「ベンツ・ホンダ・マツダ・三菱のディーゼル車も、排出ガス基準を超えていた」

車の記事、ひさびさ~
韓国メディアは、以前のトヨタのときもそうだったけど、今回のフォルクスワーゲン事態でも、驚異的な量の記事を連日のように出してます。フォルクスワーゲンのニュースは日本でももちろんビッグニュース扱いだけど、私の感覚としては、日本とは比較できないほどの過熱報道。


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「ベンツ・ホンダ・マツダ・三菱のディーゼル車も、排出ガス基準を超えていた」

ガーディアン「道路走行試験の結果、最高許容値の20倍も排出」

(ソウル=連合ニュース)グォン・スヒョン記者

メルセデス-ベンツ、ホンダ、マツダ、三菱が生産したディーゼル車も、ドイツの自動車メーカーのフォルクスワーゲンのように、道路走行時に基準値を超過する有害排出ガスを吐き出しているという実験結果が出た。

9日(現地時間)、英国の日刊紙ガーディアンは、自動車排出ガス検査会社「イミションスアナリティックス」(EA)の最新の実験の結果、これらの企業のディーゼル車は、実際の道路走行で、欧州連合(EU)許容基準値の最高20倍に達する窒素酸化物(NOx)を放出していることが分かったと報じた。

報道によると、同社は実験室で行われる現行のEU排出ガス検査(NEDC)を通過したディーゼル車200台を対象に、道路走行時の排出ガス量が基準を満たしているのか調査した。

調査対象のディーゼル車の中で、150台が既存の排出ガス基準EU5を満たしたし、50台が最近強化された基準であるEU6を通過したが、実際の道路ではわずか5台しかこの基準値を満たせなかったことが分かった。

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残りのほとんどの実験対象車両は、許容基準値を超過した。

ホンダの一部のモデルは、NOx排出量が基準値の6倍だったし、メーカーが明示されていない一部の四輪駆動モデルは、基準値の20倍に達するNOxを排出した。

具体的には、メルセデス-ベンツのディーゼル車の平均NOx排出量は1kmあたり0.406gでEU5基準値の2.2倍、EU6基準値の5倍だった。

ホンダ車も平均1kmあたり0.484gを放出して、公式基準値の2.6~6倍となった。

このほか、マツダは平均1kmあたり0.298g、三菱は1kmあたり0.274gで、窒素酸化物の排出量が欧州連合基準値の1.5~3.6倍を記録した。

ただし、調査対象車両のエンジンに、フォルクスワーゲン車のような違法な「トリック装置」が装備されていたという証拠はなかったとガーディアンは伝えた。

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イミションスアナリティックスのニックモールデン代表は、「この(排出ガス基準超過)問題は、業界全体にかけられた」と述べた。

これに対してメルセデス-ベンツは、「実際の道路走行時の条件は、一般的に実験室とは異なるので、排出ガスの数値は目安と異なる場合がある」と明らかにし、ホンダ側は「ホ​​ンダの車は欧州の法制を遵守している」と釈明した。

マツダも自社車両が関連法に従っていると強調したし、三菱は実験室で行われる現行のNEDC検査が実際の道路走行状況を反映してしないという立場を明らかにした。

一方でガーディアンは、ドイツ運輸省を引用して、欧州で販売されたフォルクスワーゲンのディーゼル車の中のほぼ半分が、排出ガス操作装置を装着していたことが把握されたと伝えた。

ドイツ運輸省は、この中で1.6ℓエンジンを搭載した360万台は、ソフトウェアの操作よりもはるかに大きなリコール費用に耐えたハードウェア側の修理が必要だと伝えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007907736&date=20151010&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1




