日本が「忍者」を前面に出して観光客を誘惑…8年ぶりに韓国追い越し
日本が「忍者」を前面に出して観光客を誘惑…8年ぶりに韓国追い越し
<アンカー>
<アンカー>
日本が円安をもとに8年ぶりに韓国より多くの外国人観光客を誘致することが確実な状況です。
地方ごとにユニークな特徴を優先させて観光客を引き入れていますが、外国人になじみのある忍者を前に出すこともあります。
地方ごとにユニークな特徴を優先させて観光客を引き入れていますが、外国人になじみのある忍者を前に出すこともあります。

忍者の故郷と呼ばれる日本の三重県にキム・スンピル特派員がいきました。
<記者>
日本の忍者発祥の地で繰り広げられる忍者武術ショー。

外国人観光客が直接潜伏術を体験したり、一緒に忍者の姿勢をとることもあります。

忍者博物館を訪れる外国人観光客は、3年で三倍程度増えて、今年は2万人に達しています。

[チョ/香港観光客:非常に面白いです。(友達に)訪問を勧誘したいです。]

特に漫画やアニメの影響で、東南アジアからの観光客が大幅に増加しました。

この地域の大学は、忍者が食べた食べ物まで研究して論文を発表し、知事も時折忍者に扮しています。

【スズキ/三重県知事:日本を紹介するタイの番組だということで、非常に興奮したというか、よっしゃきたーというね、チャンスやぞーって、そういう感じでしたね。]

日本中部地方の三重県は、外国人にとっては比較的なじみのないところですが、忍者を前面に出して知名度を高めるため成果を上げているのです。

日本は特に外国人観光客のSNS分析を通じて、国家別に人気の高い地域を見つけるカスタマイズ広報に力を入れています。

円安に加え、このような努力が合わさって、日本の今年の外国人観光客の数は韓国よりも先んじ、年間2千万人誘致を目の前に置いています。
韓国人のコメント
・韓国はボッタクリする商人の精神改造をまずしなければならない。
結果的に自分たちの飯の種を壊しているのを知らない情けない奴ら…
共感1382非共感27
会う人のほとんどが間違いなく親切で非常に控えめである。
共感1000非共感129
・率直に韓国で何を見るために観光に来るのか。
共感913非共感124
・率直に言って、日本に一度行ってみて、韓国観光をみると、ため息しか出ない…
共感136非共感14
・私でも日本に行く。
共感88非共感11
・詐欺師と泥棒の国、韓国…
共感66非共感9
・日本は歴史的に罰を受けることをたくさんしたが、基本があまりにもしっかりしていて適切に努力したので受け入れられるしか…
共感48非共感4
・要約:K-POPの誇大広告と財閥の韓国ドラマに誘惑されて韓国に来ても、二度と来ない。なぜなら実際の韓国は、つまらなくて見るものがなくて、不親切な国だから。
共感25非共感1
・韓国のレストランはしっかりとしたレストランがほぼ皆無。ふふふ
クッパ?麺?そのレストランの主人が子に店を受け継がせるか?絶対にない。なぜなら食べ物を売ることについての誇りが皆無だから。
レストランの主人は、自分の子を大企業に送って成功させようとする。
日本には、300年前のうどん屋や200年前のラーメン屋があふれている。
共感15非共感0
・日本は礼儀正しくて、親切で、ボッタクリがなくて、唾を吐かなくて、バスや地下鉄で静かで、道が清潔で、人々が余裕があった…直接見たら分かる。
共感18非共感2
・韓国の屋台料理は概ねおでん、スンデ、トッポキ、海苔、全国すべて工場で作った同じもの。ふふ
本当に楽しみのない国だ…
こんな国に遊びに来るのが不思議。ふふ
共感11非共感0
・私がアルバイトで日本人をホテルでピックアップして一緒にタクシーに乗って仁川空港まで送ってあげたことがある。
日本人を後ろに乗せて、私が助手席に乗ったら、タクシーの運転手が私の顔を3秒間ほどじっと見ていたので、私が「何をしてるんですか」というと、メーターを押した。
おそらく私が日本人かどうか把握しようとしてたんだ。
共感10非共感0
日本人を後ろに乗せて、私が助手席に乗ったら、タクシーの運転手が私の顔を3秒間ほどじっと見ていたので、私が「何をしてるんですか」というと、メーターを押した。
おそらく私が日本人かどうか把握しようとしてたんだ。
共感10非共感0
・後進国は観光客に品物を売るが、先進国は文化を売る。
共感10非共感0
・韓国のラバーも韓国アニメなのに、一番ひどいのは、背景が常に米国ニューヨークだということ。ふふふ
それなのに輸出に成功したと大声を出しているのを見ると、あまりにも情けない。
アニメーションを作りながら、他国をマーケティングしてあげるバカ。ふふふ
ラバーをなぜソウルのラバーや釜山のラバーにできなかったのか。
自国の文化に誇りが全くない。
共感16非共感2

