ユスンミン「安倍の稚拙な報復がいくら憎くても…解決策は、外交」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



ユスンミン「安倍の稚拙な報復がいくら憎くても…解決策は、外交」

ユスンミン正しい未来党議員は14日、フェイスブック文を通じて、「ムンジェイン大統領が日本の安倍晋三首相に会って輸出規制の問題を解決しなければならない」と促した。

ユ議員は「大統領の外交的解決の努力にもかかわらず、日本が報復にこだわるなら、それから戦っても遅くない」と明らかにした。

彼は、「中国と北朝鮮には限りなく優しいムン大統領が、日本には強硬な理由は何なのか。言葉だけが強ければ、本当に強いのか」とし「日本の経済報復を外交で解決するためにムン大統領が中国と北朝鮮に対する態度の半分でも見せるべきだ」と重ねて強調した。

続いて「私は親日でも反日でも従北でもはないが、冷静にムン大統領に尋ねる」とし「中国がサード配置について経済報復をしたとき、ムン大統領が見せた控えめさや、『余計な口出しするな』と言われる屈辱を受けながら、非核化のため金正恩に見せた控えめさを国民は覚えている」と指摘した。

彼は「歴史と主権は妥協することができないが、経済と安保のために協力しなければならない隣人が日本」とし「民族相討ちの6・25を起こした北朝鮮や、その戦争で北朝鮮の側に立った中国とも国益のために協力しているのなら、日本との関係でも国益のために大胆な変化を考えることができなければならない」と主張した。

ユ議員はまた、「日本は私たちが短期間で克服できない産業の根を掴んでいて、日本が報復を加えれば、私たちの生産が中断され、何も売ることができなくなる」と指摘した。

彼は「安倍の稚拙な経済報復がいくら憎くても、腹が立っても、ムン大統領は、日本との経済戦争の拡大が私たちの国の利益に合致するか考えてみよ」とし「日本経済報復の原因は外交にあるので、解決策も外交にある」と重ねて強調した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=421&aid=0004092227&date=20190714&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=14
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=081&aid=0003013910&date=20190714&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=11





韓国人のコメント


・間違った言葉ではありません。
しかしずっと低姿勢だと、チョッパリは自分たちが主人だと思うだろう。
生意気で下品なチョッパリ…
この機会にチョッパリを折る必要があります。
共感464 非共感109


・最も現実的に問題を見ている。
感情的に見ず、実利的に解決する方法を見つける必要がある。
まだ我々はあまり大きくない。
輸入の多様化をして準備をしながら、現在は必要なものは日本から受けなければならない。
彼らよりも賢くならなくてはならない。
北をサポートしても北からは侮辱されて、島国にも振り回されて…
だとしても、日本から得るものは得ましょう。
共感215 非共感43


・歴史の話?
日本も糞だが、中国はもっと糞じゃない?
なぜサード報復ときは口を閉じていたのに、今回は歴史の話をしているのか?
共感76 非共感14


・中国と戦えば市場を失うが、日本と戦えば生産できなくなるというユスンミン言葉は100%正しい。
日本以外の国、米国、中国、欧州などすべてとfta締結したにもかかわらず、まだ日本から輸入されている材料はほとんどが代替不可能である。
誤った理念で、何の対策もなく、国をこのようなチキンゲームに向かわせたムン災害。
目的は何でしょうか?
その反射利益を中国の半導体業界が受けるからか?
ユスンミンの言葉は国益に合致する。
共感40 非共感12


・米国と日本も戦争をして絶対に良い関係ではないのに、協力することは協力する。
国益を優先するからだ。
なのに私たちは常に過去にだけ縛られて国の利益を追わない…
感情だけを前面に出して…
共感14 非共感8


・認めたくないが、日本vs韓国=ヘビー級vsウェルター級。
からげんきを出しても、殴られて鼻血を出してすべて奪われる。
外交で名分を見つけて接点を探してください。
60年の産業化によって作った塔を壊さないで!
共感8 非共感2


・外交は感情的にするものじゃない。
得があれば損もある。
半導体材料が規制を受けたからといって、なぜ国民が不買運動して戦わなければならないのですか?
また、愚昧な国民は、なぜこんなにボイコットに情熱的ですか?
国家間のことは政府の役割ではないか?
今政府は国民を扇動して前面に出して、傍観している形だ。
外交は頭でするものであって熱い心でするものじゃない。
共感5 非共感1


