米軍最強のレーダーが日本に集結…北朝鮮の監視用?
好むと好まざるに関わらず、どうしても安保が被ってて、反日しつつ「いいとこどり」で日本を味方にしたり敵にしたりしてる韓国がホントにうざいです。

<アンカー>白い船体に艦砲もない船、一見すると民間船です。しかし、実は弾道ミサイルを探知する米軍の超精密レーダー艦艇です。数千キロの地域内の野球ボールサイズのものまで検出することができます。最近日本に、船が入ってきました。北朝鮮の弾道ミサイル発射の可能性を念頭に置いたものではないかという観測が出ました。キム・テフン記者が取材しました。<記者>米軍の弾道ミサイルレーダートラップ「ハワード・ローレンチェン」号が、今月初めに日本の横須賀に入港しました。米軍が去る7月に実戦配備した最新鋭の艦艇です。後方の大きなボックスはS-バンドレーダーとX-バンドレーダーで、米軍が保有している最高性能の弾道ミサイル探知用レーダーです。少なくとも3、4千キロの地域内の物体を検出することができるものと推定されます。先月米軍は、水の上に浮いている移動式レーダー基地の海上X-バンドレーダー1台を日本の京都に配置しました。米軍の弾道ミサイル探知用の超精密レーダーが、続々と日本に集結しているのです。日本がレーダーを配置するとすれば、その対象は中国と北朝鮮のミサイルです。特に、北朝鮮が今月初め、東倉里(トンチャンリ)ミサイル発射台を30メートルから60メートルに高める工事を終えたことと無関係ではないという観測が多いです。韓米軍指揮部は先月から北朝鮮のミサイルの脅威について一斉に警告しました。[ハン・ミング/国防部長官、先月28日:確認された情報はありませんが(北朝鮮のミサイル弾頭の)小型化技術がかなりのレベルに達したものと推定されます。]【カーティス・スケポロティ/在韓米軍司令官、先月24日:北朝鮮がミサイル弾頭の小型化に成功し、そのミサイルを実際に発射できる技術も確保したと思っています。]韓米軍当局は、北朝鮮が新たな大型ミサイルを発射する可能性を排除せず、東倉里の動向を注視しています。引用ソースhttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000292388&date=20141117&type=2&rankingSeq=7&rankingSectionId=100
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=096&aid=0000340961&date=20141113&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=7
韓国人のコメント
・李雪主のパンツまで見えるという伝説のXバンドレーダー。
共感895非共感35
・あの中にはポケモンが入っています。
共感333非共感52
・↑ピカピカ
・↑オタク
・米国は、憎くても可愛くても私たちの最高の味方です。
私たちの主敵は憎くても可愛くても北朝鮮です。
共感85非共感10
・↑私たちの最終主敵は島国猿だ。
・↑でたらめが多いね!
統一後の主敵は日本で正しい!
しかし、分断状態での最大主敵は北朝鮮だ!
日本よりも戦争挑発の可能性が5倍?
・キャ~~~
あんなに強大なアメリカ様が私たちの国を守ってくださるのに、戦作権を返すという共産主義者たちはみんな首をくくれ。
共感79非共感19
・↑韓国を守ってくれるなら、なぜ韓国に設置しないで日本に設置したの?
アチソンラインを聞いたことはあるか?
私たちの民族分断の責任は、米国も負っている。
なぜ戦犯国である日本を分割せず、植民地であり連合軍の端で戦った私たちを分断したんだ…
・韓国にも一つ置いておけばいいだろう。
共感54非共感2
・米国という同盟国があって心強い。
共感37非共感4
・中国よ、気を揉んでないで、北朝鮮を背後から煽るのをやめなさい。
北朝鮮の奴らだけのために、米国がこちらに火力を集中配置してると思うか?
