NYTの2次空襲(?)…「ネイルサロン」の後続としてガソリンスタンド・レストランを扱う
NYTの2次空襲(?)…「ネイルサロン」の後続としてガソリンスタンド・レストランを扱う[ヘラルド経済=イ・スミン記者]米国日間ニューヨークタイムズ(NYT)が、韓国人が主導するネイルサロンに続いて、やはり韓国人の従事者が多いガソリンスタンド、レストラン、食品配達などの劣悪な労働環境を集中報道した。NYTは最近、韓国人が主導するニューヨークのネイルサロンの労働搾取と賃金差別を告発したのに続いて、20日(現地時間)、低賃金の移民労働者の賃金未払いの実態を報道した。NYTは「不当な賃金はネイルサロンだけではない(When It Comes to Wage Abuses、It's Not Just the Nail Salons)」という記事を介して、24時間ガソリンスタンド、レストラン、食品配達業、労組がない建設労働者などは、低賃金の中でもニューヨーク経済をまわしている梁のような存在だが、劣悪な労働環境に置かれていると伝えた。ニューヨークの韓国人社会では、ネイルサロンに続いて韓国人が運営する他の者の営業所まで打撃を受けるのではないかという懸念が頭をもたげている。NYTは、ニューヨーク州ホルブルックの高速道路沿いにある24時間ガソリンスタンドを紹介した。ここで働くネパール人の従業員のチトラ(35)は「一日12時間、1週間に7日を働かされる。最低84時間働かされる」と述べた。チトラはしかし、10週分の賃金8600ドルを受け取っていない。だから故国の家族にも最近送金できなかった。彼は、ネパール、バングラデシュ、パキスタン、インド出身の移民労働者26人と共にガソリンスタンド社長を相手に賃金支給訴訟を提起したが、社長は破産申請を提起した状態だ。NYTはこのガソリンスタンドの従業員は、ガソリンスタンドマネージャーが所有している家で一種の「集団寝食」をしていると伝えた。チトラは「ガレージ、ダイニング、リビングなどで25~30人が眠る」とし「夜間交代勤務に行けば、昼間交代勤務を終えた同僚が、そのベッドで眠る」と述べた。ガソリンスタンドの社長は、こういった住宅環境を決めたり、賃金を与えているのは、完全にマネージャーが担当していたものと主張した。NYTは、移民労働者の一部には米国に不法入国した場合もいるとし、「悪徳ビジネス所有者が賃金を搾取する能力は、息が止めるほどの状況だ」と批判した。また、アンドリュー・クオモ ニューヨーク州知事が実態調査をはじめとして労働環境の改善に腕まくりをしたが、まだよちよち歩きの水準であり、建設業、飲食業になると搾取の実態がはるかに深刻だと指摘した。特に、賃金を支給していない事業主の「財産隠匿」に注目した。これを遮断しようとする努力にも、まだ抜け穴が多いということだ。NYTはニューヨークのクイーンズの韓国食堂を事例として挙げた。このレストランで働いてきたシェフは、最低賃金に満たない賃金で、残業手当を受けない状態で、一週間に6日働いていて、事業主を相手に訴訟を提起した。食堂事業主の夫婦は、シェフに4万5000ドルと8400ドルの法務費用を支給することを提案し、料理人も同意して、合意がなされるようだった。しかしこの夫婦がすぐに、主要な資産である自分たちの家一軒を息子に譲渡して、シェフの弁護人は「詐欺譲渡」に異議を提起する申請をした状態だ。韓国人社会では、NYTの相次ぐ問題提起は、最近失業率が低くなって労働組合の声が大きくなっている流れと無関係ではないという診断も出ている。引用ソースhttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=016&aid=0000732618
韓国人のコメント
・これが空襲ですか?
異常を報告しているのに?
共感529非共感15
・↑異常を指摘したものだが、韓国人の運営するところを重点的に刺したように見えるので、こういう記事を書いたようですね。
・↑日本人や中国人も、アメリカの地でする醜い行動が少なくないのに、なぜ韓国人の話だけするのか。
・↑大統領が甘く見られて、中国や日本のことには触れず、韓国にだけ触れるんだ。
戦時作戦権も米国もあり、米軍撤収するとブルブル震えている国が、どうして他の国と同じようなもてなしを受けられると思うのか。
自主権もない属国…舌打ち
・韓国でも、コンビニ、インターネットカフェ、ガソリンスタンドなどを取り締まってください。
ニューヨークの韓人のしたことは、すべて韓国で学んでいったものだ。
共感431非共感6
・どこに行っても韓国人たちが問題…韓国人以下の韓国人である。
共感387非共感18
・↑朝鮮人のレベル。
・韓国でもあんなふうにして問題視して下さい。
韓国でやり方を学んでいったんじゃないの…国際的な恥である
共感314非共感5
・まだ真の韓国式経営は見てないようだね…
共感255非共感3
・まだ真の韓国式経営は見てないようだね…
共感255非共感3
・世界に輝く我が国の労働搾取…恥さらし…
共感48非共感1
・政治家や大企業を罵る必要もない…
そもそも国民性自体、詐欺に最適化されている。
誰のせいにできるのか。
共感49非共感3
・↑そう…もともとこういう国民性を持って生まれたのか、環境によって支配されたのか、ここまできたら、それが本当に気になります。
・韓国でやってたことと同じことをしたんだね…
共感45非共感1
・↑私も海外で9年を生きたが、中国人と共に、脱税、脱法、非常に有名です。
・拍手拍手!
