日本「来月15日ごろホワイトリストから韓国を除外する」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本「来月15日ごろホワイトリストから韓国を除外する」

韓・日の両者実務協議で通知

政府の追加協議要請に日本側は「沈黙」

日本が早ければ来月15日から韓国を戦略物資輸出優遇局リスト(ホワイトリスト)から除外することにした。
日本政府は24日までに形式的な意見収斂を経て、このような措置を決定・公表する予定であると伝えられた。

韓国の産業通商資源部と日本の経済産業省の関係者は12日午後、東京経済産業省の庁舎で、日本政府の韓国への輸出規制について6時間以上のマラソン会議をした。

両国の関係省庁当局者間の直接接触は、日本政府が4日に高純度フッ化水素(エッチングガス)など半導体・ディスプレイ3大核心素材アイテムの韓国への輸出規制を断行した後、今回が初めてだ。
この日の交渉で両国は合意点を見つけられないまま見解の違いだけを確認した。

韓国政府は、日本側が韓国だけを狙って輸出規制を強化した理由を問い詰めて説明を要求した。
またホワイトリスト除外について、意見収斂期限が終了する前に、追加で両者協議をしようと要請したが、日本政府は明確な方針を出さなかった。
韓国政府は3品目の審査期間の短縮も要請した。

これに対して日本側は、韓国最高裁判決に対する報復ではなく、輸出規制の強化は両者間の協議の対象となるこはないという従来の主張を繰り返した。

握手も挨拶もなく6時間の実務会議…韓・日、立場の差だけを確認

去る4日、韓国に対する日本の輸出規制の後、韓日政府関係者が12日に初めて会って6時間近く実務会議を開いたが、両国間の見解の違いだけを確認した。
この過程で日本政府関係者は、韓国代表団を倉庫のようなところに呼んで、挨拶や握手もせずに冷たく接して、意図的に冷遇したという批判を受けている。

この日の会議は日本の東京経済産業省別館10階で開かれた。
韓国側からはチョンチャンス産業通商資源部貿易安全保障課長とハンチョルヒ北東アジア通商課長が参加し、日本側からは岩松潤貿易管理課長と猪狩克郎安全保障貿易管理課長が参加した。

取材陣に公開された会議室は、普段は使用していないスペースのように見えた。
破損した機材が整っていないまま放置されていた。
出会いの格をわざと落としたように見えた。
日本側は「輸出管理に関する事務的説明会」というフレーズを印刷したA4用紙二枚の大きさの紙だけをポツンと貼っていた。
出席者が座ったテーブルには、会議の出席者の名札も用意していなかった。
交渉に意味を付与していないという姿がはっきりした。
両国の関係者は、握手などの友好表現は全くしないまま、席に座って固い表情で正面を凝視した。

この日の会議でも平行線で、双方の見解の違いだけを確認した。
韓国政府は日本側が韓国だけを狙って輸出規制を強化した理由を問い詰めて説明を要求した。
日本側が輸出規制の理由として、一部の品目の北朝鮮流入説を流すなど、韓国の輸出管理の不適切性を取り上げたことについても明確な根拠を提示するよう要求した。
また日本の措置は、世界貿易機関(WTO)の自由貿易の精神に反しているので撤回すべきだとした。

これに対して日本側は、韓国最高裁判決の報復措置ではないとしながら「輸出管理の『不適切な事案』が北朝鮮への輸出を指すわけではない」と主張した。
また輸出規制の強化が両者間の協議の対象ではないという既存の方針を繰り返した。

両国は、会議の形式についても意見の違いを見せた。
韓国は、日本の貿易報復についての両国間「協議」という立場だが、日本側は韓国への輸出優遇を取り除いて他の一般的な国と同等になったことを説明する「説明会」と主張した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0004175159&date=20190712&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100


*来月15日って、毎年のように反日が盛り上がる終戦記念日狙い撃ちじゃないですか。
韓国では「光復節(8.15)」といって、「三一節」に次ぐ大きな反日記念日です。 






韓国人のコメント


・次は私たちもジャージを着ていけ。
共感173 非共感7


・よりによって光復節に。
気持ちが汚れる。
共感132 非共感1


・韓国は滅びゆく日本にとって最後の希望だったが、安倍が敵国でしたんだ。
放射能オリンピックはできるのか。
共感204 非共感76


・近いうちに大地震がくる。
共感33 非共感2


・東京オリンピックをボイコットして断交すれば、次の手順は戦争である。
参考として来月15日は815、すなわち光復節である。
遠慮なく自分たちの敗戦日に挑発したということである。
共感33 非共感3


・猿ども。
今回は本当に韓国人が怒ると怖いということをひしひしと感じさせてやる。
永遠に日本旅行に行かないし、お前らのものは買わない。
ずる賢い奴ら。
共感25 非共感5


