韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!
 
恒例になりましたが、趙甲濟(チョ・ガプジェ)のサイトから。
去年の記事ですが、「日本人の保守言論人の何人かが、なぜ韓国との協調が必要だと訴えるのか?」についての回答がここにあると思います。たとえば櫻井よしこさんは、たぶんこういった考え方に強く共鳴するんじゃないかなと(統一には賛同しないかなと思いますが)。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



韓日の反目を内心で喜ぶ中北 

韓国は反日から抜け出さなければならず、日本は嫌韓から脱しなければならない。
韓日両国が「過去」に縛られていると、中国共産党と北朝鮮という「現実」の問題を見逃すことになる。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
日本に居住する知人が撮った写真。
「韓国人失せろ」という落書きで、日本の嫌韓の雰囲気を反映しているものだ。
もちろんこれを見て好む韓国人もいないだろう。 

 
韓半島が統一されていない現在の状況で、韓米連合司令部が解体されれば、その最大の受益者は中国共産党である。
こうなると、北東アジアの力の中心は、自然に中国に集中するしかない。 
  
日本よりはるかに大きな領土を持っていて、日本の近-現代史をひっくるめて、アジア諸国の中で最も強烈な「憎悪」を持っている中国が北東アジアの覇権者となるのは、日本の安全保障に「黒い暗雲」を落とすことになる。 
  
したがって、今後発生する可能性のある中国の脅威から日本を守れる、新しい環境が必要である。 
それは、自由民主主義と市場経済を根幹とする大韓民国の憲法に基づく「韓半島の自由統一」である。 

「韓半島の自由統一」によって強力な緩衝地帯が北東アジア地域に造成されれば、中国とロシアなどの大陸勢力がむやみに日本を脅威にするのが難しくなるだろう。 
  
日本と大陸の間に強力な緩衝地帯が必要であるのは、過去の歴史にもよくあらわれているものである。
日本列島が長い間、外部の侵略を受けなかったのは、韓半島が大陸勢力を防ぐ役割をしたからだ。
もちろん韓半島が、日本と大陸の交流を妨げた側面もあるが、それに劣らず、韓半島が日本への大陸侵略を防いであげた側面も見落としてはならない。 
  
日本は過去13世紀、麗蒙連合軍が日本の侵略に乗り出すことができた原因を検討する必要があるだろう。
朝鮮半島が比較的強力だった以前の時期(高句麗-統一新羅)は、大陸勢力が朝鮮半島を経て日本に軍事力を投射した事例はない。
例えばモンゴルが日本遠征を計画することができたのは、中間地帯である朝鮮半島(高麗)がモンゴルとの長い戦争の終わりに敗北したからである(ちなみに日本経済新聞編集委員の鈴置高史氏が主張する韓中連合艦隊の日本侵攻は、大韓民国が共産化され、韓半島が中国に編入されたら可能なことだ。小説ではあるが、韓国と日本の両方をすべて想定していないシナリオということがいえる)。 

このような歴史的事実は、強力な朝鮮半島が日本の安全保障に不利になるものではなく、むしろ有利なものであることを示すものである。
中国の政治-経済-軍事的力量が増大している現時点で、韓半島の分断が固着すればするほど、中国が日本を圧迫するのは容易である。 
  
しかし朝鮮半島が自由統一されて、強力な緩衝地帯になれば、中国は日本を圧迫するよりも、韓半島を牽制することに優先順位を置くことになるだろう。
これは日本が中国の関心圏から遠ざかることを意味するものである。
それでこそ、日本は今の繁栄を維持し続けることができるだろう。 
  
「韓半島の自由統一」は、北東アジアで中国の共産党が政治-経済-軍事的に「旭日」(旭日昇天)する現状況で、日本の安全保障と繁栄を担保することができる重要な安全装置だ。
したがって日本は、より新しい視点から、朝鮮半島の自由統一問題を肯定的に再検討する必要があるだろう。 
 
中国共産党は、韓半島を未修復領土と思っている。
中共の前庭を守る狂犬北韓は、朝鮮半島が中共の餌になる前に、韓国を共産化させなければならない。
日本の朝鮮総連は、北朝鮮対南工作の後方基地の役割をしている。
米国の同盟国である韓国と日本が対立している間、韓半島の漸進的な共産化が進んでいる。
大韓民国は日本の共産化を防ぐ「理念の防波堤」の役割をしている。
朝鮮半島が共産化されれば、中国共産党の次の目標は日本だ。 

