日本の新幹線、時速603km…KTXのほぼ2倍
日本の高速列車の新幹線が、21日に実施された走行テストで、世界初の時速600kmを突破した。日本鉄道会社JR東海はこの日、山梨県で実施したリニア中央新幹線の走行テストで、最高時速603kmを記録したと明らかにした。これは、列車では世界最高速度だ。試験走行は山梨県の上野原市と笛吹市間の、42.8km区間で行われた。JR東海は、2027年に東京-名古屋間にリニア中央新幹線を運行するという目標の下、追加のテストを実施して、安全性を向上させる予定である。時速600kmで走れば、現在運行中の新幹線の最高速度で2時間22分かかる東京-大阪間(545km)を約54分で走破することができる。現在、韓国のKTXの最高時速は330㎞と知られている。引用ソースhttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0000763091&date=20150421&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104
韓国人のコメント
・韓国はジグザグに駅を置いてるから300も見込めない。ふふふ
共感1578非共感27
・KTXは誰のポケットにお金が入ったのだろうか?
確実に調査すれば、たくさん出てくるだろう。
共感1022非共感151
・そんなふうに走れば、地震が少しあっただけで冥土。
共感827非共感271
・↑日本なら、何か罵りたくなるのが我が国。
・↑日本の悪口は言いたい。
・↑劣等感の表出だ。
ただ黙っていればいいのに。
むしろ哀れでわびしい。
これだから朝鮮が日本に植民地化されたんだ。
・↑グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)の奴らが日本を罵るのは、日本人よりも貧しくて、市民レベルが落ちるから、劣等感を感じて、何とかして無理に罵って気持ちを解消しようとするマインドだ。
これは韓国は洗脳されているうえ、感情が先に出てる感情奴隷だからである。
・↑劣等感精神病
・↑地震が来る前にアラームを鳴らすのではないか?
地震の通知サービスものすごくうまくいっていると聞いたけど。
・↑地震がきたら、翼を広げて離陸するらしいです。
・↑ふふふふふ
・日本の人々と一緒に仕事した経験がある方は知っています。
イライラするほど几帳面です。
最初から何度も試して、完成したら繰り返し試験して…国民性がいい加減ではないんです。
日本は問題を修理して完成されたものを出しますが、韓国はまず出してから問題を直す形です。
共感190非共感4
・↑だからこそ日本人には柔軟性がないんです。
日本人の柔軟性のなさは、韓国人をイライラさせる欠点です。ふふふ
・↑私の会社社は海外取引先が多いのですが、米国の関係者いわく、韓国と日本を混ぜあわせたら良いと言ってました。品質+柔軟性
・↑韓国は地政学的位置として日本と中国の中間にあり、国民性も日本と中国の中間です。
一長一短はありますが、学ぶべき点は学ぶべきです。
・新幹線とKTXを比較しないでください。
新幹線は故障率も少ないだけでなく、時間を守ることについても1分前後です。
比較できるものを比較してください。
共感140非共感9
・韓国があれを導入したとしても、各地の市長たちやと国会議員のロビー+圧迫で、ソウルから釜山までに停車駅を大量に作って、最終的にすごく遅くなる。
共感128非共感6
・日本を勝つことを望むが、日本の悪口は望まない。
なぜ日本がその位置にあるのかを把握して、日本に問題点があるならそれが何故問題なのか、論理的に把握しろ。
それが日本に勝つ方法である。
単純な反日感情は日本を勝つための役に立たない。
共感125非共感7
・日本の永遠に勝てない。ふふふふ 国民性で
共感129非共感18
・↑日本の国民性と韓国の国民性の違いは、日本は国家のために束になる国民だけど、私たちは左派がどうすれば国をひっくり返せるかという考えに満ちていること。
・↑何を考えながら生きてるんだろう。
お前は一日中、イルベだけをしてるのか…
・↑事実なのに何故イルベの話が出るんだ。ふふふふふ
事実をいうと、イルベといわれる。ふふふ
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのことです。
・↑日本の国民性は詐欺師根性じゃないの?
・こういうものを見れば、恨みつつも羨ましい国だ。
我が国は、力を合わせて全力投球しても足りない状況なのに、国が今、最悪の状態だ。
共感95非共感5
・日本は電車王国であり、安全意識が基本にある国である。
世界で唯一、電車のトンネル内部のすべての区間を、人間がいちいちハンマーで殴りながら補修確認するのは日本しかない。
フランチャイズや商品のベンチマークで見習うだけでなく、安全意識についても見習うべきものは見習わなければならない。
共感91非共感6
・日本は技術が最高だから…エンジニアが尊重される国…
共感87非共感6
・KTXはそもそも導入したときからイザコザが多かった。
新幹線に乗ったことがありますか?揺れ?凹凸?こんなものを感じない。
少し誇張すれば、そのまま浮かんでいく感じで、客室設備やインテリアはホテル並みであり、KTXとは次元が違う。認めるべきことは認めましょう。
いくら私たちがかつて文物を伝えた民族だとして日本を卑下しても、それでどうなるでしょうか?現実は?
