中・日に押された韓国モバイルゲーム

中・日に押された韓国モバイルゲーム
グローバル最多収入アプリのランキング
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日本14個・中国9個選定されたが、韓国はネットマーブルなど3個にとどまる
昨年のグローバルモバイルゲーム市場で、国内のゲーム業界が日本と中国に押されたことが分かった。
2日、アプリ市場分析会社のアプリアニメが、昨年のグローバル市場での収益を最も多くあげたアプリケーション(アプリ・アプリケーション)52個を発表した。
順位リストに日本のアプリは14個、中国は9個選定された。
モバイルメッセンジャーや映像、音楽などと比較して、ゲームがより多くの売上を上げるので、リストには相対的にゲーム社が多くなる。
順位リストに日本のアプリは14個、中国は9個選定された。
モバイルメッセンジャーや映像、音楽などと比較して、ゲームがより多くの売上を上げるので、リストには相対的にゲーム社が多くなる。
日本では、モバイルRPG「モンスターストライク」で有名なゲーム会社ミクシィ(mixi)が3位に上がったのをはじめとして、GungHoオンライン(4位)、コロプラ(11位)・バンダイナムコ(12位)・ディーエヌエー(18位)などが順位圏に入り、中国では大規模なゲーム流通・開発会社のテンセント(6位)とワアイジジ(34位)、クルルン(44位)などが上がった。
一方で国内のゲーム社は、ネットマーブルとゲームビル、ウェブゼン3社がそれぞれ8位と13位、47位を記録した。
国内1位のゲーム社ネクソン(29位)と、非ゲームアプリでネイバーのモバイルメッセンジャーのライン(5位)がリストにあるが、ネクソンは日本の株式市場に上場しており、ラインは日本に拠点を置いているせいで、日本のアプリとして分類された。
昨年31位と34位に上がった国内モバイルゲーム会社のサンデートジュ、ネシサシサブンは、今年は名前が上がらなかった。
国内1位のゲーム社ネクソン(29位)と、非ゲームアプリでネイバーのモバイルメッセンジャーのライン(5位)がリストにあるが、ネクソンは日本の株式市場に上場しており、ラインは日本に拠点を置いているせいで、日本のアプリとして分類された。
昨年31位と34位に上がった国内モバイルゲーム会社のサンデートジュ、ネシサシサブンは、今年は名前が上がらなかった。
このような状況は、国内ゲーム会社のグローバル成績が反映されたものと見られる。
実際、昨年のモバイルゲームの売上高のうち、海外比率が高いのはネクソン(52%)、ネットマーブル(28%)程度にとどまり、ほとんどのゲーム会社は、海外より国内市場にとどまっている段階だ。
ゲーム業界のある関係者は、「国内のモバイルゲーム市場の成長率はますます低くなっているが、海外に進出するのも容易ではない状況だ」と話した。
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=011&aid=0002804657&date=20160304&type=0&rankingSectionId=105&rankingSeq=15
実際、昨年のモバイルゲームの売上高のうち、海外比率が高いのはネクソン(52%)、ネットマーブル(28%)程度にとどまり、ほとんどのゲーム会社は、海外より国内市場にとどまっている段階だ。
ゲーム業界のある関係者は、「国内のモバイルゲーム市場の成長率はますます低くなっているが、海外に進出するのも容易ではない状況だ」と話した。
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=011&aid=0002804657&date=20160304&type=0&rankingSectionId=105&rankingSeq=15
韓国人のコメント
・女性部お疲れ様です。
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・↑女性部が1勝を追加しました。
・↑保健福祉部も一役買ってます。
・課金しなければゲームを最初からできないから、ユーザー数が増えないんだ。それで全体が萎んだ。まぬけ。
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・ゲームは麻薬だと言って規制してるんだから、うまくいくほうが奇妙です。
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・↑規制のせいにするばかりで、ゲーム会社自らの能力不足という話はしないんだな。
ゲームが麻薬だといって規制する法案、具体的に何があるんだ。
規制のせいにするが、正直いってやる価値のあるゲームがない。
・課金ゲームをもっともっと増やすべきです。それでこそ会社が生きる。
そして従業員も給与強化システムを導入して、強化が失敗した時は初任給を減らすシステムを入れて、課金欲求を高めなければなりません。
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・↑あ、面白い。ふふふふふふ
給与強化失敗。ふふふ
・根本的に他の事業に比べて、ゲーム産業人材のレベルが低い…これが問題です。
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・↑どこが低いですか?
それならあなたが考えるレベルの高い国を一度調べて、その国でゲームがいくつ作られてお金をいくら稼いでいるかを調査して、その後にとんでもない事を言ってみろ。
・女性部を殺すゲームを発売してくれたら大当たりしよう。
共感27非共感6
・女性部と保健福祉部の合同作品です。
共感16非共感3
・規制規制に陥った韓国!!!
これが最終的にヘル朝鮮を早める近道になってる!!
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・韓国はむしろフィーチャーフォンの時にモバイルゲームのレベルが高かった。
しかし今は、グラフィックスは良いが、ほとんどすべてが量産型ゲーム…
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・馬鹿じゃないなら課金ゲームをするか?
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・適当なラインで課金誘導すべきだった。
いっきに課金誘導をしたせいで、モバイルゲームが滅びました。
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・モバイルゲームは面白くないし、グラフィックもいまいち。
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・大韓民国のモバイルゲームは、どこか一つがうまくいけば、みんな同じような名前とデザインで作る。
独創性と創造性がない。
そのうえ課金誘導しまくるので…
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・ゲームメーカーの代表者は、女性部攻めこんで放火してしまえ。一緒に死のうといって。
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・ゲーム業界でさえ創造がないから当然の結果だ。
この国が良くなってほしい。
国民性と社会の雰囲気から革新しなければならない。
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・中国は人が多いので。
日本は上手に作る会社が多いので。
その差である。
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・女性部を中国と日本に輸出しろ!
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・言葉はいいが、実質的にはオンラインギャンブル。
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・ゲームだけか?
どうせヘル朝鮮規制共和国は何をしてもダメ。
ただでさえ、創造性もないのに。
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・なぜネクソンとラインは日本で株式上場をしたんだ。韓国のお金をさらって持っていったのか…
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・ゲームの規制なんて、外国を喜ばせるだけ。
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・先進国は国民の抑制力があるから法で防がなくてもいいんだ。
韓国のような後進国は棒でたくさん殴らないと駄目。
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・ゲームを規制するので、当然の結果。
政府は前も見通せない。公職者としての資質がない。
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・ゲームを国が規制するのは韓国しかない。
ゲームをするかしないかは、個人が判断する。
個人がcontrolできないから国がするといういう発想は、野蛮な後進国で出てくるような話だ。
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・お疲れ様です。
政府のせいで韓国のゲームはもう無理。
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・ネクソンとネイバーは日本企業である。
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・私の考えでは、韓国のゲーム会社が問題だ。
一つのゲームが成功したとすると、すべての企業がそれを真似てゲームを作るケースがあまりにも多い。
ずっとそういうゲームだけ出てくるから飽きるんだ。
斬新なゲームをもっと研究する必要がある。
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・これはすべて老人の旧時代的発想、認識のせい。
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