ロイターの記者、キム・ムソンの演説文について「あまりにもおかしい」
「韓国への愛はないのかー!」

「正直に言うと、この部分は外信記者たちにはあまりにもおかしく聞こえる。」ロイター通信のジェームズ・ピアソン記者が9日、自身のツイッターに、キム・ムソン セヌリ党代表のアカウントをリンクして書いた文である。キム代表の演説の一部も添付した。同日、ソウルのプレスセンターで開かれた在外信記者懇談会で、キム代表が発表した内容である。
キム・ムソン セヌリ党代表この演説には、「外信は、外国にいる方が大韓民国を見る窓です。あなたがたが良いニュースを多く報道してこそ、大韓民国のイメージが良くなって、国格が高まります。あなたがたは現在、韓国にいるので、韓国国籍がない方でも、心はすべて韓国人となって記事を書き、送稿するときには韓国に対する愛情をたっぷり込めてください」という内容が盛り込まれている。ピアソン記者は英語のスピーチを先に公開した後、韓国語バージョンを追加して上げた。@GOP_DEM here you go. As I said, it's the same in Korean:「여러분이 좋은 뉴스를 많이 보도해주셔야 대한민국의 이미지가 좋아지고 국격이 높아집니다.(*あなたがたが良いニュースを多く報道してこそ、大韓民国のイメージが良くなって、国格が高まります。)」 pic.twitter.com/SAXZgSaPen— James Pearson (@pearswick) 2015年2月9日솔직히 말해서, @kimmoosung 연설에서 이 부분은 외신기자들에게 굉장히 이상하게 들리네요. pic.twitter.com/EXM8DmAUzk
— James Pearson (@pearswick) 2015, 2月 9.@GOP_DEM here you go. As I said, it's the same in Korean: "여러분이 좋은 뉴스를 많이 보도해주셔야 대한민국의 이미지가 좋아지고 국격이 높아집니다." pic.twitter.com/SAXZgSaPen
— James Pearson (@pearswick) 2015, 2月 9ネチズンたちは「試験をする前に、試験を採点する先生によいふうに見てほしいとおいうようなものだね」「韓国にいるから記事を良く書いてくださいだなんて一体何の話か」「国格を誰が落としているのか」などという反応を見せた。引用ソースhttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=005&aid=0000737509http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20150210105006643
韓国人のコメント
・上もやつらも下のやつらも国格を落とす…
共感4206非共感24
・↑外国メディアがあの一言で、良いように書いてくれると思ったのだろうか!?バカだ!
・↑「外国人記者の皆さん、ウンコを味噌と書いてください。そうすればトイレの格が高くなります。」
まあ、こういう論理だ。
・↑メディアが重要視しなければならないのは国ではありません。
・↑セヌリ党代表のレベルなんて、この程度です~。ふふふ
・↑親日派の奴らが勢力を伸ばしたから、国の国格がめちゃくちゃになったんだ…・↑キム・ムソンは本当に無知で、考えが全く旧世界的だ。
・↑メディアが重要視しなければならないのは国ではありません。
真実です!
真実以外の内容を書けば、それこそがまさに捏造であり、歪曲である…
・↑セヌリ党代表のレベルなんて、この程度です~。ふふふ
・人格が奇妙だから言葉も奇妙なんです。
共感3742非共感22
・↑国格を上げようとする方法もまた下品だね。
自分たちが堂々と透明に国を導いていけば、国格を上げないようにしようとしても上がるのに、それがなぜ分からないんだ。
とにかくすべてがチラシレベルである。
・↑トリックや操作だけですべてをやろうとするから、国格を物乞いするしかなくなるんだ。
物乞い国格である。
・↑70年代の思考から進化してない犬セヌリ党。
・↑ふふふ、正解ですね~~^^
・韓国語で読んでも奇妙だ。親日残滓だ。
共感3501非共感17
・↑記者は真実の報道をする義務がある。
政府のスポークスマンじゃない。
外国人記者に韓国を称賛する圧力をかけたから、外国人記者が異常だと言ってるんだ。
・↑そうだね…これが日本語だったら、奇妙に聞こえないように思える…
・外信のことを、朝鮮日報と勘違いしたようだ。ふふふ
共感2110非共感81
*朝鮮日報は保守系のメディアで、アンチから「政権のスポークスマン的記事ばかり書いてる」と批判されてます。ちなみに日本語版を読む際は若干の注意が必要です。韓国語版とはタイトルが違ったり、内容が若干違ってたり、そもそも韓国語版には存在しない記事もチラホラあるので。
・↑名言!
