日本の小学校、ISに殺害された日本人の遺体の写真を授業に使用
私はまだ見てないよ。怖くて見れない。

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員日本のある小学校教師が、スンニ派原理主義過激派「イスラム国家」(IS)に殺害された日本人の遺体写真を教材として使用して論議がおきている。5日TV朝日によると、日本の名古屋市の小学校で、20代の女性教師が、湯川遙菜の遺体の姿が収められている写真と、ISに捕まって膝を屈した後藤健二の写真を、3日、学生に授業資料として提示した。湯川と後藤はISに人質として捕まったが、最近殺害された。女性教師は、「情報を生かす私たち」という社会科の授業で、モザイク処理などしていないこれらの写真2枚を学生に見せた。この教師は写真を公開する前に、「見たくない人は目を下に向けていなさい」と説明して、授業を聞いていた学生35人のうち5人が頭を下げたことが分かった。この教師は「マスコミが真実をそのまま提示するか、フィルタ処理をして報道するべきかを討論したし、プレス方式について議論して、学生が命の大切さを認識するようにしようとする意図だった」という趣旨で説明したと学校側は伝えた。この学校は記者会見を開き、今回のことと関連して謝罪して、再発を防ぎ、学生の心理的影響について専門的な治療をするという意を表明した。引用ソースhttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007397501
韓国人のコメント
・ISも残忍だが、日本も同じく残忍…
共感117非共感6
・↑韓国が言える立場か?
・↑ふふふ、少なくとも日本よりはマシだと思う。
・日本人は血に飢えた猿である。
そんなやつに狂気を注入するなんて…未開な日本人たち。
共感76非共感4
・先生が異常だ。
子供たちにそれをなぜ見せるんだ。
大人が見ても衝撃的なのに、小学生に…
共感60非共感3
・サイコパス養成学校。
共感35非共感1
・日本がなぜこれほどまでに野蛮なのか、その原因が分かったね。
正しいことには沈黙する多くの教育者と、悪いことには両手を広げて宣伝扇動する教育者。良心がない。
彼らが日本をどん底にしているんだ。
共感17非共感0

・日本人はちょっと根本的に野蛮なようだ。
祖先の遺骨を家の中に置くこともあるし。
韓国人なら、いくら先祖が大事だとしても、遺骨なんて手に余る…
共感15非共感0

・まったく罪のない命を政略的に利用するんだな。
お前たちとISはまったく同じだ。
すべてを政略的に利用しようとする腐ったマインドが同じ。
共感12非共感0
・数十人の朝鮮人の首を切っている写真をクラスで使用して、お前たち自身の残忍さも一緒に教育しろ。同じだから。
共感9非共感0

・中学生や高校生なら分からないが、小学生にとったらあまりにもテーマが深くて残酷じゃないか…まだ準備ができてないだろう…
共感9非共感0
・死んだ理由は安倍が悪さをしたせいだということも知らせなさい。
共感9非共感0
・慰安婦の写真も載せて教えろ。
共感8非共感0
・第2次大戦の太平洋戦争当時の歴史的真実をどのように教えているのか、心から気になる。
共感8非共感0
・本当に答えがないやつら。
共感7非共感0
・教師を解雇すべきだろう…再発防止なんて…ちょっと呆れる…
共感7非共感1
・クレイジーな人種だね…
これだから私は一日一回、日本列島が一日もはやく沈没しろと、天地神明に祈ってるんだ。
共感7非共感1
・起きたことは残念なことだが。
他の国でもなく、お前らがそういうことをするなんて、少し滑稽。
共感6非共感0
・やはり変態のような国民性だ。ふふふ
お前らと同じことをしてるだけじゃないか、倭寇たちよ。ふふふふ
共感7非共感1
・「ジョン・ラーベ」という南京大虐殺のトピックの映画を見れば…
日本人は斬首が好きな国の人々…
参考として、ジョンという人物は、尊敬すべき人格的に立派な人物である(ヒトラー信奉者ということさえ除けば…)
共感3非共感1
↓おすすめです。
![]() 【楽天ブックスならいつでも送料無料】「南京虐殺」の徹底検証 [ 東中野修道 ] |
・日本族の731部隊の人間生体実験は、ISテロ集団の火あぶりよりも残酷で残忍な方法で、人間を生きたまま実験した。
地球の歴史のなかで、国家が犯した最も残酷な犯罪であり動物的な発想だった…
なのに日本族は、今日に至るまで反省していない!!!
共感0非共感0

・猿が残酷さについて語るのか…?
共感0非共感0
・戦闘機を運転して殺人をするのは良くて、それを運転していた人物を倒して死刑にした一種の法執行は悪いのか?
本質を見てください!
愚かに感情的な話をせずに!
共感7非共感7
・↑国じゃないし、社会契約がないのに、どこが法執行なんだ。
・↑爆撃も悪いし、あれも悪い。
・国史を勉強すれば、最初のページに出てくるが、事実としての歴史と記録としての歴史がある。
これは事実としての歴史というだけで、教育方針に反してはいない。
目隠しをしても、真実を解明することはできない。
ああいう教育方法を、韓国と日本の植民統治時代にまで拡大しなさい。
我が国も記録だけの歴史を廃止せよ。
共感0非共感3
・小学生たちに遺体の写真を見せたのはやりすぎだと思うけど、小学生に「メディアの真実報道」という高レベルの議論教育をさせるのは、かなり斬新で良い教育方法だと思う。
共感0非共感7
・別に構わないと思う。
斬首動画でもないし、そんなに酷くもないし。
小学生の時に一回見るぐらいなら大丈夫だし、テーマも良い。
共感3非共感17
IS日本人人質事件関連過去記事












