中国と日本で記録的な豪雨…地滑り・人命被害「続出」

<アンカー>韓国を挟んで、日本と中国で豪雨が降っています。日本では、一ヶ月で降る量の雨が一日で降り、中国では29人が亡くなったり行方不明になりました。東京からチェ・ソンホ特派員です。<記者>すべてが月平均値をはるかに超える数値で、6月の降雨量では過去最大です。日本各地の梅雨前線は北上し、済州島の近くまで上がることが予報されました。中国も記録的な豪雨で被害が続出しました。今月に入って雨と雹が続いた西南部の重慶、四川省、広東省など6つの省で27人が死亡、2人が行方不明になりました。中国当局は、雨脚は弱まっているが、次の二日間は更に降るだろうと予報しました。引用ソースhttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000279688&date=20140608&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=101
|
|
韓国人のコメント
・これだから日本人は、住みやすい韓国の地を羨望するんだな。
大規模な自然災害がなくて、どのくらいの人々が生きやすいか。
共感753非共感76
・↑自然災害はありませんが、様々な事件・事故、そして唯一の分断国家。
羨望する外国人はあまりいません。
・↑お前のように考えていたら、きりが無い。
自然災害の話をしてるんだ。
こんなに良い国に住んでいるにもかかわらず、人が住みにくい国が韓国だけど。福祉など…
とにかく、あれこれ問い詰めず、大規模な自然災害がないこの国がすばらしい。
・↑韓国に来る外国人の中で、ここに残る人はほとんどないです。
後進国の人以外は、自分の国に戻る。
・↑他のものはともかく、自然災害だけは本当に祝福された国で正しい。
神が与えた素晴らしい贈り物だ。ふふふ
それにも関わらず後進国なのは政策のせい。
・安倍の家にめっちゃ降ってくれ…3ヶ月間。
共感645非共感29
・↑安倍が死んでも別の安倍が出てくるようだ。
むしろ、日本自体が地球から消えるのを願う。
・安倍の住むところだけ豪雨が一ヶ月ほど降って、洪水で流されろ…
私たちの同胞の方々は、どうか無事で。
共感486非共感24
・天が日本の非常識な行動に対して警告をしているということに気づいて、今すぐまともな精神にならなければならない。
精神がまともにならなかったら、日本にもっとひどいことが起きるだろう…
共感416非共感41
・↑我が国も、同性愛祭りなどなど、あってはならないことが起きています。
早く精神がまともになれば、幸いです…
・↑同性愛は、また別の話だ。
・↑同性愛は汚い。また別の話って、お前はゲイか?
・↑日本の政治家や、反韓日本人を罵ってください。
すべてをまとめて罵るのは控えてください。
・他人事ではありません。
すぐに梅雨がくる。
嵐が私たちのところにもきます。
他人の困難に笑わないでください。
共感92非共感11
・馬鹿が、隣が火事したことを見て拍手しているが、そうしていたら自分の家に火がつく。
言葉に注意しましょう。
共感94非共感13
・天が怒って、日本に天罰を下しているんだ。
共感59非共感9
・そのかわり、私たちは猛暑。
共感53非共感5
・中国と西海に雨が頻繁に降ってたら、黄砂を防いでくれる。
共感47非共感6
・日本や中国が外交でする行動を見ると、災害を痛ましく思えないが、残念ながら災害による被害は常に庶民だ。
中国も日本も、また韓国でも…
間違っているのは政治家なのに、災害による被害は一般国民がほとんどで残念だ。
あんな災害ではなく、政治家だけが被害を被るような災害だったら拍手して歓迎する…
共感54非共感13
・これだから人は、善良でなければならない。
悪いことする奴は、何をしても罰を受けることになっているから。
共感46非共感11
・↑だからセウォル号が沈没したというのか?
・他国のことだとぼんやり見てるのではなく、我が国もそろそろこういう豪雨に備える必要があります。
共感35非共感1
・他人事のように考えていないで、私たちもあらかじめ…
共感32非共感1
・私たちは大丈夫というのではなく、私たちも安全ではないということを悟って、準備をしなければならない。
共感28非共感0
・中国も日本も、どっちもナンセンスに領土の戦いをしているから、天からの信号が届いたんだ。
中国も日本も、我が国のように、少しは原則通りに生きてみろ。
共感30非共感4
・我々がここで良いと言うことと、日本人がセウォル号事件を見て良いと言うこと、何が違うのか。
共感23非共感1
・どうして真ん中にある韓国にだけ雨が来ず、ふたつの国だけに雨が降るのか?
独島とアリランを切望した罪である!
共感24非共感3
・私たちを間に置いて…不思議…
私たちは天から保護されているのか。
共感21非共感2
・災害にあうのは、国家や人種に関わらず、誰もが悲しむことです。
もし家族の一人がそっちにいたら、悪質な書き込みができるでしょうか…
共感19非共感2
・↑まだネイバーには少しマシなコメントがつくね。
ネイトのほうは、完全にひどい。
*ネイトはたしか、韓国で三番目ぐらいに利用者の多いポータルサイトです。
ちなみにネイバーは一位、たまに翻訳してるdaumは二位。
反日度でいうと、ネイバーが一番マシな印象です。これでも。笑
・独島は日本の領土というチョッパリ…
わだかまりの塊が洪水になったんだ…
これでもデタラメを言うのか?
共感22非共感6
・日本が5人の死傷者を出してる時、340万人の被災者を出るチャンケのレベル。
共感17非共感1
・どうせなら1年ぶんの雨が一日で降ってくれない?
共感16非共感0
・いくら日本が嫌いでも、人命被害です。
セウォル号のことを考えてください。
彼らも人間であり、家族がいるし子供もいるんです。
共感22非共感7
・両国の善良な国民が無事でありますように。
大韓民国の同胞の方々と旅行者をはじめとする国民の皆さんの元気を祈ります。
共感15非共感1
・私は中傷はしないが、例外は日本。
先祖をいつもいじめてきた日本に災害があれば満足である。
共感19非共感5












