倉庫のような会議室に呼んで挨拶もせず…日本、貿易協議でも韓国「冷遇」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



倉庫のような会議室に呼んで挨拶もせず…日本、貿易協議でも韓国「冷遇」

普段は「手厚い歓待」を誇る日本が韓国代表団を「意図的冷遇」

韓国代表団の入場時、目礼もなく、正面のみ凝視

倉庫みたいな椅子の積まれている会議室に、整理されてない電線や機材の破片が

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


12日午後、東京の日本経済産業省別館1031号。

韓日両国政府が日本政府の韓国最高裁の強制徴用損害賠償判決に対する報復措置と関連した最初の実務会議を開いたここで、日本政府の意図的「冷遇」があちこちで検出された。

ホワイトボード1つを背景に、テーブル2個と椅子が置かれたこの場所は、「会議室」というよりは、むしろ「倉庫」に近い空間だった。

会場の内部の隅には簡易椅子が積まれていて、持ち運びに便利なテーブルが重なって片側の一角に置かれていた。

床には整理されていない電線があちこちから飛び出していて、あちこちに破損した椅子や机など機材の破片が点在していた。

この日の会議は、日本政府が4日、高純度フッ化水素(エッチングガス)など半導体・ディスプレイ3大核心素材アイテムの韓国への輸出規制を断行した後、初めて開かれる席で、両国の国民の関心が集まった席だったことを考慮すれば、いくら寛容な心で見ても、会議の場所には適切でないように見えた。 

日本政府は参加者の背面にあるホワイトボードに「輸出管理に関する事務的説明会」という日本語でプリントしたA4用紙2枚をつなぎ合わせていた。

韓国が主張した「協議」の場ではなく、単に自分たちの報復措置を韓国に説明する席にすぎないという点を強調したものである。

この紙がついたホワイトボードには、「1031号用ボード」という青い文字が書かれており、主催側の日本の「誠意のなさ」を強調していた。
双方の参加者が着席するテーブルには、参加者の名札さえなかった。

普段「おもてなし(日本文化特有の手厚いもてなし)」を強調していた日本が、今回の会議でどのような「手厚い冷遇」をしたのかは、韓国側の参加者が到着した瞬間に克明に明らかになった。

会場には、経済産業省の岩松潤貿易管理課長と猪狩克郎安全保障貿易管理課長が最初に到着し、その後、私たちの政府の産業通商資源部のチョンチャンス貿易安全保障課長とハンチョルヒ北東アジア通商課長が会場に入場したが、その際に席に座ったまま正面だけを凝視していた。

会議の「ホスト」の役割をした日本側は、韓国側の参加者に握手を求めることも名刺を差し出すこともなかった。

特に日本人参加者は韓国側とは異なり、ネクタイとスーツを着ないシャツ姿だった。
日本政府が実施している「クールビズ」に合わせたものだが、この姿から相手への配慮は全く感じられなかった。

この日の会議では、発言が開始する前に1分だけ取材陣に公開されたが、双方は一言もお互いに話さず、目礼もしないまま、正面だけを凝視していた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010948638&date=20190712&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


*あかん、おもしろいw
日本らしくなさすぎて。



0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988


絵づら、おもしろすぎでしょ。





韓国人のコメント


・稚拙と不寛容の典型を示す倭寇たち。ふふふ
共感3295 非共感367


・日本に長く住んでいる人です。
名刺も与えず、国家間の会議の時にネクタイとスーツを着ていないのは、非常に無視する行為です。
わざわざそうした確率が高いです。
わざわざ写真を撮られることを意識して、恥さらしを与えようと服装指示をした可能性が大きい。
共感2877 非共感43


・これが安倍のような候補を選んだ日本国民の世論であり、国民性である。
共感934 非共感83


・乱戦は私たちがするから、政府は正攻法で行け。
共感347 非共感29


・日本とは同盟ではないと言ったのはムンジェインだろう。ふふふ
おもてなしを受けられると思っていたのか?ふふふ
共感322 非共感221


・いつか明らかに日本の奴らが再び戦争を起こすだろう。
その時に備えなければならない。
共感91 非共感3


・断交しろ。
チョッパリがなくても生きられる。
共感99 非共感18


・日本をこれから孤島にして捨てなければならない…
共感63 非共感5


・日本人と韓国人の違いが何なのか知っていますか?
立場を変えて、今回の戦略物品の輸出禁止の発表をもし韓国が日本にした場合、彼らは簡単に媚びて韓国の機嫌をとりにくるでしょう。
そして実利を得て、日本の国民全体は無言で複数を誓うでしょう。
そして必ずいつか復讐をします。今回のように。
しかし韓国人は正反対です。
口だけで大騒ぎをして、実利は何もありません。
多血質が問題です。
感情のまま、損害を受けても、計画なく襲いかかるんです。
一度考えてみる必要があります。
共感59 非共感4


・プライドが傷つく必要はない。
あいつらの器が小さいんだ。
共感41 非共感0


・それでも米やお金を与えても「よけいな口出しするな」と言ってくる北朝鮮に比べると、100倍のおもてなしではないか?
共感56 非共感18


・日本人たちが頑固で経済を政治に利用したのは間違っている。
しかし国家間の交渉を手のひらを返すように覆して先に政治に利用した奴が間違っている。
共感73 非共感40


・日本の措置が韓米日同盟に悪影響を与える?
昨年の韓米日首脳会談で、ムンジェインは安倍の目の前で、「韓米同盟はあっても、日韓同盟はない」と宣言したじゃないか。
認知症で記憶してないのか?
自分が不利になると同盟しようというのか?
共感86 非共感55


