「韓国はイケアにとってホゲン(馬鹿なお客様)」…米国・ドイツ・日本より15~20%高い
ホゲン(馬鹿なお客様)というのは、ぼったくられやすかったり、不利な条件なのに抗議もなく受け入れる消費者を皮肉に称える言葉です。
「韓国はイケアにとってホゲン(馬鹿なお客様)」…米国・ドイツ・日本より15~20%高いソファの韓国価格、米国の最大2.1倍コンシューマーリサーチ、ソファと収納123個の価格の4カ国分析(ソウル=連合ニュース)ジョン・ジュンサン記者スウェーデンのDIY(Do It Yourself)インテリア専門店イケア韓国のソファと収納の平均価格が、米国・ドイツ・日本より15~20%高いことが明らかになった。22日、消費者問題研究所のコンシューマーリサーチによると、イケアの韓国・米国・ドイツ・日本のサイトで販売されているソファと収納126の価格を分析した結果、韓国の平均価格は52万2千717ウォンで、これら3カ国より14.8~19.5%高かった。米国の平均価格が45万5千344ウォンで韓国の次だったし、ドイツは45万3千737ウォン、日本が43万7千578ウォンで最も安かった。日本の価格が最も低いのは、アベノミクスに伴う円安政策のためだと分析される。4カ国すべてで売られている製品のみを対象に調査が行われ、為替レートは15日現在で計算された。なんと79.4%である100個の製品の韓国価格が、米国・ドイツ・日本よりもすべて高かった。韓国と特定の国家間の価格差が最も大きかった製品は、ソファ「SODERHAMN コーナーセクション、イセファル ライトターコイズ 」(幅99㎝、奥行き99㎝、シート幅63㎝)だった。韓国の販売価格は47万ウォンで、米国の22万3千460ウォンより2.1倍高かった。この製品のドイツ販売価格は37万6千620ウォンで、日本はこれより高い40万7千48ウォンだった。
「STOCKHOLM3人掛けソファ、サンドバッカ グリーン」も韓国で過度に高く売られていた。韓国の販売価格は199万9千ウォンで、米国(111万6千183ウォン)の1.8倍、ドイツ(150万5千225ウォン)の1.3倍、日本(162万8千100ウォン)の1.2倍だった。
★送料無料★イケア 通販 ikea IKEA STOCKHOLM 3人掛けソファ サンドバッカ グリーン★送料無料...コンシューマーリサーチ関係者は、「10万ウォン以上の製品の場合は、ほとんどが韓国では、これら3カ国より10~30%高く販売されている」とし「ただ10万ウォン未満の低価格商品の場合は、韓国製品が安い場合も多くあった」と説明した。この関係者は、「これは最近、韓国通貨が強気を見せているにもかかわらず、イケアが韓国で高価政策をまだ固守していることを傍証しているものだ」と付け加えた。引用ソースhttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007675801&date=20150622&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101
韓国人のコメント
・IKEAより高く売ってこそよく売れると考える韓国マーケティング担当者と、ちょっと高くても喜んで支払う未開な考え方の韓国消費者の合同作品である!!!
韓国では、安モノでも高く売れば、高級ブランドとなる!!!
国民車のフォルクスワーゲンが言っていた!!!
共感2019非共感77
・↑サムスンTVは韓国での価格が外国の3倍。
・↑イケアは安いほうだ。
問題は、国内の家具メーカーは、イケアより良くないのにはるかに高いこと。
だからイケアもこっそりと価格を上げたのです。
・↑韓国国民の意識もあまりにも良くないですね。腹が立つ…
・↑それでも韓国のブランドの家具より安いというのが問題だ。
・韓国の輸入ブランドが50%以上他の国よりも高いのは知らない?
ボッタクリ製品は一つや二つではない…
共感1653非共感23
・↑グローバル馬鹿コリア
・↑サスガ虚勢で汚れたヘル朝鮮半島…
・誇大広告すればよく売れる馬鹿民族、評判になってから久しい…
共感1255非共感32
・↑虚勢コリア
・ブランドバックや輸入車もそうだ。
朝鮮人の、高いと高級だと思う虚栄心の結果だ!!!!!!!