・1965年の日韓国交正常化当時、植民地支配賠償金は国が受けて、個人賠償はその受け取ったお金で解決することで合意して終わった。
それを2018年まで守ってきたが、昨年末に最高裁が個人賠償請求権を認めるという判決を出して、国内の日本の資産を凍結する措置をして、50年間守ってきた国家間の合意を韓国が先に破った。
それがこの事態の始まりである。
外交問題になることを知りながら、最高裁判決に知らん顔したムンジェインの責任が大きい。
共感9 非共感6


・慰安婦と強制徴用の問題は、当事者が合意をするべきで、国が強制的に合意はできないのでは?
当事者を無視して、外交が重要だからと、ムン大統領が安倍のところに行って、二人で合意をするのか?…
共感4 非共感1


・真の保守なら、日本の保守のように、一貫性のある声を出せ!
日本が正常な国か?
外交外交というが…無条件に我慢しろというのが保守か?
共感3 非共感0


・どこもかしこも親日派だらけだな。
共感3 非共感0


・日本が過去の歴史について真の謝罪をしないのに、そのままスルーしようというのか?
共感97 非共感95


・こいつは骨髄から親日。
共感82 非共感80


・安倍に媚びて元気に暮らしているのか?
李完用のような奴だ。
共感26 非共感24


・お前が日本を後押しする半分でも現政権を後押ししてみろ、機会主義者の売国奴。
共感21 非共感19


・チョッパリが過去を認めないのに、外交で解決って…
ユ議員には失望しました。
選挙の時を見てなさい。
共感12 非共感10


・外交?
意図して飛びかかってきた奴と外交?
韓国政府は日本と会話しようとして、多くの提案をしてきた。
お前は日本の新聞だけを見ているのか?
こんな時は、いくらムンジェイン政権が嫌いでも、口を揃えて日本を攻撃しなければならないのではないか。日本で出馬するつもりならともかく…
共感11 非共感9


・パククネが10億円て合意して、ナギョンウォンが自衛隊創設記念日に参加したので、日本は大韓民国見下して馬鹿だと思い、まだ属国だと考えて、経済侵略を強行しているものである。
代価を払っても、日本の侵略を防ぎ、同等の国家であることを認識させなければならない。
共感8 非共感6


・勝利できる戦いをすべきだ。
日本が憎いからというだけで戦うのは自殺行為だ。
共感3 非共感1


・現実的な発言。
共感2 非共感0


・チョッパリの味方をする奴が多すぎる!
共感3 非共感2


・日本に超強硬モードだと票になるから。ふふふ
情けない。
共感3 非共感2


・間違ったことはまったく言ってない。
共感2720 非共感721


・共感する。
実際、現時点で精密技術と高級素材の分野では、韓国が日本に依存するしかない現実なのは確かである。
また過去の歴史的な感情だけを前面に出して、経済を困難してはならない。
しかし昨今の日本の行動を見ると、一方的に政府だけ批判するのも無理がある。
今は与野党と国民すべてが団結して対処しなければならない。
私たち国民の特性と底力を見せてやろう。
共感1006 非共感175


・単純な理由。
経済報復されると韓国が崩れるが、反日基調を放棄したら政権が崩れる。
ムンジェインの立場では、韓国が滅びるよりも自分が権力を失うことのほうが怖いんだ。
共感117 非共感32


・所信発言だ。
大きな枠組みでの解決策は、ユスンミン議員の言葉が正しいと思う。
外交的解決策が必要である。
共感101 非共感22


・同意する。
外交はプライドではなく国の実益を優先するべきである。
ムン政府は何が国家に役立つかを考えなければならない。
政府は経済の失敗を反日感情に転嫁して責任回避をしている。
共感68 非共感13


・過去に執着して将来を台無しにするのはやめよう…
共感22 非共感3


・貧困になって生活が困難になっても、今回の気力の戦いで日本に負けてはならない。
共感17 非共感6


・私たちが間違ったわけじゃないのに、なぜ屈辱外交をするのか?
共感7 非共感0


・日本に服従するようにという話を平気でする国会議員は、大韓民国の議員なのか?外敵の議員なのか?
共感9 非共感5