日本人も韓国の「自由統一」勢力が北朝鮮と従北勢力という二つの敵を相手に悪戦苦闘していることを認識して、一日も早く「嫌韓論理」から脱してほしい。

キム・ピルジェ
2013年8月27日

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今後の内憂外患に備えなければ 
  
米国は90年代末までは、中国とロシアの急激な軍事力膨張に対応するために、韓国とは陸軍中心、日本とは海-空軍を中心に、NATOレベルの軍事同盟を和睦した。 


韓半島が親中化されて、韓中の連合艦隊が日本に向かうという暗鬱な内容を素材にした日本の小説。米国は第2次大戦に日本と戦っていたので、6.25とベトナム戦争で一緒に血を流した韓国を日本の自衛隊よりも重要なパートナーとして考えていた。しかしこういった米国の認識は、ノムヒョン政権の登場とそれに伴う韓国社会の急激な左傾化で変わることになる。日本の対朝鮮半島政策は、基本的に「二つの韓国(南北)政策」であったが、1988年のソウルオリンピックの成功で、既存の善隣友好関係から准軍事同盟へ格上げしようとの動きがあったが… 


李明博政権時代には、米国の仲裁で「韓日軍事情報包括保護協定」を和睦した。
しかし韓国は、協定の署名1時間30分前に締結を保留、入ってきた福を自ら蹴ってしまった。 

現在の韓国は、戦時作戦統制権の韓国軍転換(=韓米連合司令部の解体)までわずか2年となっている。
連合司令部が解体されれば、米国との同盟関係が緩くなるしかない。
国内の左傾化されたメディアは、日本の普通国家化を問題視して、反日論調の記事を無数に書きまくっている。 

マスコミの反日扇動で、韓日の関係を懸念する声はゴミの山に埋もれてしまっている。 

米国と日本の知識人たちは、韓国が「海洋勢力」(米国-日本)から離脱して、「大陸勢力」(中国共産党)に編入する過程にあると見ている。
すでにいくつかのチャネルを介して観測されている。 

米国は、日本の右傾化を気にしていない。
米国が北東アジアでできないことを、日本がしてくれているからだ。
すなわち、日本を前面に出して中国を牽制することである。
安倍晋三首相は、米国の本音をよく知っている右派を結集させて「戦犯国」というくびきから脱しつつ憲法改正を準備している。 

一方、韓国の朴槿恵大統領は、親中-反日の傾向を現わして、韓国社会の左傾化を放置している。
朴大統領は中国を経由して、日本を牽制しようとしているようだ。
戦略的な「判断ミス」であり「外交の失敗」につながる可能性が高い。
北東アジアで韓国の地位を弱体化させる結果を生む可能性もある。 

中国と日本が朴大統領の頭を越えて対話局面に入る可能性を排除できない。
こうなると、親中性向を露骨に露出した韓国は、どのような立場になるだろうか?
中国の大国崛起、日本の普通国家化、北核の小型化と軽量化と実戦配置が目の前に迫っている。 

韓国社会が北韓と左派主導の「国家情報院の大統領選介入疑惑」問題に集中して国力を浪費している間に、米中日がすばやい動きを見せている。
朴大統領政権時代に、経済問題を含む複雑な問題が同時多発的に爆発する可能性が高い。
内憂外患に備えなければならない。 

キム・ピルジェ
2013年8月22日

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=52561&C_CC=BA

いくつか反論?しておきたいです。

>>統一について

そもそも米国の協力とか中国の協力とか日本の協力とかを考える前に、「世界のどの国が反対しようが統一する!!」という意志がなきゃ、どこも協力なんてしないですね。
日本はともかく、米国や中国が反対したからってへこたれるようじゃ、永久に統一なんてできない。


>>「統一された半島が日本の役に立つ」という主張について

半島が仮に統一したら、韓国主導だろうが北朝鮮主導だろうが、そこに誕生するのは「巨大な反日国家」でしょ。
なぜなら統一されたら半島は混乱して、ただでさえ地域葛藤の多い国に、さらなる巨大な葛藤が生まれるでしょうから。自由統一ならなおさら葛藤は激しくなる。
そうなると、その葛藤を緩和させるための「反日宗教」「反日道徳」「反日麻薬」「反日の国是」が今以上に必要になる。「他国を憎む」ことによる内部の団結は、一定の成果をおさめるでしょう。
新生反日国家誕生のために、なぜ日本が協力しないといけないんでしょうか。


>>日本の嫌韓について

韓国の反日がなくなれば、日本の嫌韓はなくなっていきます。
でも日本の嫌韓がなくなっても、韓国の反日はなくなりません。←これ重要。
つまり問題はすべて韓国の反日にあります。