韓国が先進国の隊列に入ったという言葉を聞くたびに、笑いそうになる。
我が国の不正腐敗は世界最高水準であり、制度は穴だらけで、国民意識は未開極まりなくて、他人への配慮は見られず……
チャンケと朝鮮人、どこに違いがありますか?
共感88非共感8
・↑イルポン(日本信者)が何故こんなに多い?
プライドもない馬鹿ども…
・我が国が、春の端境期に米軍の生ゴミ料理を食べてたとき、既に銀河鉄道999を想像してた国である。比較不可。
共感78非共感3
・我が国の子供たちが、弁護士、医者になりたいと言ってるときに、日本の子供たちはバスの運転手や列車の車掌になりたいと言ってる。
それだけ公共交通機関へのプライドが高い国である。
列車オタクたちも多いし。
共感68非共感3
共感41非共感8
・↑かつて日本が100だったとき、韓国は0だった。
しかし今は80~90まで近づいたのでは?
・↑越えるのは厳しい壁でも、克服できない壁ではないでしょう?
・重要なのは、韓国が日本に勝てない理由は脳、誠実さ、労働力のためではないということ。
私たちが絶対に日本を越えることができないの理由はただ一つ、ませに政治家たちのせいである。
国のために命を捧げることができる政治家が、日本の政治家には多いが、韓国にはいない。(自分の茶碗の中身ばかりを取りまとめる)
さらに、国民性である。
日本国民は国家のためならみんなが国に従う。
しかし韓国国民には、国家を優先しない人々がいる。国よりも、自分たちの地域を優先する心を持っていては、日本には勝てない。
共感41非共感9
・日本のレベルが先進国なのを否定することはできない。
ただし安倍が問題である。
共感23非共感3

・日本は欧米諸国と変わらない。
共感19非共感1
・日本にいつでも押されるんだな。
韓国は不正が日常茶飯事だから、お金が他の場所に流れてしまう。
共感20非共感2
・嫌いだがすごい国
共感19非共感1
・韓国も、賄賂力より技術力を育てなければ…
共感16非共感0
・写真になぜ違う列車を持ってきたのか?
記者様、一度検索して探してみてください。
今回記録を出した列車は写真に出てきた列車ではなく、他の機種です。
共感14非共感0
・日本の新幹線は安全で時間も守って、1964年の世界初の高速鉄道開通から一度も事故がなくて…
日本国民にとったら単純な高速鉄道ではなくて、経済成長の復興、日本の技術の自尊心、鉄道への愛が含まれている。
共感15非共感2
・韓国も日本と地形条件が似ているから、新幹線を運行させたほうが、TGVよりも適していた。
TGVそのままに作ったKTXは、風が静まる日がなくて、いつも故障する…
KTXでお金儲けして腹を膨らませた某大統領…
共感17非共感4
・KTXも特検する必要がある。
日本の新幹線のほうが、停車距離が短い韓国の特性に適合しているにもかかわらず、フランスのTGVが技術移転してくれるとかなんとかいって、落札!
当時TGVを導入すれば返してくれるといって騒いた文化財だが、実際はちょっと貸してくれただけ。ふふふ
国家間の取引で「誤訳」だったという言い訳をするのがおかしい!
個人同士で不動産取引をする時だって、明確にするのに!
金泳三のときにお金を儲けた奴らが今も羽振りよく暮らしていると思うと、本当に悪口が出る。
共感12非共感0
・一度乗ってみたい。
共感14非共感2
・Ktxがすごいかのような記事を書いてはいけない。
共感12非共感2
・率直に言って、日本は19世紀から鉄道を自ら敷いていた国だ。
朝鮮併合時にも、鉄道は日本が敷いた。
日本は鉄道国というほど、鉄道、地下鉄が発達した国である。
共感8非共感1
・韓国は山が多くて狭いので、速度より加速力が強くなければならない。
共感8非共感1
・私たちにはセマウル号列車がある。なんと食堂車も!
共感6非共感0
・そもそもKTXを新幹線と比較するのが無理である。
中国よりも遅いのがKTXである。
共感7非共感1
・そのスピードで過去も早く認めて謝罪しろ。
共感6非共感0
共感6非共感0

・これは知ってるか?
日本の南の端から北まで、飛行機で三時間半もかかるということ。
陸だけを見ると、時速600キロの新幹線でも5時間以上かかる。
国土が韓国の4倍、海洋領土は世界6位です。
共感8非共感2
・KTXは区間が多すぎて、最高時速になる前に減速する必要がある。
共感6非共感0
・同じアジアの鉄道先進国の、日本の新幹線を持ってくるべきだった。
政治と歴史の問題のせいで、遠いヨーロッパのTGVを持ってきた。
共感5非共感0
・地震になったらすぐ地獄行きの列車。
共感6非共感1
・私たちはなぜ速度を出せないかというと、犬国会議員の奴らが、選挙区を駅にしようとして、停車駅が多くなって、路線が曲がってるから。
共感5非共感0
・↑路線の形はまだ良いほうです。
停車駅が多いのが問題。
・日本は確かに頭が良い国のようだ。クール
共感8非共感3
・今からでもKTXの中間駅をなくして直通だけにしましょう。
共感6非共感1
関連記事


