北朝鮮「韓国が割り込む必要はない…米国と直接話すのが生産的」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



北朝鮮「韓国が割り込む必要はない…米国と直接話すのが生産的」

北朝鮮の対南・対外宣伝媒体が、「韓米共助」が続く限り、南北が対話する必要はないという立場を表明した。

「我が民族同士」は13日、「阻害論、決してつまらない心配ではない」というタイトルの論評で、北米首相の板門店会談後、「韓国阻害論」が台頭しているとし、「私たちとしては、米国の承認がなくては一歩も動くことができない相手(韓国)と向かい合って座って話すより、南朝鮮に対しての実権を行使している米国と直接必要な問題を議論するほうがはるかに生産的である」と述べた。

特に「(板門店会合による)北米交渉の再開の雰囲気は、南朝鮮にとっても有益であり、これを歓迎して支持して喜ぶべきであって、不安がる理由はまったくない」とし「北米両国が向かい合って両国間の懸案問題を議論する場であって、南朝鮮があえて割り込む必要はない。またここに割り込んできたところで、南朝鮮にするべき仕事もないというのが自明である」と主張した。

また「『韓国阻害論』は、北南関係において米国の顔色を見ながら何もしない南朝鮮当局が自ら招いた結果」とし、「南朝鮮当局が朝鮮半島問題から疎外されたくないなら、まともな思考をして自ら決断を下す自主的な立場を守るべきであって、右往左往せず南北宣言の履行に果敢に積極的に乗り出す判断を下さなければならない」と促した。

「こだま」もこの日、「南朝鮮の疎外は自ら招いたことである」というタイトルの記事で、「南北関係の改善に寄与しない会話や実践のない交渉には意味がない」とし「百回向かい合って対話を進め、どれだけ良い宣言を発表しても、外勢の顔色を見てあれこれ条件をつけて実践しない相手と向かい合っても何も解決できない」と書いた。

それとともに「問題を解決する可能性がない相手とは向かい合って座る必要がない」とし、「『韓国疎外』から抜け出したいなら、南朝鮮当局が自らの役割を果たせ」と力説した。

続いて「忠告しておくが、南朝鮮は『調停者』だの『まとめ役』だのと言いながら、無駄なところに気を使うのではなく、南朝鮮自身が北南関係問題の当事者として、宣言(南北首脳合意)の履行に積極的に取り組むのが問題解決の活路である」と主張した。

北朝鮮は韓国当局が対北朝鮮制裁問題がかかっている南北交流・協力合意の履行などの過程でいちいち米国の同意を求めなければならない状況で南北が対話を試みても得るものがないという判断をしたものと思われる。

どうせ南北対話をしても、北米の会話で突破口が用意されるまでは何も履行できないなら、当分の間は北米の会話に集中するという意図と解釈される。

ただし、対外用媒体がこのような主張を展開したという点で、南側当局が米国を説得し、南北共同宣言の履行を主導したり、独自で実行に乗り出せという趣旨で圧迫しようとする意図が内包されているという解釈も出ている。

北朝鮮はハノイ北米サミット決裂後、韓国側が韓米同盟と米国の要求を中心に動きつつ、南北首脳が合意した南北協力に知らん顔をしていると非難の声を高めてきた。

先月27日にはグォンジョングン外務省米国担当局長の談話で「(米朝対話は)南朝鮮当局が口出しする問題では全くない」とし「余計なおせっかいをせず、自分の家の仕事をしてろ」と露骨な言葉で南側の「仲裁」の役割を削り下した。

北朝鮮の対南非難は、南北米首相の板門店会談でしばらく停滞していたが、11日、韓国政府のF-35Aステルス戦闘機の導入計画を批判した外務省米国研究所の政策研究室長名義の談話発表を起点に再び水位が高くなる様子だ。

南北首脳は南北米板門店会談で、お互いに笑って手を取り合ったが、南北対話を後ろに先送りしたまま、北米対話で韓半島問題を解いていくという北朝鮮の政策基調が変わらなかったことを示している。

これにより、今すぐの南北関係の復元は難しいと見られ、南側の「破格解法」がない限り、南北関係の正常化は北米関係の進展がないと不可能という見通しが出ている。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=215&aid=0000793486&date=20190713&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104






韓国人のコメント


・金正恩が何を言おうが感情的対応は自制して、黙々と仲介したと自画自賛しつつ、
日本には頑固な感情的対応をして安倍を刺激して、
経済的破綻をもたらしたいのか?
こんなムンに付和雷同している反日の豚烈士どもと軍規律が弛緩している昨今の状況を見れば…
500年前に事大して反日を叫び、10万の兵力を作る提案は無視し、バカ軍隊を作っておいて、いざ壬辰倭乱が起きると大群で逃げて、民のことなんて知らん顔。
倭寇たちの犬豚になった当時のことがオーバーラップする…舌打ち。
共感4714 非共感470


・金正恩にもパッシングされて孤立したムンだが…
北朝鮮の代弁だけしていたら、北米の両方から背を向けられるということを知らなかったのか?
共感1798 非共感85


・バカなムンジェイン!!
エヒュ〜恥ずかしい〜
共感1382 非共感111


・今までバカなことばかりしてきたんだ。
国民はすべて知っている事実だが…
今まで北を助けてあげたお金や品物は、誰が補償するのか?
国民の血税で楽しく与えて、大韓民国を滅ぼそうとした…
責任をとらなければならない!
共感490 非共感8