韓国人のコメント


・今韓国では決して議論してはならないのが、国家情報院の事件です。
この議論で国力を使い果たすのは、北朝鮮労働党の駆け引きに巻き込まれることだからです。
それに騙されて批判している人々は、国家情報院の問題や大統領選挙への不服を言うことが愛国だと思っている。
あまりにも悲惨な現実で、言葉を失う。
しかもキム・ジョンウンは、韓国と日本を離間することによって、たくさんの利益を得ている。
それは韓国人たちにアピールできる最良の手段だからだ。
この離間は、中国も好む。なぜなら、韓国と日本の核開発を同時に阻止することができるからである。 
しかし一方で中国は、北朝鮮を前庭と考えてはいるけど、友好国や同盟国とは見ていない。ただ一時的に利用価値があると思っているだけである。
飢え死にしない程度に生かしてやれば、北朝鮮が、韓国と日本と米国に対して小さな牽制の役目を引き受けてくれるからだ。
そして、韓国が北朝鮮を統一することについては、中国にとって何の利益もないと思っている。 
我々は、中国を共産独裁と見るのは誤りである。中国は旧ソ連ではない。
これをよく察し、適切に知ることが、私たちにとって何よりも重要だ。なのに私たちは、過去の思考から抜け出せず、中国を独裁制とだけ見ている。
しっかりと目を覚まして、思考を転換してこそ、次の道を見るころができる。
中国は研究の対象である。そうしてこそ、中国を克服する方法も考えることができる。 
韓国国民は戦略を知らない。
今私たちが取るべき戦略は、日本と協力することによって、中国を克服する方案を模索しなければならないということである。
反日はその次にすべきことである。


・力が必要です!
日本に対しては、中国、北朝鮮、韓国、すべてが日本の滅亡を希望しています。大東亜戦争の苦い痛みを消すことができないからです。
この苦痛を消すことができる方法は、日本の反省と自粛です。そうしてこそ可能です。
しかし、日本はそうではなくなっています。
私たちの大韓民国は、政治、経済、軍事的に、中国を蔑ろにすることができません。
かといって、米国の目から逃れることもできません。大切な同盟として、米国の顔色を見る必要もあります。
北朝鮮はさらに頭痛の種です。
核で武装して、虎視眈々大韓民国の崩壊だけをあおっています。
憎らしい日本、日帝36年の苦痛をもたらした日本に対しては、北朝鮮と力を合わせて何か武力を行使して、過去の罪状に対する熱い報復を示さなければならないのに、現実としてそうはできないのが、胸が痛みます。 
私は大韓民国は、力を(核兵器を大量に)持つべきだと思います。
中国と北朝鮮を力で牽制しなければならないし、日本に対しては必死につきつける必要があります。
日々増え続ける中国と日本の軍事力の未来が不安です。
大韓民国の未来のためには、力を育てなければなりません。 
大韓民国のこんな対外軍事状況にもかかわらず、内側で国論が分裂して、左派従北勢力がはびこって、民主党が従北勢力の宿主の役割をしているのが、全く情けないです。
大韓民国には、強力な統治力を備えた指導者が必要です。
朴槿恵大統領は、強力なリーダーシップを発揮してください。
従北左派勢力である民主党はもちろん、全教組、民主労組などの反大韓民国勢力を清算して、国論を一箇所に集めてください。 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

舛添さん宛てに書いた抗議を公開しますね。
プライムニュースを見てたら、また一本残らずむしりたくなったので、改めて書きました。
これは「一部の過激な日本国民」ではなく、善良な一般国民の怒りだ(ノ`Д´)ノ
プライムニュースはここから見れるよ→
http://www.bsfuji.tv/primenews/

プライムニュースを拝見いたしました。
知事の口から今回の件についての反省の言葉が聞けるかなというわずかな期待を持って拝見しましたが、まったく反省の色がなく、勘違いもはなはだしい言い訳ばかりで心の底から失望いたしました。

まず舛添さんは自慢げに「自民党の誰も会ってくれないのに、私は会ってもらえた!」というようなことをおっしゃってましたが、会って貰えて当然です。
舛添さんのように貢ぎ物を持ち、しかも韓国側が日本を侮辱することをいっても何も反論せずにハイハイと卑屈な笑顔で聞いて、「日本の悪い点はなおします!がんばります!」と約束するような相手なら、私が超反日韓国人でも会いますよ。
これの一体なにが成果だと思われるのか、さっぱり分かりません。
韓国に「日本の嫌韓が問題だ」といわれたなら、「韓国の反日も問題です。お互いに努力が必要です」と言い返すのがまっとうな政治家の役目でしょう。
韓国に「日本の歴史認識が問題だ」といわれたなら「韓国の歴史認識も問題です。お互いに努力が必要です」と言い返すのが、まっとうな日本の政治家の役目でしょう。
普通に生きてるまっとうな日本国民の憤りを、なぜ韓国側に伝えようとしないんですか。日本の政治家のくせに。
あなたのような卑屈な会い方でいいなら、誰だって会えました。
なので、会えたことぐらいで偉そうな顔をしないでください。

