日本企業、米国で韓国企業15社を「アンチダンピングの疑い」で提訴

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本企業、米国で韓国企業15社を「アンチダンピングの疑い」で提訴

[アンカー] 

ホッチキスがあるでしょう。

ステープラーに使用されている鉄の針が、米国で公正な価格以下で販売されているとし、日本企業が韓国企業15ヶ所を米商務省と国際貿易委員会にアンチダンピングの疑いで提訴しました。

提訴の時点が日本の輸出規制措置以前であり、中国や台湾も含まれているが、最近の韓日葛藤局面とかみ合って、22日に予定されている予備判定の結果が注目されます。

ワシントンからソジヨン特派員が報道します。

[レポート] 

ステープラーの中に入る「コ」の字の鉄の針はオフィスでよく見られる事務用品です。

昨年韓国は687万2千ドル、私たちのお金で81億ウォン程度の規模の鉄の針を米国に輸出しました。

ところが、この韓国産の鉄の針が、先月6日、米国で公正な価格以下で販売されているとし、米商務省と国際貿易委員会に提訴されました。

提訴の主体は日系工具メーカーの京セラセンコーです。

京セラセンコーは、アンチダンピングの疑いの対象として、ピースコリアなど韓国企業15社を挙げました。

訴状では、これらの企業は10.23%から14.25%のダンピングマージン率を策定していると主張しました。

提訴の対象は韓国を含めて中国、台湾企業など合計140以上です。

韓国企業の米国のステープラーの針の輸入市場内シェアは中国に次いで2位です。

日本の場合、市場シェア3位を記録しています。

提訴主体である日本を除く米国内市場シェア上位3カ国がすべてアンチダンピングの疑いの対象です。

私たちの企業15ヶ所を狙った日本企業のアンチダンピングの疑い提訴が、日本の報復輸出規制に関連しているかは確認されていません。

外交筋は、提訴の時点が日本の輸出規制措置以前であり、中国、台湾も調査対象だけに、まだ日本政府の報復措置との関連を確認できないとしました。

しかし、韓日葛藤が高まっている今の時点で、日本企業の提訴は、その結果に基づいて、別途の悪材料として作用する可能性がありす。

米国際貿易委員会は来る22日、国内産業被害についての予備判定を発表する予定です。

ワシントンからKBSニュースのソジヨンでした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010722295&date=20190716&type=2&rankingSeq=6&rankingSectionId=104



*記事タイトル『「アンチダンピングの疑い」で提訴』って。
韓国記者はアホなのか。

この件は一連の事案とは関係ないと思いますが、タイミング的に面白いですね~

あと「ホッチキス」について。
ホッチキスという呼び名、日本ではもう完全に普通名詞化したけど、実は正しい呼び名ではなくて、「ステープラー」が正式名称だというのは一部で有名ですね。
日本で初めて「ステープラー」を販売したのは明治時代ですが、アメリカ製の「ホッチキス社」のステープラーで、製品に「Hotchkiss No.1」と刻印されていたため、「ホッチキス」と呼ぶようになったようです。

ただ私も今さら「ステープラー」とは呼べないんだよね。
なんかさ、知ってても、あえてそう呼ぶのって「教養あるアピール」みたいで恥ずかしくてさ。自意識過剰なだけなんだろうけど。

で、韓国でも「ホチキス」と呼ばれてます。
もちろん完全なる「日帝残滓」です。
ホッチキスは併合期に日本から韓国へと流入したからです。
韓国の国立国語院も、「ホッチキスという呼び名は
日帝残滓!」ということで、浄化語を「チョンイチッケ」に決めてそう呼ぼうというふうに正式発表してます。
ただ、一般には認知がまったく広がってないみたいだけど。
上の記事でも最初は一般に使われるホッチキスという呼び名に触れ、その後はステープラーと呼んでて、「チョンイチッケ
」とは言ってないし。
まあ消すべき「日帝残滓」が韓国には多すぎるので、なかなか一つ一つに手がまわらないのでしょう。
「日帝残滓」というと日本語表現ばかりに目がいくけど、こういったカタカナの「和製英語」がそのまま韓国に流入してるケースも非常に多いです。たとえばホッチキスとほぼ同じケースでは「バリカン」がある。(バリカンの英語での名称はヘアークリッパー。日本はフランスのバリカン・エ・マール社からヘアークリッパーを輸入したんだけど、社名が商品の呼び名として完全に定着

韓国も「
ヘアークリッパー」ではなく「バリカン」と呼んでいる。
今の韓国は半分以上「日帝残滓」でできている。





韓国人のコメント


・ファック…
統一すればチョッパリの奴らにこんなふうに見下されることはなくなるのに。
共感205 非共感37

・↑国軍を含めて何十万人も殺した北朝鮮は大丈夫なのに、それより被害が日本だけに必死な韓国。ふふふふ
植民地支配されたからなのか、被害意識が酷い。
日本は12回も謝罪と賠償をしたのに、日本に暴言をいって戦って、最終的には日本に這いつくばるようになるんだ。ふふふ
本当に情けない。

