日本の海上戦力「アジア最強」…攻撃力増強に注力
<アンカー>日本の自衛隊の兵力は24万人です。キム・スヨン記者が報道します。<記者>太平洋戦争後、日本の海上自衛隊の戦闘艦の中で最大のいずもです。ヘリコプター14機を搭載することができ、同時にヘリ5台の離着陸が可能なヘリコプター空母です。ヘリコプター7機を積むことができる私たちの海軍の最大の艦艇である独島艦よりも、速度や攻撃力の面ですべて先んじています。海上自衛隊は今年、いずも級ヘリ空母を一隻さらに進水する予定です。海上戦力の中核であるイージス艦は6隻で、私たちの海軍の2倍です。潜水艦は18隻ですが、私たちの海軍にはない3000トン級が主力です。[ヤンウク/韓国国防安保フォーラム研究委員:日本の海上自衛隊は、中国に比べて規模は大幅に小さいですが、イージス艦、ヘリ空母のような強力なパワーを備えており、米国太平洋艦隊に次いで最も近代化され、強力なパワーであると評価することができます。]航空戦力も少なくありません。F-15 201機をはじめ、千機以上の航空機を保有しています。次世代ステルス戦闘機F-35も42機から100機以上導入することに計画を変更しています。無人偵察機のグローバルホークも3機導入することに決めました。最近、中国と領有権紛争を経験している尖閣諸島奪還作戦に備えて、海兵隊の創設を準備しつつ、垂直離着陸輸送機であるオスプレイ17機、水陸両用車52台導入する計画も発表しました。中国は、原子力潜水艦とイージス艦、ステルス戦闘機などを大量に独自開発し、物量攻勢をかけていますが、実戦能力の検証は受けていません。我が軍はF-35 40機を導入し、さらに3台のイージス艦と3000トン級潜水艦を確保する方針ですが、日本や中国に比べて大幅に劣勢です。引用ソースhttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000285343
韓国人のコメント
・女性部の廃止はいつ?
共感1597非共感84
・↑国の悪性腫瘍。
・↑癌の塊。
・↑女性部は、ただ答えがない。
・↑コメントのレベルを見れば、夢も希望もない…
・これは、すべて女性部のせいだ。
共感1096非共感72
・↑世界の先進国は、女性の地位向上のため女性の日を指定しており、女性の経済的、政治的、社会的地位の向上に万全を尽くしています。
盧武鉉大統領も在任中、女性差別撤廃を公約に掲げたほど、韓国の女性差別の問題は深刻です。
・羨ましくて怖い…
共感841非共感26
・↑日本の海軍が強いのは知っていたけど…
f-15が200機?ふふふふ
さらに35を100機まで…
・↑日本が怖い?
記者は責任を負え。
・↑米軍兄がいるのに、何が怖い?
・↑日本にも米軍がいるのを知らないのか?
問題は、米軍兄が家を守りに行ってしまえば、日本兄がじっとしておかないだろうということ。
対価を払わなくちゃ。
対価を払わなくちゃ。
・↑その米軍兄は、有事の際は私たちより日本の味方をする確率が高いんだけど。ふふふ
・↑海軍だけで戦うのか?
韓国人は本当に考えがない。
大韓民国の陸軍は強大だ。
・↑日本まで歩いていくのか。
・うらやましい、はあ、ㄴㄴㄴㄴㄴㄴ
共感597非共感24
・壬辰倭乱の時は、日本が連発銃を使っていて、我が国は弓を使っていた。
現在の日本は、最新のライフルを使っていて、北朝鮮も自動小銃を使っている。
なのに我が国の予備軍はなぜ第二次大戦で使用していたカービンライフルを使っているのか。
しかも現役の軍人でさえ、20年を超えた寝袋と水筒に軍装。舌打ち
国防費がどこへ行っているのか疑問だ。
共感212非共感15
・↑それでも倭乱のときは、倭人たちが刃物を持って押し寄せたとき、私たちは大砲でざーっと押し退けた。
でも今は戦力はともかく、兵士たちがお互いにいじめあっていて、自分たち同士で殺しあっている。
朝鮮時代よりも最悪である。
・↑朝鮮が未開なのは、今も昔も変わらない。
・↑ゴルフ場を作って将校がフィットネスしてるから。
・↑銃の比較でなぜ常備軍と予備軍を比較するのか?
