日本大使館の建物の前で車を放火…70代、全身火傷で重体

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本大使館の建物の前で車を放火…70代、全身火傷で重体

70代の男性が19日午前3時20分頃、ソウル所在の日本大使館入居ビルの玄関の前に車をつけて火をつけて重傷を負った。

この日、警察と消防当局によると、この男性は建物の玄関先の人道に、自分が運転してきたワゴン車をつけた後、車の中で火をつけたことが分かった。
車両の中からはブタンガスやガソリンなど、引火性の物質が発見された。

火は約10分で消えたが、男性は全身に火傷をして、近くの病院で治療中だ。
状態は危篤だという。

警察は車の鑑識、周辺閉鎖回路( CC) TVを確保する一方で、ビル関係者と被疑者の知人などを調べて正確な犯行の経緯や動機などを調査する方針だ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0009353359
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=020&aid=0003230251他


*日本政府は声明を出してほしいですね。
韓国には「しっかりした警護」の要請。
韓国旅行する日本人には「反日が高まっているので身辺に注意してほしい」と。






韓国人のコメント


・いくら正義でも、命をかけてまでしないでください。涙
共感154 非共感8


・これは愛国ではなく、狂ってる。
日本政府が悪いのだから、善良な市民に被害は及ぼさないでください。
共感6 非共感3


・どうか命はかけないでください。
日本旅行、日本の商品のボイコットが一番良い方法です。
共感4 非共感2


・場所を間違えたね。
青瓦台の前で焼身しなくちゃ。
共感4 非共感3


・どうかこういうことはしないでください。
国格を落とす行為である。
共感112 非共感14


・左派に扇動されると国も個人も自殺へと進みます。
共感131 非共感77


・こういう行動、ISと何が違うのか?
未開である、本当に。
共感21 非共感3


・未開。
共感6 非共感3


・犬豚が多すぎる。
情けない国。
共感4 非共感1


・人命被害を与える可能性がある極端な選択にすぎない。
愛国とは無関係。
共感2 非共感0


・外交的にも大使館を攻撃するのは非常に大きな問題になる可能性がある。
共感2 非共感0


・国際的な恥さらしだ。
どうせやるなら靖国神社へ行ってやれ。
共感2 非共感0


・ムン「申し訳ない。ありがとう。」
共感2 非共感1


・これ、テロではないか?
共感1 非共感0


・率直に言って、こういう方法は、ちょっと違う…
共感1 非共感0


・ふふふ、テロの国
共感1 非共感0


・切ないですね。方法が間違っているようだ。
共感283 非共感3


・これが愛国心だと思うなら間違ってる。
共感128 非共感5


・愚かな人!
共感5 非共感0


・ここは中国か。
これが反日デモ?
テロである。
共感4 非共感2


・未開な朝鮮人
共感2 非共感0


・意図はわかるが、自分の命は一つだけです。
大切にしましょう。
共感116 非共感1


・大統領が社会的な葛藤や対立をすべて助長している。
共感23 非共感10