ラバー
・日本という国に対して良くない感情を持っているが、日本に行った時に会った日本人は優しかった。
共感9非共感0
・日本は文化を整えて再創造することについて最高レベル。
韓国はまずボッタクリ業者の取り締まり強化からすべきである。
共感21非共感4
・イメージ的にも日本は前に出すものが多いです。
忍者以外にもサムライ、寿司、漫画、映画、古城…
東洋ときくと、ぴったり思い出すのが中国と日本。
ハリウッド映画をみても、西洋はオリエンタル幻想も強い。
特徴もはっきりしてて、観光サービスもきちんとすれば、日本は観光国としてぴったりではないですか?
韓国はK-POPや韓流でチャンスを得たのにうまく活用できなかった。
商業文化ばかりが高度に発展したので、どうしようもない。涙
共感8非共感0
・韓国はアパートだらけなので…
日本は100年前の村でもその時代そのままにして観光地として開発してたりする。見ると本当に羨ましい。
共感6非共感0
・ところで率直に、生まれる場所を日本にするか韓国にするかを選べるなら、日本を選ぶ。旅行も同じ。
共感6非共感0
・韓国の観光客はほとんどが中国人で、韓流のイメージでやってくるのに、実際には全然違うだろう。だから2回目は来ないんだ。
ドラマもちょっとは実写風に撮ろう。韓国がスイスか?
共感6非共感0
・金浦空港から鍾路に行くタクシーが30万ウォン。ふふふ
共感6非共感0
・円安のためだ。なんで忍者が出てくるんだ。
韓国より安くショッピングできるおかげで、中国の奴らが群れて日本に集まっていく。
共感6非共感0
・日本のように文化を育てなければ外国人が来ない。
共感5非共感0
共感5非共感0
・日本に一度旅行に行ってみれば、再び韓国に来たくないだろう。
これは日本が嫌いな人も認めていることだ。
コンビニ、スーパーだけでも、種類が多様で選ぶ楽しさがあり、質も、クリームパンでも私たちよりもはるかに安いのにクリームが溢れるほど入っている。
ドラッグストアのようなところは、まあ言うまでもない。
さらに、どんなに小さな町でも公園や神社があって、観光できるところや美味しいレストランが溢れている。
ビジネスホテルも本当に清潔で親切だ。
ただの閑静な住宅街だけ歩いても、それぞれ洗練されていて個性があって綺麗で魅了される。
共感8非共感1
・もし私が外国人なら、韓国人とはビジネスもしないし契約もしない。
とにかく韓国人とはお金が絡む関係を持たない。
韓国人の言うことは嘘だから。
道徳心のない韓国人とは、お金の関係を持たないのが得策である。
共感5非共感0
・東大門や明洞の夜に行ってみればいい。ブランド品の偽物が並べられ、堂々と売っている。
中国やタイと同じだ。ただの一介の発展途上国である。
共感5非共感0
・韓流は、文化コンテンツが良かったからヒットしたと思うか?
日本が親和的で、韓流を受け入れて、テレビで積極的にたくさん広報してくれたからヒットしたんだ。
それで、日本文化に熱狂していた世界の人々が、韓国に目を向けた。
もう日本が韓流を捨てようとしてるので、滅びるかもしれない。
タイ、台湾の大型ショッピングモールには韓国レストランはない。ラーメン、寿司、モスバーガーなど日本のフランチャイズしかない。
グクポン(*国+ヒロポン)は何か勘違いしてるんだ。
共感8非共感1
日本が親和的で、韓流を受け入れて、テレビで積極的にたくさん広報してくれたからヒットしたんだ。
それで、日本文化に熱狂していた世界の人々が、韓国に目を向けた。
もう日本が韓流を捨てようとしてるので、滅びるかもしれない。
タイ、台湾の大型ショッピングモールには韓国レストランはない。ラーメン、寿司、モスバーガーなど日本のフランチャイズしかない。
グクポン(*国+ヒロポン)は何か勘違いしてるんだ。
共感8非共感1
・円安の持続に中国の消費の減少で、来年の内需景気は落ちぶれそうだ。
共感8非共感1
・韓国に特化した観光コースを作ろう。
韓国人体験コースだ。
職場で12時間連続で仕事をする。学校で朝から夜12時まで勉強する。漢江大橋の前で自殺について考えてみる。スリル満点の乱暴運転をしてみる。トイレを汚く使う。などなど。
コース名は「地獄の火の半島体験旅行」で。
共感7非共感1
・日本は、地域ごとにマトモなものが多い。
共感4非共感0
・私が経験して感じた日本。
道がきれいである。
市民が概ね優しくて親切である。
食事代や食べ物の値は、韓国より高価なものもあるし、安くても丁寧に作る職人がいる。
