償できないという論理である。
一方で米国の場合は、1990年代から任意の設定について禁止規定があったうえ、排出ガス基準も非常に厳しくて、リコール措置のみでは基準値を満たすことができず、返金等の金銭的な補償が避けられないというのがフォルクスワーゲンの説明である。
しかしフォルクスワーゲンは、日本では、人気モデルのゴルフの価格を16万円(約170万ウォン)下げて無償修理を提供するなど、「補償」の措置を取って韓国の消費者だけ「知らん顔」という指摘まで出ている。
自動車産業協会長を務めたユ・ジス国民大総長は、「フォルクスワーゲンは韓国で様々な排出ガス試験結果を操作した事実が続々と確認されているのに、法の適用時点を根拠に賠償できないという態度は、消費者の立場では許されない」と述べた。
フォルクスワーゲンの関係者は、「金銭的な賠償をするには違法の事実がなければいけないが、韓国では法に違反していない」とし「韓国で任意設定(排出ガス操作デバイスの設置)の禁止法規は2012年1月から施行されたが、今回問題になった車はすべて、その前に韓国政府の認証を受けていたので、法律上問題はない」と述べた。
韓国政府の法規定の不備で賠償できないという論理である。
一方で米国の場合は、1990年代から任意の設定について禁止規定があったうえ、排出ガス基準も非常に厳しくて、リコール措置のみでは基準値を満たすことができず、返金等の金銭的な補償が避けられないというのがフォルクスワーゲンの説明である。
しかしフォルクスワーゲンは、日本では、人気モデルのゴルフの価格を16万円(約170万ウォン)下げて無償修理を提供するなど、「補償」の措置を取って韓国の消費者だけ「知らん顔」という指摘まで出ている。
自動車産業協会長を務めたユ・ジス国民大総長は、「フォルクスワーゲンは韓国で様々な排出ガス試験結果を操作した事実が続々と確認されているのに、法の適用時点を根拠に賠償できないという態度は、消費者の立場では許されない」と述べた。
一方で、マティアス・ミュラー・フォルクスワーゲングループ会長は22日、株主総会で、「ドイツ運輸省からパサート・ティグアン・ゴルフ・アウディA4など370万台の車両のリコール計画を承認した」と明らかにした。
しかしフォルクスワーゲンは、韓国ではリコール計画すら確定できずにいる。
昨年11月、環境部から15車種、12万5500台について任意操作されたという判定を受けた後、三回提出されたリコール計画書がすべて不良という理由で拒否させられたからである。
一方で国内の消費者4400人余りは、「フォルクスワーゲンが私たちをだまして車を売った」として、フォルクスワーゲンの経営陣を詐欺罪で告訴し、不当利得返還請求訴訟を提起した状態だ。
しかしフォルクスワーゲンは、韓国ではリコール計画すら確定できずにいる。
昨年11月、環境部から15車種、12万5500台について任意操作されたという判定を受けた後、三回提出されたリコール計画書がすべて不良という理由で拒否させられたからである。
一方で国内の消費者4400人余りは、「フォルクスワーゲンが私たちをだまして車を売った」として、フォルクスワーゲンの経営陣を詐欺罪で告訴し、不当利得返還請求訴訟を提起した状態だ。
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003187339&date=20160625&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=5
>>フォルクスワーゲンの関係者は、「金銭的な賠償をするには違法の事実がなければいけないが、韓国では法に違反していない」とし「韓国で任意設定(排出ガス操作デバイスの設置)の禁止法規は2012年1月から施行されたが、今回問題になった車はすべて、その前に韓国政府の認証を受けていたので、法律上問題はない」と述べた。
韓国政府の法規定の不備で賠償できないという論理である。
一方で米国の場合は、1990年代から任意の設定について禁止規定があったうえ、
この部分を読んで、なぜ↓こういう反応になるのか分かりません。
この部分を読んで、なぜ↓こういう反応になるのか分かりません。
韓国人のコメント
・こんな渦中でもフォルクスワーゲンを買う馬鹿がいるので、更に見くびられるんだ。
共感1815非共感32
・ドイツも大韓民国が馬鹿消費者に見えるようです。
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・世界のごはん、大韓民国。
共感1134非共感10
・グローバル馬鹿、韓国…
共感1046非共感11
・力のない国…ヘル朝鮮です。
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・馬鹿政府と馬鹿国民…
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・もうやめろ。
フォルクスワーゲンしか無いわけでもないのに、これだけ無視されながら、なぜ乗るのか?
フォルクスワーゲンは空でも飛ぶのか?
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・フォルクスワーゲンとアウディの不買運動をしよう。
大韓民国国民は常に馬鹿にされている。
国民性にも問題があるのでは?
割引販売すると買いに行く奴らがいて、これで補償まですると思うか?
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・国際馬鹿消費者国の大韓民国…
共感23非共感0
・国際馬鹿消費者国の大韓民国…
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・グローバル馬鹿になった大韓民国!
