-オーストラリアオープンテニス-錦織・バブリンカ、準々決勝で対決(総合)
ウィリアムズもムグルサに雪辱してベスト8進出(ソウル=連合ニュース)キム・スヒョン記者アジアトップランカーである錦織圭(5位・日本)とディフェンディングチャンピオンのスタン・バブリンカ(4位・スイス)が、オーストラリアオープンテニストーナメント(賞金総額4000万オーストラリアドル)準決勝で激突する。錦織は26日、オーストラリアのメルボルンパークテニスコートで行われた大会8日目男子シングルス4回戦で、ダビド・フェレール(10位・スペイン)を3-0(6-3 6-3 6-3)で制した。
ダビド・フェレール昨年のUSオープンでアジア人選手としては初めてメジャー大会の決勝に上がって準優勝した錦織は、バブリンカを相手にオーストラリアオープンでの個人最高成績に挑戦する。錦織がオーストラリアオープンでおさめた最高成績は2012年の8強である。昨年、全豪オープン男子シングルスを制覇したバブリンカは、4回戦でギジェルモ・ガルシア・ロペス(37位・スペイン)を3-1(7-6<2> 6-4 4-6 7-6<8>)で弾き出した。バブリンカは、錦織とは3回対戦しており、2勝1敗でリードしている。しかし最近の対戦である昨年のUSオープン準々決勝では、錦織がボブリンカを3-2(3-6 7-5 7-6<7> 6<5>-7 6-4)で破ったことがある。
スタン・バブリンカ女子シングルス4回戦では、ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ(米国)がガルビン・ムグルサ(24位・スペイン)に2-1(2-6 6-3 6-2)で逆転勝ちを収めた。(略)引用ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=001&article_id=0007376919http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=general&ctg=news&mod=read&office_id=001&article_id=0007377446&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dsports%26gno%3Dnews001%2C0007377446%26sort%3Dlikability
韓国人のコメント
・錦織、大当たりだね。ふふふ
昨年の全米オープン準優勝が、一時のキラキラじゃないことを証明して見せているんだな。
てか去年も全米のときの対戦表が、8強でバブリンカ、4強でジョコビッチだった。今回もまたその組み合わせだね。
バブを超えればジョコ、ジョコを超えればナダルかマレー。
果たしてどこまで上がることができるのか…?
共感35非共感5

ノバク・ジョコビッチ
・↑ここまでで終了
・↑韓国も米国系錦織のように、米国で育ったらトップランカーになるだろう…
・↑そこまでして慰めたいのか。実際は日本産の日本人だ。
・↑錦織は米国系ではなく、日本産の日本人ですね^^
・↑日系アメリカ人って、どこを見てそう言ってるんだ。
あいつに米国の血が混じってるように見えるのか。ふふ
・↑錦織は純粋な日本人であり、ジュニア時代にその才能が知られて、米国にテニス留学?のようなものをすることになったんだ。
・↑錦織は日本テニス界の作品である。
韓国はなぜこうなのかというと、人気がなく、誰も投資しないからだ。
・↑人気がなくて誰も投資しないからというのは正解。
私はテニス同好だが、テニスコートがどんどん消えて、若い同好がいなくなった…
みんなバドミントンやゴルフコースんあって…惜しい。
・錦織の実力は今年も変わらないね!羨ましいだけですね!!!!
共感30非共感6
・東洋の選手の中で、メジャー大会でここまでよくやった選手は今までいなかった…
錦織は本当に素晴らしいようだ。
共感16非共感3
・今、ラオニッチが勝っていて、ジョコも無難にベスト8に行くように思える。
1番から8番までのシード中、2番シードを除くと、7人がそのまま8強に上がる可能性が高くなった…
女子テニスは非常に揺れたが、男子はオーストラリアの19歳を除くと、無難にシード選手がベスト8に安着だ。
共感13非共感2
・↑女子はそもそもいつも揺れまくってる。
トップランカーですら、自分のサーブゲームをよく落とすし。ふふ
・錦織とバブリンカはいつ対戦?!
共感11非共感2
・ケイ!アジアの選手として初優勝しよう!
共感10非共感3
・うらやましい…韓国もいつか…必ず!
共感12非共感5
・錦織は日本人ではあるが、現存する東洋の選手の中で最高なのは正しい。
どうせなら一度優勝しておけ。
共感9非共感3
・錦織は、過去の東洋人選手の中でよくやってた選手たち…マイケル・チャン、スリチャパン、イ・ヒョンテク、こういう「東洋人でスミマセン」たちとはレベルが違うようだ…
さっきフェレールとのゲームを見たが、ストロークだけを見ればフェレールに見えるのに、あまりにもわずかの間に圧倒された…錦織は、生まれつき相手に肩透かしを食らわせる感覚が天才的な選手である。もちろん努力もたくさんしただろうが…
本当に今回の優勝するかもしれない…
共感10非共感4
・↑他のプレーヤーはともかく、マイケル・チャンはメジャー大会で優勝もしたし、世界ランキングも2位まで行った選手なのに、そこまでレベルが異なっているという話はちょっと。ふふふ
・↑マイケル・チャンの試合を一競技でも見たことがあるのか?
ナダルがフェデラーを掴み食べるような試合をした選手なのに…

