中国でサムスンを押した「小米」…インドでは2秒で1万5000台が完売

私、スマホを持ってないんですよね。ガラケだよ!

jr1lxnd57htozd2wfyhi
中国の小米のスマートフォン「Mi3」 



[アジア経済圏ヨンミン記者]

小米の勢いが衰えない。
第2四半期の中国のスマートフォン市場でサムスン電子を抜いてシェア1位に上がったのに続いて、インド市場で再び大ヒットした。
限られた時間に限られた量を販売する「ハンガーマーケティング」戦略が受け入れられているのである。 

5日(現地時間)、情報技術(IT)専門メディアのフォンアリーナは、インドで小米のMi3が1万5000台、2秒で「完売(完全販売)」されたと伝えた。
Mi3はサムスン電子やアップルに比べて性能は大幅に落ちないうえ、価格は230ドル(約23万ウォン)に過ぎず、新興市場ではまだ魅力を集めるという評価を受けている。
最近は新製品Mi4が発表されたが、まだ中国だけで販売されている。 

小米は、メディアテックの低価格チップで作られた安価な端末で、限られた量をオンラインで販売し、物量完売保証を受ける方式の「ハンガーマーケティング」を展開している。
欲しいものがないなら、ますます欲しくなる人間心理を利用して、意識的に潜在的な顧客を「空腹」状態にする戦略を利用したものである。 

米国市場調査会社のストラテジー・アナリティクス(SA)が公開した今年第2四半期のスマートフォン市場の統計によると、小米の第2四半期の世界市場シェアは5.1%を記録した。
LG電子よりも先に進んだ5位だ。
昨年の同期間、小米のシェアは1.8%に過ぎなかった。
1年でシェアを3.3%ポイント引き上げたのだ。 

しかし今までは、成長に比べて評価が低かった。
第2四半期に販売された製品の97%ほどが中国本土のみで販売されるなど、市場が限定されていたためである。 

今月からアジア諸国を脱して、イタリアにも進出したが、海外市場での成功の可能性はまだ懐疑的である。
製品の完成度が落ちるという理由からだ。
ゲームを長時間する場合、画面のひずみが表れるなどの問題も提起されて、膨大なAndroidのアプリケーションを利用することができないことも弱点として指摘されている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=277&aid=0003305943&date=20140806&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=105

韓国人のコメント


・サムスンはギャラクシーを国内で高く売ってたせいだ。
共感122非共感46 


・サムスン関係者の皆様、この記事を見てるか。
国民は切なく思いません。
これは、サムスンが国内で私たちからボッタクリしてたからで、あなたの自業自得です。
今からでも価格を下げてください…
共感102非共感32 

・↑バカだ……国内の話は国内の話で、この話とは無関係……
中国での話は中国での話だ。


・サムスンが中古引取り拒否したときに、サムスンとは縁を切った。
サムスンは自国民をもっと優遇しなければならないのに、傲慢でした。
絶対サムスンのものは買わない。
共感76非共感33 


・あんな広い国なんだから、1万5千台の初期量が完売したって、当然では。
小米のマーケティングが優れていたのも確かだが、2秒で完売は当然。
共感17非共感2 


・サムスンは井の中の蛙。
もう未来を見なくてはならない。
共感25非共感10 

【韓国の反応】韓国人「サムスンが滅びたら韓国が滅びる」~サムスンの営業利益が去年の25%減で「衝撃」


・大企業だけにオールインした韓国ポリシー、滅びる時が来たよ!
サムスンがなければ滅びると騒ぐ連中がいるせいで、本当にサムスンがなくなって滅びる。ふふふ
共感9非共感2 

【韓国の反応】韓国経済ボロボロ!サムスン電子だけではない?第2四半期アーニングショックの懸念、全方位に拡散


・コピーキャットで栄えて、コピーキャットで滅びる…
共感4非共感0 

【韓国の反応】SKハイニックスvs東芝、韓日1兆ウォン半導体訴訟を提起→韓国人「ハイニックスよくやった!」


・サムスン、ああ、上手くやれ。デザインから価格まで…
デザインを改革して、価格は高価格ポリシーを捨てろ…
共感5非共感1 


・サムスンは、李健煕が倒れるし、本当に下り坂だね、、、
4kテレビでは、ソニーが放送機器の技術でマーケティングに成功して、ヨーロッパ、南米、北中米でサムスンを押して…スマートフォン低価格携帯電話では、中国に押されて…
サムスンも滅びる日が遠くない…
李健煕の息子は野球場に通って、金持ちコスプレしてるし、退化していくようだ~~トェ
共感10非共感6 