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・韓国を完全に無視だね。
皆さん、これであんな会社の車に乗りたいか?自尊心もないのか?
あんなファックな会社……舌打ち!
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・不買運動が必要なのではないか。
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・国のために生きると馬鹿にされる世の中。
共感22非共感3
・国が小さくて力がないからこうなるんだ。
輸入禁止を国会で通過させられないのか。
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・国産車を保護しようとして雑に作った法律を、とんでもない奴らが利用。
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・これでもまだフォルクスワーゲンを購入する人は、考えというものがあるのか…?
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・フォルクスワーゲンは朝鮮人を扱うマニュアルをきちんと理解しているんだな。ふふふ
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・ドイツもイギリスもフランスも、韓国を馬鹿消費者扱い。
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・国際馬鹿国大韓民国。
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・政府は何をしている?無能すぎる。
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・国民の意識レベルのせいだ…
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・グローバル馬鹿…
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・うわ…韓国だけ馬鹿扱いだね…
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・買わないようにしましょう。
買わないで生きるのが答えです。
どのくらい韓国という国をとるに足らない存在の国だと思ったら、あんな風にするのでしょう!
政府は不買運動をしてください。
ゴミ車なんて乗らなくても、住むのに何の支障もありません。
お客様なら誰もが良い待遇を受ける権利があるのに、とうしてあんなゴミマインドで商売をするのか。
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・車の販売を停止させて下さい。
私はフォルクスワーゲンに乗っているが、これは本当にない。
詐欺師フォルクスワーゲン。涙
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・フォルクスワーゲンに乗ってる連中のせいで、韓国が馬鹿にされるんだ!
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・これでもフォルクスワーゲンに乗る人々がいるから、馬鹿にされるんでしょう。
誰のせいにできますか?
息苦しいです。
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・それでもよく売れるじゃない……
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・アップルが独島を日本の領土だと書いても何の措置もしない馬鹿国、大韓民国。
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・我が国は住んでいる奴らが馬鹿なので。
それでも良いと思って生きているから、国が見下されるようになるんだ。
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・政府の悪口だけ言えない。
韓国民は個人主義と事大主義根性が根強い。
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・ここまできたら不買運動してこそ正常だ。
なのに、自分の利益だけ考えて、ちょっと値引きしてくれれたら買う奴らが多いので、本当に情けないだけだ。
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・裁判を通じてフォルクスワーゲンを大金の罰金で叩くべきだ。
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・ウンコを塗りつけられても外車を好む国民性のせいで馬鹿にされる。
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・当然のこと。
割引イベントを一度すれば売上高が上がるのに。
そんな民族を誰が恐れる?
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・韓国はいつも犬無視されて殴られるね。
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・犬韓民国=後進国、未開国
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・国に力もなくて、力がちょっとある人は自分の茶碗の中身を取りまとめるのに忙しい…
過去私たちは病身だったし、現在も病身だし、今後も病身だ。
この国には未来もない。
国があまりにも無力で悔しい。
共感6非共感1
・これが我が国の国家ブランド価値だ…
真に恥を知って頑張らなければならない。
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・海外企業「韓国???馬鹿国?ふふふ」
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・国に力がないので、こんな醜い有様なんだ。
それなのにグクポンは、何も考えずに韓国最高と言っているので答えが無い。
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・これは我が国の国民が間違ってたんだ。
少し価格が下がったら、買おうと並ぶせいだ。
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・朝鮮人がわけもなく中国や日本に植民地にされたと思うか?
奴隷根性は変わらない。
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・これはすべて国に力がないせいだ。
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・国に力がないから…
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*いや、まず「法」の問題でしょ…
この話、↓この件にちょっと被ります。

新しく元素記号113番の名称案として「ニホニウム」がIUPACより提示されているが、これについて韓国が抗議をしていることが判明した。
アジアで初発見の元素
元素記号113番は人工元素であり、この発見をロシアと米国の共同チームと争ってきた理化学研究所が合成に成功し、2015年12月に命名権を取得している。アジアで始めて発見された元素であり、命名権はさらに名誉とも言える。名称案は日本にちなんで「nihonium」で略称を「Nh」とした。これをIUPACが案として提示しており、正式決定は秋冬ごろと言われている。
通常、提示された案が却下されることはない。しかし、これに韓国が極秘に猛抗議していることが判明している。
韓国が新しい名称案を提
関係者の話によると、「日本は第二次世界大戦で、南京大虐殺を行ったり、従軍慰安婦を動員したりする侵略国家であり、このような国にちなんだ名称は甚だ不愉快であり、即刻撤回すべきだ」と言っているらしい。「アジア初の元素名称はアジアにふさわしい名称にすべきだとして」、「コレアニウム(略称:Ko)」を提唱しているとのこと。「韓国は全ての科学的発見の源であり、元素記号として最もふさわしい名称である」と主張しているとのこと。