産経前ソウル支局長「韓国は今まで日本のおかげで経済発展したことを無視…今回の輸出規制でやっとそれに気づいた」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



産経前ソウル支局長「韓国は今まで日本のおかげで経済発展したことを無視…今回の輸出規制でやっとそれに気づいた」

「今回の貿易紛争をきっかけに明らかになった韓国の『日本隠し』」

「日本に依存してきた」という隠された事実を知って世論が驚いている

「韓国の教科書、韓日国交正常化」について、反対世論だけを記述 

「若い韓国国民は日本から援助を受けた過去を知らない」

産経新聞の黒田勝弘元ソウル支局長が、日本の対韓輸出規制の強化によって韓国の「日本隠し」が明らかになったと分析した。

韓国はこれまで経済的に日本と密接な協力関係という事実を意図的に隠してきたが、今回の規制で韓国半導体産業の危機が高まって、韓日が経済的に蜜月関係という点が韓国国民の間で知られるようになったというものである。

黒田元支局長は13日、産経新聞に書いたコラムで、「韓国は1965年の国交正常化以来、韓国の発展のための日本の協力や貢献などを無視してきた」とし、これを韓国の消息筋の間では「日本隠し」と呼ぶとした。

黒田元支局長は、その根拠として、「世界的規模で成長した韓国の自動車産業の3大メーカーの現代自動車は三菱、起亜車はマツダ、ルノーサムスンは日産の助けを借りてそれぞれ成長したが、韓国国民の多くがこれを知らない」とした。

黒田元支局長は、このような「日本隠し」は韓国の教科書や博物館の展示などで見られるとした。
韓国の教科書は、朴正煕政府が1965年に韓日国交正常化をした当時の反政府学生運動についてしか記述しておらず、これによって経済発展したという事実は記述していないとした。

黒田元支局長は、日本が対韓輸出規制を強化して、「韓国が世界に誇る半導体やスマートフォンの核心部品のほとんどが、実は日本製だということが明らかになって、(韓国の)世論に衝撃を与えている」とし「わずか3種類の輸入素材を制限しただけで、国を挙げた大騒動になった」とした。

黒田元支局長は、このような世論の反応は、韓国がこれまで「日本隠し」をしてきたことに起因するものと指摘し、「『日本隠し』は韓国の経済・社会などすべての分野に存在する」とした。
続いて「この機会に『(韓国が)日本にお世話になっていた』という隠された実体が知られたら、対日感情も多少は改善するだろうか?」と書いた。

黒田元支局長は5日にも韓国メディアとのインタビューで、「韓国がこのように豊かな国へと発展するまで日本の協力がどれだけ貢献したのかを正確に知ってほしい」と言った。

彼は去る5日、CBSラジオ番組に出て「韓日国交正常化を契機にして、両国間の協力関係を開始し、それが今、韓国の発展の基礎となった」と話した。
続いて「(韓国の国民は)日本が与えた莫大なお金がどれだけ貴重だったか、それを考えなければならない」とし「特に企業は、過去に対して申し訳ない気持ちで『韓国を助けよう』という考えで援助するケースが多かった。今の若い世代、韓国の国民は過去について知らない」と話した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190714173056707?d=y


*事実を言うと韓国人は発狂します。





韓国人のコメント


・これでも日本旅行に行き、アサヒビールを飲み、ユニクロの服を買いに行くのですか?
最低限の道理は持ちましょう。
安倍政権崩壊まで団結して戦いましょう。努力しましょう。
共感14365非共感210


・朝鮮日報産経チラシ。ペッ
共感3638非共感56


・第2次大戦で敗北して死んでいくところだったのに、韓国戦争の軍需物資基地となって起死回生できたのは日本だろう…
共感1407非共感2


・私たちが悟るべきなのは、日本人は人間ではないということと、朝鮮日報の記者は記者ではなく売国奴の集合だということだ。
共感968非共感17


・これが朝鮮日報の立場なんだろう。ふふふ
ところで、新聞名を倭寇日報に変えろ。気持ちが汚れる。
ゴミはヤフージャパン日本語版にでも排泄してろ。
共感757非共感8


・私たちの大韓民国をまだ属国だと勘違いしている日本の立場を代弁する朝鮮日報!
どうかまともな精神になれ。
あなたがたの本体は日本か?
腐ったニオイがする。
共感442非共感2


・私は日本と貿易する仕事をしている人で、韓日協定も知っているし、日本企業が韓国企業をたくさん助けたことも知っている。
一例として、サムスンが三洋電機の助けを受けたし、日本製鉄も浦項製鉄を支援するために韓国に出てきたりした。
しかし、だからと言って、経済報復は正当化されない。
むしろ私のような人は、日本に背を向けた。
日本が中国共産党のようなことをしたからだ。
夢にも思ってなかったようなレベルの低いことをした。
すべての原罪は残酷に植民地支配した日本にある。
すべての問題は安倍のせいである。
共感445非共感12


