火のついた韓日水素自動車の競争…日本車が猛追

ダウンロード (1)



[アンカー]

将来の環境に配慮した車と呼ばれる水素自動車をめぐる日韓の競争が熱くなっています。

現代車が世界で初めて水素自動車を開発して、市場の占有に出た中で、トヨタとホンダなどの日本の自動車メーカーが、価格攻勢を繰り広げて猛追撃しています。

ダウンロード (1)

東京からチェ・ミョンシン特派員が報道します。

[記者]

トヨタが来月から市販するセダン水素電気自動車です。

ダウンロード (2)

3分で充電することができ、一度充電すれば電気自動車の3倍の700kmを走ることができます。

ダウンロード (3)

2千万ウォンの補助金を考慮すれば、5000万ウォン程度で購入が可能です。

現代車が世界に先駆けて開発して販売している水素自動車、ツーソンの半分以下の価格です。

ダウンロード (5)

[インタビュー:ノマサ・ヒトシ、トヨタ関係者]
「小型化、高出力化、量産技術の面で時間がかかりましたが、この段階まで到達しました。」
ダウンロード (6)

ライバルのホンダも燃料電池を小型化した5人乗り水素車を披露して、市場攻略に乗り出しました。

ダウンロード (7)

水素車は、水素と酸素が反応して水になるときに生じる電気を利用した原理で、公害物質がなく、ひたすら水だけを排出する究極のエコカーです。

ダウンロード (8)

特に日本政府は、韓国より7倍も多い100以上の水素ステーションを、日本の4大都市を中心に年内に設置して、水素自動車の普及を支援する計画です。

ダウンロード (9)

世界での水素自動車市場の先発走者は、他でもない現代車。

ダウンロード (10)

世界初の水素自動車を開発したのに続き、昨年は水素自動車のツーソンを量産するという成果をおさめ、世界の自動車業界を驚かせました。

ダウンロード (11)

しかし水素自動車の普及が遅れている隙に、日本の自動車メーカーが猛追しています。

ダウンロード (12)

特に日本の自動車メーカーは、ドイツのBMWと米国のGMなどと水素自動車の特許技術を共有し、活発な技術提携に乗り出しており、脅威となっています。

ダウンロード (13)

東京からYTNチェ・ミョンシンでした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000611074&date=20141123&type=2&rankingSeq=8&rankingSectionId=103

韓国人のコメント


・世界で初めて作っても活性化できない理由は、オイルについた税金を食べているからだ。
それ以上の発展がないのは、現代車が独占しているからではないか?
共感867非共感58


・現代の水素自動車は…5年間進歩がないようだ…
充電インフラの確保もされてなくて、既に終わったんじゃないかと思う…
米国テスラの電気自動車を見ても…企業オーナーのマインドが違うだけで、とっくに上回ることができたはずなのに…
共感658非共感31


・韓国は精油業界のせいで、水素自動車や電気自動車などの代替手段が発展できずにいる。
共感576非共感12

・↑精油業界が問題なら、政府の規制が必要になるが…


・こんなもので愛国のたわごとをやめろ。
自国ブランドが自国民からぼったくってるのに。
まあ、だからこそ現代車が生きのびてるんだけど。
無条件に良い性能で優しい価格ならいいが、いつも愛国のたわごとを言って、エアバッグが作動しない車に乗って、死んだら誰を恨む?
共感506非共感93

・↑こんな文を見ても現代車に乗ってるやつは口を閉じておくように。

・↑愛国きどりで国産車を買わなければならない時代は終わった。


・世界初?笑わせる。ふふふ
日本はすでに量産体制なのに、韓国はまだよちよち歩きだ。ふふふ
bmwとgmが日本と提携したのを見ても分からないのか?ふふふ
洗脳もいい加減にしろ。
日本が見れば笑うだろう。
共感80非共感19

・↑そもそも水素車を世界で初めて作ったのはホンダだ。嘘ばかりだ。


・三成洞の建物を高くしなければならないので、水素自動車に投資するお金がない。
共感60非共感6


・1億5千ウォンで世界初の量産に成功?
共感58非共感4


・冷静に言って、車を作る技術力は日本の技術力の相手にならない。
なのに隣国という理由だけでライバル関係か?
自国民をバカにする企業は、本当に滅びなくてはならない。
共感63非共感10

【韓国の反応】OECD技術貿易ランキングで日本が二位、韓国最下位


・水素は燃えるから、現代が水素自動車を作るのは怖い。
走る水素爆弾になるんじゃないの…
しかもそれで爆発しても、消費者のミスだという判決が出そうだ…
エアバッグは炸裂せず、おかしなところだけが炸裂するんじゃないの。
共感67非共感16

【韓国人の反応(´∀`*)】現代車の室内が、毒物でいっぱい…海外基準値の二倍


・怖いのは、特許共有の件だ。
なぜBMWのようなブランドが、トヨタと手を握るんだ?
技術力の差なのか、トヨタがロビーをしたのか。
我が国が最初に水素自動車を開発したにもかかわらず、日本に追いつかれたというのは、何かこちらに大きな問題があったのだろう。
共感49非共感4


