[カードニュース]「私の日本の花ではない~」…桜の抗弁
反応はないですが、桜関連の記事をひとつ紹介。
毎度の説明になりますが、韓国は基本「王桜」と「ソメイヨシノ」を区別してません。
翻訳のときに迷うんですが、問題を分かりやすくするため「ソメイヨシノ」と翻訳してます。
舞い散る桜の葉♪
- チャン・ボムジュン、桜エンディングより -
この日のために1年待ちました。
この日のために1年待ちました。
この頃最高の人気スターは、当然かの桜の花!

私に会おうとする人々で、全国がワイワイ。
私と写真を撮るのに忙しいです。
春がそんなに良いのか馬鹿どもよ
桜の花がそんなに綺麗か馬鹿どもよ
-10cm、春が良いのかより -
-10cm、春が良いのかより -
日本「韓国のソメイヨシノは日本から渡っていったもの。私たちが起源」
韓国「何の話だ。世界で唯一のソメイヨシノ自生地は済州」
ソメイヨシノ:桜の種類は全部で30種類で、日本人が最も愛する桜「ソメイヨシノ」もこの種類です。韓国「汝矣島桜」もソメイヨシノです。
ソメイヨシノ:桜の種類は全部で30種類で、日本人が最も愛する桜「ソメイヨシノ」もこの種類です。韓国「汝矣島桜」もソメイヨシノです。

日本では自生地が発見されなかった反面、韓国では発見されたという事実が知らされて、状況が逆転。
相変わらず日本は認めないですが。
ところで昨年は中国まで加勢しました。
中国「桜は中国から日本に渡っていったもの。韓国、あなたは引き下がれ」
桜は唐の時代にヒマラヤ山脈から日本に伝わったいうのですね。
また、韓国と中国人の中には、私を「日本の花」といって嫌う方々が多いです。
「武漢は桜の故郷、武漢で桜を鑑賞してください」
今年、中国の企業が東京の中心部にこのような広告を出して、中国ネチズンたちに袋叩きにされました。

「一時中国を侵略した日本が愛する桜の花を前面に出して観光誘致をするのは民族精神を破る行為」
さらに武漢大学桜は日本が中国侵略した当時に持ち込んだものだという主張が提起されて、批判はさらに激しくなりました。

韓国でも…
「現在の多くの桜の花は日帝強制占領当時にソウルに植えられた花」
「桜は日本軍国主義の象徴」
このような理由から、全国の桜祭りを検討し直そうという主張が絶えず出できます。
まだこれといった結論を出すことができていない状態です。

しかし、差し上げたい言葉があります。
まず私は日本の花ではありません。
日本の国花は存在してなくて、皇室を象徴する花は、私ではなく菊です。



引用ソース
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=342616
日本の国花は存在してなくて、皇室を象徴する花は、私ではなく菊です。

この問題が単純な起源の議論ではなく、過去の歴史問題が絡んでいて、決して軽い問題ではないのは共感しています。
最近「桜の花に何の罪があるのか」と
そのまま楽しもうと私を応援してくださる方もたくさんできました。
そのまま楽しもうと私を応援してくださる方もたくさんできました。

そして済州地域が自生地の私(ソメイヨシノ)を資源化、世界化しようという動きが最近起きています。
もちろん辛い歴史を忘れてはいけませんが、誤解で嫌うのはやめてください。
私も韓国出身なんですよ:)
- ソメイヨシノ拝 -

引用ソース
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=342616
*もうね、なんかね、ひたすら桜が汚されてる気分です。
事実がどうのという以前に、あの国の思考方式が薄気味悪くて「オエッ」てなる。
あとさ、どーでもいい話で、しかもシモネタで申し訳ないのですが、韓国語で「桜は」は「벚꽃은/beot-kkoch-eun」なのですが、私の耳には「pokochin」に聞こえるんだよね。
だからニュースを聞くと、そこが気になってへんな笑いが出てしまいます。
ムカついてるのに笑ってしまうので、勘弁してほしいです。泣笑
ん?聞いてみたい?
ではでは、↓このリンク先のニュース動画の冒頭がいきなり「桜は(pokochin)」ではじまってるから、「ホントに~?」と思われてる方がいれば是非。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=214&aid=0000606971
「桜」関連記事
【韓国の反応】韓国人記者「靖国神社の美しい桜の花に酔う日本人に、私が靖国神社と桜の意味を教えてあげたのだが、日本人の答えは・・・・」
【韓国の反応】韓国人「ソメイヨシノは韓国が自生地。他国の花を国花にした日本は情けない」「花見は韓国古代からあった風流です」
【韓国の反応】韓国メディア「ワシントン桜の故郷が韓国だということを知らせなければならない」「日本人が好きなソメイヨシノ(王桜)は、済州島南海岸が自生地」
【韓国の反応】日米友好の「ワシントン桜祭り」に隠された真実とは?「東海の代わりに日本海という単語を使い始めたのもこの頃からです」と韓国メディア
【韓国の反応】中国「桜は韓国とは特に関係はない。起源は主に中国のヒマラヤ地域であり、日本で更に発展したものである」
【韓国の反応】韓国KBSニュース「日本はソメイヨシノの自生地を探しているが、いまだに見つけられずにいる。日本の桜の起源は韓国」
【韓国の反応】韓国ニュース「苦々しいけど起源は韓国だから!」~米国ワシントンの桜まつり、観光客100万人殺到
ん?聞いてみたい?
ではでは、↓このリンク先のニュース動画の冒頭がいきなり「桜は(pokochin)」ではじまってるから、「ホントに~?」と思われてる方がいれば是非。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=214&aid=0000606971
「桜」関連記事