・↑ドイツのような豊かな国も、統一費用でグラグラしました。
北にはただ適当に餌を与えて、それぞれに生きるのが最も安くすむ。

・↑統一したらグラグラするのは当然だ。ふふふ
ところで今は???ドイツがグラグラしてるか???
お前は一つだけを知っててそれ以上は知らないバカだね。ふふふ
日本は韓国の統一を最も恐れている。
統一韓国は、日本と同じくらいの人口になって、高齢化問題もなくなるからだ。
10年は難しいが、いつの日か統一しなければならない。


・安倍が滅びるときが来たんだ。
日本に民主主義はない。
ただのガラパゴス、老いたトカゲでしかない。
共感146 非共感4


・不買運動ㄱㄱ
共感85 非共感2


・稚拙な安倍のすることを見ていたら、また自然が天罰を与えるだろうね!
共感73 非共感3


・日本人は良心もない奴ら。
子々孫々ずっと返しても返せない借金を韓国にしたのに。
天罰を子々孫々受けることになる。
共感3 非共感0

・↑この件は特に安倍とは関係ないだろう。


・私たちは2020年の東京オリンピックを不参加にしよう。
理由は放射能汚染のために不参加ということにしよう。
それを世界中の選手たちに知らせよう。
共感21 非共感0


・日本はこんな国だ。
日本に行く奴らは反省しろ。
共感19 非共感3


・悪い心がけで生きていたら、必ず本人に災いがいく。
日本は長く続かない。
共感16 非共感0


・日帝時代は経済収奪していたが、巧みに方法が変わって、新戦略で私たちを殺そうとしてるね。
ホワイトリスト除外もそうだ。
未来の成長を防ごうという計画だね。
共感16 非共感0


・大地震と津波がくる。
天罰が下るだろう、チョッパリ安倍。
共感12 非共感0


・この機会に親日清算しよう。
共感7 非共感0


・日本は私たちの主敵であることを忘れないように!
北朝鮮も主敵だが、統一するべき韓民族でもあることを忘れないように!
共感7 非共感1


・日本の悪い心がけ。
ブーメランで滅びることになる。
共感7 非共感1


・こんな日本を庇う自由党の連中は必ず退出しなければならない!!
共感6 非共感0


・日本旅行、日本航空、日本の工業製品、食品、日本の書籍。
すべて自制しましょう。
共感5 非共感0


・2019年の経済の乱。
クレイジーな倭寇たちが韓半島へ侵攻して重要な経済倉庫を急襲したが、ふたを開けてみると時限爆弾があった。
日本の自滅。
共感5 非共感0


・主敵は日本。
共感5 非共感1


・滅亡せよニッポン
共感5 非共感1


・隣人、友邦…私たちを支配して抹殺政策を展開してきた日本のような国相手に使う形容詞ではない。
もうマスコミも、政界も、公務員も、日本に対するこのような表現をタブー視し、子孫には日本植民地時代の蛮行を骨の中深くまで刻印させなければならない。
安倍の緻密な政治計略に引きずられるな。
敵である。国民性は変わらない。
共感3 非共感0


・日本はパッシングされて韓国が統一するのを心配してるんだ。
だからこういう小細工をしてるんだ。
共感3 非共感0


・馬鹿の極致。
共感3 非共感0


・私たちもじわじわ復讐すればいい。
まずはオリンピックをめちゃくちゃにしてやろう。
共感3 非共感1


・日本人はゴミ。
共感2 非共感0


・日本との経済戦争である。
この戦争には必ず勝って、滅びた列島を見てみよう。
共感2 非共感0


・日本人たちと断交しましょう。
共感2 非共感1


・で、政府と与党の対策は?
精神勝利だけか?
デモしかしたことがないから、対策を考えられないのか。
共感2 非共感1


・いろいろするんだ!
こんな奴らは早く水の中に沈め!
共感1 非共感0


・安倍は歴代最低のキチガイ。
共感1 非共感0


・言葉で警告して殴られるだけの韓国。
日本の鼻毛にも触れないのか?
共感1 非共感1


・反米を叫びながら米国に行く韓国の奴ら。
共感1 非共感1


・日本は陰気で信じられないおぞましい奴ら。
共感0 非共感0


・韓国政府は安倍や麻生を無視して日王(*天皇)と交渉しろ。
共感0 非共感0


・力も弱いのに、なぜ大国に噛み付くのか。
韓国はもっと忍耐を持って力を育てるべきだった。
永遠の敵も永遠の友好国もないのが国際政治だ。
反日扇動した奴らが責任を取れ。
共感0 非共感0


・どうかチョッパリたちを水の中に沈めてください。
共感0 非共感0


・こういう時に大地震と津波がきたらいいのに…
共感0 非共感0


・日本が完全に狂ったね。
共感0 非共感0


・あいつらはどれだけ堂々としてるんだ!
こんなに国際的に醜いことをするなんて。
共感0 非共感0


・笑わせる奴らだ。
米国内のダンピングについて、なぜ日本の奴らが提訴?
米国が日本なのか?
共感0 非共感0


・北朝鮮と協力してチョッパリたちに原爆を落とそう。
共感0 非共感0