・現代らしいやり方だ。
市場を育てるつもりはなく、世界初というタイトルに酔いたかっただけ。そして日本人に市場を奪われる。
以前のワイヤレスブロードバンド技術もそうだった。
テスラのように技術共有し、市場を育てて、独自開発することが重要だ。
売ってお金を儲けたいなら、一人ではできないんじゃないの。
共感34非共感2

【韓国の反応】韓国訪問中のピケティ「少数の企業に依存する経済は脆弱」【『21世紀の資本論』】


・日本はすでに量産している。
猛追ではなくて、すでに追い越されてしまったのに、何を言ってるんだ?
現代は水素自動車の量産もできないのに、開発するといって、政府から研究費をもらって、お金は豚の労組の有給休暇で使ったようだ…
ツーソンは1億5千らしい。ふふふ、狂ってる。
共感29非共感3


・現代自動車をつぶして、水素自動車をすべて輸入して下さい。
公害の主犯となるオイルも車もすべて廃棄処分しろ。
共感33非共感9

・↑お前が日本に行って生きろ。放射能をたっぷり食べながら。


・日本車の猛追ではなく、日本ではすでに商用化を目指して、古くから研究開発をしてきたんです。
現代や国産車メーカーは、昔から、こんな代替燃料車には興味もない。ただ代替燃料車を研究するふりだけをしていたんです。
なぜか?精油会社と政府と自動車業界の間の利害関係が理由です。
共感19非共感2


・日本の味方ではないけど、技術力で最初からゲームにならないのでは?
日本は韓国よりも前から水素自動車の開発をしていた。
共感24非共感7


・韓国ほど目の前の利得を取ろうとして国民をバカにする国はない。
共感16非共感3


・現代車はまず労働組合から取り除かなければ競争力がつかない。
生産性は最下位で、賃金は最高位…こんな労働者で世界市場で競争できるのか?
共感14非共感2


・ドイツ「何ですか…?」
共感11非共感0


・トヨタ?ふふふ
アメリカでカムリをソナタより安く売って。韓国ではグレンジャーより高く売るゴミ企業である。
共感14非共感4


・それでも現代車は嫌だ。
水素自動車だけでなく、何であろうとストライキ万能貴族労組が作った製品は、Noだ。
共感 14  非共感 5


・土地に10条投資するなら車に10兆投資しろ
共感8非共感1


・源泉技術を海外搬出させる奴は死刑にしろ。
共感6非共感0


・価格や性能等、すべての面で日本車が現代車を圧殺…
これが現実である。
共感6非共感1


・実際は日本と比較できないのに、日本車が猛追撃って。ふふふ
共感3非共感0


・デザインレベルの違いを見てみろ。
共感4非共感1


・現代が開発した水素自動車の技術をチョッパリに売った奴がいたのか…
共感5非共感3


・水素車はドイツのベンツとbmwが最初です。
共感4非共感3

【韓国の反応】車に隠れたカルチャーコード、米国は自由、ドイツは性能、日本は○○、韓国は○○


・率直に日本のほうがデザインが良い(個人的に)
共感4非共感3

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

コメントですが、以前も説明しましたが、もう一度説明しますね。

まず、荒らしはやめてください。
荒らすことを認めたことなんてないです。
荒らしはやめてくださいと何度も何度も書いてます。

NGにしないのは主義でもなんでもなくて、今まで何人もいろいろNGにしてきてます。今後もNGしたくなればします。
コメントも、消さないのが主義ではなくて、今までたくさん消してきてます。今後も消したくなれば消します。
私がポリシーとして排除しないといってるのは、荒らしのことじゃないです。荒らしは普通に排除対象ですよ。

で、なぜ今まじめにそういうのをやらないかというと、以前めっちゃ真面目にコメント管理をしてた時期、コメントを消すだけで一日に何時間もかかってたからです。NGにしても、数分でNG解除して帰ってきてまた荒らしはじめてました。
こんな作業、毎日毎日はできないです。

さらに、荒らしと戦ってる人のコメントも消すわけですが、これも結構キツかった。戦ってる人がいると荒らしコメントが余計に増えるというのもあるけど、それ以上に、荒らしと戦ってる人同士で会話してたり、荒らしへのレスと記事へのレスを同時にしてる人がいたり、私への励ましが入ってたりで、「善意で荒らしに構うコメント」は、「これは消したら申し訳ないかな・・・」など、消すとき心がいちいち痛むんです。で、一つ一つしっかり文章内容を読んで精査しないといけないので、何も考えずに機械的にガーッと消せる
荒らし丸出しのコメント以上に時間がかかるというのもあったし。
こういうことを書くと申し訳ないと思う人がいそうですが、べつに思わなくていいですよ。ホント、気持ちじたいはすごく嬉しいし、そう思われるとこっちもまた心が痛むので。 ホントだよ!

というわけで、コメント管理はひとりじゃなかなか無理です。
おそらく大手ブログさんは、コメント欄を交通整理する人が別にいるんじゃないかな。わかんないけど。

で、こういう説明も本当はしたくないです。
理由は、こういうレスじたいが「荒らしに構う行為」なので。
みなさま、できれば荒らしは放置してくださいね。