妖怪ウォッチブーム…日本、親たちは「つらい」
[ソウル新聞]「妖怪ウォッチ、どうすれば購入することができますか…」最近日本のインターネットは、「妖怪ウォッチ」と付属の「妖怪メダル」を手に入れようとする親たちの切迫した相談に沸き立っている。日本の幼稚園児と小学生を中心に、爆発的な人気を集めていますが、おもちゃ売り場や家電製品売り場に入荷されてもすぐに在庫切れになるからだ。業界では、1990年代に韓国でも旋風的な人気を呼んだ「たまごっち」(ポータブル電子ペット飼育ゲーム機)以来の最高のヒット商品になると予想している。
定価以上の販売価格です。妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ在庫有、翌日発送 プレゼント梱包不可...
価格:5,500円(税込、送料別)妖怪ウォッチは、ある平凡な小学生が奇妙な生物からもらった時計を使って妖怪を見られることになったことから広がる事件を描いたゲームが原作である。昨年7月にゲームが出てきたのに続いて、今年1月に放映されたアニメも人気を呼ぶとすぐ「妖怪ウォッチ1弾」が発売されたし、去る8月「妖怪ウォッチ2弾」が発売された。1つ約3500円(約3万3000ウォン)で、高価ではないが、子供たちのうるささに勝てなかった親たちがあまりにも多くて、品薄状態である。イオン、イトーヨーカドー、ビッグカメラなどの大型マートや家電製品売り場でも、ポイントカードを持っている顧客を対象に抽選を行って販売するほどだ。妖怪ウォッチを買うために、発売日前日にマートの前で一晩並ぶ親と子供の姿がツイッターなどを介して広がったりもした。妖怪ウォッチに入れると妖怪キャラクターの声が聞こえる「妖怪メダル」も共に人気だ。2個入り1袋が約200円(約1900ウォン)で、列に並んでも1人当たり3袋以内という販売制限をしていて、親たちは「もっと買ってくれ」という子供たちの要求に悩まされる。さらに、インターネットで上回せして高額で取り引きされる場合もあると共同通信は伝えた。妖怪ウォッチ熱風に力づけられて、製作会社であるバンダイナムコホールディングスは、今年第3四半期の販売利益が前年同期比13.5%増の2593億円、純利益は8.5%増の212億円と明らかにした。石川祝男社長は去る6日の記者会見で、「たまごっちに続くヒット」と言いながら「来年1月には妖怪のメダルをスキャンする『妖怪パッド』を発売する予定だ」と明らかにした。バンダイは海外市場にも積極的に乗り出し、今月から韓国で妖怪ウォッチのプラモデルを発売した後、12月に妖怪ウォッチと妖怪メダルを輸出する予定だと明らかにした。妖怪ウォッチアニメはすでに韓国でも放送されており、妖怪ウォッチブームは近いうちに韓国に移動してくるものと思われる。引用ソースhttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002482984&date=20141110&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104
韓国人のコメント
・我が国は妖怪の代わりに整形モンスターがいるだろう。
共感3212非共感539
・↑ふふふふふふふ
・↑モンゴル族の特性上、きれいに生まれる確率が極めて少ないからそうなる。
・↑整形モンスターウォッチ、ふふふふふ
・↑日本も整形モンスターが多いです。
・↑日本では夜の世界以外は整形がほぼないのに…韓国は半分が夜の女マインドだ。
・↑日本も整形モンスターが多いです。
・↑日本では夜の世界以外は整形がほぼないのに…韓国は半分が夜の女マインドだ。
・↑韓国女ブルブル。ふふふ
・↑日本は嫌いだが、日本の女性は韓国男性と最も相性がいいです。おすすめです…
・↑ふふふ、妖怪より怖い整形モンスター



・時計機能はあるのか?
