「死ね」ガソリンぶっかけ···日京アニ放火で33人が死亡大惨事

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「死ね」ガソリンぶっかけ···日京アニ放火で33人が死亡大惨事

有名アニメーションスタジオに放火

70人勤務の建物にガソリンかけて

放火は40代の男性、警察捕獲

「パクリやがって」と言う

18日午前、日本の京都市にある有名なアニメーション会社に放火事件が発生し、33人が死亡、36人が怪我をする惨事が発生した。 

NHK、共同通信などによると、この日の午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山のアニメ制作会社「京都アニメーション(京アニ)」のスタジオから火が出た。 

警察と目撃者によると、41歳と確認された男性がスタジオの中に入って、「死ね」という叫びと共にガソリンと推定される液体をばら撒いた後、火をつけた。
NHKは、現場から約100m離れたところで緊急逮捕された男性が、犯行の動機を尋ねる警察の質問に「パクリやがって…」と答えたと報道した。
これで男性が京都アニメーションの作品に不満を抱いていたのではないかという推測された。 

京都アニメーション側は「会社に対する抗議が少なくなかった」とし「特に『死ね』という内容のメールや殺人予告メールを受けたことがある」とマスコミに発表した。
会社側は「その都度、弁護士に相談するなど、真剣に対応してきた」と説明した。
会社は、会社のウェブサイトに掲載された脅迫文についても申告して警察が捜査していたことが分かった。 

火災が発生したスタジオの建物近くの住宅展示館で働いている男性は、「午前10時半頃、突然大きな爆発音が聞こえた。驚いて外に出てみると、スタジオの建物の2階と3階を中心に濃い煙と一緒に火が広がっていて、慌てて避難する人々が見られた」と述べた。 

救助を待てず、煙に包まれた建物の2階から飛び降りたり、建物の外壁にぶら下がる人々もいた。
火災当時3階建ての建物の中には従業員など70人余りがいたことが分かった。 

消防車30台が緊急出動し、火災は約5時間後の午後3時頃に鎮火したが、3階建ての建物が全焼し、多くの人命被害が発生した。
消防当局によると、午後10時基準で33人が死亡したことが確認された。 
火災直後、現場から逃げ出したり救助された30人余りが病院で治療を受けているが、負傷者の中には心肺停止状態の重傷者が多いことが分かった。
まだ連絡がつかない従業員も多くいて、死者はさらに増えるものと見られる。 

警察は、負傷した放火の容疑者を現場で緊急逮捕し、病院に運んで応急措置した後、放火の動機を調べている。 

容疑者は病院に運ばれるとき、「建物の内部に液体をばら撒いて火をつけた」と犯行を認めたことが分かった。
建物が瞬時に炎に包まれたことから、専門家は容疑者が建物の内部にばら撒いた液体がガソリンだと推定している。 

放火現場で凶器とみられる物体が多数発見されたが、容疑者のものかどうかはまだ確認されていない。 

参院選(21日)を控えて大型放火事件が発生すると、安倍晋三首相はこの日、ツイッターを通じて「本日、京都で発生した放火殺人事件では、多数の死傷者が出ており、あまりの凄惨さに言葉を失います。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。負傷された皆様にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りしています。」と明らかにした。 

世界中のアニメファンからも「同情」「無事をお祈りする」という文がTwitterに殺到しているとNHKは伝えた。
京都アニメーションは1981年に設立されたアニメ専門製作メーカーで、京都府宇治市に本社を置き、京都市でスタジオを運営している。
従業員数は160人である。 

今回火がついた場所は、京都市第1スタジオの建物で、住宅街に位置している。
京都アニメーションは2000年代にTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」「フルメタル・パニック」などを出して人気を集めた。 

今回の火災は死傷者数がまだ正確に確認されていないが、2001年9月に東京新宿で発生した商店街の火災事件(44人死亡、放火推定)以来、日本国内最悪の火災惨事に記録される可能性が大きい。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002923282&date=20190718&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=4
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0001219899&date=20190718&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0004394818&date=20190718&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6






