「蝶々夫人」桜が舞って下駄姿?…「倭色が激しいので、最終的に元に戻す」
どうやって友好するの?こんな国と。
日韓友好は、韓国が反日を捨てない限り、ありえない。

倭色論議のため、国立バレエ団が2015年に最初の作品として披露する予定だった「蝶々夫人」がキャンセルされた。国立バレエ団は、23日に発表した「2015年国立バレエ団シーズンラインナップ」から「蝶々夫人」を抜いて、ロマンバレエ「ジゼル」(3月25~29日芸術の殿堂オペラ劇場)を代わりに入れた。「蝶々夫人」は、作家ジョン・ルーサー・ロング(1861~1927)の小説であり、プッチーニのオペラで有名な同名作品が原作だ。オーストリアのインスブルックバレエ団の芸術監督であるエンリケ・カサ・パルガ(38)が、カン・スジン(47)国立バレエ団芸術監督の「蝶々夫人」を演出したと言われて注目を浴びた。今月4~6日、ソウル芸術の殿堂オペラ劇場でカン・スジンが直接「蝶々夫人」の主人公である「蝶々さん」を演じて、国内初公開した。カン・スジンの技量は認められたが、あまり振り付けや場面が印象的ではないという評価を受けた。引用ソースhttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=023&aid=0002792729http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=469&aid=0000009940
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=081&aid=0002445220
|
|
韓国人のコメント
・よくやった…
日本は無条件に嫌いです。
共感42非共感5
・国立バレエ団が、カン・スジン舞踊団になることを防いだようです。
共感7非共感3
・文化ナショナリズム。ふふ
大院君か?
共感6非共感2
・日本色が強いが、それよりも作品性が完全にウンコな作品です。
プッチーニのオペラ蝶々夫人だと思って見に行って、途中で出てきてしまいました。
共感3非共感0
・そのバレエ団は、ある時点から親日バレエ団になったんだね。
いろいろ言われるからキャンセルしたんだろう。
共感3非共感0
・日本は韓流文化を巧みな人為的方法で追い出した文化後進国です。
文化は大衆が花を咲かせるものなのに。
国民の考えや雰囲気に逆行する文化は咲きません。
共感4非共感2
・情けない女だ。
チョッパリが良いのか?
共感1非共感0
・エマニエル夫人の方が良さそうだ…
カン・スジンは去れ。
共感1非共感0
・私は蝶々夫人よりもエマニエル夫人のほうを愛してる…
共感1非共感1
・蝶々夫人ではなく、エマニエル夫人に。
共感1非共感3
・倭色が濃いという批判はなんなんだ一体。
蝶々夫人の背景は日本なのに。ふふふ
共感14非共感2
・蝶々夫人を見たが、振り付けや構成が予想以上にレベルが低かったのは事実です。
シュトゥットガルト・バレエ団でのカン・スジンの演技に比べると、感情的にも合わないばかりか、退屈な展開で、急いで2幕から進行するから没入度が落ちるんです。
残念でした。
共感12非共感0
・韓国で蝶々夫人は永遠に…見られなくなってほしい。
蝶々夫人は気分が悪い。
共感1非共感0
・オリンピック精神とは何か!
古代ギリシャ人は多くのポリスに分かれていて、それぞれのポリスは互いに食って食われる弱肉強食の世界だった。
しかし4年ごとにオリンピックが開催される期間だけは、誰もが剣を置いて、スポーツを楽しんだのだ…
芸術は、国境、民族主義、人種主義を超越するんじゃなかったっけ?
戦争中でさえ銃と弓を下げた古代ギリシャのオリンピックのように…
共感0非共感3
・カン・スジンさんの蝶々夫人を見たが、彼女が踊る時は、観客席の雰囲気が変わるほどすごかった。
国立バレエ団の蝶々夫人の公演自体は問題がないと思う。
日本が背景だというが、日本人が主人公な内容だから、当然倭色があふれる。
問題は、なぜわざわざ国立バレエ団の一年の初公演がこれなのかということである。
この公演は、日本の伝統的な太鼓をはじめ、クライマックスに向かう群舞では、ダンサーの後部背景に日本語があふれたりもする。
そして、公演を見て一つ気になるのはドラが使用されている部分だ。
海外公演のとき、ドラを日本の伝統楽器だと誤解されないかという懸念がある。
共感3非共感0
・世界的なオペラを、倭色が濃いといってキャンセルするなんて。
今が本当に2014年なのか疑わしい。
共感0非共感5
今が本当に2014年なのか疑わしい。
共感0非共感5



南朝鮮人のコメントの多くは、理性的でなく、根拠に乏しい内容なので、突っ込み所満載です。ここで南朝鮮人のコメントに反応したところで、それが彼らに届く訳ぢゃないから、無駄と言えば無駄ですが、鬱憤晴らし位の効果は、あるかも知れません。どんどん南朝鮮人を虐めてあげて (^v^)
さて、このところ 工作員が頻繁に湧いてます。 彼らは、単なる愉快犯と、本当の意味の工作員とに分けられます。工作員は 南朝鮮人 とは限らず、日本に住んでいる人も含まれます 多分。
『あ』は、コピペしか能の無い、粘着型 書き逃げ愉快犯です。『白人』も書き逃げ愉快犯だけど、コメントが卑猥でゲス。これらはレスしても無駄 → 放置しませう。本来なら、IPレベルでブロックして欲しい所ですが(一応言ってみる)>管理人様。
工作員とは、例えば、『中山』とか『正鵠』、『高』など。『中山』は複数出現する書き逃げ荒らしです。『中山』はテンプレ書き逃げ。
この他、ナリスマシで反日コメントを投下する輩もいます。奴らは日本人・在日・南朝鮮人 に関係無く、ある政治的主張を持ち、このブログを荒らす事を目的にしています。日本人の感情を逆撫でするコメントにより、日本人を釣り上げるのがその手口。
奴らに反応する事は、奴らに釣り上げられて、そのやりとりでコメント欄が荒らされます。この他、反日では無い挑発的コメントに反応しても同様です。つまり奴らに反応する事は、荒らしと同じ、と言っても過言では無いでしょう。
私は、このブログが理性的な意見交換の場であって欲しくてこんな長文を書きました。が、私は管理者ではありませんし、管理人様は、荒らしコメの削除はしない方針との由。 ですが、荒らしを相手にせず、放置するのが望ましい対応でしょう。