子供の頃から子供のしつけがかなり厳格である。
公共の場で、あるいはレストランで、子供たちが騒ぐと保護者が決定的な措置をとるのが印象的。
彼女が日本人だけど、割り勘なのでデート費用に負担がない。小さなことでも感謝するし、質素である。
個人主義傾向が強い。自分のもの、自分が消費したもの、自分が使ったものについて、徹底的にきっちりしてる。
共感4非共感0
・忍者は今で言えば、チンピラや暴力団と類似。
共感4非共感0
・率直に言って、日本のほうが良い…
共感7非共感1
共感7非共感1
・馬鹿ではないなら、韓国に一度来れば二度と来たくない。
共感7非共感1
・ソウルと済州島に偏った韓国観光は、実際問題が多い。
そして観光客のほとんどが文化観光ではなくて、純粋ショッピングだというのも問題。
共感4非共感0
・韓国は日本の悪口を言う前に日本を学ばなければならない。
共感10非共感2
・漢江ルネサンスがもったいないね……未来のための計画だったのに…
共感13非共感3
・韓国は中国文化と日本文化をコピーして模倣した三流サブ国。
共感3非共感0
・私は10回海外旅行に行ったが、価格比観光サービスレベルが一番落ちる国がまさに韓国だ。
特にボッタクリ料金と不親切、さらに観光資源が足りず、差別化がほとんどないという点は認めなければならない。
共感3非共感0
特にボッタクリ料金と不親切、さらに観光資源が足りず、差別化がほとんどないという点は認めなければならない。
共感3非共感0
・私でも同じ価格なら、ソウルではなく東京に行く。
共感3非共感0
・忍者とは韓国語で暗殺者のことだが、韓国の暗殺者とは違って、忍者にはヒューマニズムがなく、正義がなく、主君のために相手の背中にこっそり近づいて刀で殺す卑劣で公正ではなかった武士のことを忍者と言っていたんだ。
日本人たちはそういう忍者の実体を隠し、罪の歴史も美化し、金儲けに利用する傾向があまりにも多いのが問題だ…
共感3非共感0
・率直に韓国より見るものが多い。
共感3非共感0
・日本のビデオゲームとアニメはすごいね。
忍者みたいな殺人文化を美化して観光商品として作るんだから…
共感3非共感0
忍者みたいな殺人文化を美化して観光商品として作るんだから…
共感3非共感0
・K-POPとか韓国を代表する何かを作るよりも、市民意識や全体的な部分で私たちが恥を感じて、それを修正していかなければならない。
それは観光のためだけではなくて、私たちにとっても必要。
いつもいつもヘル朝鮮と罵るんじゃなくて、未来のために一人一人が変わっていかなければならない。
それが我が国のための適切な道であり、たくさん反省して直していかなければならない。一般国民もリーダーもどっちもです。
共感3非共感0
・韓国の伝統文化事業をより強化して欲しいです。
韓屋の家具を増やして、伝統武芸を増やしましょう。
日本の場合、テーブルでお茶を飲む姿、特有のジェスチャー、サムライ等、思い浮かべるものがあるのに、韓国はちょっとゴチャゴチャだと思います。
共感6非共感1
韓屋の家具を増やして、伝統武芸を増やしましょう。
日本の場合、テーブルでお茶を飲む姿、特有のジェスチャー、サムライ等、思い浮かべるものがあるのに、韓国はちょっとゴチャゴチャだと思います。
共感6非共感1
・本当にきれいで、違法駐車どころか家の前の道路に駐車された車がない。
ヨーロッパ、中央アジア、アメリカ大陸にも旅行したが、日本が一番あたたかかった。
共感9非共感2
ヨーロッパ、中央アジア、アメリカ大陸にも旅行したが、日本が一番あたたかかった。
共感9非共感2
・私もガトボン(*God+日本)に行きたい。
共感3非共感0
共感3非共感0
・韓国のほうが日本よりも観光客が多かったのが不思議。
どれだけ多くの外国人が、ボッタクリされたんだろうか…
共感3非共感0
どれだけ多くの外国人が、ボッタクリされたんだろうか…
共感3非共感0
・韓国は観光客詐欺マーケティング。
ショッピング観光させようとして、飛行機にタダで乗せて中国人を連れてきてる。
真の観光客ではそもそも勝ったことがない。
共感6非共感1
ショッピング観光させようとして、飛行機にタダで乗せて中国人を連れてきてる。
真の観光客ではそもそも勝ったことがない。
共感6非共感1
・やはり日本人の緻密さ。
認めるものは認めよう。
共感9非共感2
認めるものは認めよう。
共感9非共感2
・ラストサムライは名作だった。ファック