あと、プライムニュースを見てたら、どうも舛添さんは「嫌韓=安倍支持者」という先入観があるようですが、まったく違いますよ。無知すぎます。
嫌韓には安倍支持者もいますし、安倍アンチもいます。
たとえば知事が問題視されてるデモをしてる在特会の会長の桜井氏は、アンチ安倍です。そうことはご存知だったのでしょうか?ご存知ないなら調べてみてください。批判対象をきちんと調べるのは批判する側の義務です。桜井氏はネットで顔を出して堂々と持論を語ってますので。
私は在特会をすべて肯定する人間ではまったくないんですが、あなたはおそらく何も知らないのに、メディアの一方的な批判だけを真に受けてるんでしょうし。もしそうじゃなく、きちんと調べていて、桜井氏の動画などをきちんとご覧になっていて、しばき隊のことなどもすべて把握した上で批判されてるなら、謝罪いたします。(「嫌韓デモ」という言い方に問題があることも付け加えておきます)
 
韓国を好きな国民も、韓国を嫌いだという国民も、みんな同じ日本国民です。
政治家は両方の感情にきちんと向き合う義務があります。
嫌韓に賛同できないのはもちろんあなたの自由ですが、賛同できないからといって耳を傾けなくていいわけじゃない。
賛同できないならなおさら、「韓国をキライだという日本人」の正当な怒り、まじめな愛国心、そういったものを偏見ではなくまっすぐに認識なさることからはじめてください。

で、90パーセントの東京都民が韓国を好きといったことについては、謝罪して訂正してください。
嘘はいけません。
いろんな媒体がおこなう各種世論調査を調べれば、その数字が虚偽なのは明らかです。
ネットで数秒で調べられることなのに、なぜそういう簡単なことすらせず、嘘をつかれるんでしょうか。嘘はキライです。
舛添さんの身の回りの90パーセントが韓国が好きというなら、一般の日本国民とはまったく種類の違う人たちばかりに囲まれているということになります。
一般の国民感情とかけ離れた人ばかりと付き合うのではなく、一般の日本国民の平均的感情の汲み取れる人たちとも積極的に付き合ってください。それは政治家の義務ですよ。

あと、「私の訪韓で韓国の新聞の論調が変わった」みたいなことをおっしゃってましたが、別に変わってませんよ。無知すぎます。
韓国のさまざまな新聞を私は長く見てきたので断言できますが、今回のこういった報道は「変わった」のではなく「同じことを繰り返してる」だけです。
韓国メディアは「右翼日本人」と「良心的日本人」を線引きして、前者をひたすら罵り、後者をひたすら誉め殺す、それを繰り返してるだけなんです。
あなたは今回韓国メディアのおメガネにかない「良心的日本人」の範疇に入れられたというだけのことです。
それは変化ではなく「他の日本の政治家も今回の舛添のように振る舞え!貢ぎ物をもってやってきて、こっちが日本批判しても一言も言い返さず、日本の嫌韓や日本の歴史認識のみを問題視して、韓国の批判は一切するな!」という圧力をオブラートにくるんでやってるだけのことです。
あなたはそういうものに利用されただけです。あまりにも情けないです。

さらに「韓国人はカメラがないと親日」というのは、別に珍しい話ではありませんよ。
嫌韓日本人のあいだでは、むしろ常識であり、笑い話でもあります。
そしてそれもまた「韓国を嫌う理由のひとつ」になっています。
さらにそういった韓国のやり方にいちいち騙されて「実は韓国は親日なんだよ!カメラの前だから仕方なくああいう態度なんですよ!」と「大発見を伝えなきゃ!」とでも言うように力説しはじめる政治家やジャーナリストの姿には、ウンザリを通り越して軽蔑を覚えるということを付け加えておきます。「はいはい、またそのパターンね、知ってる知ってる」みたいな。それを必死で力説しても、みんな更に韓国をキライになるだけですよ。
嫌韓はね、あなたのような親韓日本人の無知さに呆れてます。
まずあなたは日本の嫌韓の本質を知る努力からなさるべきです。
勉強して無知を改善し、嘘をつくのをやめてください。

あ、あと、「発狂しながら嫁をぼこぼこに殴った」という噂は事実なんでしょうか。
鵜呑みにはしませんが、政治家なら誠実に国民の前で釈明をしていただきたいです。
 
乱文失礼いたしました。


↓抗議がまだの方は是非。一行でも二行でも。
数は力です(´∀`*)

都知事への提言(意見)、要望・苦情 


【韓国の反応】漫画で見る東アジアの国際情勢分析
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」
【韓国の反応】韓国人が考えた「反日ジョーク」が笑え・・・・・る?
【韓国の反応】保守韓国人の葛藤
【韓国の反応】2代エジプト大統領ナセル「アジアには日本があった。しかしアラブには日本がない。」