(断想)まだ雰囲気を把握できない韓国
(ユーモア)初めて「対称関係」になった韓日

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



(断想)まだ雰囲気を把握できない韓国

バンダービルド

漸次佳境だ。
相手は今までの歴史の中で最高に怒っていて、真剣に意気込んでいるところだが、韓国はまだ旧態依然の方法で日本を相手にしている。
ムンジェイン政権をはじめとする多くの韓国人が、既存のパラダイム(「甘い日本」)に閉じ込められた状態だ。
例えば、まだこのような式である。

 - 米国に頼んで日本を圧迫してもらえばいい。

 - 国際社会に日本の不当性を広く知らせて日本をコーナーへ追いつめればいい。

このようなレベルで、ムンジェイン政権は、ロシアが高純度フッ化水素を韓国に提供する用意があることを知らせてきたという内容をわざわざ流し、「韓日両国とも戦略物資の流出に関連して国連の検証を受けて、検証結果に異常がなければ日本は輸出規制を緩めよ」という逆攻勢性の提案を出した。
ある国会議員は、主として日本国内の朝鮮総連関係者や違法行為をする日本人が、戦略物資を密かに搬出して日本当局に摘発されたという資料を持ち出して、日本政府を熱心に非難しているところだ。
左派の国会議員でもない人が、今そんなことをしているので息苦しいだけだ。
市民の日本製品不買運動など、反日パフォーマンスも相変わらずだ。

韓国内のこのような現象は、日本が180度変わったということを韓国人がまだ認識していない状態にあることを物語っている。
残念ながら、韓国が示しているこのような方法の対応は、日本政府と日本国民を更に怒らせるものであり、今回の措置(韓国向輸出規制)の正当性を日本人がさらに確信するだけだ。

韓国が示している今の対応方式は、過去の「甘い日本」だけに通じていたものである。
しかし「春の日」は終わった。
旧態依然の今のような対応方式は、もう通じない。 
「甘い日本」はなくなったのだ。
私たち自身が日本をそういうふうに変えた。

12日、日本で開かれた輸出規制に関連する韓日実務者会議で、日本側代表は韓国側に対して握手さえ求めなかったし、会議の場所は倉庫を連想させるみすぼらしい所だった。
会議テーブルには参加者の名札も用意なかったし、日本側代表の服装はシャツと半袖姿だった。
誰がどう見ても明らかな「冷遇」だ。
日本が変わったということを象徴的に示す部分である。
現実がこうであるにもかかわらず、旧態依然の対応方式(国際舞台で日本を圧迫など)に固執するのか?
ずっと固執していたら、結果は火を見るよりも明らかだ。
ほどほどにして終わらせようと決めていたとしても、韓国のこのような対応が継続すれば、日本は再び強い心で規制をさらに強化する方向に進む可能性が大きくなる。
それに伴う痛みはムンジェイン政権ではなく、罪のない韓国企業がそっくりそのまま受けなければならない。
私たちの企業が苦しんでさまよえば、一般国民の生活も苦しくなるしかない。

今180度変わった日本に対しては、なだめるようなソフトなアプローチをする必要がある。
そのようなこと(ソフトになだめる)ができないなら、むしろ何もしないで放置しておくほうが、今の対応方式(日本を強硬に圧迫)よりもはるかによい。
相手が180度変わったのに、旧態依然とした昔ながらの方法で飛び掛っていくのは、失敗を招く手法である。
韓国がずっとこのままなら、韓国の行動が変わるまで、追加の規制措置が日本政府から絶えず出てくるだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=157996&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)初めて「対称関係」になった韓日

バンダービルド


¶以前 - 非対称の関係

 - 多くの韓国人:「日本は主敵も同じ。警戒しなければならない」

 - 多くの日本人:「韓国は自由民主の価値を共有する友邦。親しく過ごさなければならない」

 

¶現在 - 対称の関係

 - 多くの韓国人:「日本は主敵も同じ。警戒しなければならない」

 - 多くの日本人:「私たちも韓国を主敵だと思う。私たちも警戒する」


☞「韓国人が日本を嫌って嘲笑して侮辱するのは当然だが、日本は常に韓国に心を尽くして韓国の願いをすべてかなえなければならない」というふうに思ってきた今日の多くの韓国人たちの考えが非正常ではないか?
今までずっと非対称だった韓日関係が、初めて対称関係になったのだ。
否定することができない事実だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=158002&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1