韓国人のコメント


・私たちが日帝をなぜ嫌いか。
アジア人の半分を殺して血で染めた狂気と残酷さのためではなかったか。
日本が持っている狂気を私たち自身から発見することになるほど悲しいことはない。
だから犠牲者には弔意を表しましょう。
共感758 非共感46


・安倍よ、25人が死んで言葉を失ったって?
強制徴用労働者、慰安婦女性たちは数え切れないほど命を失ったのに、言葉が多い安倍!
共感619 非共感83


・このような事故で他人の不幸を喜ぶのは、最終的には私たち自身の品位を自ら損傷することです。
共感345 非共感19


・ネイバーにいると日本の事件事故や安倍の心情などすべて分かる。
共感95 非共感7


・安倍のせいだ!
次は地震が起きる!
共感104 非共感35


・民間人の悪口はやめましょう。
日本の政治家を選んだのは日本人だが、死亡事故では民間人の悪口はいけません。
共感36 非共感5


・日本と同じようになるのはやめようと言う人がいるが、今の私たちの姿を見てください、経済属国ではありませんか?
日本は私たちの物を買わないのに、私たちの今回の不買リストを見ると、数え切れないほど多くの日本企業や製品がある。
自分たちの国の物を買ったり旅行したりしてお金を使うので、日本人は笑っていたのであって、日本は韓国を無視して嫌韓にわけもなく出てきた。
目には目、歯には歯という言葉はいつ使うべきか?今ではないですか?
韓国が好きな日本人はごく一部です。
共感31 非共感2


・日本には寄付1ウォンも送らないように。
共感18 非共感0


・安倍よ、これは始まりに過ぎない。
近い将来、より大きな災害が待っている!
共感49 非共感33


・残念で悲しいことです。
哀悼してあげましょう。
そしてボイコットはずっとしましょう。
これはこれ、あれはあれ。
共感15 非共感0


・お前の祖父がしたことも考えてみろ、ゴミ安倍。
少なくともお前の祖父がしたことに比べれば、こんな事件などなんでもない。ふふふ
共感14 非共感3


・日本が韓国に悪さすると、日本に天災や災害が来るのは不変の真理である。
共感9 非共感0


・東京に9.0の地震がないとマトモな精神にならないチョッパリたち。
共感9 非共感0


・安倍よ、これは始まりだ。
台風や津波、大地震。
最終的には日本沈没。
共感10 非共感3


・安倍よ、貴様の悪行の天罰の幕が今上がったのだ。
故人のご冥福を祈ります。
共感8 非共感1


・反省しろ安倍
天がお前にノーを言っている。
共感7 非共感0


・安倍よ、人の命​​はすべて貴重なものである。
その何千倍以上の人々が、お前の国のせいで死んだ。
その方たちへの冥福を心を込めて祈れ。
共感6 非共感0


・自民党が選挙で完敗しなければならない。
共感5 非共感0


・妄想障害者だろう。
盗作さしたと叫んでいたというのを見ると、自分のアイデアが盗作されたという被害妄想に陥っていたようだ。
韓国でも少し前に統合失調症の患者によるインターネットカフェ殺人事件があったし、台湾でも精神病歴がある30代の男性が4歳の女の子を殺害して世論が大騷ぎになっている状態だ。
精神病者の国家的管理が必要です…
共感5 非共感1


・久しぶりに温かいニュースを読んで嬉しいですね^^
共感4 非共感0


・日本が韓国人に行った蛮行は、これとは比較になりません、安倍よ…
共感4 非共感1


・安倍をテロすべきなのに、とんでもないところでテロしたね。
共感3 非共感0


・日本不買しよう、歴史を忘れていないなら…
忘れてはならない、歴史を繰り返したくないなら…
共感11 非共感9


・安倍が災いを招いたようだ。
これも自業自得だ。
共感4 非共感2


・安倍よ!自国民の死は残念で、他国の国民の死は当然なのか!
最低限の良心は人間として持て!
共感3 非共感1


・「良い」を押す人が多すぎる。
日本政府が醜いのであって、日本の一般の人たちの死が「良い」のか?
日本人がセウォル号で喜んだら腹が立たないか?
恥ずかしい。
ちょっとは理性と良心を持って対応しましょう。
あれはあれ、これはこれと分離できないですか?
共感995 非共感94
*元記事の下についてる↓このマーク↓のこと。顔マークでだいたい意味が分かると思いますが、左から「良い」「暖かい」「悲しい」「腹が立つ」「後続の記事を待つ」です。この事件に関する記事はたくさん出ているのですが、3記事ほど見てみたら、いちおう「悲しい」が一番多いですね。