腐った韓国人社会を掘りかえして正すきっかけになるますよう。
共感34非共感1
・韓国人社会は反省してください。
失業率が低くなって労組が強くなったことは関係なくて、慣習的に他人を搾取してはいけないのです。
人種差別も間違ってます。
まずは誤りを認めて反省することを知らなければならない。
共感30非共感2
・人件費の搾取をビジネスの手腕だと思っているのが韓国人である…
米国では詐欺師呼ばわりされるような人が、韓国ではビジネスマンになります…
一部がそうではなくて、ほとんどがそう…
共感28非共感1
・韓国の記者は何をしてるのか?
走りまわって、韓人社会のあちこちを取材してください。
共感28非共感1
・NYTが韓国の労働環境をみると、驚愕しそうだ。
共感27非共感2
・10週間の給与が8700ドルなんて。ネイルサロンが…
やはりニューヨークはニューヨークだね。
共感22非共感0
・この機会に、海外でまで労働搾取して罪のない人を酷使する韓国人がすべてに現れるきっかけになりますように。
そして病身韓国ではなくて、米国でその代価を受けますよう。
共感22非共感1
・韓国人たちはどこへ行っても悩みの種だ。
民族性自体がゴミで、便法を使う。
共感25非共感5
・韓国国内での雇用者と被雇用者の関係を見れば、答えが出ますね…
弱者をかじる根性。
共感13非共感0
・ナッツ姫の悪口だけを言えない。
韓国の人々は、小さな腕章を一つ持てば、君臨して威張って「甲」として振舞いたい習性が身についているようだ。
共感12非共感0
・正さなければならない。
たとえ恥ずかしくても、正すべき問題だと思う…
共感11非共感0
・強力に処罰してください。
そしてその雰囲気が韓国にも伝えられて、韓国も正して…
共感10非共感0
・NTYは直接韓国に来て、韓国国内でも調査を一度してみなさい。驚くほど似ている。OECD退出だ。
共感11非共感1
・だから私はいつも外国に行く友人らに忠告する。「韓国人にだけは警戒しろ」と。
共感10非共感0
・世界の癌の塊、朝鮮人……
朝鮮人が消えれば人類が幸せになれる。
共感9非共感0
・2005年度にニューヨーククイーンズのベイサイドにある、名前を言えば分かる韓国人のカルビ屋で仕事をしていた。一日に12時間~16時間は働いていた。ウェイターは、店を閉めた後は無報酬であれこれ仕事させられて…床工事まであらゆることをした。
韓国人たちを搾取して食べるのは韓国人たちである。
共感10非共感1
・韓国本土では、もっと酷い…
これについては、米国がもっと干渉して欲しい。
共感9非共感0
共感9非共感0
・ヘル朝鮮の低賃金を米国様に輸出するなんて…
米国様、今日も東洋人ですみません。涙
共感9非共感1
・韓国でしていたことを移民しても堂々としているんだ。すごい。韓国人たちの詐欺犯罪率は、世界1位らしいです…
共感5非共感0
・NYTが偏向してるわけじゃなくて、あれが韓国人の実像。
お金が優先で、法律も人権もすべて後回し。
共感5非共感0
・ハル…ニューヨークまで行って国の恥さらし?
共感4非共感0
・外国に出ても常に同じ韓国人に注意してください。
言葉がよく通じてお互いによく知っているからこそ、搾取され詐欺されることが多いという現実。
共感5非共感1
・国内でもよくあることなのですが…
共感3非共感0
・朝鮮人が外国に出れば、朝鮮族や東南アジア人以下だな。ふふ
共感4非共感1
・記事にある財産譲渡の手法はサムスンから学んだんだ。
共感4非共感1
・朝鮮の労働搾取と奴隷根性は、シリーズで続けて取材しなければならない。
国内メディアはお金を貰って隠してしまうから、NYT、真実を明らかにくれてありがとう。
共感4非共感1
何回も書いたけど、改めて韓国人に言いたい。
>>だから私はいつも外国に行く友人らに忠告する。「韓国人にだけは警戒しろ」と。
>>韓国人たちを搾取して食べるのは韓国人たちである。
慰安婦問題をはじめとする歴史問題の多くも、↑こういう視点をもって、改めて考えるべきですね。
「国民性・民族性は変わらない!」と普段から言ってるのは韓国人です。
私も、国民性・民族性は、一朝一夕には変わらないだろうと思います。
関連記事

