トヨタ1~3四半期の販売台数、VW抜いて世界1位奪還

150928_0027-01
2015年10月20日に米国で行われたトヨタの燃料電池車「ミライ」発売イベント


トヨタ1~3四半期の販売台数、VW抜いて世界1位奪還

国内売上高の減少、国外販売伸長…VW排出ガス操作事態の影響

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

フォルクスワーゲン(VW)自動車の排出ガス操作事態の波紋の中で、トヨタ車が今年第3四半期までの累積販売台数1位を奪還した。

トヨタ自動車は今年1~9月、自社グループ(日野自動車とダイハツ工業の実績を含む)の全世界の自動車販売台数が、昨年同時期より1.5%ほど減少​​して約749万8千台と集計されたと26日に発表した。

これでトヨタは、今年の上半期に世界販売1位だったフォルクスワーゲン(VW)グループを抜いて1位を取り戻した。

これに先立って、フォルクスワーゲングループの今年の1~3四半期の販売台数は、前年同時期より1.5%減少した約743万台と集計された。

今年1~3四半期のトヨタの日本国内販売台数は164万6千台と7.8%減少したが、国外販売は585万2千台と0.4%伸びた。

トヨタは上半期の販売実績決算で、今年、4年ぶりにフォルクスワーゲンの1位を奪った。

先月フォルクスワーゲンが排出ガス基準を欺いたことが明らかになって、大規模なリコール命令が下されるなど波紋が大きくなったことが、トヨタの1位奪還に影響を与えたものと推定される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007945069&date=20151027&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=7








韓国人のコメント


・日本企業と韓国企業は基本的マインドが違う。ふふふ
日本政府の規制もあるけど(自国製品のために最高級品を使って自国内にだけ流通させ、残りは海外輸出)、少なくとも韓国の大企業のように、自国民からボッタクリして外国人を大事にする会社ではない。
共感662非共感102

・↑無知。

・↑それでも現代車がなかったら、私たちは貧困国だ。涙

・↑現代車は内需の70パーセント以上を独占してるから、きちんと作る必要がないんだ。
日本は、内需市場にトヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、スズキ、いすず、スバル…など競争会社が多い。
だから日本国内での品質にも気を使う必要がある。
現代車は起亜自動車を吸い込んだ瞬間から、内需向けの品質が低下した。

・↑日本車は高価オプション地獄です。
現代車は、悪いことをすべて日本から学んだんだ。


・我が国は、国産の製品を利用しろと言う前に、それなりの品質と価格にしろ。
共感486非共感50

・↑国産製品のみを使えとは言わないが、少なくとも日本製品は使ってはならない。
日本製品を購入するというのは、それだけ日本にお金を与えるということだ。
その金で日本は戦争の準備をして、韓国を侵犯するだろう。


・日本も無視できないね。
共感258非共感33

・↑世界の大国3位を無視するということそのものが滑稽。ふふふ

・↑日本を無視する国は大韓民国しかない…
日本のことは本当に嫌いだけど、現在、朝鮮半島よりもよく生きて、経済的にも軍事的にも優越…
中国と韓国を踏みつけて発展したとしても、現在の状況はそうです。
それでも過去は忘れてはならないです。生体実験した理由を考えると、本当にファックだ。

・↑日本が大国3位というのは、どこからきたデタラメなのか?焼酎一杯与えて聞いてみたい。ふふふ

・↑日本が大国なのは合ってるけど?知って言え、グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)

・↑朝鮮時代に日本を無視してやられたのに、またマトモな精神になれない。
認めるべきは認めて、発展のために努力をすべきだ。
なのに毎日反日感情だけを前面に出しているなんて。

・↑日本が3位かどうかは分からないが、少なくとも5位以内ではある。

・↑米中露英仏独よりも、日本のほうが大国?ふふふふふふ
軍隊もないアメリカの植民地なのに、どんなギャクなんだ。ふふふふふ
あらかじめ言っておくが、私はグクポンではない。