・↑ビンゴ!
【韓国の反応】韓国人「韓国は独善!!」~「韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ」を書いた朝鮮日報コラムに猛然と噛みつく韓国人
【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」
【韓国の反応】安倍首相のせいで、連日「大声で号泣」している韓国メディア
【韓国の反応】日本とポーランドの穏やかな交流に口出しをする韓国メディアの狂乱記事
・とうとう外国メディアまで弾圧するのか?クレイジー
共感1001非共感6
・↑名言!
・↑ビンゴ!
・とうとう外国メディアまで弾圧するのか?クレイジー
共感1001非共感6
・キム・ムソンはメディアを何だと思ってるんだ?
共感774非共感2
・メディアをバカだと思っている彼の思考がよく表現されたスピーチですね。
共感422非共感1
・セヌリ党の奴らは、言論統制が体に染み付いてるんだ。
共感370非共感0
・バカだ…国の恥さらし…with鶏クネ
共感348非共感1
・キム・ムソン=イ・ワング
共感334非共感1
*イ・ワングというのは、メディアに圧力をかけたとして野党に攻撃されてるセヌリ党の議員です。
・キム・ムソンが国の品格を台無しにしている。
共感315非共感1
・キム・ムソン、本当に愚かだ。
共感293非共感0
・ところで…
問題は、キム・ムソンは自分が何を間違ったのか理解してないという点だ。
きっと自分は愛国をしたと思ってる…
共感98非共感0
・こういうものが日常化してるので、体に染み付いた状態にあるんだ。
共感96非共感0
・これは…外国人記者相手に、とんでもない話をしてるよ。
公平でなければならないメディアに対して、上手く包装してほしいという話だ。
また、外国人に「韓国人の心を持ってほしい」とか…
こんな人が与党代表だなんて…
ああ、恥ずかしい。恥ずかしい。
共感93非共感1
・外信記者「私たちは『ナム(他人)』ですけど?」
共感90非共感0
・外信記者たちを脅迫したわけだね…
共感79非共感0
・お前たちがクネ婆と落とした国の品格を、なぜ外信記者たちがカバーしなければならない?
そもそも落とせるのか。今、落ちる国格もない。
犬の恥さらしをやめろ。
共感79非共感0
・狂ってる。
共感67非共感0
・毎日、朝中東(*朝鮮日報・中央日報・東亜日報)のような報道機関だけを相手にしてるから、グローバルスタンダードが分からなくなったのか…
外国メディアの記者たちにご飯を奢ってあげて、兄弟だといえば、良い記事を書いて貰えると思うのか。
メディアのメカニズムを知らないから、あんなデタラメをしてるんだ…
共感48非共感0
・キム・ムソンのような人間が大統領選挙に出ても、選ぶ人がいます。
それが大韓民国の国民。
共感44非共感0
・本当に韓国の政治家たちの意識レベルは、トンネルを掘って地下に下りていってるㅠㅠㅠ
ああ恥ずかしいㅠㅠ
共感42非共感0
・恥ずかしくて生きられないㅜㅜ
遠慮なく「メディアよ、操作プリーズ」って…
共感29非共感0
・ロイター記者様、
あんな人が次の大統領候補なんですよ…
そのほうがおかしくないですか?
共感19非共感0
・外信に対してもああするんだ。
だとすれば、国内メディアに対してはどんなバカなことをしまくってるのか…
共感18非共感0
・外国人記者たちも、韓国をゴミだと思ったね…
共感17非共感0
そのほうがおかしくないですか?
共感19非共感0
・外信に対してもああするんだ。
だとすれば、国内メディアに対してはどんなバカなことをしまくってるのか…
共感18非共感0
・外国人記者たちも、韓国をゴミだと思ったね…
共感17非共感0
韓国のみなさん、
天気予報の信頼性についての記事で全く同じことを言いましたが、
その信頼性、そっくりそのまま「歴史」にもあてはまるんですけど?
マイケル・ヨンさんのブログ
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/02/blog-post_7.html
「一年365日,嘘をつかれ侮辱され続けているにもかかわらず,米国で日本人学生や日本人社会が暴力沙汰や問題を起こしていないことに,だれか気がついているか?」
↑(´Д⊂)・・・・