ライフルなら私たちは全く負けてない。K-2 8百万丁保有、K-2A量産中。
・李舜臣将軍が地下で号泣している。
共感148非共感10
・募兵制の日本に押される徴兵制の軍隊を持ち上げるコリア。エヒュ
共感132非共感14
・↑国防予算の違いだ。
それでも徴兵制だから、軍の人件費を節約できてる。
募兵制だと人件費がもっとかかる。
・↑募兵制のほうがもともと国防力は強い。
お金の問題だ。
・我が国も、女性部のようなものを廃止して、国防力にたくさん投資しよう。
休戦国だということを忘れてる子供たちがあまりにも多くて心配である。
安保教育ももっとしよう。
韓国は、中国、北朝鮮、日本というギャング3カ国の間に挟まって生きているんだから、国防力が強くなければならない。
歴史は繰り返される。
国防力が弱ければ、また属国になるのは火を見るよりも明らかだ。
共感123非共感6
・李舜臣「海を渡すというのは、すべてを渡すということだ」
…大韓民国政府は精神を整えろ。
政府高官は「鳴梁」でも見てこい。海外出張ばかり行かず…
共感104非共感4

・一言でいうと「韓国」は、日本や中国の「ご飯」だということ。憂鬱です。涙
共感84非共感4
・税金を齧るキムチ部をなくして軍事大国になろう。
共感85非共感9
・改めて言います。
女性家族部は、いつ消えるのですか?
共感70非共感1
・女性部を作ったのが、現在の韓国の国防力に影響を大きく与えた。
共感70非共感2
・税金をもっとたくさん出してもいいので、国防力を育てて欲しいと思っている一人です。
共感69非共感11
・歴史を見れば分かる。
韓国は侵略される国で、日本と中国は侵略する国だ。
これだけやられても、軍事力の増加には無関心な政府に半島国民。弱すぎる。
共感58非共感1
・韓国の独島艦は潜水していて…イージス艦はミサイルを備えられず…
共感49非共感1
・米軍が日本に勝利したことに本当に感謝している。
1940年代に空母を運用するほどだったんだ。
あのままだと今どれだけ軍事力が強くなっていたか。
共感50非共感4
・韓国は軍物資の納品不正で、95万ウォンのUSBや17万ウォンの寝袋を購入しなければならないので、軍事力を増やすことができないんだね…日本がうらやましい。
共感38非共感0
・壬辰の乱を忘れないで…
共感33非共感2
・韓国も世界では防衛面で認められている国であるが、北東アジアの現実では、国の規模や経済力などのサイズの面で大幅に押されるしかない。
したがって政府は、予算の損失を減らし、統一を準備するのが最善だし、国民もこれに呼応しなければならない。
そして、無駄に漏れる予算を国防にチャネリングしなければ。
共感24非共感0
・大韓民国国防部は、亀甲船を作っていた時代と勘違いしてるんじゃないのか?
共感22非共感0
・日本は李舜臣を最も恐れ尊敬する人物の一人である。
私たちよりも、李舜臣を神と仰いでいて、李舜臣の戦力を分析している。
日本の東郷提督が日露戦争で勝利したのは、李の鶴翼陣戦法を応用したからである。
実際、東郷提督が最も尊敬し、海神として崇めていた人物が李である。
李のパワーを最大限に活用し、私たちも軍事力を増強しよう。
歴史を繰り返すのをやめて、精神を整えよう!
国の運命が風前の灯だ。
共感27非共感5

・李舜臣が生まれ変わったとしても、今の韓国の海軍と空軍の戦力では、6分で独島で壊滅する。
共感27非共感7
・率直に言って、私たちが強くて、周辺国がブルブル震えていた時期があったか?
高句麗?渤海?李舜臣?
私たちの歴史を見れば、中国を崇拝し、倭寇に苦しみ、生きのびたのは生命力のおかげだ。
私たちも帝国主義根性を育てよう。
共感19非共感0
・(徴兵制:共産主義)(募兵制:資本主義)
最終的には募兵制が勝利する。
共感20非共感2
・いや、しかし、不思議なことに、陸上自衛隊の増強という話を聞いたことがないという不思議。
共感18非共感1
・壬辰の乱が終わった後、活躍した義兵たちを逆賊に仕立て殺した朝鮮…独立のためにすべてを捧げた人の子孫が餓死の心配をしている韓国。
それに比べて、国際世論まで無視しながら戦犯まで神として仕えて敬う日本…
韓国と日本が戦争になった場合、国のために命をかける人間はどちらに多いだろうか。
共感12非共感1
・私は日本に就職して住んでいます。
日本の女性と結婚し、目に入れても痛くない可愛い娘がいます。
韓国と比較すると、生活の質自体が違います。
韓国の方、日本に来てください。
真剣にお勧めです。
共感19非共感8
・中国に経済的に遅れをとって、日本にも防衛などすべての面で遅れをとって…
今、韓国の未来にビジョンがないようです。
なんだか力が抜けていく感じ。止まってしまった感じ。意気消沈した感じ…
我が国の未来を誰が提示してくれるのでしょうか。
最近息苦しい感じがします。
韓国も何か体系的に準備する必要があるのではないでしょうか。
共感13非共感2
・誰かの予言を思い出す。
私たちが100年以内に北朝鮮と戦争する可能性よりも、日本と戦争する可能性のほうが高いと言う…
共感8非共感0















