日本「4年間で韓国で156件の密輸出摘発」vs韓国「輸出統制をうまくしているという証拠」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本「4年間で韓国で156件の密輸出摘発」vs韓国「輸出統制をうまくしているという証拠」

日本メディア「韓国、戦略物資の密輸出摘発」報道議論

韓国「北に流出した証拠はない

日本の主張は報復合理化のためのごり押し」

韓国で過去4年間に武器転用が可能な戦略物資の密輸出が156回摘発されたという日本メディアの報道が出た。
韓国の輸出管理がこのように不十分なので、日本政府が半導体コア材料の3つの輸出を規制するのは当然だというのが日本側の主張だ。
これについて韓国政府は、戦略物資の密輸出を摘発したのは、それだけ内部統制が適切に機能していることを意味しているので、日本が無理な主張をしていると反論した。
韓国政府はまた、世界貿易機関(WTO)の商品・貿易理事会で、日本の対韓国の輸出規制がWTOが標榜する自由貿易の原則に反すると強く批判し、国際世論戦に本格的に乗り出した。

○韓国の戦略物資の密輸出の議論

フジTVは韓国で過去4年間、武器転用可能な戦略物資の密輸出が156回摘発されたことがわかったと10日に報じた。
この放送は、独自入手した韓国政府の作成リストを引用し、2015年から今年3月にかけて、韓国で戦略物資の密輸出がこのように多かったと批判した。
フジTVは金正恩北朝鮮国務委員長の異母兄弟の金正男暗殺当時に使われたVXの原料が、マレーシアなどに不法輸出されたし、今回の輸出規制の対象に入ったフッ化水素(エッチングガス)がアラブ首長国連邦(UAE)などに不法搬出されたことがあると伝えた。
先に国内メディアは5月、チョウォンジン愛国党議員が産業通商資源部から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」で、2015年から今年3月まで、韓国政府の承認なく、国内メーカーが生産して違法輸出しようとした戦略物資が156件に達すると報道した。
これと関連し、野上浩太郎官房副長官はこの日の定例記者会見で、日本政府の規制方針について、「今回の措置はWTOが認める安全保障のための輸出管理制度の適切な運用であり必要な調整」と重ねて明らかにした。
産業通商資源部の関係者は「武器として転用できる戦略物資の不法輸出を156件摘発したということは、それだけ国内統制システムが正常に動作しているという意味」とし「戦略物資の輸出管理には何の問題もない」と反論した。
彼は「日本産のフッ化水素などの輸出業者を対象に、緊急全数調査した結果、北朝鮮に流入したといういかなる証拠も見つかっていない」と強調した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0004173675&date=20190710&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


*この記事一つだけじゃ分からないと思いますが、これについての韓国マスコミの報道の量がまた一段とすさまじいことになってます。もちろん反応も。
とにかく大騒ぎです。






韓国人のコメント


・156件の密輸出をなぜ韓国人が今日知ることになったのか?
共感474 非共感32


・いくら騒いでも遅い。
ムンがバカだ。
ムンジェイン下野以外に方法がない。
早く大統領の席から降りてこい。
それはこの国を生かす道である。
詐欺師ムンジェイン大統領。
共感371 非共感144


・ムンジェインがスパイだということを韓国国民だけが知らない!
共感257 非共感82


・仮に日本が韓国の主張どおり、WTOのルールに100%違反していたと仮定しよう。
それで、結論は韓国の勝利。ああ気持ちいい。日本に勝つなんて。やはりムンさん勝利。
…果たしてそうだろうか?
WTOで韓国が勝利したとしても、日本が主要部品を韓国に売る義務があるわけではない。
売らなければ十分である。
もう一つ、WTOの審査は早くても2〜3年かかる長いプロセスである。
それまでサムスン、SK半導体工場はドアを閉めることになる。
ムンさんは本当に大変なことをやらかした。
共感79 非共感11


・日本が韓国のレジームチェンジをしようとしている。
これを安倍が一人で企画したと思うか?
米国が黙認しているか、協力している可能性が高い。
安倍のレジームチェンジの試みは絶対に一人でしているものではない。
だから克服は難しいだろう。
北朝鮮の核問題の処理でムンジェン政府の対応がとんでもないことを確認したし、明示的な親中と親北の歩みが嫌なんだ。
共感54 非共感4