・北朝鮮でさえトランプを罵るのは自制しているのに、
ムンジェインは安倍を挑発して嘲笑して反日感情を煽った。
日本を主敵扱いして戦いをしかけた。
それで日本に経済制裁されて慌てている。
今は世界中が韓国の味方であるかのように世論戦を繰り広げている…
汚くて笑える。
ムンジェインは孤立している。
だからみんな韓国の味方などしない。
共感406 非共感9


・むしろ米日と同盟を結んで強硬対応したら、金正恩が頭を下げたのに。
こっちに殴られあっちに殴られ、国際いじめとしか言いようがない。ふふふふふふ
共感304 非共感5


・ムンジェインが金正恩にまた悪口を言われたね。
経済規模10位の国の大統領が、世界最貧国の世襲独裁封建の領主に悪口を言われている状況。
共感253 非共感8


・二度と左派が政権を握ってはならない。
共感205 非共感9


・ムンジェインは今すごく恥ずかしいだろう。
経済、外交、すべてを台無しにしながら、北朝鮮の金正恩に精魂をこめたが、金正恩にも殴られた。
エヒョ…馬鹿なムンジェイン。
共感163 非共感5


・ふふふふふふ
コメディといってもこのようなコメディーがあるのか​​?ふふふふふふふふふ
共感89 非共感1


・金正恩に片思いして殴られ、安倍に立ち向かって経済報復され、
ムン災害が地球村の北になってしまった。
歴代でここまで無能で強情な大統領は初めてだ。
共感85 非共感1


・あれだけ北に忠誠したのに、北から戻ってきたのは犬扱い、余計なおせっかいするなという話!
習近平の前では「中国は大きな国、韓国は小さな国」と言ってぺこぺこぺこぺこ屈従外交した結果、随行記者が公安に踏みつけられて鼻の骨が折られるという侮辱を受けた!
安倍の前で「日本は友好国ではない」と対策もせずに大声を出したので、日本からホワイトリスト除外された。不利益を受けるのは企業と国の経済!
中国、日本、米国をうまく利用して、国益優先で外交政策を展開しなければならないのに、国益を損なうことだけを選んでしているムンジェイン!
共感64 非共感1


・北朝鮮だけ眺めて、その北朝鮮にも無視されて。
カンギョンファはアフリカに行って外交中。ふふふ
共感35 非共感0


・本当に理解できない。
乞食国の北朝鮮には尻込みしながら、経済大国top3の日本には飛び掛っていく。
本当に理解できない。
日本と親しく過ごせば、韓米日安保に基づいて、太平洋海域を広げようとする中国を牽制しつつ、経済的にもたくさん利点があるのに。
共感34 非共感1


・金正恩にも発言して対抗する姿を見せてください。
ムンジェインよ、日本だけが敵ではありません。
北朝鮮も過去の侵略国で、韓国の主敵の一つです。
共感26 非共感0


・ムンジェインの支持者は死ななければならない。
共感27 非共感2


・米国、日本、中国、北朝鮮、みんな大韓民国大統領を捨てた。
これが国か?
どうやったらこんなことになるのか。
大韓民国の恥さらしだ。
国民は新しい政府を発足させなければならない。
このまま眺めていてはいけない。
国民は早く決めなければならない。
共感14 非共感0


・ふふふ、これが国か?
本当に恥ずかしい。
共感11 非共感1


・後進外交の良い例だ。
北朝鮮だけ眺めて、米国に不信感を持たれ、
北朝鮮だけ眺めて、日本に犬のように踏みにじられ、
北朝鮮だけ眺めて、北朝鮮にも罵られ。
世界中の笑われ者「大韓民国」^^
共感10 非共感0


・歴代級無能大統領…
共感9 非共感1


・どうしてこのように徹底的にいじめられるのか。
造物主でもこんな状況にはできないだろう。
これは古今東西前代未聞の珍しい状況である。
すごいね、左派は。
共感8 非共感1


・ムン大統領は国民に謝罪しなければならない!
共感6 非共感1


・私なら恥ずかしくて大統領をやめたくなる。
共感6 非共感1


・中国に報復され、日本に攻撃され、今は北朝鮮に後頭部を殴られ。
私たちは袋叩きですか?
共感5 非共感0


・ムンさんの外交成果の概要
北朝鮮「韓国と話しても無駄」
日本「韓国とは対話しない」
米国「韓米日で特に会う必要はない」
中国「興奮するな。一人飯してろ」
共感4 非共感0


・あれだけうまくいってた韓国なのに、米中日、世界強国すべてとの関係が最悪になってしまった。
北朝鮮でさえ、韓国を犬扱いしはじめたね。ふふふ
共感4 非共感0


・日本に殴られ、北には丁寧に接してたが非難され。ふふふ
アメリカは日本の味方。ふふふ
これが3年目のムンさんの外交の結果。
共感3 非共感0


・中国、日本、北朝鮮、米国、すべてにパッシングされて、残った同盟国はガンビア。ふふふ
ガンビアの同盟、心強いです^^
共感3 非共感0