針がただの印刷のようだが…
時計が3万ウォンならいいが、時計機能もないブレスレットが3万ウォンなら…ハル…
共感1305非共感75
・アップルとサムスンがスマートウォッチの開発に力を入れている間、日本は妖怪ウォッチという子供用のプラスチック製のおもちゃの時計を作っていたのですね。
コンテンツの力は確かに驚くべきことですが、不足してるのにあえて苦労して韓国まで送らずに、そのまま自国ですべて消費してください。大丈夫です。
韓国も、ポロロやラバー、トボット以降の後続のコンテンツ制作に力を注がなければならないようです。
子供を幻惑させて、親たちを商法でお金を恐喝するよりも、楽しさと教育に焦点を当てた作品を。
共感121非共感23
・三万ウォンが韓国に来たらいくらになるんだろうか…
共感81非共感4
・韓国に来るな、怖い。
共感56非共感7
・マスコミは訳もなくこんなものを記事にして、子供たちを誘惑して親につらい思いをさせないで。
日本製品は鉛筆一つでも買わないのが、国の生きる道である!
共感58非共感11
・3万ウォンが韓国に来れば、少なくとも15万ウォンは超えるだろう。
輸入業者があまりにも強欲だから…ふふふふ
共感46非共感4
・島から怪奇な文化がまた一つ入ってくるんだな…
共感45非共感4
・↑日本の流行を10年後にそのまま真似する犬韓民国でいまさらなにが文化侵犯だ。ふふふ

・日本国内で品薄状態といいながら、海外に輸出する量はあるんだな!マーケティングだ!
共感44非共感5
・韓国でブームにならないのを望むだけ~
共感27非共感3
・くるな…くるな…要らない…
共感22非共感0
・韓国でも流行になるかと思うと恐ろしい。
あれは正直可愛くない。
共感20非共感0
・すぐに韓国上陸して…韓国の親たちが苦しむんだ…
共感19非共感0
・日本の事業精神は見習うべきだ。
アニメ人気→ゲーム人気→キャラクターグッズ人気と繋げて3連打。
日本が様々な派生商品を作って商売するのは見習うべきだ。
共感19非共感2
・親たちに、まず心の準備をしていろという記事か。
共感14非共感0
・韓国発売前の宣伝だねㅠ
共感14非共感0
・ああ~~~日本らしい~~
ところでこんな変なものは、必ず一歩遅れて韓国に来る~
共感16非共感2
・ふふふ、お前らはあれが水準の落ちる商品と思ってるだろう?
しかし保証する。
今までのことを考えれば、韓国で流行する可能性が高い。
共感16非共感2
・放射能のため日本は近いうちに本物のモンスターが出てくるだろう。
共感13非共感0
・ブロックできたらいいのに。
日本情緒に染まるのはありがたくない。
共感21非共感8
・最近は、三万ウォンがおもちゃにしては安いのか?恐ろしいㅠㅠ
共感12非共感0
・TVを捨てればいい。
我が家は捨てて5年目だ。
共感13非共感1
・外国の話じゃない。
韓国は今、パワーレンジャーダイノフォースのせいで、ママたちがバンダイのモールを出たり入ったりだ…
地元のコミュニティカフェに入ると、どこで何が売られてるとリアルタイムで上がってきて…
インターネットサイトでは29000ウォンのおもちゃが139000ウォンで堂々と売られてる…
韓国も規制など対策が必要だ…ㅠㅠ
共感13非共感2
・記者両班よ…宣伝か??
共感13非共感2
・2人の息子の最近のお気に入りのアニメです。
ポケモン以降熱血視聴中だけど、そろそろ心配になりますね…
共感10非共感0
・正直に言いなさい。
記者よ、バンダイから金を受け取って書いた記事だろう?
共感10非共感0
・日本はキャラクター商品がすごいね。
共感11非共感2
・ああいうものは、子供には思い出ですが、親の立場では悪夢…ふふふ
共感9非共感0
・ポケモンデジモンの次は妖怪か。ふふふ
共感8非共感0
・たまごっち、久しぶりに聞いた名前だ。ふふふ
共感9非共感1
![]() ヾ( ゜∀゜)ノ゛ほびたま特選クリスマスギフト特集開催中!クリスマスのご準備はほびたまで!!【... |
・日本も嫌いだし日本文化も嫌いだ。
共感8非共感2
・韓国はすでに恐竜が出てくるパワーレンジャーの人気がすごいのに…ロボットを出せば即完売だよ。
共感6非共感0
・10年前に千と千尋が証明したんです。日本色の濃い妖怪キャラクターは、西洋の人々にも通じるということを。
共感4非共感0
・たまごっちで自殺した小学生もいた。
共感4非共感0
↑みんなご一緒に~~笑