韓国、歩行中の交通事故死亡者、OECD平均の3倍
OECD人口10万人当たりの歩行中の交通事故死亡者数交通公団、死亡者全体に比べての歩行中の死者の割合でも最下位(世宗=ニュース1)グァク・ソンミ記者我が国の歩行者の交通事故が、OECD(経済協力開発機構)の中で最下位を記録した。8日、交通安全公団によると、韓国の人口10万人当たりの歩行中の交通事故死亡者数が4.1人で、OECD平均(1.4人)より3倍高かった。これはOECD諸国の中で最下位レベルである。我が国は全体の交通事故死亡者数に対する歩行中の死者数の割合も、39.1%(全体の死亡者数5229人のうち歩行中の死者2044人、2011年基準)で、OECD加盟国の中で最下位に該当することがわかった。歩行者の交通事故の現状を市道別に分析してみると、ソウル・京畿地域が全体の歩行者の交通事故の40.4%と最も多くの部分を占めた。続いて△釜山8.0%△慶尚南道6.3%△大邱6.2%の順となった。済州は1.7%で発生率が最も低かった。歩行者の交通事故の原因は、最近5年間では横断中に発生した事故が全体の64.9%を占めていて、道路横断が歩行者死亡事故の主な原因と推定された。さらに交通公団が、歩行者の交通事故が最も多く発生したソウル市の歩行者500人を対象に、過去2012年4月にアンケート調査を行った結果、ソウル市民10人中4人(43%)が「道路を横断した経験がある」と回答し、市民の交通安全意識が不足していることが分かった。交通公団関係者は「歩行者の交通事故を防止し、歩行者優先の交通文化を確立するために、事故が多いソウルを起点にして、全国で横断歩道での交通信号遵守のための集中キャンペーンを繰り広げる」とし、「様々な歩行者の交通事故防止対策も推進する」と述べた。引用ソースhttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=421&aid=0000811073
韓国人のコメント
・韓国の運転者の交通事故死亡者、OECD平均の3倍…「すべて現代自動車の運転者」
共感15非共感2
・車道も問題だが、歩行者の意識レベルも基準以下です。
携帯電話を見ながら横断歩道を渡る人も非常に多いです。
信号のない短い横断歩道で、車が先に来て待っていれば、歩行者も譲歩しなければならないが、車自体を確認もせずに、すぐに歩いていきます。
したがって、人々の間を割って入らないと車両も通行できなくなってます。
どちらかを非難するのではなく、両方が努力すべき点だと思います。
みんな歩行者であり、ドライバーです。
共感11非共感1
・韓国に来て驚いたのが、猫も杓子も赤信号を無視して横断歩道を渡っていることだという話がある。
未開だ。
共感10非共感1
・オーストラリア、ニュージーランドは、歩行者が渡っていると、ドライバーが停止する。
クラクションを鳴らしたら、悪口を言われる。
運転者の意識が改善されなければならないようだ。
共感11非共感2
・↑そのへんは車が多くないから、余裕があるんだ。
・歩行者の交通事故の半分以上は、道路横断。
あとは配達のバイクの奴ら、配達トラック、その他概念のない運転者が、信号無視してアクセルを踏む。
信号が黄色になると躍起になって通過しようとして、高速道路以上にアクセルを踏みまくる。
そうしているうちに、ブレーキが遅れて人がひかれる。
共感8非共感2
・いざ自分がセウォル号の船長になったら、同じように行動する奴らがかなりいる。
未開なやつら。
共感5非共感0
・経済がすっかり滅びた国、ギリシャの2倍だなんて…涙
どうか無断横断をやめて~~~
共感5非共感0
・歩行者の前に車が問題だ。
信号のない横断歩道を渡ってたら、クラクションを鳴らしてくる。
共感3非共感0
・歩行者信号が変わった後でも、3秒程度なら通っても構わないと思っているドライバーのやつらがあまりにも多い。
そんな奴らのせいでストレスを受けるのがイヤだ。
横断歩道の信号違反パパラッチでも導入して、国民性を少し変えてほしい。
共感2非共感0
・バイクが横断歩道を通っていて、人が通っていても車が進入してくる未開な国。
共感2非共感0
・いまだに韓国が好きな馬鹿がいるのか?
韓国人は感情がめっちゃ未開。
共感4非共感2
・道路の横断を根絶するように法を強化しろ。
信号のある横断歩道で、車が信号通りに進んでも、歩行者、特に学生が横断するケースが多い。
理由は簡単である。事故になれば車のドライバーの過失になるからだ。
これだから道路横断事故が多く発生するんです。
どうか間違った法をすぐに直せ。
無断横断時の事故で、正常運行している場合は、乗物の過失を0%にしろ。
そうすれば道路を横断がほとんどなくなる。
横断歩道が数メーターのところにあるのに、無断で横断するのを見てください。
政府は法体系をちょっと変えてください。
共感2非共感1
・意識レベル自体が違います。
アメリカに行ってみると、歩行者が遠くで道を渡っていても、車は無条件に速度を落としてほぼ停車レベルにすると言っていた。
我が国のように歩行者を無視するだけでなく、車線変更するときにウィンカーをつけない国なんて、OECDではないです。
ただ、基本的な精神状態が違います。
幼い頃からそのような教育をしなければならない。
意識教育です。
そんなことをせず、ただテストのための勉強だけをさせるから、こんなふうになるのは当然ではないですか。
共感3非共感2
・国の格好がこんな有様なのに、まだOECD比較遊びをしたいのか?
共感1非共感0
・車が人間よりも優先的な国。
先進国は、人が最初に来る。
我々が猿とからかう日本でさえ、人が通ると当然のように車が止まる。
共感0非共感0
・神は万物の創造主であり保護者です。
特に、人間を被造物として一番に造り、彼に誉れを戴冠しました。
アダムの罪ゆえに、全人類は霊的に悲惨な状態に置かれたが、神は、ひとり子イエス・キリストをこの世に遣わして、彼を受け入れた人を救い、永遠の命をプレゼントします。
今は終わりの時であり、警告のラッパが吹いています。
手遅れになる前に、イエス様を信じて救われて下さい。
天国は近づいた。
共感0非共感0
・OECD話をやめなさい。
今回のセウォル号事件で、国際的に後進国であることが認証されましたが、いつまでもOECD話をしますか?
恥を知れ、後進国の未開人たち。
共感0非共感0
・交通信号は歩行者ではなく、運転手が守るものだ。
共感3非共感3
・犬韓民国にいる未開人は死んでいい。
ただ死ぬときは一人で死ね。
韓国に被害を与えずに。
共感2非共感2
・民度は最下位ではないと思う。
法が間違っている。
共感1非共感1
・これも政府のせい朴槿恵のせいにするやつはいる?
お前が満足できない理由はお前自身のせいである。
共感1非共感1
・基本的な意識レベルが完全にゼロだ。
道路を横断できなくする方法?
罰金を百万ウォンぐらいしてはどうだ?
共感1非共感1
・さっきからひどい記事ばかり上がってきてる。ふふふふ
幸福指数OECD下位圏とか、自殺率トップとか。
共感0非共感0
・もうOECDを脱退しよう…平均にいけない…能力がないなら、静かにただ去るのがよいようだ。
共感0非共感0
・道路の横断事故は、100 %歩行者の間違い。
共感2非共感3