・↑日本は経済で3位だけど、大国3位とはいえない。

・↑日本は、核戦力を除くと、海軍力では日本が米国に次いで世界第2位だ。日本は軍事大国である。

・↑日本が近いから甘く見えるんだ。ふふふ
韓国が日本を無視するとかギャグ。ふふふ

・↑ぶっちゃけ、日本はもともと無視できる国では絶対にない。

・↑日本は全世界の本の生産量のおよそ70%を占めている。
日本がどれだけたくさんの本を出しているか知っているのか?
もちろんほとんどが漫画だけど。

・↑日本をどうして無視できるのか…
産業も、米国やドイツなどと競争していて世界3位。
金融も、英国や米国と競争していて世界3位。
国内市場も3位の規模。

・↑とにかく韓国は地政学的位置がゴミである。


・最近の日本車のデザインを見ればため息が出るが、しっかりと席を占めている。ブランド自体のイメージとパワーが非常に重要なようだ。
5年以上前に大規模なリコール事態があったのに、堂々と1位に上がってきたトヨタ。
共感58非共感7

・↑それでも韓国車のデザインより優れてる。


・現代車がトヨタよりも優れた部分が一つある。
それは賃金である。
蔚山現代車組立工の賃金が1億4千である。
信じられない話だ。
共感58非共感13


・歴史は忘れることができないが、技術力や市民意識など、模範となる国から習ぶのは当然のことだ。
これからも再び歴史を繰り返さないため、変わらなければならない。
共感49非共感6


・シンガポールで現代車をたくさん見たよ。
でも、一般市民は、現代車よりも日本車にたくさん乗っていた。
タクシーは100%現代車。安いから安いから安いから~~~
中国もタクシーは現代車。安いから安いから安いから~~~
共感37非共感5


・タイでも現代車は無視されてる。ふふふ
共感37非共感6


・キーボード独立軍は、ハードディスクにある日本のAVを消せ。模範を見せろ。
共感35非共感6


・日本は、自動車だけは上手く作る。
やはり訳もなく先進国じゃない。
もちろん韓国は植民地だったけど、学ぶ点が本当に多い国なのは間違いない事実。
共感34非共感5


・もし2千億のお金が与えられたら、日本は技術開発に1500億以上注ぎ込む。
朝鮮人は1500億をどうやって自分のポケットに入れるか悩み、研究には500億使う。
共感34非共感6


・現代車は労組のせいで…大変…
共感27非共感3


・外国では、現代車=タクシーメーカーというイメージらしい。
共感23非共感3


・歴史的には日本を嫌いだけど、昨年プリウスを買った。
アブラを半分以上節約できて素晴らしい。
重要なのは韓国だ。韓国が​こういう​車を作ったら、当然韓国車を買います。
共感46非共感30


・日帝は嫌いだが、認めるべきは認めなくちゃ…
車とカメラは韓国と比較不可だ。
共感18非共感3


・日本車は本当に上手に作っている。
韓国も上手に作って改良すれば、世界の上位を占めることができるだろう。
共感20非共感5


・トヨタはどうして65年間、一度も労組のストライキがないのだろうか?
現代車の貴族労組の奴らは、毎年もっとお金をくれといってストライキするのに…現代車の貴族労組どもめ…
共感14非共感2


・すべての産業についていえるが、現代起亜などの韓国自動車の源泉技術は日本が提供してくれた。
共感14非共感3


・率直に言って、日本製品が最高ではないか。
共感15非共感4


・日本の国力についての結論を言う。
日本は、経済力では米国、中国の次の第3位で正しい。
大国ランキングでは、1位米国、2位ロシア、3位中国、4位ドイツ、5位日本。
共感11非共感3


・現代は潰れるべきだ。
そうでなきゃマトモな精神にならない。
共感12非共感5


・トヨタが韓国企業ならいいのに。
共感7非共感1


・トヨタ、滅びたと思ったのに復活か。
共感7非共感2


・我が国の自動車技術だけじゃなく、主力事業のほとんどの源泉技術が日本じゃないの。
共感8非共感4


・ディーゼル車波紋で、電気ハイブリッド1位のトヨタが今後有利な状況だ。
共感3非共感0


トヨタ関連記事
【韓国の反応】韓国人「トヨタは笑いをこらえることが出来ないだろうね」
【韓国の反応】韓国経済の特定の大企業への依存度、主要15カ国の中で一位! 日本の依存度は?
【韓国の反応】日本人「韓国人は自尊心もないのか」~現代車、トヨタのプリウス模倣疑惑
【韓国の反応】「トヨタにとって朝鮮戦争は救済の神だった!なのにトヨタは韓国に技術移転をしなかった」と朝鮮日報→韓国人「屁理屈・・・」
【韓国の反応】「ドイツはディーゼル車、日本はハイブリッド車に強みがある。韓国車の強みは・・・・・」~トヨタ、燃費40㎞のハイブリッド車、年内発売
【韓国の反応】トヨタvs現代自動車、水素電池車をめぐって熱い韓日競争