ダウンロード (1) (3)
ダウンロード (1) (2)
ダウンロード (1) (1)


・残念ですね。
故人の冥福を祈ります。
共感198 非共感17


・コメントが酷い。
いくら過去に良くないことがあって、仲が良くない国だといっても、人が死んだのに喜ぶコメントをする人間は何なのか?
数十人近くがこの世を去った惨事だ。
反日感情で「よく死んだ」「喜ばしい」と言うのが愛国なのか?
サイコパスでもないのに平然とそんなことを言うなんて、到底私は理解できない。
共感80 非共感17


・本当に日本が狂ったように好きではないなら、書き込みせず無反応でいろ。
人が死んだのに悪質な書き込みをするのはやめろ。
すべて善良な市民だ。故人の冥福を祈ります。
共感30 非共感2


・心が痛い。
安倍が醜いのであって善良な日本市民が死んだのは心が痛い。
放火魔を必ず死刑にしろ。
共感26 非共感2


・関東大震災で腹いせに韓国人が殺されたことを思い出す。
その際に死んだ韓国人が7万人である。
「デビルマン」というアニメを見ると、人々が狂気に捕われて魔女狩りでヒロインを殺害する場面が出てくる。
おそらくこれは日本人の悪魔的な姿を描いたものである。
もっと大きな災厄を招きたくないなら、日本人は自分たちの内面について省察してほしい。
共感115 非共感104


・このことで、安倍が総選挙で惨敗したらいいのに。
共感11 非共感2


・安倍は韓国人の仕業だといって大騒ぎしそうだ。
共感114 非共感107


・日本の記事を見ると、現在33人が死亡が確認されたようです。
韓国だったら、このような事件が起きると「ムン災害のせい」「政府のせい」という意味のないコメントで溢れるが、日本の記事のコメントには、アニメーション会社の若いスタッフたちの切ない死と犯人への怒り、また何故昼間に発生した放火でこんなに多くの人が死んだのかというコメントが多いです。
韓国人がどれだけ時間を無駄にしているのか分かります。
共感10 非共感3
*安倍首相についてコメントする韓国人が多いのは不思議なことではなくて、韓国で似たような事件があると韓国では大統領を罵倒するコメントで溢れるので、いつもの言動なんです。


・切ないですね。
安倍政府がまた在日のせいとかデマを飛ばさなければいいですね。
共感7 非共感0


・もうすぐ参院選だ。
安倍が放火を韓国人や在日韓国人の仕業ということにして、嫌韓ムードを最高潮に引き上げて、選挙に利用する確率が高いです。
関東大震災時、朝鮮人が井戸に毒をばら撒いたことにした種族です。
共感13 非共感7


・人が死んだのに「良い」を押す奴らは何なのか。
共感6 非共感0


・日本の住む韓国人は注意してください。
日本のやつらの特性上、韓国人に罪をなすりつける可能性があります。
共感6 非共感0


・切ないですね…
故人の冥福を祈ります。
共感6 非共感0


・日本の人々は表では親切に見えても、内心は醜さを抱いている人が多い。
戦争を起こして多くの人々を残酷に殺したのを見れば分かる。
共感42 非共感9


・火をつけるなら、安倍の家や靖国神社に火をつけろ。
共感19 非共感1


・残念だ。しかし寄付は送らないでください。
共感13 非共感1


・死者は増えるようですね。
感情は感情であり、このような惨事は本当に残念ですね。
共感11 非共感1


・すべて安倍のせいである。
共感11 非共感2


・人が死んだのに「良い」「温かい」の数字が多すぎないですか?お前らはこれが楽しいのか?
共感6 非共感1