船が沈むのに船長がまず脱出…最悪の被害
竜巻と豪雨であっという間に転覆して、たった二分で沈没した船から、船長が泳いで脱出したわけでしょ。
これが事実なら、さすがにあのセウォル号の船長と比較して、「同じ」というのも無理がある気が。事実なら、だけど。

船が沈むのに船長がまず脱出…最悪の被害<アンカー>夜中の悪天候の中で事故が起きたうえ、乗客のほとんどが高齢者であり、被害が大きくなりました。船長は一人で泳いで脱出して、6時間後にようやく事故の事実を知らせました。続いてイ・ヒェミ記者です。<記者>ひっくり返った船の上で、救助隊員がハンマーで船体を叩き、船の中の生存者を探しています。しばらくして、ひっくり返った船首部分に閉じ込められていた65歳の生存者が救助されて出てきました。救助当局は、船の中で空気が残っている地点であるエアポケットに生存者が残っていることを期待しています。事故に遭った船は4階で長さ76.5メートル幅11メートルで、転覆してから2分後には完全に沈没したと伝えられました。暗闇の中で秒速35メートルの局地竜巻と時間100ミリメートルに近い豪雨があって、ほとんどの乗客が抜け出せなかったと分析されています。[ゴン・ギルヨン/韓国海洋大学航海学部教授:船が竜巻や強い風によって一方に傾きます。これによって、前に乗っている人たちもそっちに傾いていき、それとともに、傾いて渦に巻き込まれて倒れたのでしょう。]乗客のほとんどが50~80代の高齢者の観光客だったことも、被害を育てた原因として指摘されています。沈没した客船の船長は、一人で泳いで陸に脱出した後、事故が起きてから6時間半後の午前4時になってようやく事故を知らせました。[行方不明者の家族:(船会社を訪ねたが)ここには誰もいません。家族の生死を確認する方法もありません。]搭乗した家族や友人の安否を確認しに出てきた人々は、船会社の遅れた取り組みに怒りを吐き出しています。引用ソースhttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000319013&date=20150602&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=104
韓国人のコメント
・その船長は明らかにセウォル号船長のイ・ジュンソクと友達だ…
共感7841非共感159
・中国の奴ら…真似るべきことを真似るべきだったのに…
とにかく中国船長は死刑執行されそうだ。
共感7417非共感122
・↑事故から4時間の間、習近平はどこにいましたか?
真相を究明して特別法を作り、軍免除に北京大特例入学が必要です。
・↑ふふふふふ
・↑「中国の大人たちが申し訳ありません」
・船に乗るときは船長の奴の横に乗って下さい。そうしてこそ生き残れる。
共感5756非共感63
・↑ふふふ、今後は船長の側がファーストクラス。
・↑真理。
・↑コメントがすごく面白い^^
・今回も船長がまず脱出しましたね。
共感4834非共感56
・↑ふふふ、中国版セウォル号
・↑竜巻と豪雨のなかで泳いで脱出したのなら、船長はある意味すごい。
・↑これ、船長が救助を求めるために外に出たんですよ。
記事の扇動に釣られないでください。
・↑中国を罵れない。恥ずかしい。
・事件の状況は我が国と似ているが、少なくとも中国はあんな船長を生かしておいたりはしないだろう。
共感792非共感9
・↑公開処刑です。
どうせ死ぬなら乗客を救って名誉の死を遂げればよかったのに。
・その船長は数日後に死刑になります。
共感686非共感5
・これによって、我が国の水準は最終的にチャンゲと同等というのが証明されたのか?苦いね…
共感623非共感54
・↑韓半島の90%は中国人に似ていて、10%は日本人に似ている。
外国に行けば、韓国人と中国人は区分がつかない。
そして日本人に似ている人々は両班。
・↑何を言ってるんだ。
遺伝学的に、韓半島人が日本人の祖先だというのが定説であり、中国人とはほとんど関係がない。
それが学界の定説である。
・中国版セウォル号。
韓国の船長も中国の船長も、責任感がないという意味では同じである。
共感526非共感10
・秒速35メートルの風が吹いている川から、どうやって逃げられたのだろう。
共感370非共感7
・↑考えてみるとそうだね。
・最も高価なチケットが、船長の隣の席。
共感360非共感7
・170人救った私たちは両班だね。
共感405非共感124
・↑中国は2分で沈んだのに?
韓国は、2時間も遅れてゴールデンタイムを失った。
・↑韓国は救助できた。
中国は救助できない状況。
・↑台風で2分でひっくり返ったのと比較できるのか。
・遺族たちの行動や中国政府の補償金など、措置をセウォル号と一つ一つ比較して見守ろう。
共感321非共感47
・セウォル号のように船長がまず脱出したよ…中国船長は死刑になりそうだ。
共感241非共感11
・172人を救助したセウォル号のときは、朴槿恵退陣しろと騒動だった。
だから中国は習近平を竹槍でつかなければならないね。ふふふ
イ・ジョンインは何をしている!ダイビングベル出撃だ!中国に事業進出するチャンスです!
共感327非共感165
・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
・↑ダイビングベル大陸進出。ふふふふふ
*セウォル号事件のとき、投入が議論されたダイビングベル。ダイビングベルの件は日本ではほとんど報道されませんでしたが、この機械ひとつをめぐっても、いろいろな騒動が起きてたようです。真実をあかすといって「ダイビングベル」というドキュメンタリー映画も作られてますが、映画が嘘だらけだという側と対立し、上映をめぐって大騒動になったようです。

