レベル以下のセヌリ党の対日コメント
趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。
レベル以下のセヌリ党の対日コメント安倍首相の英語の発音を問題視なんて…問題が多い執権与党のセヌリ党の対日コメント「安倍首相が下院合同議会演説をする…日本が恥ずかしい過去を直視するか、もしくは冷遇するかという岐路である。安倍首相は演説のために英語を猛練習したという。重要なのは発音ではなく、内容であるという事実を心に留めておきなさい。安倍首相はホロコースト記念館などを訪問した。遠くにある歴史的な悲劇に頭を下げる前に、自国が犯した蛮行に懺悔し、真剣に反省する姿を見せなければならない。そうしてこそ真正性が認められるであろう。」29日のセヌリ党の主な対日論評である。普段からの「日本無視」の習性からすれば、全然おかしくないように感じられるかもしれないが、政府与党が同じ陣営の隣国の国家元首に向けて発信するメッセージだとは信じられないほどの、訓戒と叱責と教え諭す調となっている。「英語を猛練習したという。重要なのは発音ではなく、内容であるという事実を心に留めておきなさい。」という部分は、中学校の教室の中の風景を連想させる。日本はますます遠慮なく韓国を無視する傾向がひどくなっていってるが、その理由には、こういう韓国の非常識な対日行動が原因としてある。仮に強大国が弱小国に勧告したとしても、弱小国は反発するだろう。まして大国でもない韓国が、日本に向かって、まるで教師が世間知らずの学生を訓戒するように話すから、日本は最終的な方法を体得したのだ。「韓国は無視して相手にしないのが最善」という方法の体得である。率直に言って、根本的に言えば、今の状況は、他の国(日本)が他の国(米国)に行って演説するのである。現在のような韓国の執拗な注文は、おせっかいでしかない。日本自らが決意して慎重な謝罪をするなら、私たちにとって幸いということである。しかし、しなくても仕方のないことなのである。両国(米日)のお祭りに韓国が割り込んで、指図して口出すような事案ではないということだ。謝罪は後に、日本と1対1の状態になってから、別に受ければ良いではないか。なぜ他国で演説する席にまでおせっかいな口出しをするのか?無理を言うのを慎まなくてはならない。謝罪を引き出すために、こんなにおせっかいな口出しをしてイシュー化させたが、(こんなに大暴れしても)今回謝罪がない場合、どうするのか?そうなったらまた自尊心に傷がつき、これに対する補償を日本に求める心理で、韓国の対日憎悪はますます酷くなるだろう。国内メディアの「日本(安倍)バッシング」がまた洪水を達成して、すでに過度な反日がさらに沸き上がるだろう。悪循環である。こういった側面から、レベルの低い対日コメントをするぐらいなら、まったく何も言わずにじっとしているのが、むしろ両国関係のためになる。もちろん今すぐは、禁断症状で口がムズムズして耐えられなくなるかもしれないが。バンダービルド引用ソースhttp://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=61057&C_CC=AZ
>>「安倍首相が下院合同議会演説をする…日本が恥ずかしい過去を直視するか、もしくは冷遇するかという岐路である。安倍首相は演説のために英語を猛練習したという。重要なのは発音ではなく、内容であるという事実を心に留めておきなさい。安倍首相はホロコースト記念館などを訪問した。遠くにある歴史的な悲劇に頭を下げる前に、自国が犯した蛮行に懺悔し、真剣に反省する姿を見せなければならない。そうしてこそ真正性が認められるであろう。」
言葉づかいが北朝鮮ですね。さすが同じ民族。
これ、報道されてますか?
報道してないなら、日本のマスコミはちゃんと報道してくださいね。
こういうものを報道して日本のマスコミが韓国を叱責してこなかったから、韓国が反日をますます増長させてきたんです。
そしてそんなマスコミが、「韓国の異常性をたしなめもせずに、日本側だけに自制を求める」という公平性のまったくない異常な態度を見せてきたせいで、日本人に嫌韓が増えたんです。
マスコミは「隠して日本人に韓国への憎しみを芽生えさせないようにすることが友好への道」と考えているのかもですが、それは足元しか見てない愚かな行為です。
>>もちろん今すぐは、禁断症状で口がムズムズして耐えられなくなるかもしれないが。
反日は麻薬だもんね。
バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「米日同盟のレベルアップと蜜月を横で見守る気持ちは苦い。 実際ならその位置に韓国も当然加わることができた。」
関連記事


いいから少し休め