日本の武士道について尊敬と畏敬の念をもたらし、感動を与える。
共感2非共感0
・ニンジャタートルズ、トム・クルーズ主演のラストサムライ、キアヌ・リーブス主演の47RONIN。
外国で作られたものに、日本の伝統文化に魅了されるものが多い。東京を盛り込んだオマージュもすごく多い。
共感5非共感1
外国で作られたものに、日本の伝統文化に魅了されるものが多い。東京を盛り込んだオマージュもすごく多い。
共感5非共感1
・やはりナルト!!!!
共感2非共感0
共感2非共感0
・ウンコ臭いキムチより忍者のほうが面白い。
共感2非共感0
・私たちが日本の国民性に追いつくにはまだしばらく遠かった
共感2非共感0
・日本は、国民一人一人が、外国人を誘致する広報大使だという意識で行動しています。
共感2非共感0
・日本はコンテンツ開発において世界最高の国だ。
放射能がなかったら、そもそも観光大国は逃さなかったでしょう。
ボッタクリでコンテンツのない私たちが相手にできる国じゃない。
共感2非共感0
・率直に言って我が国は、人と国は良いが、国柄がいいとは言えないようだ…
競争社会でストレスが多いせいか。
日帝残滓なのか、他に理由があるのかは分からないが…
共感2非共感0
競争社会でストレスが多いせいか。
日帝残滓なのか、他に理由があるのかは分からないが…
共感2非共感0
・韓国商人の奴らがお金に狂ってボッタクリするから。ふふ
共感2非共感0
・日本は、非常に小さなレストランにもトイレがある。
韓国は鍵を持って外に出てビルの内部の汚れたトイレを使わなければならない。そしてめちゃくちゃ汚い。
これ、日本人たちは仰天するんだよ。恥ずかしくて死ぬ。
共感5非共感1
・朝鮮はラーメンだけ見ても個性がない。
たとえばチャンポンがヒットしたらどこもかしこもチャンポンチャンポンチャンポンだらけ。エヒュ
共感5非共感1
・朝鮮という国は、朝のドラマからして食欲低下する。
精神病になりそうだ。
共感5非共感1
・ただの人殺しに過ぎない忍者を商品化するとか。ふふふ
共感2非共感0
・我が国の持つコンテンツである「花郎道」の活用ができてない。
日本なら、ドラマ、漫画、小説、映画等でたくさん活用していただろう。
日本なら、ドラマ、漫画、小説、映画等でたくさん活用していただろう。
共感5非共感1
・これより深刻なのは、韓国は、空港を経由してちょっと立ち寄るのも(*トランジット)観光客としてカウントしてることだ。
それがなかったら、完全に滅びてるよ。
共感8非共感2
・明治37年、大日本帝国は日露戦争で勝利することで、東洋を侵略する西洋勢力に東洋を示した。
それで、西洋は犬扱いしていた東洋を見直すことになり、アジア人は[夢]と[希望]を持った。
当時、朝鮮の安重根は、日露戦争を[西洋に対する東洋の勝利]として賛美した。
その後、日韓併合に消極的だった伊藤博文首相は、安重根によってテロを受けた。
安重根が彼を殺したことで、併合は急速に進行して、明治43年、朝鮮半島は大日本帝国に編入された。
天皇陛下は朝鮮人を喜んで臣民として受け入れたのだ。
共感1非共感0
・親日ではないが、国のイメージを考えなきゃ。
認めたくないが、私たちと日本の比較ができると思うか?
共感1非共感0
認めたくないが、私たちと日本の比較ができると思うか?
共感1非共感0
・祖先の奴らは反省しろ。
お前らが子孫に残したものは何だ?
日本のように大阪城のような城を残したか?偉大な建築物を何か残したか?
祖先の奴らは中国の犬として暮らしていただけ。
共感4非共感1
【韓国の反応】当時の朝鮮を見た日本人将校の濱本利三「更に驚いたのは、聞いていたより遙かに不潔だったことだ。道路はゴミと人糞で溢れ、悪臭が鼻を刺し、嘔吐しそうだった」
お前らが子孫に残したものは何だ?
日本のように大阪城のような城を残したか?偉大な建築物を何か残したか?
祖先の奴らは中国の犬として暮らしていただけ。
共感4非共感1
・この頃はむしろ日本が体感物価が安いので、見どころもない韓国より日本に行くだろう。
共感1非共感0
・私たちだけが日本を悪い奴だと言う。
日本人が悪い奴だということを、私たちだけが知っている。
特に韓国と日本の両方に旅行に行った外国人たちは、私たちのほうが未開人で悪さをする奴らだと思っている。
共感1非共感0
・認めたくないが、行ってみればなぜ先進国なのか知ることになる。
共感1非共感0


https://youtu.be/PX_NZ4_IH1Q