・中国もセウォル号のように、果たして習近平主席が現場に二度訪問して、涙を流しながら国民への謝罪をして、首相が現場を訪問すると遺族がバケツを投げて、遺族が役人の頬を破って、それでも習主席のいるところに攻めて行こうとして、北京広場で一年以上遺族がデモをするのか?
共感173非共感46

・↑中国には全羅道ゾンビはいない。
・お前らも私たちと同じ後進国だな…
経済大国かもしれないが、先進国になるにはまだ遠かった。
共感129非共感9
・船長は死刑だね。こういう面は、中国が真に羨ましい。
共感119非共感3
・セウォル号そっくり。
あとはどのように処理するかだ。
共感123非共感7
・はやく習近平は謝罪して、ダイビングベル投入しろ!
共感122非共感18
・それでも政府や大統領のせいにしないぶん、中国のほうが先進国ですね!
共感138非共感42
・さすが我が国のコピーの国。
共感94非共感3
・その船長もまず濡れた紙幣を乾燥させてた?
共感97非共感7
・船長の基本的な素養は、高速脱出能力?
共感71非共感1
・長江特別法を制定して習近平は退け!!!!
共感61非共感5
・天安門広場にテントを張って座り込みを始めなさい。
習近平は何をしていたのか。
共感53非共感3
・真相究明テントを張って、遺族デモして天安門に集結せよ。
黄色いリボンをつけて習近官邸へ攻め込め。
共感54非共感4
・2分で転覆するくらいなら、船長もどうしようもなかったんじゃ…
セウォル号船長は十分脱出させる時間があったにもかかわらず、自分一人が脱出した。
あの船は脱出することも難しかったようだ。
共感44非共感7
・セウォル号遺族の方々は出張に行かなければね、中国に。
共感26非共感2
セウォル号関連過去記事
【韓国の反応】セウォル号のせいで、韓国経済が危機











残り「35」日
このコメ欄に出没する“中山”は、病的な“嘘つき”です。
>我々が一人とも欠けることなく帰国出来ますよう配慮願います
中山 15.04.27 18:16
>私の祖国は日本なんだが …
中山 15.05.02 18:15
>軍艦島の…森の中を…
中山 15.05.22 12:25
こんな、あきらかな矛盾や嘘を並べておいて…
>こっちはいつも 本当の事しか書いてないんだよ
中山 15.05.23 15:18
…と、平気で言い切ってしまうような人間です。知韓初心者の方は、間違っても「一理ある!」などと思わないように。