韓国人のコメント


・現代や起亜が入っていないなんて、珍しいね。ふふふ
これ以前に厳しくやられて、ファイアウォールを積み上げている最中のようだ。
共感1848非共感180

・↑いや、現代のディーゼルの記事も出た。静かに消えたけど。

・↑凶器(*現代)は、排気ガスが車室内にも流入されるのが問題。

・↑どんな話だ。
検査の結果、実際の道路では200台中5が基準を満たすとわかったです。
現代や起亜のディーゼル車が、その5台に属するという話なんてありません。

・↑そもそも現代は、米国のディーゼル車の法的基準を満たせないので、ディーゼル車をまったく販売してません。
だから現代の話は出てきません。

・↑現代は生産量基準で世界5大メーカーなのに、比重が少ないなんて…


・現代は、あまりにも罵られるのでそういう意欲もでないようだ。
もう今は、電気自動車に進むべき状況ですね。
来年は1000キロ走行の電気自動車が出てくる状況なのに、いつまで煤煙エンジン車を作ってるんだ。
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・国産車はいつ検査するのか?
金脈が詰まるかもしれないと思って検査しないのか?
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・トヨタは笑いをこらえることができないようだ。ふふふ
ハイブリッドのみにオールイン。
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・フランス車への言及がないのを見ると、すべての車に100万ウォン以上の高価な窒素酸化物低減装置のSCR方式を搭載したという事実。
世界中の国々は、フランスを見習わなければならない。
環境と人間の健康を最優先する自動車の哲学を学ばなければならない。
フランス人は無条件に大型車を作らず、実用的な移動手段を考慮する。
だからいくら安い車でも、私たちの地球のことを考えて、高価な排気ガス低減装置を装着したものである。
どれだけ良心的か。
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・↑おお、良い情報、ありがとうございます。
フランス外車をもう一度見てみますね~。

・↑ところで、フランスはとっくにディーゼル失敗宣言して放棄した。

・↑フランスはディーゼル乗用車の元祖です。
プジョーのディーゼル技術をドイツ他の国が追っている。
プジョーのディーゼルの歴史を調べてください。
ディーゼルは、フランスが甲です

・↑????
フランス代表のルノー車や現代車、日産車も、排気ガスの排出量を超えたというニュースが出てますけど…
http://m.yna.co.kr/kr/contents/?cid=AKR20151001155600009&mobile


・三菱は本当に製品を買ってはならない。
三菱はいまだに帝国主義にやつれている会社だ。
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【韓国の反応】慰安婦、米国で日本相手に2000万ドル訴訟!「日本政府と三菱重工業など10余りの戦犯企業、安倍晋三首相、産経新聞が訴訟の対象」


・外車だからといって、レベルが高いわけじゃないということだ。
職人技?どうせ商人だ。
ディーゼル問題だけではなく、急発進、ハンドルロック、衝突安全も同じだ。
程度の違いがあるだけであって、基本的に、すべてがコスト削減やマーケティング戦略で、利益を多く残すことが最高の目標だ。
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・現代の精神病は、ホンダを起源にして入ってきたようだ。
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【韓国の反応】ホンダ、5人乗り自家用飛行機の初飛行


・ディーゼル車は作らないようにする必要がある。
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・フォルクスワーゲンが世界粉塵発生の震源地だったな。
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・ベンツがひっかかるくらいなら、現代車は100%ひっかかる。
結局、世界中のディーゼル車がほとんど許容値オーバー。ふふ
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・↑ベンツならタイヤも舐めるタイプだね。

・↑でも事実だと思う。


・本質を不明瞭にしないでください。
フォルクスワーゲンは、基準超過したことよりも、騙す装置をつけたのが問題であり、それが本質である。
共感20非共感0


・微細粉塵の増加とディーゼル車の増加。
ディーゼル車は地球から消えなければならない。
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・私は国産のディーゼル車に乗っているが…
排気口から様々な煤煙が出る…黒煙と白煙が、前が見えないほど出る。涙
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・資格のない戦犯企業、三菱。
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・やはりBMWが最高。
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・ディーゼルオワタ。ふふふ
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・ディーゼルは発がん性物質を噴出する。
先進国の米国は、国民の健康のためにディーゼルを使わない。
ヒトラーは国民の健康という意味も知らずに詐欺をしてきた。
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・三菱について、両親や祖父母に聞いてみろ。どんな企業なのかを。
親日派以外の奴らが日本車に乗っているなら、精神を整えろ。
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・トヨタはディーゼルをやめてハイブリッドのみにオールインしたおかげで、トヨタのハイブリッドシェアが80%を超えている…
おそらく今回の事件の最大の恩恵企業は、トヨタだ…
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・この前は、現代とルノーと日産が基準値を超えていたというニュースが出ていたけど…現代は大丈夫だったと思ってコメントを書いている人は、何なの…?
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・基準は超えていたが、フォルクスワーゲンのように詐欺装置はつけてなかったということだろう。
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・凶器車(*現代車)も道路で検査すれば100%ひっかかる。
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・究極の自動車のエネルギーは、水素!
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・凶器(*現代)の場合、排出ガスは室内に流入して、外部には出さない。
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・現代車は喜んでるだろうね。
黙っているのに競合他社が自ら墜落。ふふふふふふ
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・でたらめ連合記者だよ、最近、英語の上手な人が一人や二人だと思ってるのか?
先週、現代自動車もリストに入ったのに、なぜ抜いたんだ?
共感6非共感0


・やはりbmwが最強。
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・三菱退出運動~~~~~~~~
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