・朝鮮日報が滅びる日、初めて大韓民国が独立できる。
共感345非共感7


・日本は韓国戦争のおかげで経済復興できた。
共感231非共感6


・倭寇の考えを土着倭寇新聞社が報じる。
お似合いだ。ふふふ
共感185非共感4


・日本のスポークスマン朝鮮日報。
光化門の建物を東京に移してお前らは日本に行け。
朝鮮売国日報。
親日で悪い記者。
日本のスポークスマンの役割をやめろ。
キムミョンジン氏よ、まともな精神になれ。
共感143非共感6


・親日メディア朝鮮日報
共感131非共感5


・血が逆流して沸騰する感じだ。
36年間、私たちを蹂躙し私たちの同胞を吸血して成長したのが日本だ。
原爆で廃墟となったが、6.25戦争を踏み台にして復興したのが日本だ!
その口を閉じろ!
日本は韓国のおかげで発展したことを確かめてみろ。
共感92非共感0


・数千年の歴史を通じて、韓国のおかげで、原始人のレベルだったのに、服をやっと着るようになった野蛮な猿盗賊のくせに…
原爆で乞食になったが、韓国のおかげでやっと存続できたという恩恵も忘れて…
まあ獣以下の奴らだから恩恵も知らない…
共感58非共感0


・黒田は過去に妄言を何度も言って物議をかもした極右だ。
このような奴の発言を記事にするなんて、親日新聞朝鮮日報らしい。
共感48非共感0


・サムスンが間違っていた。
部品の国産化をしなければならなかった。
現代は国産化にほぼオールインしたというが…
共感40非共感1


・日本は私たちの6.25で吸血して生きられたが、それを記録しているのか。
犬の子のような敗戦国のくせに、身の程知らず…
カーッ、ペッ!
共感38非共感2


・朝鮮日報の記者たちは恥ずかしくないのか?
日本からお金を貰って魂まで捧げてるんだ…
共感31非共感1


・この機会に確実な結論と結果を出そう。
この第2の壬辰倭乱で勝利できるよう、目覚めている市民が意識を持って行動し、良心のろうそく国民が頑張りましょう…
共感28非共感1


・日本の代弁か?
記事にするなら、少なくとも日本人の発言に対する反論の主張を併記するか、新聞社の意見を書かなくちゃ!
日本の主張をそのまま伝播するのがメディアの役割か!
共感13非共感0


・核2つで新石器時代に戻った倭寇。
6.25のおかげで起死回生したことも知らないのか。
共感11非共感1


・このような言葉を批判せずに記事にする朝鮮日報。
本当に売国新聞のアイデンティティ…
共感7非共感0


・チョッパリたちは、30年以上も植民地収奪した。
食料、鉱物、資源、を盗んでいった。
さらに半島の共食い戦争を特需にした。
そのおかげで日本が経済大国になったということをまず反省しろ!!
共感5非共感0


・記事を上げる朝鮮日報の問題だ。
共感4非共感0


・産経支局長の言葉は間違った言葉ではないだろう。
これまでずっと日本に依存してきた。
しかし日本の教科書は、韓国を植民地にしてどれだけ収奪してどれだけ蹂躙したかを記述してるのか?
共感4非共感0


・私たちの不幸や不運を根底にしてお前の国が成長して発展したという事実を認めるなら、私たちも認めるけど?
共感3非共感0


・売国朝鮮日報。
日本のせいで韓半島が分断されたし、6.25のおかげで日本がお金稼いで経済を生かした。
日本がいなかったら、私たちは世界の経済大国2位になっていたというのが事実。
共感2非共感0


・黒田さん!
日本人は韓国と日本の歴史をどのくらい知っていますか?
日本の支援の下で韓国が発展したことを韓国国民がよく知らないというのは正しいです。
それなら日本は、過去韓国にどれだけの被害を与えたか、よく知っていますか?
壬辰倭乱で朝鮮を侵略してどれだけ朝鮮人を殺したかを。
36年間、朝鮮を植民地にして、朝鮮からどれだけ収奪したかを。
共感2非共感0


・我慢の限界だ。
オリンピックをボイコットしよう。
その理由は放射能だ。
日本が言論統制して隠している放射能の数値をすべて世界にバラしてやろう。
そうすれば、世界中が日本に行かず、日本製品に恐怖を持つようになる。
どっちが損害を受けるかみてみよう。
共感2非共感0


・韓国が先進国になるまで最も大きく助けてくれたのが米国。
次いで日本だというのは厳然たる事実だ。
共感11非共感7


・ムン罪人政府治下だと、韓国国民はそのような事実を知らされることはない。
もし知ったとしても感謝などしない。
黒田は韓国の民度について高すぎる評価をしているようだ。
共感13非共感10


・このような侮辱的な言葉を認めるべきは認めようといいながら政府を罵る人は、大韓民国人なのか?
国内に親日派が多すぎる。
共感3非共感1


・残念ながら事実だ。
共感1非共感0