・156件摘発されたのは、内部統制がうまくいっているからだそうだ。
内部統制が本当にうまくいっていたら、密輸行為そのものがなかっただろう。
しかも実際は1560件あるんじゃないの?
もし政府が主導していたら、捕まえようがあるか?
北に与えたくて必死になっているように見えるから疑いを受けるんだ。
自国の国民ですら疑問に思ってるのに、日本が疑わないわけがない。
内部統制がうまくいっているというでたらめを言うのではなく、実際にないことを証明してください。
共感43 非共感4


・チョッパリとこういう口喧嘩、泥沼の戦いを繰り広げても、何の意味もない。
数ヶ月または数年に渡ってこういう喧嘩をするのか。
その間に、韓国は大企業から中堅企業、中小企業までみんな滅びる。
チャンゲが米国と貿易戦争を開始してから、米国は景気がよくなったが、中国は成長率が2%以上沈んだ。
今後1年以内にIMFレベルの金融危機が来るので、しっかりその準備をしてください。
共感22 非共感5


・今ラジオを聞いているが、メディアが問題である。
日本製ボイコットを賞賛しているメディアしかない。
ムンが間違っていたのに、反日で乗り越えようとするマスコミも断罪しなければならない。
共感21 非共感4


・このままなら韓国は落ちる。
代替が何もない。
韓国の先端産業が数ヶ月止まれば、中国に完全に追いつかれる。
ムンが日本へ行って謝罪したところで、安倍がやめるだろうか?
あまりにもムンの外交欠礼が多いので、私は安倍は日本に少し損害があっても韓国滅ぼすのが目標であるようで不安だ。
共感16 非共感5


・「15年に14件だった摘発件数は、昨年41件と3倍近く増加した。特に今年は3月までに31件と急増している」
他の日本の記事より転載。
共感10 非共感0


・日本は下手な攻撃はしない。
これは始まりであるだけ。
次のステップは着実にムンジェイン政府を噛んで飲み込むことになる。
それに比べてムン政府左派は本当に感情的で馬鹿である。
共感8 非共感0


・世界中の誰が聞いても韓国の論理がごり押しだ。
共感7 非共感1


・ムン政府より日本のほうが信頼できる現実。
共感4 非共感0


・事実なら弾劾レベル。
共感4 非共感0


・156件の密輸を捕まえたのが管理がうまくいってる証拠?ふふふ
これはむしろ密輸出できないような通関検査が正常に行われていないという証拠だろう。ふふふ
これを日本は知っていたが、私は今日初めて見た。
なぜこれまで記事にならず、ネイバーにも記事がなかったのか。
説明しろ。
共感4 非共感0


・ムン災害弾劾だけが生きる道。
共感5 非共感2


・日本には何故こんなに強硬なのか?
中国は輸出市場だからとビクビク震えていたが、分かってみれば日本のほうが危険なのに。
共感3 非共感0


・利敵罪ムン罪人
共感3 非共感1


・156件の摘発がうまく管理している証拠って。ふふふ
ゴキブリを156匹捕まえたから、もうゴキブリはいないと言ってるのと同じ。ふふふふふ
共感3 非共感1


・韓国政府大統領府の嘘、隠蔽、他人のせいにする悪い習慣を見ていると、日本の主張のほうが信頼できる。
共感3 非共感1


・輸出規制の名分まで備えている日本に対し、私たちの対策は何ですか?
不買することが対策?
情けない対策。涙
共感2 非共感0


・この国には北朝鮮のスパイも多いが日本のスパイも多いね。
共感2 非共感0


・日本が主張しているのは、消えたエッチングガスを北朝鮮に与えて制裁を破ったということで、だから輸出を禁止すると言っている。
それが事実ではないなら、ムンジェインは消えたエッチングガスの使用場所を明らかにして反論すれば十分だ。
なのに何故しきりに報復しないようにとだけ叫んでいるのか。
共感2 非共感1


・いや、156件摘発したのが内部統制がうまくいってる証拠だというのか?
それなら1.5万件の摘発があったら、内部統制がもっとうまくいってる証拠になるのか?
これは韓国政府が明確に説明しなければならないようだ。ふふふ
共感1 非共感0


・韓国メディアや政府が隠蔽していたことを日本がすべて知っていて公開している。
なら米国は知っていながら知らないふりをしていたのか。
大韓民国が怖い。
共感1 非共感0


・何が真実なのか、徹底的に調査しなければならない。
共感23 非共感0


・ああ、今回の政府なら可能性ありそう。
共感16 非共感3


・国内の政界に寄生する親日派を清算せよ!!
共感5 非共感1