共感1122非共感24
・↑韓国に日帝時代が到来した最大の理由は、朝鮮時代に日本の貿易商人たちが、西洋風の装飾品を持ってきて売っていたが、これがいいといって全国民が土地を売り、牛を売って借金をして買って…そうしたら自然に日本が土地をすべて持つことになったんだ…
・↑その虚栄心の端を示す21世紀の韓国女性。
・こんなふうに高く売ったとしても、韓国製より安い…問題が深刻である。
共感307非共感7
・イケアだけでなく、韓国のすべての大企業が、高く販売してないか?
さらに食べるものも、市場チキンは8千ウォン、名のあるチキンは18000ウォン…
共感262非共感6
・↑チキン包装までの費用1500ウォン、残りは流通マージン。ふふふ
・廃棄物建築材料やゴミで内部を満たして、有害物質を吹き出している我が国の家具で生きるのが真の馬鹿である。
共感210非共感10
・↑同感です~
・↑これまで国内メーカーにボッタクリされていたことを考えると…怒りが…
・国民を馬鹿客扱いしてるのがイケアだけか?
共感201非共感2
・現代車だけじゃなかったか…
共感213非共感19
・↑起亜車だけじゃなかったか…

・これまで私たちの企業がどれだか高く売ってたのか。
イケアがあんなふうにボッタクリしても安く感じられる…
イケアよりも韓国企業が価格を大幅に下げろ。
そうすれば、我が国の消費者が、イケアはボッタクリをしているとしてボイコットする。
安いと感じているんだから買うことに不思議はない…
愛国心に訴えることばかり考えずに…
共感143非共感2
・韓国の大企業は、最初から遠慮なく自国民を馬鹿客扱いしてボッタクリしてるじゃないか。ふふふ
共感128非共感4
・イケアだけでなく、すべてのものがそうだろう。
さらに国産の菓子が、国内よりも、日本や米国などの海外へ船に乗って出て行ったもののほうがもっと安いというテレビ放送を見て、発言を失った。
共感123非共感3
・↑値段だけでしょうか?
ボリュームや材料の高級度も違うでしょう。
悪い奴ら!
・政府と国内の大企業が、自国民を馬鹿にしているという記事をまず書きなさい。
共感102非共感3
・それでも韓国製品よりもはるかに安いのに…
韓国消費者を馬鹿客扱いしてるのは韓国企業である。まだ価格が高い。
共感102非共感5
・イケアだけでなく、国内企業もバブル価格で国民からボッタクリしてる…
そのおかげで、イケアが他の国よりも高く売ったとしても、国内製品よりも安く感じられる…
共感89非共感3
・政府も私たちを馬鹿扱いしてるんだから、西洋人がそう扱って当然だ!
共感72非共感5
・イケアが高くても、韓国より安いですね?
共感40非共感2
・イケアが他の国よりも高くても、国内の家具よりも質が良いということに何故言及しない?
共感38非共感4
・家具だけでなく、ほとんどの食べ物、生活必需品が、先進国よりもヘル朝鮮のほうが高い。
クレイジー国。
共感23非共感0
・世界1位のゴミ民族と判明。脳がない朝鮮民族。
共感28非共感7
・自動車、携帯電話、自国民に更に高く売ってる韓国企業のレポートから学んだのだろう。ふふふ
共感18非共感2
・国民意識の改善が急がれます…
共感13非共感1
・韓国では、安いものでも高く売ってこそよく売れる。
世界中でこれを知らない商人がいないんじゃないか…
共感7非共感0
・イケアが市場調査を徹底的にする理由。はい。
共感7非共感1
・イケア「仕方がなかった…鉛筆による赤字を考えると、価格を上げざるをえない…」
共感5非共感0
共感5非共感0


米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.
1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)