共感32非共感1
・あのレーダーが本当に必要な国は韓国…
共感26非共感0
・私たちが知らない何かが起きている。
共感24非共感0
・我が国にも導入しろ。
中国の顔色を見ずに…
共感15非共感0
・米軍が撤収すれば統一となるだろう。
そして、豚を王として仕えるようになるだろう。
共感18非共感4
・韓米同盟は永遠である、従北よ。
共感16非共感2
・↑反民族親日派野郎の奴隷根性。手足が縮む。
・左派が米軍OUT!を叫んで親中国政策をした結果…米国は日本のほうへ…
共感18非共感4
・↑これはすべて朴槿恵のせいだ。
・北朝鮮の大馬鹿集団のせいで、どれだけのお金が無駄にされているのか。ふふふふ
共感16非共感2
・ペンニョン島に永久設置しろ。
共感13非共感0
・韓国人は米国を裏切るのをやめよう。
事実をみれば詐欺師だが、孤立しては生きられないのではないか?
民主主義国の米国は、それなりに最も信頼することができる。
共感12非共感0
・やはり日米同盟が韓米同盟より一枚上なんだ!
F-35でも、日本には技術サポートするのに、韓国には絶対にしない。
導入されても修理は日本の整備倉に任せなければならないので、私たちのF-35は最先端の武器ではなく、悩みの種になる。
力が支配する世界秩序において、昨日の血盟はない。
共感9非共感2
・米国、日本、イギリス連邦の連合軍を破れる国はない。
中国とロシアも連合軍の前では膝をつかなければならないる。
韓国はどちらの側に立つかはっきりしなければならない。どちらがより強い国なのかを。
共感7非共感0
・言葉では北朝鮮に向けというが、実質的には中国を狙ったものだろう…
共感7非共感1
・韓国もXバンドレーダーを独島に配置しよう。
共感6非共感0
・日本がメインであり、韓国は付添人か…
米国の目標はあくまでも中国であって、北朝鮮ではない。
しかし、韓国が北朝鮮を飲み込めば180度状況が変わるだろう。今は日本が優位だ。
共感8非共感2
・北朝鮮?……ふふふ……通りすがりの犬も笑う……
中国東北地方に密集しているミサイル司令部を監視する目的である……
共感7非共感1
・来年の戦争に備えているんだな。
韓米日体制で北朝鮮を打って、中国を征伐しよう。
共感12非共感6
・私たちはいつになったら…あんなものを持てるのか…
共感5非共感0
・北朝鮮の潜水艦発射ミサイルも探知可能?不可能?
共感5非共感0
・韓国が生き残るには、北とはやく統一して力を育てる道しかない。
それとも米国の51番目の州に編入するか、中国の属国宣言をするか。
何もしないでじっとしていたら、間もなく日本軍は釜山に上陸する。
共感5非共感1
・幸いである。
米国がなかったら、なすすべもなく無防備露出状態だった。
共感5非共感1
・米国は日本を大韓民国よりも愛してる。
共感5非共感1
・果たして北朝鮮のためだけに作られたのだろうか?
共感5非共感1
・かっこいい~~~~~~
共感5非共感1
・アメリカの韓半島戦略は日本保護が最終目的だ。
アメリカは私たちにとっては有難い隣の家のおじさんだが、アメリカにとって日本は家族で妻だ。
純真な馬鹿は、あしながおじさんの幻想から目覚めろ。
共感4非共感1
・我が国を米国の51番目の州として承認してください、米国!
是非この半島を併合してください。
共感9非共感6
・はい、やはり米国の最高の友好国は日本。朝鮮は捨てるカードか。ふふふ
共感7非共感4
・なぜ韓国ではなく日本なのか。
共感7非共感4
・エヒョヒョヒョヒョヒョ
韓国にとったら絵に描いた餅だね…
共感5非共感2
・米国はもう信じることができない。
済州島と離於島に日本を監視するレーダーを設置して、韓中で情報を共有しよう。
共感6非共感6
・親中派はすべて銃殺しなければならない。
共感3非共感5