・日本はダメだ。
ホワイトリストで騒いだ瞬間、私たちは日本をブラックリストに載せて、主敵に準ずるレベルにして断交断絶しろ。
共感24 非共感4


・大統領が先頭に立って解決してください。
共感18 非共感3


・経済崩壊、外交崩壊。
退路はないが、反日扇動することだけが退路。
共感15 非共感0


・私たちはブラックリストに日本を上げて、東京オリンピックをボイコットせよ。
共感15 非共感2


・強制徴用判決はともかく、g20でムンジェインが先に「日本は韓国の同盟ではない」という宣言をした。
しかもトランプと安倍の両方がいる場所で…
だから日本はホワイトリストから除外させるんだろうし、貿易制裁するんだ。
このような事態を誰が触発させたのか?
爆弾発言しておいて、豊臣秀吉が作った大阪城で演劇を見て拍手していたのは誰?
エヒュ…大統領なら歴史の勉強をちょっとはするか、まともな考えを持て。
共感13 非共感1


・チョッパリの奴ら。
共感13 非共感2


・日本は私たちを殴るカードがすごく多い。
なのに私たちはたいした効果のないボイコットしかできないのが恨めしい。
何の対策もない無能な政府にも失望。
共感12 非共感2


・ムンジェインよ、見たか!
国際社会は弱肉強食と力の論理で、法の論理ではない。
ムンジェインはまっすぐ直視せよ…国が滅びる…
共感10 非共感1


・なぜチョッパリたちに無視されるのか。
それはまだチョッパリが、韓国を自分たちの植民地だと勘違いしているからだ。
それが問題だ。
共感9 非共感1


・経済独立しましょう。日本out
共感9 非共感2


・コメントを見ていると、この国が滅びる理由が見える…情けないの豚ども…
ただ反日だけが愛国だと思っている情けない部族…
経済崩壊して北朝鮮と一緒に麦飯を食べるのか。
共感12 非共感6


・どうかまともになれ、この国の犬豚どもよ。
ムンジェインの反日宣伝に惑わされて、韓米日安保同盟を傷つけるな。
今はムンジェインを追い出して、北朝鮮の核廃棄にすべての力を集中させるときである。
本当にあまりにも情けない。
今も朝鮮時代なのか?
なぜ2019年に反日しているのか?
100年前は敵だったが、今は仲間だ。
共感6 非共感0


・2020オリンピックをボイコットし、半導体を日本に輸出するのをやめろ。
そのまま復讐してやれ。
共感7 非共感2


・檀君以来、このような愚かな外交があったか?
左派は永久に他人のせいにする病気にかかっている人間ゴミだ。
共感6 非共感1


・エンジニアや企業運営者は、すべて知っている。
日本との経済協力が中断されると、日本も被害を受けるが、韓国は全部死ぬ。
エンジニアとして、日本の部品、日本の技術の特許などの要素が入らないところがない。
なぜ日本のような小さな国が、世界経済の3位か。
韓国が死ぬと、日本は短期的に被害を受けるが、長期的には全世界への輸出量が増える。
共感5 非共感0


・チェスンシルは国政運営をうまくやっていた…非常にうまくやっていた…
共感4 非共感0


・本当に腹が経つ…外交断絶したらダメなのか?
共感4 非共感0


・来年の日本でのオリンピック出場をやめよう。
断交して敵対国宣言せよ。
共感5 非共感2


・ファクトを知らず、ただ反日感情を露出させるだけの犬豚たち。
共感3 非共感0


・これまで韓国の産業は、日本から素材、部品や機器を供給されて、設計して組み立てをして完成品を作ってきたため、我が国の産業は、日本の素材、部品や機器を供給されなければ残念ながら非常に難しくなります。
残念ながらこれが現実です。
現実を直視して下さい。
素材、部品や機器の国産化と輸入先の多様化には時間がかかります。
共感3 非共感0


・徐々に国が滅びてるんだ。
共感3 非共感0


・このような状況であれば観光禁止、国交断絶、主敵にしよう。
共感3 非共感1


・光復後、初めて大韓民国が日本から制裁を受ける屈辱的な歴史を作ったムンジェインをどうするべきか。
共感2 非共感0


・ムン災害の反日親中の結果だ。
共感8 非共感7


・最近韓日関係が非常に悪化して、両国の反日と反韓感情が高まって、とても心配になりますね。
日本では、韓国は反日感情に満ちた国だから、一緒に協力して働くパートナーとして適してないので断交しようという日本人が増えています。
この機会に韓国と断交し、親日国である台湾などが協力パートナーとして最適だと言い、台湾と一緒に仕事しようとする人が多くなっています。
日本と断交すれば、日本も打撃を受けますが、素材と機器を一方的に台湾などの企業に支援すれば、台湾などの国は発展し、韓国は国家自体が危うくなります。
共感3 非共感2