安倍特補「韓国、国連事務総長を引き受けられる国じゃない」妄言

安倍特補「韓国、国連事務総長を引き受けられる国じゃない」妄言
(ソウル=ニュース1)チェ・ジョンイル記者
安倍晋三日本首相の最側近で、極右的な政治性向を見せてきた萩生田光一自民党総裁特補が、韓国は国連事務総長を務めるレベルの国ではないと妄言を言った。
(ソウル=ニュース1)チェ・ジョンイル記者
安倍晋三日本首相の最側近で、極右的な政治性向を見せてきた萩生田光一自民党総裁特補が、韓国は国連事務総長を務めるレベルの国ではないと妄言を言った。
15日の時事通信によると、萩生田特補は前日の夜のBSフジの番組で、潘基文国連事務総長の中国戦勝節の閲兵式出席について、「ワールドカップサッカーの審判長が、特定の国の決起大会に出たようなものです。ありえない話だ」と言った。
4選の衆議院議員で、自民党の幹事長などを務めた萩生田特補は、潘総長が韓国出身という点を挙げて、「国連事務総長を務めるほどの国ではなかったことを、国際社会が看破したのではないだろうか」と述べた。
萩生田特補の妄言は今回が初めてではない。
彼は2013年10月の産経新聞とのインタビューでは、「靖国参拝は戦後一貫して韓国が反対していたならともかく、1985年以降、中国が大きな声を出すと、それに便乗して最近騒いでいるだけだ。教科書の問題もそうだ」と話した。
彼は2013年10月の産経新聞とのインタビューでは、「靖国参拝は戦後一貫して韓国が反対していたならともかく、1985年以降、中国が大きな声を出すと、それに便乗して最近騒いでいるだけだ。教科書の問題もそうだ」と話した。
彼は昨年10月に日本軍慰安婦強制動員を認めた河野談話について、「政府が見直さないと公言している」とし「今は役割は終わったと思っている。戦後70年に合わせ、(安倍首相が)新しい談話を出すので、結果的に(河野談話は)終わることになる」と展望したが、菅義偉官房長官が「個人的な意見である」と釈明したりした。
また、萩生田特補は、安倍首相が韓国や中国などの反発を憂慮して、靖国神社を直接参拝せず、自民党総裁の資格で玉串料(贈り物の費用)を奉納するとき、これを代行してきた人物である。
彼は今年の8月15日(日本終戦の日)に、参拝後、「安倍首相は第2次内閣発足1年後、静かに神社参拝をしたが、これが政治・外交的問題になった前例があり、総合的に判断して参拝を見送った」とし、「安倍首相の英霊への感謝の心と靖国についての考えは変わらない」と伝えた。
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001629065&date=20150915&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001629065&date=20150915&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104
韓国人のコメント
・お前らは存在してはいけない国。
共感4644非共感42
・↑戦犯国があんなことを言う資格があるのか。
・↑世界で唯一原爆を落とされるに値する国。
・↑恥も知らない国!はやく滅びなくてはならない。
・日本は国連事務総長に一度もなれないから嫉妬してるのか?
幼稚な国らしいね…
共感3567非共感44
・↑日本がいつも使ってる賄賂作戦が通じないのが、憤慨する理由です。ふふふ
・↑もともとun総長は弱小国がなる。
米国や西側諸国、日本、中国はならない。
・このクソ野郎……
共感2372非共感30
米国や西側諸国、日本、中国はならない。
・このクソ野郎……
共感2372非共感30
・だから?
日本は反対したことを知っている。
共感2105非共感21
・日本はあんなふうだから国連安保理常任理事国になれない国だということを自ら証明した。
共感668非共感4
・日本代表が、国連事務総長をする国家資格があるとでも思ってるのか?
戦犯集団が身の程も知らずに…
性的暴行、レイプ、暴行、いろいろな種類の犯罪者だけがいる腐った奴ら!
共感573非共感4
・あの汚れた口を防ぐことができるのは地震と津波だけ!
共感569非共感7
・放射能汚染すると、あんなふうになるんだな…
共感538非共感7
・お前らが国連に登録したこと自体、世界8大ミステリーだ。
共感387非共感4
・悪口を言うのももったいない国、日本。
共感341非共感2
・実際に国連事務総長は先進国からは出てこない。それは認める。
しかし日本の侵略戦争に勝利した戦勝節の閲兵式に行ったのは、再びそのような帝国主義的戦争と、卑劣な日本チョッパリが横行してはいけないという次元のものであり、本当に公正かつ良くやったこと。
共感302非共感4
・猿が人間に言う資格があるのか。
共感273非共感2
・お前らに、国連安全保障理事会の常任国家の資格があるとでも?
共感268非共感4
・安倍が深刻な狂気の症状を見せ始めた~~~
共感229非共感1
・それはお前だけの考え。
共感209非共感2
・韓国の悪口をいうのは分かるが、潘基文をなぜ削り下ろす?
お前らは優秀だというのか?戦争美化してるくせに。
共感102非共感1
・お前らは核に当たって地球上から消えなければならなかった。
共感99非共感0
・日本はこの程度の国だ。
歴史歪曲するだけでは足りず、韓国を卑下する言葉だけを言っている。
歴史を正しく教えて直視しなければならない。
共感99非共感0
・世界で最も卑屈な国という烙印を押されている日本は沈没する。
共感98非共感2
・世界特補「安倍は日本首相になれるレベルじゃない」
共感94非共感1
・敗戦後、分断させなければならない国は日本だった。
米国は、敗戦国を強く処理すべきだった。
共感90非共感0
・日本は、歴史歪曲、過去美化、リプリー症候群(*自分がついた嘘を事実だと思い込む)もあらわれている。
放射能をたくさん食べたからなのか、国家間での礼儀もなく、良心もなく、道徳もない。
共感87非共感1
・日本は哀れな国。あんな要人だけしかいなくて。
共感84非共感0
・日本が大韓民国を嫉妬している。変わったもんだ。ふふふ
共感82非共感2
・英語の発音も悪い馬鹿発音障害のくせに。ふふふ
日本人はグローバル化についていけない知能。ふふふ
共感76非共感1
・原子爆弾を東京に投下しなければならない。
日本のように、情けなくて未来もなくて犬のような性格を持った国は、地球上から除去しなければならない。
日本女性は各国の性奴隷にするべきだ。
津波よ津波、東京を除去してください…
共感61非共感2
・日本という国は本当にゴミだ。
隣国に迷惑をかける拙劣な民族性。
共感58非共感1
・羨ましいのか?
羨ましいなら氏ね!ふふふ
共感57非共感0
・これは、日本が後進国ということを見せてくれる証拠だ。
悪くて汚れた国を隣人に置いているという点に留意しなければならない。
共感38非共感3
・日本は国連加盟国になる資格もない人種。
共感33非共感1
・潘総長が事務総長に就任した時、世界中が賛成したのに日本だけが反対したという事実を覚えておこう。
共感31非共感0
・世界中の特補「日本は地球上に存在してはダメ」と正論
共感32非共感1
・安倍の犬が吠えている。
狂犬には棒が薬である。
共感32非共感1
・地球の人類の歴史の中で、最も残酷な不正民族は日本人である。
Isよりも先に滅族させるべき悪の軸が日本である。
共感30非共感1