↑若き日のマイケル・チャン

↑錦織とコーチのマイケル・チャン
・あの女の腕の太さを見てみろ…ピンクのリボンを除けば、誰が女性だと思うだろうか?ふふふ
あんな女がテニスコートでのさばってるから、一般の女性選手が出てこれないんだ。
共感9非共感3

セリーナ・ウィリアムズ
・フェレールは2012年の全仏オープンのウィナーで、しかも世界ランキング2位まで行ったトップランカーなのに、3:0であんなに圧倒してしまうなんて…錦織が完全に大好きです!
共感9非共感3
・最初の写真はイケメンの香りが…二つ目の写真は黒兄貴の香りが…汗
共感6非共感3
・錦織、本当に上手だったよ。
相手選手を自分の二倍動きまわらせて心理戦をしかけて。ふふふ
共感1非共感0
・錦織の年齢は?…
共感3非共感2
・↑25歳です。
・ナダルが優勝しそうだね。
なぜかフェデラーは更にみじめに…
共感0非共感0
・錦織のストロークが正確すぎた…
体格さえもっと良かったら、鉄壁王者だったかもしれない。本当にすごい。
共感0非共感0
・ところでフェレールもかわいそうだな…
いつもビッグ4に足首を掴まれて、メジャーを結局一度も掴んでないなんて…
共感0非共感0
・錦織は身長も小さいが、よくやるね。
共感0非共感0
・で、どっちの写真が男でどっちの写真が女ですか…汗
共感2非共感5
・ダビド・フェレールはもう駄目そうだ。
錦織は上手だけど、起伏が激しいので優勝は100%無理だろう。
ラオニッチも起伏が激しいので無理だと思う。
共感2非共感11
ラオニッチも起伏が激しいので無理だと思う。
共感2非共感11
・錦織はなぜ急によくなったのですか?
もしかして薬を飲んでるんじゃない?
精密なドーピングテストが必要だ…
共感2非共感15
・↑コーチの偉大さによるものだ。
我が国の選手にも有能な外国の選任コーチが必要だということを示すケース。
・バブリンカの試合を見たが、錦織にやられそう。
共感8非共感3
・8強からが本当に楽しみだ。
選手たちはみんな良い試合をしていただきたい。
静かにいつも応援してます!
共感2非共感0
・ナダルとバブリンカと比べる、錦織が甲だな。
今回はジョコビッチにさえ勝てば、錦織が優勝しそう。
共感1非共感0
・ナダルとバブリンカと比べる、錦織が甲だな。
今回はジョコビッチにさえ勝てば、錦織が優勝しそう。
共感1非共感0
・バブリンカは試合内容が良くない。でも、それでも応援しなくちゃ。ふふ
共感0非共感0
・写真がオバマに似てる。
共感0非共感0
・バブリンカが準々決勝で錦織に勝って4強に上がって、準決勝でジョコビッチに勝った後、決勝でナダルにやられると予想。
共感6非共感8
「錦織圭」関連過去記事