・慰安婦問題は前大統領の時、韓日協定ですでにすべて終わった問題である。
しかし反日感情を利用して支持率を高めようとして、日本に逆攻勢されて国が台無しになっている。
左派よ、プライドを立てたら国民が豊かになるのか?
共感75 非共感45


・安倍がムンジェインに就任1周年記念と言ってケーキを送った。
ムンジェインは甘いものを食べられないといってケーキに触れもしなかった。
安倍を無視しようとする意図だったのか、何も考えずやったのかは分からないが、食べるふりでもするべきだった。
安倍はかなりプライドが傷ついたはずだ。
今いきなり態度が変わったのではない。
韓国の嫌日世論について、日本の人々と安倍が知らないはずがない。
なぜ冷遇して制裁するのかって?
これまで私たちが何をしてきたのか振り返ってみよう。
本当に恥ずかしいことだ。
共感106 非共感77


・ムンジェインが先に日本は同盟じゃないと言って是非をかけたのに、
なぜ日本が私たちをもてなしてくれると?
共感82 非共感54


・ムン災害のせいで国格がものすごく墜落。
北朝鮮に国を売った災害。
ムン災害弾劾を希望の方、共感を押してください。
民心を示しましょう。
共感51 非共感24


・これが親中親北して反米反日した代価だ。
さらに酷くなる覚悟はしていたのだろう?
共感86 非共感62


・事実を直視しなさい。
日本の頬を殴ったのは韓国だ。
そうしておいて、今更和解して元通り?
ムンジェインは、外交的に合意して十分な補償を受けたにもかかわらず、反日感情を持ち上げて、今さら無効化した。
約束を破ったのも韓国であり、このようにしたのはムンジェインとその一味の民主党である。
日本の立場では当然のことだ。
日本の悪口を言う左派よ!
まず事実を正確に知ってから騒ぎなさい。
共感42 非共感18


・ムンジェインがしっかりとした外交感覚を持っているなら、中国と日本を対立させるようにするべきなのに…
むしろ中日のほうが意気投合して孤立してしまった。
今、中日両国は、暇さえあれば韓国を叩いて、お互いに仲間だと感じて快感を感じている。
外交はバランス感覚である。
ムンジェインのような偏向思考で、自分が正義だと勘違いする人には不可能な話だが。
共感15 非共感0


・日本は同盟ではないと言ったり、安倍のケーキを拒絶するなど、本当に失礼なことをしたのはどちらか?
安倍の味方をするわけじゃないが、無能外交どころか、不必要に敵を作ったムンジェインを批判すべきだ。
自分自身の問題を先に解決すべき。
ムンジェインに投票した自分の指に向かって悪口を言え。ふふふ
共感13 非共感1


・平昌のとき、安倍を冷遇
安倍が準備したケーキをムンジェインは拒絶
協約を一方的に廃棄
さらに韓米日同盟について、トランプと安倍の前で「日本は同盟ではない」と発言
そのほかにも、日本はずっと仲良くしようという信号を送っていたが、ずっと無視していた
共感13 非共感2


・これでも日本を擁護する親日ゴミどもが醜い。
共感13 非共感3


・ムンジェインの戦略が成功したんだ。
まず韓日対立を激化させて、日本を確実に主敵にする。
第二に不買運動など反日を旗印にして支持勢力を総結集させ、反対勢力を親日反逆者にする。
第三に、結果的に総選挙、そして後の大統領選挙でも勝利して、左派長期政権を実現する。
共感9 非共感1


・もうこれ以上は相手できない。
経済報復へは徹底した報復で答えなければならない!!
共感10 非共感3


・日本は、経済力で見ても、今後の影響を見ても、自分たちが有利だという自信からああいう行動をするのです。
もちろん大変なのは事実です。
かといって、このように汚くて稚拙な行動をする日本のやつらに無条件に頭を下げるのが答えでしょうか?
この戦いで彼らの意図通りに引きずられていけば、あいつらは昔の日帝時代を再び夢見ます。
共感9 非共感2


・もうこれ以上、日本で起きる災害について同情しないようにしましょう。
共感7 非共感0


・みじめなやつら。
日本列島をひっくり返す大地震を期待する。
共感6 非共感0


・日本もけしからんが、関係をこんなふうにしたムン罪人が最大の逆賊ではないか?
共感7 非共感2


・このすべてはムンジェイン政府のせいである。
日本が急に何故そうしたのかを考えてみろ。
共感6 非共感1


・政権維持のために反日感情を利用していた時、これを予想できなかったのか?
楽しく反日を叫んでおいて、苦痛は企業と国民が受けろと?
悪い奴ら。
共感5 非共感0


・日本だけじゃないだろう。
習近平に食事のもてなしも受けられなかったムン災害。
共感5 非共感1


・ムン災害政権にふさわしい待遇。
共感5 非共感1


・私たちが日本を無視するのは当たり前だが、私たちが日本に無視されると大騒ぎ。
いくらチョッパリが憎くても、論理としておかしい。
共感5 非共感1


・日本は原爆を落とされて当然の国だ。ふふふ
共感4 非共感0


・やはり安倍政権は国家間の礼儀もなく基本もない。
チョッパリどもの本性が明らかになった。
彼らはこのような姿が真実である。
決してだまされず、このような恥辱を忘れてはならない。
共感6 非共感3


・地震で死ね。
共感3 非共感0


・110年前、日韓併合条約を締結する前後に、日本が朝鮮王室をどれだけ冷遇したのか、再現されているように思えて怒りが爆発する。
共感3 非共感0


・韓国外交の現実
中国では一人飯、米国では2分、日本では冷遇
共感3 非共感0