日本政府「三菱の資産売却で被害発生したら必要な措置をとる」報復を示唆

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本政府「三菱の資産売却で被害発生したら必要な措置をとる」報復を示唆

[ソウル新聞] 

河野太郎日本外相が、昨年の韓国最高裁の強制徴用損害賠償判決に基づいて、韓国の強制動員被害者が三菱重工業の資産を売却して被害が発生した場合、「報復措置」をとることにしたと日本のマスコミが報道した。

16日、共同通信によると、河野外相はこの日の記者会見で、三菱重工業の資産が売却された場合を念頭に置いて、「万が一、日本企業に被害が及ぶことがあれば、必要な措置を講じなければならない」と述べた。

通信はこれに対し、河野外相が報復措置をとる考えを表明したものと説明した。

河野外相は「そう(日本企業の被害が発生すること)ならないようにする対応を韓国政府に強く求めたい」と強調した。

韓国最高裁は昨年11月、ヤンクムドクおばあさんなど強制動員被害者と遺族など5人に三菱側が1人当たり1億〜1億2000万ウォンの慰謝料を支払うよう宣告したが、三菱側は判決内容を履行しなかった。

原告側は協議に応じる期限として提示された15日までに三菱側からの回答がなかったため、この日、三菱の国内の差押え財産の早急な売却を推進すると発表した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0003014462&date=20190716&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010956695&date=20190716&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104






韓国人のコメント


・観光に行かないだけで、日本の被害は瞬く間に雪だるまになる。
共感259 非共感17


・先に韓国企業に被害を与えたのはお前らだろう。
認知症の猿野郎。ふふふふふふ
共感193 非共感10


・主敵日本と戦争しよう!
この際、確実にすべてを整理しよう!
共感117 非共感53


・韓国なimfを乗り越えた国だ。
あいつらは韓国の怖さを知らないようだ。
韓国人はユダヤ人と似たレベルである。
共感18 非共感5


・日本観光を今回だけは我慢してください、国民の皆さん。涙
共感10 非共感1


・日本企業を差し押さえして競売処分しろ。
この地からチョッパリすべてを追い出そう。
共感5 非共感1


・今回は、政府は、合理的ではなく感情的な対策を出してほしいと思います。
こういうことは、今回の一度だけではない…
定期的に韓国を刺激する日本の蛮行にイライラします。
日本に、予想を超える破格的な対策をして、日本を後悔させましょう。
もちろん私たちも被害が大きいでしょう。
しかし大丈夫です。
いつまでやられてばかりいるのですか。
軍国主義の亡霊、安倍政権に直撃弾を!
共感3 非共感0


・この機会にチョッパリ日本と断交しましょう。
共感5 非共感3


・ムンジェインは、日本に発作をおこす10%だけでも北朝鮮に対応してほしい。
共感4 非共感2


・古代から韓国の主敵は日本!
共感3 非共感1


・三菱財産差し押さえは当然の権利です。
共感3 非共感1


・やはり日本人根性が出ている。
だからドイツのメルケル首相がお前らの国に行って安倍を叱りつけたんだ。
戦犯国のくせに良心がない。
共感3 非共感1


・私たちの国はしばらく苦労するだろう。
しかし今回、親日政治家をなくし、対日依存度をなくせば、今後の経済的政治的奴隷の位置から抜け出せる。
とりあえず日本を完全に島国として孤立させよう。
共感2 非共感0


・約束を守らないなら、人も国もいじめられて当然だ。
共感2 非共感0


・北朝鮮と平和協定を結んで日本を侵略する絶好の機会である。
北朝鮮がICBMを持っているので、無条件に我々が勝つ。
北朝鮮と日本列島の半分ずつ分けて占領し、安倍を強制徴用しよう。
共感14 非共感13


・問題の原因である慰安婦問題のファクトは以下の通り。
1)慰安婦問題は日本が否定しているのか? →否定していない。むしろ日本の学者が公論化した。私たちに知らせたのも日本の学者。
2)謝罪はしたのか? →11回謝罪、3回賠償
3)意見が違うのは何か?→慰安婦強制連行があったかどうか。強制連行があったのは中国とインドネシアで、日本の植民地だった朝鮮半島や日本本土ではなかった。慰安婦の中で最も多いのは日本人女性。
5)では一体何が問題?→謝罪しても賠償しても継続して謝罪と賠償を叫ぶ反日精神病が問題。
共感2 非共感1


・理性と常識が通じない韓国人たち。
国が滅びているのに、現実を知らず、発狂しまくる。
このような類似国は滅びるのが真理。
共感1 非共感0


・日本の予想される動きは、国内投資資金の回収!日本国内の韓国企業の融資満期延長の拒否!韓国に輸出する企業の輸出保証信用状発行を拒否!
共感1 非共感0


・私たちの主敵は「日本」
共感15 非共感6


・日本の安倍政府に悪口が出る。
過去の過ちを反省するどころか大声を出す奴ら!殺すべき奴ら!
大韓民国も国力を育て、日本を植民地にして何倍も仕返ししてやりたい。
共感9 非共感0


・怖いか?日本人たちよ
共感13 非共感6


・強制執行を必ずしなさい。
私たちは司法の判決に基づいて原則通りするものだが、日本は何の正当性もないごり押しの報復行為に過ぎない。
いくら国際秩序が力の論理で動くとしても、国家イメージは重要である。
総合的には日本のほうが損をする。
共感7 非共感2


・国際紛争は国際法を基準にするべきで、国内法に基づく国内の裁判所の判決には効力がない。
日本が過去の歴史に責任を負うべきなのは事実だが、国内法を根拠にするのは国際紛争をしようという意味だ。
共感2 非共感0


・もう一度強力な津波が必要である!
共感2 非共感0


・海底に沈め。
共感2 非共感0


・日本は国がなくなるまで韓国に反省と謝罪をして生きなければならない。
共感3 非共感2


・戦犯企業を擁護する日本…
共感1 非共感0


・慰安婦、徴用被害者たちは、韓国政府に被害賠償請求をしなさい。
韓国政府が55年前、日本にお金を5億ドル受けて、ポスコ(浦項製鉄)を建てて京釜高速道路を敷いた。
慰安婦、徴用被害者は、高速道路の運営権を差し押さえして、そこからお金を受けてください。
共感16 非共感4


・韓国の政府と司法界は狂ってる。
日本が報復するのは当然だ。
経済戦争は韓国が自ら招いた。
共感3 非共感2