・ふふふ、海外に出れば100%訴訟されるのに。ふふふ
中国だから訴訟を避けることができていたけど。
勝手に他人の技術を使って作ったくせに。ふふ
共感4非共感1 


・小米、一度使ってみたいと思う。
もし買って失敗しても、価格が安いから、そこそこ使ってから止まっても、あまり惜しくない。ふふ
共感3非共感0 


・なぜ韓国でリリースしないの?
サムスン乞食が防いでいるのか。
共感5非共感2 

・↑9月から10月に小米は韓国市場へ進出する。
予想では1~2年以内に撤退でしょう。


・デジャヴを見るようだ…
サムスンやLG電子が、低価格攻勢で日本製品を市場から追い出した過去の姿…
共感5非共感2 

【韓国の反応】韓国企業の上位25銘柄、収益悪化が「深刻」


・海外市場での可能性が懐疑的だなんて…ふふ
小米は、国内でも外国でも、販売するだけで無条件に3分で完売していて、一度も在庫を残したことがない。
一体何を見て、懐疑的という意見になったんだ。ふふ
小米はを物量が足りなくて海外で発売できないだけで、仮にリリースすれば、韓国でも日本でもアメリカでもヨーロッパでも、無条件に3分で完売焦土化させることができる。 
共感2非共感0 


・韓国にもいくつか販売して下さい。
共感3非共感1 


・サムスンだけでなく、自国民をボッタクリする大手企業は、海外でも滅びることになる。よく見てろ。
共感3非共感1 

【韓国人の反応(´∀`*)】現代車の室内が、毒物でいっぱい…海外基準値の二倍


・サムスンのデザイン…最終バージョンは、年寄りの役員が最終決定すると聞いた…だから崩れて行く…革新のなさ1位だと、最終的に崩れるだろう…年寄りの役員がデザインを最終決定したら…最終的に残るものは…デザインの無革新…
共感2非共感0 


・中国はその態度のせいで、絶対に米国に勝てない。
創造性ゼロ、ファックな人口、低教養のため、すでにもう中国語を放棄しているのが小米…名前も下品だ。
ああ、中国よ。チャイナよ。永遠に人間社会のレベルについてこれないだろう。
共感5非共感3 

・↑頭が悪いと手足が苦労する。熱心に勉強しなくちゃ。


・小米がいつからあそこまで…
共感2非共感0 


・どうせあいつらは後進国が限界である。
セキュリティが不安なのに、誰が買うんだ。 
共感3非共感1 


・中国とインドの市場で押されたら、サムスンのシェアの打撃がすごくなりそう…
世界シェア10%中盤まで押されたとみるべきで…LGはどうでもいいけど…
共感3非共感1 


・サムスンが得意な物量攻勢を小米がしていて深刻なんだ。
もし小米が、北中米で売れたらどうなるでしょうか?
サムスンが強調している性能も特別に差がないのに20万ウォンしか…
共感4非共感2 


・小米が羨ましいことは羨ましい…
事実でもないことを書いてまで罵るんじゃなく、良い部分は誉めてください。
共感1非共感0 
 

・イ・ジェヨンに能力がないのは、ほとんどの人が知っている。
専門経営者を正しくしなければ、サムスン電子は墜落する。 
共感1非共感0 
*サムスン電子の副会長。


・それでもチャンケはチャンケ。
近いうちに爆発事故のニュースを聞くだろう…
共感2非共感1 


・そんなに人気なら、韓国に入ってくるのか…
共感1非共感0 
 

・最近はポンプよりもウィキフォンのほうが安い携帯電話を探せる。
共感1非共感0 


・かつて日本が私たちを、こんな心情で見上げたんだろうか?
本当に迷惑でイライラする。
なにもかもコピーして簡単に作って。 
共感2非共感1 

【韓国の反応】韓国人「偽物天国は中国ではなく韓国だった」~韓国の恥ずかしいファッション業界


・htcがかつて噛んで食べていたが、最終的には品質、as問題で犬滅びた。
私もhtc2を使ってみたが、その部品は一週間後に来るといわれたことがあって、結局はサムスンに乗り換えた。
中国ブランドも、品質が低かったらみんな背を向ける。
共感1非共感0 


・まあ、サムスンの危機は長く前からあった。
国内で国民が買って、海外の部品供給体に戻ったらいい。
いつサムスンがソフトウェア会社だったのか?
国民よ、サムスン幻想を持たないでください。
肯定的な面も否定的な面もあり、サムスンは国民をボッタクリしてたり、不正があったり、全世界に危機的だったりもする。そして強力な部品供給会社でもある。
サムスンに自分の幻想を重ねて、人生を無駄にしないでください! 
共感6非共感5 


・記者よ~
中国の人口がどのぐらいですか~
押されても余りある。
共感1非共感0 
 

・偽物は偽物である。
偽者には絶対プレミアムを作れない。
そしてああいう偽物と革新的な企業は、クラスが違う。
共感2非共感2